華~hana~日記

タグ:エスニック ( 28 ) タグの人気記事




厚揚げのドライカレードリア


エキサイトブログ、携帯から一回で画像を2つ投稿できるようになっていた・・・

便利だわ^^


さて、つい先日のこと、地元駅で「茂蔵」という豆腐やさんが物産展的な
イベントを開催しておりました。

いやぁ、国産大豆で作った豆腐や納豆など。ほとんど50~100円だったんです。

豆やら、がんもやら、厚揚げやら、豆乳やら・・・

大豆大臣がごとくがっつり買い込んでしまいました!

賞味期限があるので、厚揚げを使った変わりメニュー・・・

ドライカレーを作りました。

厚揚げを細かく刻んでお肉に見立て、玉ねぎ、しらすと生姜作ったドライカレー・・・

途中までかなり良い感じだったのに、手が滑ってカレー粉を全部ぶち込んでしまいました!
\xAD\xF4( ̄口 ̄)ノ 印度人もびっくり・・!


味の軌道修正が出来ず・・・・リメイクしたのがこちら・・・

厚揚げのドライカレードリア・・・・・一体何がしたいのかわからないメニューですがね。うは。

f0033117_18423231.jpg
納豆とチーズをのっけてドリアにしました・・・これなら美味しい!
お米は玄米を使ってます。


こちらは昨日のおべんとう。

f0033117_18423216.jpg
茂蔵で買った揚げを使った一品。揚げを広げて、玉子を生のままつるっと中に入れ、楊枝で固定してから甘辛く煮たもの。お夕飯のおかず様だったら玉子半熟がいいかも^^

あとは、わかめときゅうりの酢の物に、玄米に青唐辛子味噌。

玄米は大好きなので、とくに苦行ではありません!

今日は風邪で会社をお休み。

ピアノ弾いたり、洗濯したり、映画みたり、・・・さぼりだな、これ。 (笑)
[PR]



by hana-bell | 2010-03-09 18:42 | Happy Meal ~料理~

ティーヌーン


f0033117_20453774.jpg


久々にティーヌーンでタイ料理を食べました。

以前、溜池山王で働いていたとき、よく食べに行っていたのですけど、
「赤阪見附店」の料理がすごくすごく美味しくて!!

ガパオ炒めごはんと、トムヤムラーメンでいつも悩んでました。

今日は、池袋のメトロポリタンプラザで食べたのだけど・・・・・う~んいまいち。
やっぱり赤阪見附がいちばんだな。

本日食べたもの。

 生春巻き
 トムヤムラーメン(敗因は麺のゆですぎ、辛さが足りない、熱々が足りない)
 海老と玉子のカレー炒め
 もち米
 油そば(写真)

油そば・・・・・

  もうちっと油~~~~っ・・・・
  パサパサ なの・・・私のお肌のように・・・・・泣

でも、しばし癒された時でした^^

More
[PR]



by hana-bell | 2008-10-05 20:45 | Happy Meal ~そとごはん~

フォーガー


ベトナミーズなある日のお夕飯。


f0033117_2221173.jpg


< Menu >
フォーガー
生春巻きにスイチリソース
スペアリブのオイスターソース煮
ビール

                  つ・・・作りすぎだろ・・・・

フォーガー・・・とりもも肉で出汁をとったが・・・・イマイチ・・・・ 。。。( ̄□||||!!

しかも、ライスヌードルは一時間ほど水で戻してから茹でるのであるが、
あっという間にベローんっとなってしまい、あわてて器へ投入っ!
(あたためるレベルで良いみたい)


「麺がのびる~~」と急いで具を乗っけたのでヒドイ写真だぜ。

しかも味が薄い・・・・


                      全体的に・・・・・イマイチ  。。。( ̄ ▽  ̄;)



f0033117_22213039.jpg


唯一良い仕事をしたのがこいつ。
ニラダレ。
たっぷりのゴマ油に にんにくとしょうがを熱し、ニラをさっと炒め、醤油で濃い目に味付け。

普段料理にあまり工夫をしない私の発案により・・・。

これをフォーガーに入れると・・・・

                  プチミラクル。。。y( ̄ ▽  ̄)y

More
[PR]



by hana-bell | 2008-04-02 22:22 | Happy Meal ~料理~

パンジャビドレスで☆インドなパーティー


本日は手作りインド料理パーティーへ招待して頂きました!

私はゲストでしたので何も作りませんでしたが、「仮装」して参加しました。


f0033117_23293562.jpg


パーティーのデコレーションや盛り付けがとても エキゾチック&スィート でしたので写真を撮らせて頂いたのですが、テンションが上がってしまい、ほとんどブレ気味(笑)。

f0033117_23264852.jpg



f0033117_23273962.jpg



f0033117_2328373.jpg

私はこちらのインドのスナック菓子、マンゴーピクルス、パパッドというせんべい を差し入れましたよ。

いや~っ。本当はサイドディッシュとメインのカレーもおいしかったのですが・・ご紹介できなくて残念!
マンゴーシャンパンをはじめ、お酒もデザートもあまりインドに偏りすぎていなくて素敵でした。


こちらは インドの パンジャビドレス を着て撮った記念写真です。(写真中央がそのドレス。母のもので、約20年前のものです。)
パンジャビドレス→クリック

f0033117_23282122.jpg


パンジャービィ と現地ではいいます。
地方によっては サルヴァール カミース というところもあります。

本当はサリィを着たいのだけど。

次回インドを襲撃した際に教えてもらいます!
[PR]



by hana-bell | 2008-03-30 23:32 | Food work

Ayung Terrace @ 渋谷


そんなわけで、新しいパソコンを購入しました~!
今日本で一番家電が安いのはビックカメラ池袋店だよ~~っ。
なんせ真向いでY電器と値下げ合戦を繰り返してますからね。

前回は富士通でしたが、今回は東芝にトライ。NECはサポートが良い、と聞くので迷いましたが、この日の特価品で通常より2万円も安かったのです。
(更に5千円値切ったが 笑)
Sonyとか海外の製品はサポート&品質の悪さが気になるので選択肢からは外れてます。

Macは今回も見送り。やっぱりMicrosoftとの互換性を考えると私はまだWindows。
Macを置いてるカフェでいろいろいじくったけど、私には向いてないなぁ・・・・・と。
Windowsでも十分遊べます^^

もっと出世したら冷やかしでMac買いたいけどね。

あ~~っ、さくさくとパソコンが動くって素敵だわぁ~~~~っ。

f0033117_225554.jpg


さて、先日は新卒で働いた会社でお世話になった大先輩と一緒に渋谷のアユン・テラスへ行きました

ここは ちゅうぼ~ですよ!で巨匠が紹介された店。確かナシゴレンが紹介されていました。

新卒で働いた会社ではツラ~~い営業をしていたのですが、今思えば一番一生懸命で純粋に働いていたなぁ、と思います。
辛い中でも楽しい仲間や取引先と毎日ひ~ひ~言いながら走り回ってました。
ここでの経験があるから、以降のどんな仕事も適当にかわせるようになりましたし。
体力的にも、精神的にも今では絶対にできない仕事だけど、すごくやりがいがあったなぁ。
トイレで一人口惜し泣きすることもあったが、今じゃあんなに魂こめて仕事できんっ。


そして、この大先輩は、私を娘のように可愛がってくれ、仕事の基本、マナー、たくさん教えてくれました。私が辞めてからも頻繁に食事はしていたのですが、いつもいつも御馳走になってばかりで・・・・・。

私も若干出世したので、今回は絶対に絶対に御馳走させてくださいっ!とお誘いした次第。

ほんとは恵比寿のイタリアンに行きたかったがどこも満席・・汗

でも、ここで大正解でしたよ!!!!


どれもこれもおいしくて大満足。最近エスニック料理、かなり当たりまくりです。

写真は手前から

マンゴーの辛いサラダ、サテ(チキン・ビーフ)、テンペのフライ、です。
これら以外にナシゴレン(インドネシアのチャーハン)とミーゴレン(焼きそば)を頂きました。


まず、サテ、これは以前紹介したラッフルズテラスの味を超えましたっ。

そして、テンペ と ミーゴレン ・・・・・インドネシア料理、とかそいういう枠を超えて
激ウマでした。思わず目を細めて[おいし~~~~っ]と先輩と唸るほどでしたもん。

ここへ来たら絶対に絶対に食べるべしっ!


料理は待たされないし、日本人の綺麗なお姉さんが丁寧に一品一品説明してくれます。


金曜日は予約必須ですが、ぜひ行ってみてください。

渋谷はけん騒を外れた桜ケ丘の、インフォスタワーの隣です。

さて、無事PCのセットアップが終了、明日は午前休で通院です・・・・泣
[PR]



by hana-bell | 2008-02-25 22:05 | Happy Meal ~料理~

鶏のガパオ炒めご飯 他もろもろ





f0033117_1543453.jpg





元同僚、小鹿さんのセレブな新居へ遊びに行ってきました!

この日は他にも人が集まるので、一足先に集合し、小鹿さんとご飯を作りました。

メニューは、

 ・グリーンカレー
 ・鶏肉のガパオ炒めご飯(レシピはこちら
 ・生春巻き
 
 ・カルフールのチーズ&パン & オリーブ

 差し入れでDEAN&DELUCAのアイス 
 NOTTING HILLのカップケーキにお菓子たくさん! 

お酒は、バニュルスやビール、小鹿さん自家製梅酒、などなど・・・・・。
たらふく食べました。

ガパオは久々に作ったのだけど、お酒を呑んでほろ酔いで作ったので
味が濃くなってしまった~~~~っ。(冷汗)
玉子は 揚げないで、ふるふるな感じに仕上げました。

生春巻きは、前回同様、全く上手に包めず小鹿さんへバトンタッチ!

広くて対面式のきれいなキッチン・・・・・素敵過ぎでした・・・・・。


 

こちらがNOTTING HILLのカップケーキ。


f0033117_1545942.jpg
最近マフィンを焼ける人になりたいなぁ、と思っているので、参考までに画像UP.




この子は小鹿さんちの噂のワンコ、ルナちゃん。
f0033117_1551640.jpg
静かで、勘の鋭い(笑)良い子ちゃんでした。

料理も辛いが、トークも辛口な夜でございました(大汗)


本日の格言:
お金持ちになりたいなら象を飾れ!
迷惑電話はFAXへ転送!(毒)



“我が家のイチオシおかず”レシピ参加中
[PR]



by hana-bell | 2008-02-11 01:56 | Happy Meal ~料理~

ラッフルズテラス 銀座マロニエゲート


またまたおいしいレストランを発見しました!
なかなかブログで紹介したいくらいのお店には巡りあえないので、
デジカメ撮影でお届け~~~。

本日はシンガポール人の同僚の誘いで銀座マロニエゲートの
ラッフルズ・テラスへ。

ラッフルズ・・・・といえば、シンガポールスリングカクテルで有名なラッフルズホテルです。

メニューは同僚にお任せしました。


●チリ クラブ & 揚げパン●
f0033117_23325952.jpg
蟹の実はあまりないですが、出汁の効いたソースにこの「かりっかり」な揚げパンをつけると激ウマです。このパンだけ毎日食べたいくらい^^粉末にしたエビの出汁も効いています。

●キャロットパンケーキ●
f0033117_23322092.jpg
いわば、大根餅です。同僚いはく、日本では手に入らないチャイ・ポーという野菜の漬物が使われていているらしく、感動してました。ザーサイみたいな塩っ辛い味付けのものなのですが・・・・・でもリピートする程ではないかな、あ、おいしいことを前提に言ってますが。

●チキンサテ●
f0033117_23333954.jpg
今までマレーシア料理やバリ料理で様々なサテを食べましたが、これが今までで一番おいしいかな。マレー&インドネシアのタレみたいに甘くどくないし、ピーナッツダレのナマナマした風味が美味!


●ラクサ●
f0033117_2334873.jpg
タイカレーをココナッツミルクで濃厚にしたかんじかな?薄味です。麺は↓と同じ感じ。米の麺だから弾力は無いですが、このスープには程よく絡みます。

●フライド ホッケンミー●
f0033117_23342724.jpg
これはかなり旨い麺料理だ!!同僚も「この味は自分では出せない」と感動してました。シンガポール料理はナンプラーみたいなものは使わず、細かく刻んだラードで風味を出します。この麺ではそのラードを確認できますが、実においすぃ!

●クエ パイ ティ●
f0033117_19305021.jpg
パフの中には栗の刻んだもの、錦糸卵、ガーリックペーストが入ってます。栗はシャキシャキした食感です。このパフは日本では手に入らないため、本国から輸入。
不思議な食感ですが、前菜としては最適な一品。


●シンガポールスリング●
f0033117_2335141.jpg
脳みその中で花火が上がるくらいおいしかったです!色々なバーで呑みましたが、本場ラッフルズホテルで使っている パイナップルジュース が味の決め手なので日本ではおいしいのに巡りあえません。自分で作っても水っぽくて不味くなってしまうんです。
濃厚です。ここへ来たら絶対に呑んで!
*タイガービールも呑みました!



シンガポール料理といえば、八重洲にある エンポーリアム が有名ですが、同僚いはく、味のレベルは同等!

そして、ここは料理が出てくるのが早い早い!
店員もフレンドリーだし、サービスは良いです。
あと、厨房にはシンガポール人シェフが入ってます。あと数ヶ月は滞在するそうです。

ここはまたリピートしてもいいかな。
3~4名で来るのがおススメです。
[PR]



by hana-bell | 2008-02-01 19:30 | Happy Meal ~そとごはん~

タイ料理教室@青山


も・・もしやこの画像は・・・。

f0033117_22581899.jpg



またまたしつこいですが、ガパオです!!


食いしん坊仲間のひとり、machaさんに誘われて、タイ料理教室へ
行ってきました!

なんやらmixiで発見したそうで・・。
こういうのって申込手続きが面倒なので今まで避けて来ましたが、
ネットでオーダー、わん・つーフィニッシュ!
ほんと、便利な世の中でございます。←って、machaさんが全部手続きしてくれたのだけどさ

さて、あたくし、生まれて初めての料理教室・・・・
単独プレーヤーがうえ、うまく皆さんとご飯つくれるかどうか心配・・・。



**************************************************

☆☆☆本日のメニュー☆☆☆

トム ヤム クン (香り豊かで辛くてすっぱい海老のスープ)

ガイ ヤーン (鶏の丸焼き)

ソムタム マラコ (青パパイヤのスパイシーサラダ)

ムー バット ガパオ (豚ひき肉のバジル炒め)   ガパオ、またかい(笑!)ガパ子、がむばる!

タブティム クローブ (水くわいのタピオカ衣のココナッツミルク汁粉)



**************************************************

まずは講師の 平野美由紀さん から食材の説明。

オレンジジュースとスイカの種を食べながら講義を聞きます。



f0033117_21105884.jpg

このオレンジジュースには  が入っていました。微妙・・。
南国は汗をかくから塩分補給のため?
スイカの種は歯で割って中身を食べます。アーモンドみたい。




さて、まずはトム ヤム クン のちょいと変わった食材をご紹介。

f0033117_21162659.jpgこちらは バイマックル 
トム ヤム クン のあの独特の香りはこの葉っぱから出ているのですね!
癒される香り!
葉脈に沿って裂くと、より強い香りを引き出せます。









f0033117_2124285.jpgこちらは ピキヌ という ねずみの糞 という意味の葉っぱ。軽くたたいて利用します。
匂いかぐの忘れたので、コメントナッシング。











f0033117_21294621.jpg

こちらはレモングラス。
乾燥タイプはよくお店で見かけますね。
こちらはたたいてつぶし、5cmくらいのスライスにしておきます。
スープに入れても繊維がのこるので、食べないで下さいね。



f0033117_21351373.jpg今回私が楽しみにしていた食材、 ソムタムマラコ(青パパイヤのサラダ)の 青パパ(マラコ)。
皮をむき、サプサプ します。
サプサプ とは、青パパに縦に包丁をいれ、ぐるりと一周し、そのあと 包丁で削ぎ切りする、タイ式の千切りです。
私達はピーラーを利用しましたが、細すぎて食感が楽しめないかも。
削刀麺のように削いだ方がおいしいと思います。













f0033117_21433137.jpgこちらは やし砂糖(パームシュガー、namu-tang-pipp)ソムタムマラコのドレッシングに使います。
黒砂糖を渋くした味です。おいしい!















f0033117_2147671.jpgこちらもドレッシングようの マナオ(manao)というタイ原産の柑橘。ライム、シークァーサー、レモン、で代用可。















f0033117_21521660.jpgこちらは バイガパオ、タイのバジルです。
またお前に会えるとは~~~~>▽<(先日のタイフェスティバルで怒涛の争奪戦を繰り広げた記憶が・・)
これでまたまた ガパオご飯をつくります!
今回は豚肉の塊を荒みじん切りにして炒めます!
ムーバットガパオ・・・ムー(豚)、ガイ(鶏)、ヌー(牛)、だそうです。











f0033117_2156259.jpgこちらは、今回大ヒットだったデザート タブティムグローブの材料、水くわい。
シャクシャクとした歯ざわりです。
まだ日本には輸入されていなくて、カンヅメを利用。
(同じグループの謎の初老婦人いはく、レンコンでも代用可、とのこと)













f0033117_2215077.jpg使い方。3mm角に切り、茹でて水を切り、ボールで食紅で色づけ。
タピオカ粉をからめ、熱湯で茹でて水にとります。




















f0033117_2282344.jpgそして・・・当ブログお約束の、  でございます。
あれ・・・なんだっけ、machaさん!この虫の名前!
実は、この虫、調理中に紛失してしまい、全て食べ終えた後にひょっこり出てきました。
本来青パパサラダのドレッシングに入る予定だったらしい・・・。
ひょえ~~~~~~っっっっ! 

過去の虫エントリー
⇒ 北京編
韓国編






f0033117_22142050.jpgタイ料理のスパイス調合にかかせない クロック(kuroccu) という臼・・・・。














f0033117_22155456.jpg股に挟んで、中身が飛び散らないよう、左手でフタをして潰します。にんにく、ピーナッツ、スパイス、なんでもござれ。
この作業、楽しい~~~!

・・・あたくし、タイのおかんのようになっておりますが、何か・・・?












それでは!
出来上がったものをご紹介~~!^^



●トム ヤム クン●
f0033117_22292956.jpg
ちょっと味が薄かったかな?お好みでパクチーを添えてください。くるりんとかわいい海老は、背中に包丁を入れるとできますよ~~!バイマックルが手に入ったら、是非家で作ってみたい一品!






●ガイ ヤーン (鶏の丸焼き)●
f0033117_22301061.jpg
塗りつけたスパイスに パクチー が入っていたので恐る恐る食べたのですが、めちゃウマシ!タンドリチキンより辛くて、より様々なスパイスの味が感じられます。
家でもつくれる材料なので、下のレシピチェックしてみてください。


f0033117_2233873.jpg
もち米を蒸したのをタレにつけて食べます。この米がね、またモッチリでジャスミンの香り高くて絶品でしたよ。






、●ソム タム マラコ (青パパイヤのスパイシーサラダ)●
f0033117_2231433.jpg
ウサギのエサではありません!こういう風に食べるんですって。
インゲン、生だし・・笑
青パパの食感がコリコリと爽やかです。でも・・・・辛くて汗ダラダラ。
干し海老の風味が効いてます。

もし青パパ入手したら、スィートチリソースと砕いたピーナッツで和えて食べてみよう。





●ムーバット ガパオ (豚ひき肉のバジル炒め)●
f0033117_2233429.jpg
これはいつ食べてもおいしい。ここでは、赤ピーマンでなく、赤唐辛子を利用しました☆
売っているひき肉でなく、塊肉をたたいたのを利用。
こっちの方が歯ごたえがよくておススメです。大変だったのは揚げ玉子。調理器具がなくてねぇ・・・。orz....





●タブティム グローブ (水くわいのココナッツミルク汁粉)●←今回のヒット!
f0033117_22343898.jpg
もうこれは今年食べた ナイス食感フード No1でしょう!
くわいのシャクシャク感をタピオカのプルプルもっちりがコーティングして、たまらんです。
黄色いのはジャックフルーツ、とあともう一つ、変わった果物が入ってます。
これは絶対に家で作って、ボウルごと一気食いかましたいです!





こんだけ作って、参加費4000円でした。
ただ、一品減らして、もっとのびのびゆっくりと作りたかったです。
私、あんまりタイ料理っぽいことしてないし(笑)

それにしても、同じグループの初老婦人が妙にタイの食材に詳しくておかしかったです。
一体何者なんだっっ?あのお方!!


料理教室は思っていたより楽しかったなぁ・・・。

料理なんて自分で覚えるものだ、と今まで自己流だったけど、
たまにはいいかな。

今度は基本の和食や包丁使いを習いに行きたい!

詳しいレシピと作り方はボチボチ加筆していきます。
[PR]



by hana-bell | 2007-05-27 21:07 | Happy Meal ~料理~

鶏のガパオ炒めご飯@本物ガパオ・フューチャリングversion


先日のタイフェスで何とかゲットした ガパオ (タイのバジル) で早速つくりました☆
もう何度もしつこく登場しておりますが・・・大好物なもんでね。



●鶏のガパオ炒めご飯 本物ガパオ フューチャリングversion


f0033117_017987.jpg



普通のバジルとの違いはというと・・・・
イタリア料理に使われるスィートバジルは、ホーリーバジルより香りが強めで、味も青臭いです。調理してしまうと味にさほど差はありませんが、こっちのほうがしっくり来るかも、です。

今回たまたま パプリカ ではなく、国産の 赤ピーマン を使ったのですが、これがまたよろしい!

韓国やオランダから輸入されたパプリカは肉厚でフルーティーすぎて、ちょっとご飯とあわないかな・・・・?と思うのです。

若干貧弱だけど、赤ピーマン、おすすめ!

あとは、青唐辛子を効かせてヒーヒーいいながら食べてください!
ビールと合いますよ^^

これね、ほんと簡単だから是非つくってみてくださいな。


残念ながら、おうちのガスコンロだと火力が弱くて、ダイナミックさに欠けてしまいますけど・・。

それにしても、いつになったら赤坂見附のティーヌーンのガパオご飯を超えられるのか・・・。

レシピはこちら←click!!!
[PR]



by hana-bell | 2007-05-16 00:22 | Happy Meal ~料理~

Thai Festival 2007


遅ればせながら、週末に出かけた タイふぇすちばる・・・・のことなどをUPします・・。
(他記事へのコメントは後ほど拝見いたします・・・。ねむい・・)


f0033117_2304232.jpg



ひ・・・・・・・・・人がぁ~~~~っっ ! どんだけ~~~~っ!!??


f0033117_22275648.jpg


こんなわけで、フットワーク軽く動けませんでしたわ。

どこもかしこも大行列・・・・歩けない、動けない・・・・・orz

面白そうなイベントたくさんやってたのに、欲しい物全部買えなかったし、食べたいものも全部食べれんかったです。

写真もとれなかったです・・・泣

んなわけで、所々、ちゅーとはんぱにご案内!






腹ペコなのにどこも大行列・・・ウロウロしていると・・・


試食の看板 ^▽^)ノ~~~
f0033117_224932100.jpg



ここは行列のサバキが良かったので、すんなりクリア。

グリーン、レッド、蟹玉子カレーをチョイス。
f0033117_2315362.jpg

はい、インスタントの味ね~~、でもおいしゅうございました。
蟹玉子カレーは微妙・・・・。ふりかけの味がした・・。

次はフルーツ屋台のコーナー!
f0033117_2322454.jpg

マンゴー、ドラゴンフルーツ、ドリアン、全部食べたかったけど、なんせ行列のサバキが悪い・・・。

で、やっとこさっとこゲッツしたのがこちら、

マンゴスチ~~ン!
f0033117_22593116.jpg


中はこんな。これ、私大好きなんです~~~ぅ!でも2個300円・・・高い・・。 一度これをどんぶりごと一気食いかましたい・・・。
f0033117_230134.jpg


こちらはランブータン☆ライチとほぼ同じ食感。凍ってておいしかった>▽<)
f0033117_2303371.jpg



次は、タイストア。人だかりとレジ待ちの行列で くらっ としたけど、
本日のターゲット、タイのホーリーバジルをゲットせねば!
・・・・と人だかりへ突っ込む!

店員も人だかりもタイ人ばかりだし、似たような野菜や葉っぱが陳列されていて、なかなか過酷でしたが、「これ、がっぱお?がっぱお?(バジルの名前)」と強引にバジルを争奪!

捕ったどぉ~~~~っ!!ガッパオ!
f0033117_23163029.jpg

イタリアのスゥイートバジルに比べ、ペラン、としています。普通の葉っぱ。
これで280円。

ちなみに、カレーペーストやココナッツミルクはカルフールのタイフェアのほうが安いです。
(回し者かっ?)

次はお待ちかねの屋台!!
都内、地方、から名店が出店していますが、選ぶ余地はない・・。
空いている列に並ぶべし・・・。

f0033117_23311178.jpg



私は運よくサバキの良い列に並びましたが、後ろの外人が ガッデム!ガッデム!エフユーシーケー連発でうるさかった・・。


まずは、タイ料理では一番好きなガッパオ炒めごはん
こちらはピーマンでなくインゲンが入ってました。
も~う、疲れたのでビールがうま~~~い^▽^
f0033117_2332755.jpg



こちらは台風焼きそばの パッタイ。
桜エビの風味が美味!これも作れるようになりたい・・。
f0033117_2332355.jpg




あぁ・・屋台っていいよね!屋台の売り子になりたい・・・。
f0033117_2333520.jpg



こちらの方はなんやらスパイスを調合しておりました・・・弟子にしてくれ・・。
f0033117_235121100.jpg



さて、まだまだ食べます・・。

こちらはオーソドックスにレッドカレー。タイ茄子かな?これ。
普通においし☆
f0033117_23343225.jpg



これは・・・名前忘れましたが、鶏のサラダです。
f0033117_2335240.jpg

セロリとパクチー満載で私は一口しか食べませんでした。スッパ辛い!好きな人にはたまらんと思います、これ。
サラダなのに、店員に頼んでライスを無料で追加してもらいました・・笑


こちらはハッと目を奪われた、野菜細工!
f0033117_23545992.jpg


ぞーさん、
f0033117_2355569.jpg


トリ・・・・ タイにからすはいるのかなぁ・・・いるだろうなぁ・・わんさか・・・嫌だなぁ・・。
f0033117_2357427.jpg


人参・・・・キライ・・・・。


さて、次の予定があるので今日はこれにて退散!


公園を出たところに タイのタクシー、トゥクトゥク発見!
f0033117_23563186.jpg



この中には・・・


可愛いワンコがいました!!!!!!! 私の好きな狸フェイス!
f0033117_022535.jpg

拉致したい・・・

また来年来るね、サワディ~~~☆
f0033117_033595.jpg


タイフェスの教訓:
花見形式でのぞむべし。
敷物持参、ビール持参、食べ物は担当振り分けて大量買い。
[PR]



by hana-bell | 2007-05-15 00:00 | B gourmet ラーメン&カレー

食・お酒・雑貨などを通じて綴る日々のひとりごと    東京で働く女子が朝のキチョーな時間でつくるお弁当など
by hana-bell
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
BAR Time
Happy Meal ~料理~
Happy Meal ~そとごはん~
Travel USA~バーボン蒸留所巡り
Travel USA ~他~
Travel ~日本~
Travel Asia
Lunch Box
Bake!
Interior / Utensils
Favorites
Health & Beauty
B gourmet ラーメン&カレー
プロダクトマネージメント
Travel ヨーロッパ
Food work
Motor cycle
etc.....

管理人のこと・・

東京にあと1mくらいの埼玉に住んでます。
商社の商品部でお仕事してます。

家事は嫌いですが、料理とインテリアが好きなので、ボチボチやってます。

おおざっぱな料理、美味しいお店のことをメインに、たまに趣味のピアノやオートバイや旅行のことなんかをつづります。


e-mail↓
hana-bell@excite.co.jp

<お友達ブログ>
抹茶室
みつこのちゃぶ台
GUMBO SHOP
BonAppetit

<アルバム>
under construction



**********************
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気blogランキングへ



ファイブ ブログランキング


雑貨 ブログランキング


グルメ ブログランキング


ドリンク ブログランキング








検索

最新のトラックバック

英語でレシピ!
from ダウンロード販売・e-boo..
マッシュルーム
from 料理レシピ紹介サイト:ブログ..
わかさぎの南蛮漬け
from sawaraxのひとり飯
なますて〜 【植木鉢タン..
from みつこのちゃぶ台
花見その2 【タンドリー..
from みつこのちゃぶ台

ファン

ブログジャンル

画像一覧