人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華~hana~日記

Sai Market

Sai Market_f0033117_23424382.jpg


Sai Market

近くにあるのでちょくちょく立ち寄るカフェ。

雑貨、オーガニック食材、パンの販売もしています。

本日は連日の暴飲暴食で疲れた体を癒すため、

1500円のヘルシー(という言葉は若干抵抗あるが)御膳。

4種のお惣菜から二つ選べます。

厚揚げとれんこんのごまみそ煮、  ひらまさのグリル をチョイス。

つけあわせのお惣菜もやさしい味。 しみじみおいしい!

明日の朝ごはんに、とパンを購入。パンもおいしいの、ここ。





これで1500円なのだけれど、1500円って値段をつけるのは難しいよね。
これは夕飯だからいいけど、ランチで1000円を超えるには
それなりのラインアップが要求される。

月末のカフェ、まだメニュー確定していないけれど、1000円据え置きで豪華さを出すのは至難。

などなど、考えながら頂いたお夕飯。


さて、ハワイから帰ったばかりですが、
明日はラスベガスへ旅経ちます。
バクチじゃありませんよ、私はギャンブル嫌いですから・・。

残念ながらお仕事です。展示会&仕入れ先との打ち合わせ。
仕入れ先のミッション、何も手をつけておらず、内心びくびく。
製品の市場調査とか、売上データ分析とか・・・・誰かできる人いませんかっ??泣

人事部に人員補充のテポドンメールを送っており、
もうそろそろ私も限界です・・・・と・・。
(ほんとは若MAXの力を出していないので余力あり 笑)

今月中に何かしらの判断がされる予定。

「会社の決断によっては今後の身の振り方を考えております」 ときつい一言を加えておりますので、誰か入ってくるだろうな。



でもうちの社長は顔で採用するから(私は違う、酒 採用)

くれぐれもそのようなことが無いように! と伝えてあります。
けっ。

若いころは安い給与でもマックスに働いたこともあるが、今はそこそこ楽しくてやりがいがあればいい。
でも長年の癖は簡単に治りません。

なんか、やる気のない人見るとむかつくし。
でも、これはいけませんね、人にはそれぞれペースがあるし、仕事に力を注ぎたくない人だっているのだから。(若干棒読み)

だから、今の会社では毎日早く帰ってます。自分の時間を確保!

そのかわり、日中はすんごく集中して、スーパーサイヤ人みたいに炎が出てるときもあるらしいが・・笑

そう、お給料に見合ったお仕事、プラスアルファ5%くらい、っていうのを心がけています。

でも。今月はそういうわけにはいかんのです。
米国出張が月末にも控えており、お仕事溜まりますからね。


こんなことでちょっと愚痴っているのも、再来月くらいには良い思い出になっているのだろうな、
わはは。

あ~それより、ベガスではまた太るんだろうな。
日々腹の肉が重くなっていくな。



出張先でも何かブログ更新できるかな~??



by hana-bell | 2008-09-07 23:42 | Happy Meal ~そとごはん~

食・お酒・雑貨などを通じて綴る日々のひとりごと    東京で働く女子が朝のキチョーな時間でつくるお弁当など
by hana-bell

管理人のこと・・

東京にあと1mくらいの埼玉に住んでます。
商社の商品部でお仕事してます。

家事は嫌いですが、料理とインテリアが好きなので、ボチボチやってます。

おおざっぱな料理、美味しいお店のことをメインに、たまに趣味のピアノやオートバイや旅行のことなんかをつづります。


e-mail↓
hana-bell@excite.co.jp

<お友達ブログ>
抹茶室
みつこのちゃぶ台
GUMBO SHOP
BonAppetit

<アルバム>
under construction



**********************
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気blogランキングへ



ファイブ ブログランキング


雑貨 ブログランキング


グルメ ブログランキング


ドリンク ブログランキング








検索

最新のトラックバック

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧