華~hana~日記

新玉ネギと豚挽肉のクリームペンネ


あぁ・・・、ミクシィにもアップしましたが、とうとう左下のおやしらずがズキズキと痛み出してきました・・・。上2本はスポーン!と抜けたのですが、右下で苦労したことがある為、超長超ブルーです。
町医者に見捨てられ、大学病院の口腔外科送りになり、麻酔をブスブス打たれ、歯茎を切られ、歯を砕かれ(横に生えていたから上に抜けない、しかも根っこがカーブしていたらしい)歯茎を縫われ・・・小一時間、口をこれでもかっ!というくらい引っ張られ・・・。翌日は動けず、一週間は口開かず。顔は1.5倍に膨れ上がれ、ぺこちゃん状態(我ながらおもしろい顔だった)。

思い出すだけでもおぞますぃ・・・。

その時、既に左下もやばい、と知らされていたのですが、大学病院の先生は冷たい。“また紹介書を書いてもらって来てください・・・”ですとっ!おいっ!レントゲンに写ってるなら治せ!医者だろ!・・・・・・。と怒り沸騰したのですが、なんせ、疲れきってよろよろしていた為、“ハイ。。わかりました”と素直に退散・・・。

半年近くも放置プレーしてしまい、おも~い足をひきづって会社近くの歯医者へ・・・。
お酒も呑めないし(優先順位高)、仕事にも影響するから、6月の金曜の夜に予約を入れてもらいました。
先生いわく、左下も根っこがグラインドしてるらしい。一週間はボロ雑巾生活です。
どうやら、虫歯になりやすい弱い歯らしく、先々苦労すると思います。

神様に自分の何かを変えてもらえるとしたら、迷わず 歯・視力・シミ!ですね。顔のつくりは今更どうでも良いので・・・。あ、ちょっと鼻高くしてほしいかも・・・。

と、少々前書きが長くなってしまいました(笑)。

f0033117_0475777.jpgこちらはある日のご飯です。あまりものシリーズです。

豚の挽肉と生クリームが余っていたので新玉ネギとクリームパスタにしてみました。
フライパンでバター、玉ネギを炒め、少々小麦粉も足します。牛乳も足して、別に炒めておいた豚挽き肉(塩・コショウで下味)も足します。生クリームを投入し、茹でたパスタとあえます。

塩コショウで味を整え、パセリ・パルミジャーノを振りかけて完成!

新玉の甘い味が広がる、やさしい感じのパスタになりました。

Click me! ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ←Click me, too!
[PR]



by hana-bell | 2006-05-21 00:59 | Happy Meal ~料理~

食・お酒・雑貨などを通じて綴る日々のひとりごと    東京で働く女子が朝のキチョーな時間でつくるお弁当など
by hana-bell
プロフィールを見る
画像一覧

管理人のこと・・

東京にあと1mくらいの埼玉に住んでます。
商社の商品部でお仕事してます。

家事は嫌いですが、料理とインテリアが好きなので、ボチボチやってます。

おおざっぱな料理、美味しいお店のことをメインに、たまに趣味のピアノやオートバイや旅行のことなんかをつづります。


e-mail↓
hana-bell@excite.co.jp

<お友達ブログ>
抹茶室
みつこのちゃぶ台
GUMBO SHOP
BonAppetit

<アルバム>
under construction



**********************
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気blogランキングへ



ファイブ ブログランキング


雑貨 ブログランキング


グルメ ブログランキング


ドリンク ブログランキング








検索

最新のトラックバック

英語でレシピ!
from ダウンロード販売・e-boo..
マッシュルーム
from 料理レシピ紹介サイト:ブログ..
わかさぎの南蛮漬け
from sawaraxのひとり飯
なますて〜 【植木鉢タン..
from みつこのちゃぶ台
花見その2 【タンドリー..
from みつこのちゃぶ台

ファン

ブログジャンル

画像一覧