人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華~hana~日記

New York 1 ~Deli & Market~


はて、さて、ニューヨーク・・・・

New York 1 ~Deli & Market~_f0033117_20364384.jpg










<ニューヨークはカテゴリーごとに紹介させていただきます。>

バーズタウンからルイビルまで、早朝(真っ暗)ドライブ。

もう、空港がわかりずらくてね・・・小鹿さん、ほんとよく運転してくれました。

感謝、感謝☆

7:00くらいの飛行機でニューヨークへ飛び立ちます。


New York 1 ~Deli & Market~_f0033117_2213675.jpg


マンハッタン、空から見るととても綺麗ですが・・・・


ラガーディア空港から宿へタクシーで移動する途中、あまりの空気と街の汚さに
呆然・・・。本当に汚いっっ!・・・というか、今までいたケンタッキーとギャップが・・・。

そして人が多い・・・もう私らはおのぼりさん状態っ!


しかも宿泊先で、トラブル発生・・・。

日本人の経営するドミトリータイプの宿だったのですが、なんと、ここの受付の日本人の女の子が私達へ誤った宿泊先を連絡していたのです!
(本当は別館だったのだ)

私達は更にタクシーで移動する羽目になり、別館の管理人、中国人のミンさんが鍵を持ってくるのを待つこと40分(怒)←くそ暑い中、スーツケースと一緒に待ちぼうけである!
(ドミトリータイプの宿で、管理人は別の場所にいるから、鍵がないと入れない)

結局日本人の女の子が悪く、私達が何時に到着するか、とか一切情報をミンさんに伝えておらず・・・クレーム満載の私達に対し、ミンさんいはく・・「俺も被害者だぁ~~っ」と。
しかも、「空港に着いた時点で宿に電話をいれればこんなことにならなかった」とか「失敗から何かを学べ」とか話をそらすそらす・・・・。

あんたらの問題だろが、すべて!


ミンさん経由で日本人の受付の子にクレームをいれたがこの女、まったく無反応。

経営者を出せ、こら、(←うざい宿泊客である笑)

タクシー代返せ!(←うざいうざい宿泊客である汗)

結局タクシー代だけ頂戴し、小鹿さんが先に日本に帰ったあと、シングルの料金でツインの部屋を利用させてもらったさ。!
(タクシー代、ミンさん自腹(笑)。社長に払わせろ、と言ったが大事にしたくなかったらしく)


まぁ、これくらいのトラブル、かわいいもんだけどさ。


さて、ここはニューヨーク、楽しまないと!

真っ先に向かったのは・・・

私が恋に焦がれた WHOLE FOODS MARKET!
ここはオーガニック食品を扱う人気のスーパー。

New York 1 ~Deli & Market~_f0033117_2123950.jpg


New York 1 ~Deli & Market~_f0033117_21361099.jpg


写真とってたら怒られたので(笑)売り場の写真は以上。

ずっと穀物食べてて体が野菜を欲していたので・・・

デリでグラム売りのお惣菜をつめてフードコートで食べました。
スープはチャウダーです。
狙っていたオーガニックパスタとチョコ、写真には無いけどショップオリジナルのキャンバス地バッグも購入。

New York 1 ~Deli & Market~_f0033117_212480.jpg


宿で食べる朝食用に、コーンブレッド、ワッフル、ヨーグルト、クランベリージュース、さくらんぼを購入。さくらんぼ、売り場で味見が出来るのです!

New York 1 ~Deli & Market~_f0033117_21355.jpg


クランベリージュースはすっぱくて、梅干を食べたようなシワが眉間によってしまいます☆

New York 1 ~Deli & Market~_f0033117_2134940.jpg


ここ、お気に入り!日本にもできないかなぁ・・・っ。


さて、以下、4日間の滞在期間中に廻ったマーケットです。

SOHO の 本家、DEAN&DELUCA。
New York 1 ~Deli & Market~_f0033117_215276.jpg


ここでも写真とってたら怒られて、ずっと店員に張り付かれました(笑)。
New York 1 ~Deli & Market~_f0033117_2154831.jpg


価格は日本より若干安め。マグカップは半額くらいでしたけど。
New York 1 ~Deli & Market~_f0033117_2164164.jpg



New York 1 ~Deli & Market~_f0033117_2171533.jpg



New York 1 ~Deli & Market~_f0033117_2173394.jpg



New York 1 ~Deli & Market~_f0033117_21324765.jpg



ここはSOHOにあったカトラリーショップ。Sur La Table.
もうね、1時間でも2時間でもいたかった・・・。そして買いたいもの満載。
でも・・・アボカドカッターのみにとどめる(←ソニプラで2倍の値段で売ってたorz
New York 1 ~Deli & Market~_f0033117_2195383.jpg





おいしそうなブーランジェリー、BALTHAZAR…結局ここのパンを食べることは無かったが。

New York 1 ~Deli & Market~_f0033117_21102536.jpg


ここは安いインテリア&カトラリーショップ、Crate & Barrel .日本未進出。
ここも魅惑でした・・・☆

New York 1 ~Deli & Market~_f0033117_2111848.jpg


ロックフェラーセンター前の DEAN&DELUCA。 カフェがメインで本店にくらべて小規模。

New York 1 ~Deli & Market~_f0033117_21115320.jpg


AZURE というデリ&マーケット。

New York 1 ~Deli & Market~_f0033117_21122517.jpg


ここではベーグルをオーダー。クリームチーズ、ハム、チェダーチーズ、レタス。

New York 1 ~Deli & Market~_f0033117_21125525.jpg


高いよ、6.5ドル・・・おいしかったけど。

New York 1 ~Deli & Market~_f0033117_21132096.jpg


デリにはおいしそうなお惣菜☆
New York 1 ~Deli & Market~_f0033117_21134957.jpg



New York 1 ~Deli & Market~_f0033117_21141742.jpg



New York 1 ~Deli & Market~_f0033117_2114441.jpg


国連の近くで発見したAMISH MARKET。
New York 1 ~Deli & Market~_f0033117_2212216.jpg


どこのマーケットもそうだけれど、チーズが山盛りです^^
New York 1 ~Deli & Market~_f0033117_2214771.jpg



あ~~ニューッヨークっ!・・・マーケットが素敵すぎっっ。
色々いったけど、お気に入りはやっぱり WHOLE FOODSかな?

次回はZABARS(ゼイバーズ)にも行かないとね!



by hana-bell | 2007-08-04 20:40 | Travel USA~バーボン蒸留所巡り

食・お酒・雑貨などを通じて綴る日々のひとりごと    東京で働く女子が朝のキチョーな時間でつくるお弁当など
by hana-bell

管理人のこと・・

東京にあと1mくらいの埼玉に住んでます。
商社の商品部でお仕事してます。

家事は嫌いですが、料理とインテリアが好きなので、ボチボチやってます。

おおざっぱな料理、美味しいお店のことをメインに、たまに趣味のピアノやオートバイや旅行のことなんかをつづります。


e-mail↓
hana-bell@excite.co.jp

<お友達ブログ>
抹茶室
みつこのちゃぶ台
GUMBO SHOP
BonAppetit

<アルバム>
under construction



**********************
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気blogランキングへ



ファイブ ブログランキング


雑貨 ブログランキング


グルメ ブログランキング


ドリンク ブログランキング








検索

最新のトラックバック

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧