人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華~hana~日記

Ayung Terrace @ 渋谷


そんなわけで、新しいパソコンを購入しました~!
今日本で一番家電が安いのはビックカメラ池袋店だよ~~っ。
なんせ真向いでY電器と値下げ合戦を繰り返してますからね。

前回は富士通でしたが、今回は東芝にトライ。NECはサポートが良い、と聞くので迷いましたが、この日の特価品で通常より2万円も安かったのです。
(更に5千円値切ったが 笑)
Sonyとか海外の製品はサポート&品質の悪さが気になるので選択肢からは外れてます。

Macは今回も見送り。やっぱりMicrosoftとの互換性を考えると私はまだWindows。
Macを置いてるカフェでいろいろいじくったけど、私には向いてないなぁ・・・・・と。
Windowsでも十分遊べます^^

もっと出世したら冷やかしでMac買いたいけどね。

あ~~っ、さくさくとパソコンが動くって素敵だわぁ~~~~っ。

Ayung Terrace @ 渋谷_f0033117_225554.jpg


さて、先日は新卒で働いた会社でお世話になった大先輩と一緒に渋谷のアユン・テラスへ行きました

ここは ちゅうぼ~ですよ!で巨匠が紹介された店。確かナシゴレンが紹介されていました。

新卒で働いた会社ではツラ~~い営業をしていたのですが、今思えば一番一生懸命で純粋に働いていたなぁ、と思います。
辛い中でも楽しい仲間や取引先と毎日ひ~ひ~言いながら走り回ってました。
ここでの経験があるから、以降のどんな仕事も適当にかわせるようになりましたし。
体力的にも、精神的にも今では絶対にできない仕事だけど、すごくやりがいがあったなぁ。
トイレで一人口惜し泣きすることもあったが、今じゃあんなに魂こめて仕事できんっ。


そして、この大先輩は、私を娘のように可愛がってくれ、仕事の基本、マナー、たくさん教えてくれました。私が辞めてからも頻繁に食事はしていたのですが、いつもいつも御馳走になってばかりで・・・・・。

私も若干出世したので、今回は絶対に絶対に御馳走させてくださいっ!とお誘いした次第。

ほんとは恵比寿のイタリアンに行きたかったがどこも満席・・汗

でも、ここで大正解でしたよ!!!!


どれもこれもおいしくて大満足。最近エスニック料理、かなり当たりまくりです。

写真は手前から

マンゴーの辛いサラダ、サテ(チキン・ビーフ)、テンペのフライ、です。
これら以外にナシゴレン(インドネシアのチャーハン)とミーゴレン(焼きそば)を頂きました。


まず、サテ、これは以前紹介したラッフルズテラスの味を超えましたっ。

そして、テンペ と ミーゴレン ・・・・・インドネシア料理、とかそいういう枠を超えて
激ウマでした。思わず目を細めて[おいし~~~~っ]と先輩と唸るほどでしたもん。

ここへ来たら絶対に絶対に食べるべしっ!


料理は待たされないし、日本人の綺麗なお姉さんが丁寧に一品一品説明してくれます。


金曜日は予約必須ですが、ぜひ行ってみてください。

渋谷はけん騒を外れた桜ケ丘の、インフォスタワーの隣です。

さて、無事PCのセットアップが終了、明日は午前休で通院です・・・・泣



by hana-bell | 2008-02-25 22:05 | Happy Meal ~料理~

食・お酒・雑貨などを通じて綴る日々のひとりごと    東京で働く女子が朝のキチョーな時間でつくるお弁当など
by hana-bell

管理人のこと・・

東京にあと1mくらいの埼玉に住んでます。
商社の商品部でお仕事してます。

家事は嫌いですが、料理とインテリアが好きなので、ボチボチやってます。

おおざっぱな料理、美味しいお店のことをメインに、たまに趣味のピアノやオートバイや旅行のことなんかをつづります。


e-mail↓
hana-bell@excite.co.jp

<お友達ブログ>
抹茶室
みつこのちゃぶ台
GUMBO SHOP
BonAppetit

<アルバム>
under construction



**********************
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気blogランキングへ



ファイブ ブログランキング


雑貨 ブログランキング


グルメ ブログランキング


ドリンク ブログランキング








検索

最新のトラックバック

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧