人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華~hana~日記

グランマニエとモーツァルトで!マシュマロのフロマージュ



グランマニエとモーツァルトで!マシュマロのフロマージュ_f0033117_22384376.jpg


レシピブログさんで当選したリキュールでつくるバレンタインレシピの第3弾です。
安く、簡単に作れる超お手軽ムースです。
今回はモーツァルト(クリック)とグランマニエ(クリック)を利用しました。

もう、これの写真撮るために朝はバタバタ(汗)

自分の顔よりも、写真、みたいなね。

今度はノンオイルドレッシングが当選したみないなので、
引き続き寝不足は続きそう(冷汗)


<レシピ・・・ココット2~3個分>

・マシュマロ・・・・・60g(無印良品の100円のを半分くらい)
・牛乳・・・・・90cc
・モーツァルトリキュール・・・・・大さじ1
・グランマニエリキュール・・・・・小さじ1
・お好みのジャム・・・・・適宜

鍋に牛乳を沸かし、温まったらマシュマロを加え溶かす。
火を止め、粗熱を取ったらリキュール類を加えて混ぜ、
ココットに移して冷蔵庫で冷やす。
好みのジャムを添えて出来上がり。

リキュールは好みの量に調節してください。
私はジャムにもグランマニエを加えました。


実は、このお菓子、フロマージュ、と言っておきながらチーズを加えておりません。
モーツァルトと合わないかな?と思ったので。
チーズ味にしたい場合は、牛乳を温める際にクリームチーズを大さじ2と生クリーム少々くらいを加えるとフロマージュになります。

・・・・・・これだけバレンタインスィーツ紹介しておきながら、先日はデパ地下のチョコレート特設売り場を半ばイライラしながらウロウロ・・・・・。
アンリ・シャルパンティエでザッハトルテを購入しました^^

最近は高いチョコのほうが売れてるみたいね、自分用に食べる人が多いのかな。



リキュールを使ったバレンタインレシピ参加中♪




by hana-bell | 2008-02-13 22:39 | Happy Meal ~料理~

食・お酒・雑貨などを通じて綴る日々のひとりごと    東京で働く女子が朝のキチョーな時間でつくるお弁当など
by hana-bell

管理人のこと・・

東京にあと1mくらいの埼玉に住んでます。
商社の商品部でお仕事してます。

家事は嫌いですが、料理とインテリアが好きなので、ボチボチやってます。

おおざっぱな料理、美味しいお店のことをメインに、たまに趣味のピアノやオートバイや旅行のことなんかをつづります。


e-mail↓
hana-bell@excite.co.jp

<お友達ブログ>
抹茶室
みつこのちゃぶ台
GUMBO SHOP
BonAppetit

<アルバム>
under construction



**********************
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気blogランキングへ



ファイブ ブログランキング


雑貨 ブログランキング


グルメ ブログランキング


ドリンク ブログランキング








検索

最新のトラックバック

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧