華~hana~日記

ダイエットに、節約に!ヨーグルト・ポムポム♪


今年の目標・・・。

毎年年始に何か目標を立てるのですが・・・

去年どんな目標を立てたのか既に忘れており、
その目標を達成したのか、していないのか、それすらもわからない有様でございます・・。T▲T)ノありゃぁ~~

とりあえず・・恒例のダイエットでマイナス○㌔、そして、久々に貯金を始めようと思います。

貯金・・・・ 

キラーン ☆( ̄∀ ̄*)

あたくしをよくご存知の方であれば・・・私の数少ない得意技&長所に『貯金が得意』というものがあるのです。フフフ・・・-▼-)

これを、いかに『貧乏くさくなく!!!』実行するか。。これが楽しいのです。

この一年独り暮らしにかまけて緩みっぱなしだった財布のヒモと腹回りを

 きゅっ  キュッ きゅっ !!! と引き締めたいと思います。

そんなわけで、節約&ダイエットに最適な定番ケーキをご紹介。(←つうか・・食うんかいっ!)
子どもの頃からよく食べた、hana-bellママのお得意おやつです。



●ヨーグルト・ポムポム●
f0033117_19375079.jpg


りんごとヨーグルトがベースなのですが、失敗しらずで本当に簡単!!

りんごがシャクシャクとおいしい、あっさりデザートです。
朝ごはんにもいいですよ。

うちのレシピは砂糖少なめなので、甘いのが好きな人は砂糖増量、もしくはハチミツで甘味を足して下さいネ!





・・・・て節約宣言したのに、本日バーゲンで2万円のブーツを買ってしまった・・・。
だって、このドデカイ足にフィットするかわいいブーツを発見するのは奇跡に近いのですもん。
ぽちっと応援クリックをよろしくね♪↓



ブログランキング・にほんブログ村へ

 
↓Click me, too!
人気blogランキングへ







ヨーグルト・ポムポム
22㌢ パイ皿利用

***********************
薄力粉・・・100㌘
ベーキングパウダー・・・小匙1
砂糖・・・80㌘
卵・・・2個
サラダ油・・・半カップ これは減らしてもOK
プレーンヨーグルト・・・1カップ
りんご・・・2個
レモン汁・・・少々
***********************

1)りんごは4つ割にして薄く切り、レモン汁をふっておく

2)パイ皿にマーガリンを塗って分量外のはく薄力粉をはたく

3)薄力粉とベーキングパウダーをふるっておき、オーブンは200℃に熱しておく

4)ボールに卵、サラダ油、砂糖を入れ、木べらでよく混ぜるこれにヨーグルトを加える

5)↑に粉をダマができないように少しずつ加え、なめらかになるまでまぜる。

6)パイ皿に↑とりんごをまぜたものを流し入れる

7)200℃のオーブンで30~40分焼く
[PR]



by hana-bell | 2007-01-04 20:02 | Bake!

食・お酒・雑貨などを通じて綴る日々のひとりごと    東京で働く女子が朝のキチョーな時間でつくるお弁当など
by hana-bell
プロフィールを見る
画像一覧

管理人のこと・・

東京にあと1mくらいの埼玉に住んでます。
商社の商品部でお仕事してます。

家事は嫌いですが、料理とインテリアが好きなので、ボチボチやってます。

おおざっぱな料理、美味しいお店のことをメインに、たまに趣味のピアノやオートバイや旅行のことなんかをつづります。


e-mail↓
hana-bell@excite.co.jp

<お友達ブログ>
抹茶室
みつこのちゃぶ台
GUMBO SHOP
BonAppetit

<アルバム>
under construction



**********************
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気blogランキングへ



ファイブ ブログランキング


雑貨 ブログランキング


グルメ ブログランキング


ドリンク ブログランキング








検索

最新のトラックバック

英語でレシピ!
from ダウンロード販売・e-boo..
マッシュルーム
from 料理レシピ紹介サイト:ブログ..
わかさぎの南蛮漬け
from sawaraxのひとり飯
なますて〜 【植木鉢タン..
from みつこのちゃぶ台
花見その2 【タンドリー..
from みつこのちゃぶ台

ファン

ブログジャンル

画像一覧