人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華~hana~日記

スリランカカレー Kandy Street@ Yokohama

やっと梅雨が明けましたね!
日頃の忙しさにかまけて、遊びの予定をぜんぜん入れていませんT▽T)
早く予定組まなきゃ~~!

こちらはちょっと前の日記。
北京出発の朝、成田空港ロビーで偶然再会したKさん(以前、同じ職場だった人)が店長を務める、スリランカ料理のお店へ行ってきました。
それにしても、私、毎週必ずカレー食べてる気がするのですが^^

<Kandy Street>
Kさんのご配慮で、サービス料理やドリンクが次々やってきました・・・。さ~~て、がっつりイタダキマスぜ~~~!GO!

ビールのお供に!ナスのサラダ。
スリランカカレー Kandy Street@ Yokohama_f0033117_23224699.jpg


シュリンプフライとパパダン!このパパダンは、揚げたせんべいのようなスナック。インド料理でも出てきます。私は砕いて、カレーとヨーグルトとぐっちゃんぐっちゃんにして食べるのが好き♪
スリランカカレー Kandy Street@ Yokohama_f0033117_2323991.jpg


焼きそばのチーズ焼き!これ、王様のブランチで紹介されことがあるんです!私も覚えていたので即オーダー!・・・まぁ、これに関してはノーコメントで。(苦笑)
スリランカカレー Kandy Street@ Yokohama_f0033117_23242643.jpg


お店の看板メニュー、鉄鍋のチキンカレー☆ 定番はやっぱりおいし♪バランスのとれた、サラリといけちゃうカレーです。じんわり辛かった♪
スリランカカレー Kandy Street@ Yokohama_f0033117_23284728.jpg


クローブとフライドオニオンの苦味が効いたココナッツのナスカレー!これは珍しい味。インドでもおみかけしなかった味です。辛くて、独特な後味です。
スリランカカレー Kandy Street@ Yokohama_f0033117_23253247.jpg


もちろん、サフランライス・ナンと一緒に頂きました!ここのナンはあまり厚みがなかったな。
キーマカレーもついでにオーダー。これは安全パイですね!はずれなし!
スリランカカレー Kandy Street@ Yokohama_f0033117_2326968.jpg


hanabellっちのお気に入りはこちら!↓ポークカレー!!^▽^お肉がトロトロでうまー!こっくりとした濃厚な味!
スリランカカレー Kandy Street@ Yokohama_f0033117_23264479.jpg


突撃BAR TIME!!
『スリランカのお酒、呑みますか~~?』ってKさん、もちろんです!いっときましょ!(←サービスだぞぉ!失礼なやつ)
こちらはスリランカ産の【アラック】。私のイメージでは、アラックは無色透明、空気に触れると白濁し、アニスの味が濃い、お世辞にもおいしいとはいえないリキュール。地中海近辺でよく呑まれているお酒。でも・・・
スリランカカレー Kandy Street@ Yokohama_f0033117_23473493.jpg


こちらは、蒸留後に寝かせているのか、ラムのように甘くて呑み易いお味でした~~
   @▽@Vピースピース♪琥珀色で綺麗!オン・ザ・ロック スタイルで頂きましたよ!
スリランカカレー Kandy Street@ Yokohama_f0033117_23492245.jpg


最後に・・・スリランカといえば紅茶!!カルダモンの効いたあまーい紅茶を頂きました!私、カルダモンの効いた紅茶やデザートが大好きなんです!(←マニアックですんまそん)あ~~至福のひと時・・・。もうだめ、おなかいっぱい・・(ー▽ー)
スリランカカレー Kandy Street@ Yokohama_f0033117_23545083.jpg



この日はたまたまKさんの奥様とキッズが二人、お店に遊びに来ていました♪
二人とも目がくりくり(顔の1/3は占めていると思われ)で、かわいかったぁ!
上のおねえちゃんが4・5歳くらい?下の子も『名前何?』と聞くと『くるま~~』(幼稚園でくるま組らしく)と答えたり、おもろかった!
Kさん、色々と有難う。また機会があったらお邪魔します!

↓さて、次はどこのカレー屋を荒らすか!?ぽちっとよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪



by hana-bell | 2006-07-31 23:57 | B gourmet ラーメン&カレー

食・お酒・雑貨などを通じて綴る日々のひとりごと    東京で働く女子が朝のキチョーな時間でつくるお弁当など
by hana-bell

管理人のこと・・

東京にあと1mくらいの埼玉に住んでます。
商社の商品部でお仕事してます。

家事は嫌いですが、料理とインテリアが好きなので、ボチボチやってます。

おおざっぱな料理、美味しいお店のことをメインに、たまに趣味のピアノやオートバイや旅行のことなんかをつづります。


e-mail↓
hana-bell@excite.co.jp

<お友達ブログ>
抹茶室
みつこのちゃぶ台
GUMBO SHOP
BonAppetit

<アルバム>
under construction



**********************
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気blogランキングへ



ファイブ ブログランキング


雑貨 ブログランキング


グルメ ブログランキング


ドリンク ブログランキング








検索

最新のトラックバック

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧