華~hana~日記

WITTAMERのチョコレートブラウニー


A・Raj で南インド料理を楽しんだあとは、我が家でお茶です。

お腹が一杯になるのは想定内、簡単な軽食のみ準備しました。

で、その中で『一目惚れ』ならぬ、『一口惚れ』してしまった、中毒間違いなし!のスィーツがこちらです。




●WITTAMERのチョコレートブラウニー●



f0033117_1903911.jpg


我らがスィーツナビゲーターmachaさんの差し入れ、ヴィタメールのブラウニーです。
これ、超危険!!


まず、ブラウニーで重要なのは 『しっとり感』 と私は思っているのですが、こちらは中のほうがほんとに程よくしっとりしています。

 
表面はチョコファッジのようにサクッとしているし、ピーカンナッツやくるみが程よくゴロゴロと入っているんです。(←ナッツが多すぎれば良いというものではない。)

思わず目をつぶって、集中して食べてしまいました・・。

f0033117_1984331.jpg


恐ろしいのは・・
うちの近くのデパ地下で売っていること、そしてこの大量サイズ(少量は無い)が1,000円、というお得プライス・・・・@▼@;)・・・・・

あぁ・・・知らなければよかった。

こんなの一人で全部食べちゃうじゃんかよぉ~~~泣

絶対近づかないぞ、実家に帰るときだけ、お土産に買っていこう・・。

でも・・・もう食べたい・・・・。やべ~~っ!!




そして・・お喋りのお供はこちら、何度もしつこくこのブログへ登場する我らがバニュルス!
(リベートくれ、フランスのバニュルス製造者!笑)


f0033117_1964031.jpg


う~~~っ いつ呑んでもおいしいよぉ====>▼<

ブラウニーとも愛称が良かった^^


他には、クリームチーズ(ガーリック&ディル)、いちぢくとオレンジピールのカンパーニュ、ブリーチーズ、ポテチ、ブラックペッパークラッカー・・・と全体的に彩りの悪い、もさもさ系・・。

f0033117_1911771.jpg



そして、本日も黒い話題、ちょっとまじめな話題など盛りだくさんでした。

結婚相手は外見でなくて『人類愛』で選ぶべき、とかそれぞれの職場のピーポーピーポー気味な人の話とか、家庭のある人はその話とか、恋愛の話とか・・・・

そして、次回黒飯支部の活動はどこにするか、とか・・・
(忘れないように書いておこう、シンガポール料理、八重洲のイタメシ、千駄ヶ谷のカレー屋、品川のカレー屋)

あっという間に時間が過ぎて楽しかった^^

また遊びに来てね♪
[PR]



by hana-bell | 2007-02-25 19:40 | Favorites

食・お酒・雑貨などを通じて綴る日々のひとりごと    東京で働く女子が朝のキチョーな時間でつくるお弁当など
by hana-bell
プロフィールを見る
画像一覧

管理人のこと・・

東京にあと1mくらいの埼玉に住んでます。
商社の商品部でお仕事してます。

家事は嫌いですが、料理とインテリアが好きなので、ボチボチやってます。

おおざっぱな料理、美味しいお店のことをメインに、たまに趣味のピアノやオートバイや旅行のことなんかをつづります。


e-mail↓
hana-bell@excite.co.jp

<お友達ブログ>
抹茶室
みつこのちゃぶ台
GUMBO SHOP
BonAppetit

<アルバム>
under construction



**********************
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気blogランキングへ



ファイブ ブログランキング


雑貨 ブログランキング


グルメ ブログランキング


ドリンク ブログランキング








検索

最新のトラックバック

英語でレシピ!
from ダウンロード販売・e-boo..
マッシュルーム
from 料理レシピ紹介サイト:ブログ..
わかさぎの南蛮漬け
from sawaraxのひとり飯
なますて〜 【植木鉢タン..
from みつこのちゃぶ台
花見その2 【タンドリー..
from みつこのちゃぶ台

ファン

ブログジャンル

画像一覧