人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華~hana~日記

一蘭のとんこつラーメン

ここ数年でめっきり全国チェーン店舗化した『一蘭』らーめん。
初めて食べたのは、博多へ出張したとき。
古い店構えで、芸能人のサインが所狭しと壁に貼られてあったのを覚えております。(チェッカーズのサインがボロボロだった気がする・・)
このときはすんごくおいしく感じたのに、この日東京某所●●店のはナンだか『?』と言った感じでした。

店舗はラーメンを食べるのに集中できるよう、1席ずつ小さく区切らていて、店員の顔も一切見えないようになっています。正直、そこまで集中して食べるほどのお味ではないかと思いますが・・・(まぁ、お好みですからね、すみません、毎度辛口で^^:)

こういうオーダーシートで自分好みの味へ調整できます。
一蘭のとんこつラーメン_f0033117_154485.jpg


私のは全部普通、麺固め!真ん中のは秘伝のタレ。にんにくと辛さがピリッとスープを引き立てる・・?とのことですが、私は無くてもいいかなぁと思いましたが。(ほんと失礼。でも、スープのとんこつっぽさとクリーミィーさが消されてしまった気がして・・)と
一蘭のとんこつラーメン_f0033117_16205.jpg


麺は博多とんこつ定番の細麺。前食べたときはスープがもっと濃厚だったからこの麺によく絡んでおいしかったのになぁ・・。チャーシューに関しては・・記憶がありません@▼@;)/ひえっ
一蘭のとんこつラーメン_f0033117_165433.jpg


根強いファンが多いのか、常にお客さんが出入りしているお店です。

でもねぇ・・・、最近おいしいラーメン屋増えたし、自分の口も多少こえてしまったのか・・・
もうしばらくいいかなぁ・・といったところです。

ちなみに、当時福岡で一緒にお仕事していた人たちは『本場の博多ラーメンはもっとくさいっちゃ!一蘭は本場じゃないよ~~』と豪語しておりました・・。

なんともネガティブなネタですみません、好みですから、あくまで、ハイ。。
最近おいしいらーめんに出会ってないなぁ・・。らーめん情報求む!

ランキング参加中です。応援クリックをよろしくね♪↓
hanabell頑張れ

↓こっちもよろしくね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
↓Click me, too!
人気blogランキングへ




by hana-bell | 2006-10-17 01:19 | B gourmet ラーメン&カレー

食・お酒・雑貨などを通じて綴る日々のひとりごと    東京で働く女子が朝のキチョーな時間でつくるお弁当など
by hana-bell

管理人のこと・・

東京にあと1mくらいの埼玉に住んでます。
商社の商品部でお仕事してます。

家事は嫌いですが、料理とインテリアが好きなので、ボチボチやってます。

おおざっぱな料理、美味しいお店のことをメインに、たまに趣味のピアノやオートバイや旅行のことなんかをつづります。


e-mail↓
hana-bell@excite.co.jp

<お友達ブログ>
抹茶室
みつこのちゃぶ台
GUMBO SHOP
BonAppetit

<アルバム>
under construction



**********************
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気blogランキングへ



ファイブ ブログランキング


雑貨 ブログランキング


グルメ ブログランキング


ドリンク ブログランキング








検索

最新のトラックバック

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧