人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華~hana~日記

Chicago-3  ~Downtown~

さて、シカゴ最終日はダウンタウンを観光することになりました。

シカゴってあまりイメージが湧きませんが、

古い景観が保たれ、道が整備され(ゴミが落ちてない!)とても美しい都市です。

何よりもミシガン湖!!海ではないので、変な潮臭さがありませんし、湖沿いを走ったり、サイクリングしたり、と人々の生活に溶け込んでいるようです。

Lちゃんも冬の極寒を除けばとても住みやすい場所だ、と言っていました。

※後にニューヨークへ行ったのですが、あまりの汚さに呆然としました。
やはり市長さんの努力の賜物らしいです、これは。






まずは近所で、Lちゃん行きつけのペストリーカフェ Flourish にて朝食です。

Chicago-3  ~Downtown~_f0033117_3413450.jpg


アメリカはケーキもマフィンも人も全部日本の2倍!

Chicago-3  ~Downtown~_f0033117_3421118.jpg


私はコーヒーとシナモンロールをオーダー。これ、顔のサイズくらいあります(汗)

Chicago-3  ~Downtown~_f0033117_3425560.jpg


Lちゃんのおうちの近所。

Chicago-3  ~Downtown~_f0033117_345594.jpg


バスに乗って20分。ダウンタウンへ。

Chicago-3  ~Downtown~_f0033117_3455217.jpg



Chicago-3  ~Downtown~_f0033117_3461888.jpg



Chicago-3  ~Downtown~_f0033117_5231375.jpg


ミシガン湖へ続く道。

Chicago-3  ~Downtown~_f0033117_5235293.jpg



Chicago-3  ~Downtown~_f0033117_527644.jpg


ダイアモンド・ストリート(アメリカはどこへ行ってもこの通りがありました)

Chicago-3  ~Downtown~_f0033117_5273729.jpg


こちらの信号は、黄色で点滅すると、あと何秒で赤になるかカウントダウンしてくれます(笑)

Chicago-3  ~Downtown~_f0033117_528539.jpg


こちらはミレニアムパーク。
・・・・・セグウェイ発見!(後にも先にもこれ1台しか見ませんでした)

Chicago-3  ~Downtown~_f0033117_5285129.jpg


Puppet show & a girl.

Chicago-3  ~Downtown~_f0033117_347066.jpg


?

Chicago-3  ~Downtown~_f0033117_519573.jpg


??

Chicago-3  ~Downtown~_f0033117_5203081.jpg


???

Chicago-3  ~Downtown~_f0033117_5212458.jpg


・・・公園のシンボル 「The Bean」 で遊んでみました。 これ、正式な名前があるらしいが、みんな 「The Bean」と呼んでいるらしい。

Chicago-3  ~Downtown~_f0033117_347315.jpg


ストリートパフォーマンス満載です。この人はウクレレ弾きながらブラックジョークを飛ばしまくってました・・。よく捕まらんな・・・っていうくらいブラックでしたよ・・。

Chicago-3  ~Downtown~_f0033117_34864.jpg



Chicago-3  ~Downtown~_f0033117_3524084.jpg


こちらは夜になると劇場と化して、無料で音楽の生演奏を楽しめる場所。
シカゴには無料でこういうった娯楽を楽しめる場所がたくさんあるのです。

Chicago-3  ~Downtown~_f0033117_353555.jpg


巨大なお顔・・・

Chicago-3  ~Downtown~_f0033117_3533855.jpg


こんなしかけが!

Chicago-3  ~Downtown~_f0033117_3581858.jpg


キッズ喜ぶ。

Chicago-3  ~Downtown~_f0033117_3584590.jpg



Chicago-3  ~Downtown~_f0033117_3591120.jpg



Chicago-3  ~Downtown~_f0033117_3593913.jpg


この週は、ちょうど 「Taste of Chicago」 という屋台祭りが開催されていました。


Chicago-3  ~Downtown~_f0033117_42445.jpg


手前で寝転がってる3人がかわいくてねぇ・・・笑。

Chicago-3  ~Downtown~_f0033117_424777.jpg


道端でタップダンスを披露する双子?の兄弟。
かなりの腕前でしたよ!かっこええので、思わず動画撮ってしまった・・。

Chicago-3  ~Downtown~_f0033117_431849.jpg


特にこのおにいちゃん、カッコ良いのでもう一枚載せちゃうもんね。

Chicago-3  ~Downtown~_f0033117_434783.jpg


シカゴはとうもろこしが名物らしく・・こんな機械でとうもろこし焼いちゃいます。
その名も 「Roast-O-Matic」 ! 笑

Chicago-3  ~Downtown~_f0033117_443152.jpg


みんなよく食べるのう・・(私は朝ごはんが消化しきれず食欲沸かず・・さくらんぼのみ食べました)

Chicago-3  ~Downtown~_f0033117_451136.jpg



Chicago-3  ~Downtown~_f0033117_455090.jpg



Chicago-3  ~Downtown~_f0033117_46145.jpg


さて、また街へ出ます。
私も名物のポップコーン食べねば!と人気店 「Garrett Popcorn Shop」へ!
20メートルくらいの行列があったので、支店へ移動。

Chicago-3  ~Downtown~_f0033117_482822.jpg


オーダーしたのは キャラメル&チーズ。 この2種類を一緒に食べるのがシカゴ流!
ポップコーン、そんなに好きじゃないけど、食べだしたらとまらない===汗
こちらでは、かわいいマグカップも購入(←マグカップふぇち)

Chicago-3  ~Downtown~_f0033117_49120.jpg


その後もクルクルと街中を回り、一旦Lちゃんの家へもどります。

Chicago-3  ~Downtown~_f0033117_4101713.jpg


スーパー大好き~~な私のために車で2か所、連れて行ってもらいました。
後ほど番外編で紹介いたしますが、こちらは・・・

Chicago-3  ~Downtown~_f0033117_4122415.jpg


日本では2時間待たないとありつけない クリスピークリームのドーナッツが置いてありました。

Chicago-3  ~Downtown~_f0033117_413133.jpg


物色してシーズニングなどを購入。

せっかくなのでこいつもレジへ・・・。一番人気のオリジナルグレイズド。

Chicago-3  ~Downtown~_f0033117_413427.jpg



・・・そんなにおいしいですか?これ。
ミスドのが確実においしい、間違いない。


そして、スーパーであまりに マカロニチーズ に反応する私を見て、Lちゃんが
夕飯に作ってくれましたよ!これ、いままで食べた中で一番おいしかった♪

Chicago-3  ~Downtown~_f0033117_4142371.jpg




by hana-bell | 2007-07-14 03:43 | Travel USA~バーボン蒸留所巡り

食・お酒・雑貨などを通じて綴る日々のひとりごと    東京で働く女子が朝のキチョーな時間でつくるお弁当など
by hana-bell

管理人のこと・・

東京にあと1mくらいの埼玉に住んでます。
商社の商品部でお仕事してます。

家事は嫌いですが、料理とインテリアが好きなので、ボチボチやってます。

おおざっぱな料理、美味しいお店のことをメインに、たまに趣味のピアノやオートバイや旅行のことなんかをつづります。


e-mail↓
hana-bell@excite.co.jp

<お友達ブログ>
抹茶室
みつこのちゃぶ台
GUMBO SHOP
BonAppetit

<アルバム>
under construction



**********************
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気blogランキングへ



ファイブ ブログランキング


雑貨 ブログランキング


グルメ ブログランキング


ドリンク ブログランキング








検索

最新のトラックバック

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧