人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華~hana~日記

ある日のお弁当 ☆くるくるたまご焼き☆

今日も、いつも会社を出る時間に、家でごゆるりしてしまいました!

ふふふ・・な、なんと・・今日は体調悪くてお弁当を残してしまった・・・。(もちろん後でたいらげましたが)


夏い!・・・じゃない、暑い!!(←よくある間違い^^)

今日もそそくさ退散したのですが、上司に『なんで早く帰るの?』と聞かれてしまった・・。
定時過ぎたんだからいつ帰ってもこっちの勝手だろっっ!!!と思いつつ、

もう、大人なので ・・ー。ー)

『具合が悪いので・・・』。。と。ウソじゃないもん。ほんとに、具合悪い!!!!

さて、暑くてそろそろおべんともお休みしようかと思っているのですが・・・。はまってしまいました。たまご焼き。たまご焼きで色々巻くのに!!!!以下、くるくるたまご焼き弁当たちです!


ある日のお弁当 ☆くるくるたまご焼き☆_f0033117_2302799.jpg
**アスパラ弁当**
アスパラの豚肉巻
アスパラのくるくるたまご焼き
赤パプリカのクレイジーソルト炒め
えのきのあっさり醤油和え
ごましお・梅干ごはん

アスパラが安かった!なので、アスパラづくしです。アスパラはチンしてからたまご焼きにします。肉巻き、今度は牛(ぎゅう)で巻いてみようかな。






ある日のお弁当 ☆くるくるたまご焼き☆_f0033117_2312863.jpg
**オイスター炒め弁当**
色々野菜と豚肉のオイスター炒め
子持ち昆布のくるくるたまご焼き
エビ寄せ揚(冷食)
ゆかり・梅干ごはん

ちょっと、手抜きのおかず少な目弁当☆
子持ち昆布を巻いてみましたが、ちょっと量が多すぎ・・。







ある日のお弁当 ☆くるくるたまご焼き☆_f0033117_2382349.jpg
**ガーリックチキン弁当**
ガーリックチキン&アスパラ
ツナのくるくるたまご焼き
カレーマヨ・パスタサラダ
えのきと赤パプリカのおかか醤油和え
ごましお・梅干ごはん

冷凍食品なし!のボリューム満点弁当!ガーリックチキンとアスパラはあらびきガーリック・クレイジーソルトとパプリカパウダーで炒めました。ツナ入りたまご焼きはこのシリーズでは一番おいしかった!でも実は、これが今日残してしまったお弁当。夜、l残りを食べました(冷蔵庫にいれておいたので大丈夫でしたよ)


・・・て今携帯に『大丈夫?』メールが会社から・・・。『早く帰れる日、作らないとね!』と。
そうだ!そうだ!拘束時間長すぎだ~~~!
て、やさしい人々に囲まれて、私は幸せものですね^^。


Click me! ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ←Click me, too!



by hana-bell | 2006-06-28 23:12 | Lunch Box

食・お酒・雑貨などを通じて綴る日々のひとりごと    東京で働く女子が朝のキチョーな時間でつくるお弁当など
by hana-bell

管理人のこと・・

東京にあと1mくらいの埼玉に住んでます。
商社の商品部でお仕事してます。

家事は嫌いですが、料理とインテリアが好きなので、ボチボチやってます。

おおざっぱな料理、美味しいお店のことをメインに、たまに趣味のピアノやオートバイや旅行のことなんかをつづります。


e-mail↓
hana-bell@excite.co.jp

<お友達ブログ>
抹茶室
みつこのちゃぶ台
GUMBO SHOP
BonAppetit

<アルバム>
under construction



**********************
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気blogランキングへ



ファイブ ブログランキング


雑貨 ブログランキング


グルメ ブログランキング


ドリンク ブログランキング








検索

最新のトラックバック

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧