人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華~hana~日記

Bardstown1 ~ KURTZ RESTAURANT~


今回のアメリカ旅行で一番私のハートをメガヒットした食べものは・・・



Bardstown1 ~ KURTZ RESTAURANT~_f0033117_22375966.jpg



これなんです。



バーボン蒸留所巡りは、バーズタウン、という小さなダウンタウンを拠点に動きました。
小さな小さな町で、人の気配もしない(笑)・・・

旅行へ行く前に、バーズタウンの情報を提供してくれた
Ken's Bar のマスターに勧められたこのレストラン・・ていうか、食べるところが3~4件くらいしかないのだ。ファーストフード除いたら。

カーツレストラン!

・・・お~~~っ、な~んか、田舎に来たなぁ~~っって感じしません??

Bardstown1 ~ KURTZ RESTAURANT~_f0033117_22384935.jpg


バーズタウンステイの間、私達の胃袋を満たしてくれたの・・・
Bardstown1 ~ KURTZ RESTAURANT~_f0033117_22392883.jpg


店内はこんな感じ。
客層・・・・・ここは老人ホームかっ?と思うくらいシルバー世代が集結。
(合コンらしきものが開催されいた)
Bardstown1 ~ KURTZ RESTAURANT~_f0033117_22414991.jpg



さて、わてら、アメリカはケンタッキー州へ来て、あれを食べてませんの・・・

ざ さんしゃいんず ぶらぁ~~いと いん じ おーるど けんたっきーほーむ♪

                          。。。( ̄□||||!! うっ・・歌いだした・・


・・・フライドチキンです・・。


なので、私は迷わず・・・・
じゃん!こちらをオーダー。

Bardstown1 ~ KURTZ RESTAURANT~_f0033117_22442836.jpg


上からマッシュドポテト、右にフライドチキン、その左にフライドレバー!
つけあわせには小さなサラダが。


いっておくが、すごいボリュームだ、相も変わらず・・・・・お味は・・素朴です。
家庭料理、といったかんじ。
デリシャス ではないけど、 ヤミ~~~♪みたいな、ねっ

それにしても・・

レバーどんだけ~~~。

この日は喉がいたくて飲酒なし。←このあたくしが、旅先で酒を呑まなかったから翌日雨が降ったのかっっ、今思えばっ!。。。( ̄□||||!!
ちなみに小鹿さんはケンタッキーハムなどがのっかった同様のプレートをオーダー。
ハム・・・中国の金華ハムの味がしましてね・・・。 びみょ~~~。

帰り際に、この パイ・・・・田舎ならではの でんででで~~~んっ なパイが気になり・・
チラ見・・・ガン見・・・そして・・パチリ・・・。

Bardstown1 ~ KURTZ RESTAURANT~_f0033117_231503.jpg


おなかいっぱいで食べれない・・でも・・ずっとこの パイ 達が私らの頭から離れなった・・・

だから・・・




次の日もここでディナー(笑)

ウォールマートで、どでかいプリッツエル(後ほど紹介)を食べたばかりなので、
二人でこの 「ローストビーフサンドイッチ」 をいただきます☆

Bardstown1 ~ KURTZ RESTAURANT~_f0033117_2240173.jpg


左の赤い物体はビーツ(赤カブ)、右は茹でたインゲン、嫌いなもの 満載。笑

そしてこれ、2007年度、当ブログで流行語大賞にしたいくらいのメガヒット。

コーンブレッド!!

Bardstown1 ~ KURTZ RESTAURANT~_f0033117_23241877.jpg


フライパンでとうもろこし粉を揚げ焼きしたのかな?
カリカリのもちもち、バター風味たっぷりでこれまた 目 他   簿 ・・・  め・・・た・・ぼ・・・。。。( ̄□||||!!

でも、でも・・・今回の旅行でNO1!!

ローストビーフサンドイッチは想像していたものと違う・・
グレイビーソースにパンを浸してあるのかしら??
Bardstown1 ~ KURTZ RESTAURANT~_f0033117_22404459.jpg


ワインはリースリングを。
アメリカの白ワイン、どこで呑んでもパーフェクトなお味でしたよ。

Bardstown1 ~ KURTZ RESTAURANT~_f0033117_22412687.jpg



ふふふ・・そして最後に・・・

欧米かっっ?

パイ でございます。

Bardstown1 ~ KURTZ RESTAURANT~_f0033117_22424695.jpg


奥が小鹿さんのチョコレートパイ。
手前が私のレモンパイ。

どっしりとメレンゲで覆われている。

どちらも 糖度高で、また食べたいか?と聞かれると、あと一年はいらないかも・

でも、この あま~~~~~い どっしりなパイがアメリカの心意気なのだね。


このレストラン・・なんだか一生忘れない気がする。



by hana-bell | 2007-08-01 22:45 | Travel USA~バーボン蒸留所巡り

食・お酒・雑貨などを通じて綴る日々のひとりごと    東京で働く女子が朝のキチョーな時間でつくるお弁当など
by hana-bell

管理人のこと・・

東京にあと1mくらいの埼玉に住んでます。
商社の商品部でお仕事してます。

家事は嫌いですが、料理とインテリアが好きなので、ボチボチやってます。

おおざっぱな料理、美味しいお店のことをメインに、たまに趣味のピアノやオートバイや旅行のことなんかをつづります。


e-mail↓
hana-bell@excite.co.jp

<お友達ブログ>
抹茶室
みつこのちゃぶ台
GUMBO SHOP
BonAppetit

<アルバム>
under construction



**********************
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気blogランキングへ



ファイブ ブログランキング


雑貨 ブログランキング


グルメ ブログランキング


ドリンク ブログランキング








検索

最新のトラックバック

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧