華~hana~日記

タグ:パン ( 11 ) タグの人気記事




シュビアのカレーパン


高田馬場の駅構内で行列を発見!

どうやら どっちの料理ショー? で有名になったカレーパンを販売しているらしい・・・


こちらが

シュビアのカレーパンクリック

f0033117_20294458.jpg


こちらの売りは、

 ナン生地を使ったカレーパン という点。

辛口はお肉が入っていて、ちょっと高級なパン屋で売っているカレーパンのようなお味。

甘口はお野菜ベースで、パンよりもごはんに合いそうなまろやかなお味。

ナン生地・・・これは言われないと気付かないかもしれないくらい主張なし。

私はカレーパンを噛んだときのカリっとした食感と、じゅわ~と染み出す油が好きなのだけれど、こちらは パン粉がお上品すぎで歯ごたえはいまいち。油も染み出してこない。

おいしいけれど、250円は高いな。もしかして、このホルダーのせい?


いまのところ、こんがりあん を超えるカレーパンはなし・・・。
[PR]



by hana-bell | 2008-05-20 20:32 | B gourmet ラーメン&カレー

豚ゴボウベーグル☆バルサミコ&柚子胡椒風味



しばらく 「お酢」 を使った料理を作ります。
とっかかりは バルサミコ で!!



豚ゴボウベーグル☆バルサミコ&柚子胡椒風味

f0033117_2155257.jpg



お夕飯の 豚ゴボウのバルサミコ&柚子胡椒風味 を挟んだだけなのですが^^

 ささがきゴボウ・・・・100g
 豚肉・・・・・100g
 酒・・・小さじ1
 醤油・・・大さじ1
 バルサミコ酢・・・大さじ1
 みりん・・・大さじ1
 柚子胡椒・・・小さじ1

 炒め用のオリーブオイル少々

上記をフライパンで炒めるだけ。

これはご飯にのっけて目玉焼きと一緒に食べるとぐー!

ちょいと余った分をベーグルに。

しかしながら・・・・・

これは普通のトーストに挟んだ方がおいしいかも、
もしくは豚をチキンにチェンジっ です。 (・ω・ノ)ノヒョエ~

More
[PR]



by hana-bell | 2008-04-21 22:03 | Happy Meal ~料理~

ある日のおべんとう ☆しょうが焼きサンド☆



f0033117_019386.jpg



本日のおべんとう

  しょうが焼きサンドイッチ
  ほうれん草&コーンのバターソテー
  プチトマ



ライス在庫切れのため、急きょ 丼 から サンド へ変更。



パンはトーストして、レタスの大きめ千切りと マヨネーズ、豚のしょうが焼きをサンド・・・

これ・・・・・・・・

    おいしすぎます・・・・

毒日記
[PR]



by hana-bell | 2008-04-17 00:19 | Lunch Box

アボマヨチーズのオープントースト




f0033117_2172145.jpg





最近オーブントースターを買ってもらい、朝ごはんがベーグルからトーストやイングリッシュマフィンに移行。

そんなわけで、余ったアボカド&マヨ&チーズ という黄金の組み合わせでオープントースト。

手抜きですが、うまし。




本日はヘアカット。

新製品のトリートメントのおかげでツルツル、
頭の上には天使の輪があります^^

「中身は悪魔なんですがねぇ・・・・・]とぼそっと言ったら美容院のおにいちゃんに、

「そ・・・・そんなこと・・・・」と若干ひかれました。



今週の目標。課題を7割がた仕上げる。
病院へ行く・・・・汗
[PR]



by hana-bell | 2008-03-02 21:18 | Happy Meal ~料理~

ある日のお弁当 ☆デュヌラルテのパン☆




f0033117_031638.jpg



今日のおべんとう

 デュヌラルテのパン⇒ ★★★ 
 小松菜とツナのマスカルポーネ炒め
  ゆでたまご
  舞茸のバターポン酢炒め


先日、ず~~~っとチェックしていたおいしいと評判のパンや、
デュヌラルテでパンを購入。ここは以前紹介したポワンエリーニョ(★★★
の系列店でもあるのだ。

ブティックみたいな小粋なショップです。

この量を半分に切って、小さなジップロックに入れて会社へ持っていきました。
レンチンしてあたためたら、良質な小麦の香りで至福。

茶色のは セイグル カカオ アメール、カカオ、というよりはブラウンブレッド。
右のがプレ(?)、というバゲット。シンプルだからこそ伝わる小麦の濃厚な味。



やっぱりお値段が張るだけの代物。

たま~に覗いて、いつかは制覇したいな、と思ってます。


今日の夜も外食で、あんこう鍋のコース。
大好物の あん肝 をたらふく食べられて幸せ。


ショップカードと紙袋が私のツボです、デュヌラルテさん。

f0033117_029634.jpg

[PR]



by hana-bell | 2008-02-15 00:29 | Lunch Box

POINT ET LIGNE のパン 


新丸ビルに出来た デザイナーズ物件みたいなパン屋、

ポワンエリーニョのパンを初めてたべたのですが。


f0033117_22263241.jpg




けっ・・・・カッコつけやがって!
と思ってひやかしのつもりで買ったのですよ。

くるみパンのノア、
とマスカルポーネのパン、マスケ ブエノ。
↑意地で覚えてやるっと思ったが家に着く頃には忘れてしまい、ぐぐって調べたやつ(汗)

・・・・・店名といい、パンの名前といい、どんだけ欧米かっ!ちゅうねん!

そうそう、確かこの店、新丸ビルがオープンしたころは
パンはいつも売り切れ、唯一売れ残っていたのが 私の顔くらいはある
カンパーニュ(田舎風パン)3000円くらい!

思わずパンに向かって、 「あーゆー ブレッド?」
と問いかけてしまったわい。

でも・・・・・・・・・・こいつら・・・うめぇっっ。


やばい、どうしよう、他の種類も食べたい。

ちなみに、このマスカルポーネのパン、しょっぱいものと食べてはいけません、
私のように(あせあせ)

中には・・・・・なんか摩訶不思議なおいしいもんが入ってる。

甘いの。おいしい。

これは・・・・牛乳と食べたいな。
[PR]



by hana-bell | 2007-10-16 22:39 | Happy Meal ~料理~

Maison Kayser の バケットモンジュ♪


ただいま、hana-bell宅の玄関は

       ぷんぷん・・・と赤ワインアロマに包まれております・・・。

なぜって・・・

        赤ワインのボトルを割ってぶちまけたからじゃ~~~!!!

(T▲T)  幸い・・・料理用にコンビニで買った300円代の安物だったからよかった・・

でも!サント○ー社!私はかなりソフトに床に置いたぞ!

なんであんな簡単に割れるんだ~~~!!!怒!!

・・・それとも私は末端神経が麻痺しているのか???(ーへー)?

まぁ、いいだろう。(←安物への諦めは早い)

さて・・・・・本日は、池袋を散策しておりました。

伸びに伸びきったロンゲを切り落とし・・・(大宮のSLEEK, A木さん!ごめんなさい、浮気しちゃった・・・)


昨年末にオープンしたブーランジェリー、メゾンカイザー池袋サンシャインアルパ店へ突入!!!

どこのブログでもここの クロワッサン がおいしい!と大絶賛!
なんやら、パリのナンチャラでNo.1の座に輝いたといふ・・・。

もう、ず~~~っっと食べたくて アワアワしていたのです。


●MAISON KAYSER のバゲットモンジュ●

f0033117_23171752.jpg



ここはデニッシュがおいしいことで有名。
目移りするほどたくさんパンがあったのだけど、とりあえず、売れ筋のプチクロワッサンと、寿司で言えば『玉(ぎょく)』のバゲットを購入。

そしたら・・・・このバゲットったら、・・・・

             べら棒にうまいじゃねぇか!てやんでい!

常温(冷)で食べるとPAULのソレとどっこいどっこいなのですが・・・ちょっとレンジでチンしてバターをぬって食べると、小麦畑へトリップしたかと思うくらい、粉の風味が香り高いバゲットへ変身するのですっ!!

こんなにおいしいと思わないから、びっくりしたじゃぁないかっ!!



PAULのもおいしいのですが、ちょっと硬すぎで、食べていると脳天が痛くなってくるのです。
それに比べ、こちらのは(チンすると)表面の『カリっ』も中の『もちっ』も十分受け入れられる塩梅になり、食べるのに疲れないのです。

お供はバターと赤ワイン・・これだけで十分です。(ほんとはシチューつくろうと思った、ぶちまけたワインを使って!!!泣)

私の前世は仏蘭西人???(絶対いやだ~~っ>▲<)w)
※クロワッサンももちろんおいしかった!


f0033117_22252398.jpg

今狙っているのは・・   きらーん☆( ̄∀ ̄)

メゾンカイザーの真向かいにあるワインショップのワインが1000円で持ち込み可能らしいので、
持ち込みをして、ディナーコースを食べて、パンも食べまくっておいしいのを買って帰る!


というささやかな野望・・・。

ダイエット宣言も、貯金宣言も・・・実行されるのか否か・・。
それは神のみぞ知る・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ

 
↓Click me, too!
人気blogランキングへ


[PR]



by hana-bell | 2007-01-08 22:27 | Happy Meal ~料理~

べじまいとーすと

ある日の朝食です。
とろけるチーズでべじまいとーすと。
ベジマイト。。。色々調理法があるようだが、あまり邪道なことはしないほうがいいいかな。

これは、なかなかおいしい。

f0033117_1327223.jpg



ランキング参加中!応援クリックをよろしくね♪↓



ブログランキング・にほんブログ村へ

 
↓Click me, too!
人気blogランキングへ

[PR]



by hana-bell | 2006-10-21 13:29 | Happy Meal ~料理~

『こんがりあん』の素朴なパン

北は東武野田線、某●里駅より徒歩7分・・・。
『こんがりあん』というパン屋さんをご存知でしょうか??

私が長年、こよなく愛す素朴な田舎のパン屋なのですが、実は!!!ラジオで取り上げられたこともある、侮れないパン屋なのです!

生地が、本場フランス人には出せない『ジャパニーズ生地』で、お惣菜パンにしてもおいしいし、甘いのとあわせてもおいしい♪
揚げたてのカレーパンは涙が出ます。マスターに『揚げたてが欲しいのですが・・』というと『おっけー!ちょっと待っててね!』と返してくれて、売り場に出てるのは気にせずちゃちゃっと揚げてくれるのです。悪いので、『7つお願いします・・・』と言ってしまう私であった・・。

実家に帰る楽しみのひとつ!今回はhanabellママセレクション!

揚げたては『カリッ』とおいしいカレーパン!この人参ならなんとか食べれます!
インド人もびっくりやで~~!
f0033117_23344714.jpg


牛乳パンは、ふんわりもっちり、赤ちゃんのほっぺみたい☆
f0033117_23354344.jpg


カレーパンと同率1位のミルクフランスは、この独特なクリームが懐かしくて、『ちゃちうま』な一品!
f0033117_23361377.jpg


定番外、ベーコン&ポテト・・・おいしくないわけない
f0033117_23364487.jpg


新製品、バジルチキン、神様有難うT▽T
f0033117_23372058.jpg


他にも、胡桃チーズ、焼きそばパン、カツサンド、などなど・・うわーん!食べきれない!
・・・またいつかお届けしましょう・・・。

本日の強化合宿は、昨日飲めなかったドラフトワンの350ミリ缶です。
それより、はやく荷造りはじめろや・・・。応援クリックをよろしくね♪↓
hanabell頑張れ

↓こっちもよろしくね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
↓Click me, too!
人気blogランキングへ


☆★☆★☆★☆18歳未満お断り★☆★☆★☆★☆
[PR]



by hana-bell | 2006-09-20 23:56 | Favorites

フープロで ふんわりコーンパン

先日届いたフードプロセッサーを早く使いたくて、パンを焼きました。

ふんわりコーンパン
f0033117_22423197.jpg


会社からのご褒美で今日はお休みです。半日使って念願のパンを焼きましたよ。
生まれて初めて自分ひとりで焼くので、ちょっとドキドキでしたが、見かけよりおいしいです!
今日は出かける予定があって、家をでる10分前に焼きあがりました(汗)

醗酵時間を短縮したり、ショートニングをバターに急きょ変えたりしましたが。きめの細かい、ふんわりもっちりのパンに仕上がりましたよ♪

でも、パンを焼くのって、時間がかかる・・・。今はパンを焼くのに半日使うのはもったいないから、主婦になったら本格的に取り組もう。でも、また焼きたいな。はまったら引きこもりそう・・。

次はベーグルに挑戦したいな!ぽちっと応援クリックお願い致します。

hanabell頑張れ

↓こっちもよろしくね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
↓Click me, too!
人気blogランキングへ


ふんわりコーンパンのレシピはこちら!
[PR]



by hana-bell | 2006-08-17 22:49 | Bake!

食・お酒・雑貨などを通じて綴る日々のひとりごと    東京で働く女子が朝のキチョーな時間でつくるお弁当など
by hana-bell
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
BAR Time
Happy Meal ~料理~
Happy Meal ~そとごはん~
Travel USA~バーボン蒸留所巡り
Travel USA ~他~
Travel ~日本~
Travel Asia
Lunch Box
Bake!
Interior / Utensils
Favorites
Health & Beauty
B gourmet ラーメン&カレー
プロダクトマネージメント
Travel ヨーロッパ
Food work
Motor cycle
etc.....

管理人のこと・・

東京にあと1mくらいの埼玉に住んでます。
商社の商品部でお仕事してます。

家事は嫌いですが、料理とインテリアが好きなので、ボチボチやってます。

おおざっぱな料理、美味しいお店のことをメインに、たまに趣味のピアノやオートバイや旅行のことなんかをつづります。


e-mail↓
hana-bell@excite.co.jp

<お友達ブログ>
抹茶室
みつこのちゃぶ台
GUMBO SHOP
BonAppetit

<アルバム>
under construction



**********************
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気blogランキングへ



ファイブ ブログランキング


雑貨 ブログランキング


グルメ ブログランキング


ドリンク ブログランキング








検索

最新のトラックバック

英語でレシピ!
from ダウンロード販売・e-boo..
マッシュルーム
from 料理レシピ紹介サイト:ブログ..
わかさぎの南蛮漬け
from sawaraxのひとり飯
なますて〜 【植木鉢タン..
from みつこのちゃぶ台
花見その2 【タンドリー..
from みつこのちゃぶ台

ファン

ブログジャンル

画像一覧