人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華~hana~日記

Lafitte's Blacksmith Shop@博多


おいしそうでしょ???これっ、何だと思います??

アメリカ南部の郷土料理(ケイジャン料理)ガンボです!

Lafitte\'s Blacksmith Shop@博多_f0033117_21141197.jpg


************************************

ちょいと出張で博多へ行ってきましてね・・・・・、

さささっとお仕事して、・・・
上司と同僚との呑みもさささっと流し・・・・

延泊して週末を楽しんできました~~^^
その様子を一部ご紹介♪

博多は以前ドブ板営業やっていたときにもしょっちゅう来ていたので、
当時一緒に働いていたお友達と再会!
あまり時間がなかったので、スタバで小豆フラペチーノで3時間ねばる・・・。

その後は、『お友達ブログ』にリンクさせていただいております、
GUMBO SHOPの管理人、エージさんに博多ディープスポットを案内していただきました。
画像が無いのですが、おいしいお刺身をたくさん食べました^^


その後、エージさんのお友達で、博多では著名なソウルシンガーのマスターが仕切る
遊来友来~yurayura~へ。(画像がありませぬ・・リンク先でご確認ください。)
とってもコージーなお店なのですが、私はトイレットの内装が特に気に入りました(笑)!

ここでおもしろい焼酎をいただきましたよ。
宮崎の芋焼酎、飫肥杉

通常の芋焼酎より度数が低く、サラリとしていて、いくらでも呑めてしまいます・・。
なぜかデキャンタ売りもしていて、リピートしちゃいましたよ(笑)。
しかも・・、デキャンタから焼酎溢れてますからぁ~~~っっっ(爆)。
マスター、絶対価格見直したほうが良いと思うのだが・・・安すぎ・・。
そして、呑みすぎた・・・(汗)!
次回は『かめ』ごとオーダーしよう。

次は、エージさんが経営しているレストランBAR『Lafitte's Blacksmith Shop』にお邪魔しました。

長い店名ですが、『ラフィッツ』が愛称です。
アメリカ南部、ニューオーリンズのバーボンストリートに同名前の店舗があるそうですよ!

ここは何が素敵かって、白い椅子を基調とした広々とした店内、照明のバランス、所々にある大きな観葉植物、スタッフがノビノビと働ける広いカウンタースペース、そして・・窓一面から広がるテラスと港町の夜景
それこそ、横浜のわざとらしいソレとは違って、哀愁漂う、素晴しい景色なのです!


生ライブが楽しめる日もあり、お料理・お酒、ともに楽しめる、大人の空間です。


記事トップのガンボはラフィッツの看板メニュー!
アレンジしたガンボドリアもおいしそう♪
超おススメ!また食べたい~~!


エージさんも博多を中心に音楽活動をされている方なのですが、(残念ながら私はまだライブ拝見しておりませぬ・・)日本もニューオーリンズのように、音楽活動が八百屋くらいポピュラーな職業となり、人々に受け入れられれば・・・との思いを込めて創ったのがこの空間だそうです。(ま、間違ってないですよね!)

こういう楽しい発想を実現させちゃうって、すごいね!
お店のスタッフの方も目がキラキラ輝いておりました。

東京砂漠で屈折気味だったあたくしには良い刺激となりましたよ・・・。




皆々様、博多へ行かれた際は、絶対にスルーしてはいけません!
(お友達だから、とかじゃなくて、ほんとにおススメなのです)


Lafitte's Blacksmith Shop
店舗詳細はこちら⇒☆☆☆


スパイシーでファンキーなお味の GUMBO(ガンボ)は是非 青島ビール と 究極のチャイナブルー(カクテル・レシピは行ってのお楽しみ) で召し上がれ!



Lafitte\'s Blacksmith Shop@博多_f0033117_215714.jpg




by hana-bell | 2007-06-12 01:15 | BAR Time

食・お酒・雑貨などを通じて綴る日々のひとりごと    東京で働く女子が朝のキチョーな時間でつくるお弁当など
by hana-bell

管理人のこと・・

東京にあと1mくらいの埼玉に住んでます。
商社の商品部でお仕事してます。

家事は嫌いですが、料理とインテリアが好きなので、ボチボチやってます。

おおざっぱな料理、美味しいお店のことをメインに、たまに趣味のピアノやオートバイや旅行のことなんかをつづります。


e-mail↓
hana-bell@excite.co.jp

<お友達ブログ>
抹茶室
みつこのちゃぶ台
GUMBO SHOP
BonAppetit

<アルバム>
under construction



**********************
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気blogランキングへ



ファイブ ブログランキング


雑貨 ブログランキング


グルメ ブログランキング


ドリンク ブログランキング








検索

最新のトラックバック

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧