人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華~hana~日記

Green Point Brut NV


本日、無事親不知抜いてきました。
顎の骨けずって、歯茎も縫ってきました。前ほどつらくなかったのですが、口が開かなくてごはんが食べれません。お酒も呑めません(泣)。

おなかすいた・・・・・・。

さて、たまっていた記事をたくさんUPします。
こちらは、先日 Asian Newyork というエスニック料理のレストランでいただいたスパークリングワインです。

Green Point Brut NV_f0033117_2261825.jpg●Green Point Brut NV
グリーン・ポイント ブリュット ノンヴィンテージ

オーストラリア産です。モエ・シャンドンと同じ行程でつくられている、というキャッチにひかれてオーダーしました。60% シャルドネ、40% ピノ・ノワールのバランスの良い、フルーティーなお味です。

ちなみにこちらはシャンパンと呼んではいけません。シャンパンは、フランスのシャンパーニュ地方でつくられたからシャンパン、スペイン産はカヴァ、イタリア産はスプマンテです。全て葡萄から作られる醸造発泡酒ですが、呼び名はそれぞれ異なります。
で、私はシャンパンに関してはそこそこの値段のもので良いと思っております。ドンペリやらモエ・シャンドンやら、色々呑みましたがこれらは、お祝いのときに、ご馳走して頂くためのお酒だと思ってます。




スパークリングワインはね、晴れた日に(昼間!)、オープンテラスでキリリと冷え、しゅわしゅわ~♪なやつをオードブルと一緒に頂くのが一番おいしいでしょう!

もしまずい!というのを買ってしまったら、カシスキュールを足して<キール・ロワイヤル>にしたり、ピーチネクターとグレナデンシロップを足して<ベリーニ>にしたり、即席カクテルにしちゃいましょう!シェイカーがあるなら、ドライジン45ml・レモンジュース20ml・砂糖1tsp(ティースプーン)をシェイクして、タンブラーに移し、氷、スパークリングを足して<フレンチ75>というカクテルへ挑戦するのもいいですよ!


これからの時期はビールで喉を潤すもよし、スパークリングでもよし。
夏、最高!

追記:この店、けっこうイケメン(死後?)揃いでした。これは店の策略と見た。ホールの男の子、キムたくっぽかったし。


Click me! ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ←Click me, too!






お料理はおいしかった!

・トムヤムクン
・チーズをのせた韮饅頭(これは x)
・豚とゴーヤのチヂミ

この画像にはないけど、ナシゴレンが一番おいしかったなぁ。


Green Point Brut NV_f0033117_2237347.jpg

グリーンポイントのボトルはこれね♪

Green Point Brut NV_f0033117_22421775.jpg



by hana-bell | 2006-06-02 22:38 | BAR Time

食・お酒・雑貨などを通じて綴る日々のひとりごと    東京で働く女子が朝のキチョーな時間でつくるお弁当など
by hana-bell

管理人のこと・・

東京にあと1mくらいの埼玉に住んでます。
商社の商品部でお仕事してます。

家事は嫌いですが、料理とインテリアが好きなので、ボチボチやってます。

おおざっぱな料理、美味しいお店のことをメインに、たまに趣味のピアノやオートバイや旅行のことなんかをつづります。


e-mail↓
hana-bell@excite.co.jp

<お友達ブログ>
抹茶室
みつこのちゃぶ台
GUMBO SHOP
BonAppetit

<アルバム>
under construction



**********************
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気blogランキングへ



ファイブ ブログランキング


雑貨 ブログランキング


グルメ ブログランキング


ドリンク ブログランキング








検索

最新のトラックバック

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧