華~hana~日記

<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧




今日のおべんとう 春色!

f0033117_12335457.jpg


本日のおべんとう

 桜ごはん
 窯出し厚焼き玉子
 エリンギと小松菜のマヨ醤油和え
 プティトマト
 
 デザートに
 ストロベリー!


先日、所用で母が我が家へ立ち寄ったようで、
差し入れがたくさん!

桜ごはん、たまご焼き、などお惣菜
じゃがりこ
近所のおいしいパン
母の手作り餃子


わ~ん!

うれしいよ~!

いちごはあと少しでシーズンが終わるかな?
1パック298円でした!
[PR]



by hana-bell | 2010-03-31 12:33 | Lunch Box

テキサスバーガー

f0033117_21551871.jpg


前回食べのがしたので!
やっとありつけましたよ~^^


私はハンバーガー大好きですから^^


ディルの入ったマスタードソース、フライドオニオン、ベーコン、と
マックにしては凝った食材を使っています。

これ、定番化してほしいな^^

結構好き!
[PR]



by hana-bell | 2010-03-28 21:55 | B gourmet ラーメン&カレー

奥多摩湖


先日は
奥多摩の方までツーしてきました^^

このブログでオートバイの云々書いても意味不明だと思うので・・・
こちらにはかきませ~ん!

食べたものだけ^^


ちとせ屋の卯の花ドーナツ!90円なり。
お豆腐屋さんが揚げたてドーナツを提供してくれるのですが・・・
私はあま~い、アイシングどっしりのドーナツはちょと・・・なので
これくらいがちょうどよい^^ていうか、今まで食べたドーナツで一番美味しい。

揚げたて&空気がキレイ&おなかすいてたからかな?
f0033117_2343125.jpg
もっちり~!

ここではおからを無料で取り放題なので、スコップに2回分くらい頂いてきました。


奥多摩湖にある蕎麦屋にて。
いつもならセイロにいくのですが、寒いので山菜蕎麦へ・・・
f0033117_2343122.jpg
まぁ・・・
先日秩父で食べたやつほどではないですね~、まぁ、空腹だったので(笑)美味しかったよ。


春まであと少し。

f0033117_2343127.jpg


今週は我が家でお花見パーチーですの。

('-^*)/
[PR]



by hana-bell | 2010-03-27 23:43 | Motor cycle

リメイク


貧乏暇なしの私ですが( ̄□ ̄;)!!

今年流行りのエスニック調のトップスを購入してしまいました。


これは一目惚れしたもので、なかなか似合ってたし、サイズも色もラインも私の為にある…

ある…

( ̄ー ̄)…カモン、イイワケ



冬は自粛したもん…

と言うわけで、


春ように一枚、買った訳ですよ。


そしたら、これに合わせるデニムのショートパンツと、ショートブーツも欲しくなった訳で。


ブーツはバイク用のウエスタンで我慢。

デニムは…

そういえば、実家にはかなくなったの沢山あるやろー!



f0033117_12572063.jpg



はい、出てきた出てきた!



f0033117_12572047.jpg



高校生の時からはいとたやつも、しばらくご無沙汰してましたが、今年は行けるね!

このデニムスカート、大歩幅なのがわかりますね(笑)

破れとんねん



これも今年の長さにカットして、レギンス(私がはくことをお許し願いたい)を合わせれば!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

f0033117_12572055.jpg
かわいいわんこ♪






春のお出かけの準備しないとね!
[PR]



by hana-bell | 2010-03-21 12:57 | Health & Beauty

クリームチーズのキッシュ

f0033117_22295439.jpg



今日は夜お誘いがありましたが、玄米が炊き上がるので
《下のエントリー参照》
帰ってきました('-^*)/


スイッチが入ってしまい、
クリームチーズとベーコン、ほうれん草としめじでカンタンキッシュを焼きました!

あとは、くさりそうなキャベツと、これまたしめじ、
でマクロビオティックな(笑)お好み焼きを作りました。

マヨネーズはモチロン豆腐マヨネーズです。

洗濯、掃除を軽くして、ピアノの練習もしました。


すごい、やれば出来るじゃないか、家事(笑)


明日会社へ行けば三連休(^-^)/

日曜日以外は晴れかな?

やりたいこと沢山で頭パニック☆彡
[PR]



by hana-bell | 2010-03-18 22:29 | Happy Meal ~料理~

マクロビオティックなお弁当

f0033117_1271984.jpg



本日のおべんとう。

 テンペのオリーブオイル焼き
 豆腐マヨネーズで作ったポテトサラダ
 しめじとホウレンソウのペペロンチーノ
 プチトマト


今朝目が覚めたら。。。

玄米が炊けていなかった orz

朝の6:00のはずが午後の6:00にタイマーセットされておりました。

これでは足りないので、春雨ヌードルを追加しました。
[PR]



by hana-bell | 2010-03-18 12:07 | Lunch Box

本日のお弁当 3 : 1


本日のおべんとう

 春菊と豚肉のレンジ蒸し ポン酢和え
 キャベツとゆかりのレンジ蒸し マヨ和え
 玉子焼き
 玄米ごはん (玄米 3 : 白米 1)
 青唐辛子味噌


f0033117_12145022.jpg



またもや時間がなくて、レンジ使い放題、
弁当箱へぶちこんだ感ありありのボッテリ弁当!


玄米ごはんの在庫が切れたので、白米を混ぜました。

やっぱり100%玄米の方がおいしいな。

玉子焼きはふっくらきれいに焼けました。お酒をちょっと入れるのがポイント^^

キャベツとゆかり・・・は青臭くて私の口には合いませんでした。
前作ったときはおいしかったのになぁ ・・・



先日は、三茶でスペイン料理&BARでした。

いい感じで家に帰り、寝る前に 
「あ、ブログ見なきゃ」と思い携帯からネットへつなげて
閲覧していたら、そのまま就寝・・・・orz

朝までネット接続・・・

自分のプランがいまいちわからんのですが、
来月の請求がおそろすぃ。
[PR]



by hana-bell | 2010-03-17 12:14 | Lunch Box

焼きうどんのお弁当

f0033117_837854.jpg


焼きうどん
春菊のナムル
ぷちトマ


急いで詰め込んだボッテリべんとう。

でも、自分で作る焼きうどんはおいしい~~^^

焼きうどん大好き~~^^

でも紅ショウガがない~~orz


機能はルミネバーゲン最終日で新宿へ繰り出しました・・・

最近アウトドアになってしまい、city でウロウロするの久々
だったのですが・・・

無理。

臭い!

密集度高い!

やっぱり程良い田舎が好きだなぁ。
[PR]



by hana-bell | 2010-03-16 08:37 | Lunch Box

舞茸せいろ 秩父正丸・田中屋


本日も快晴!

秩父は正丸の方までツーしてきました!

美味しいお蕎麦屋さんを探してもらっていたので・・・・ クリック!

大好きな マイタケせいろ を!!!

f0033117_1925017.jpg


うんまー!
うんまー!


先日、揚げもので失敗したので、
揚げものの美味しさが身にしみるわ^^

私、きのこではマイタケが一番好き^^

てんぷらでもマイタケが一番好き^^2番目はタラの芽、

至福! 上位2位がのっかってきた!

ここはそば茶も美味しくて、ガブガブ
飲んでしまいましたがね!

本当は日高の「むささび亭」でカレーを食べたかったのですが・・・


f0033117_192501.jpg


ちょっと早く着いてしまったので、写真だけ^^
週末しか営業しない、有名なカレー屋さん。

バスが店舗なのですよ!


秩父はまだ雪が残っていました。

f0033117_1925072.jpg
神々しい、我がSRVとドラスタの2ショット!

あまりに楽しくて、鼻血が出そうな一日でした~!
[PR]



by hana-bell | 2010-03-14 19:25 | Motor cycle

揚げ物が出来ない苦肉の策


              この子は一体なんでしょう?


f0033117_21213836.jpg



木曜日は仕入先の接待で行きつけのブラッセリーへ

金曜日は元勤務先が消滅するので(笑)そのお別れパーティ


しばらく良い調子で玄米生活を送っていましたが・・・二日連ちゃんで
暴飲暴食です 汗


冷蔵庫にはまだまだ大豆食材がありますので (恐怖)

ブランチは、
 ・ナットースト豆腐マヨネーズのっけ
 ・蒸し野菜に豆腐マヨ ポン酢


おやつは
 ・枝豆豆腐


お夕飯は
  ・豆乳ごま味噌ピリ辛うどん
  


  そして、枝豆豆腐を使って豆腐ナゲットを作ろうとしたら
  揚げ物がうまくいかず・・・

  具をフライパンで焼いてもうまくいかず・・・・


  苦肉の策でトースターで焼いたら、大成功! 画像のものです!

  ふわふわクリーミーながんもどきみたい!

水切りした豆腐、ツナ、塩、小麦粉、生姜、塩 をミキサーにかけたものです。


鍋が悪かったのかな・・・

最近お料理上達したくてたまりません。

どうしてでしょう?


今日は良いお天気なので、お布団を干して、オートバイの点検
ヘルメット買い物、ピアノの練習、お見舞い、とぶらぶらしてました。


明日は春を感じに飯能・日高までツーリングにつれていってもらいます^^

早くねま~す!
[PR]



by hana-bell | 2010-03-13 21:21 | Happy Meal ~料理~

食・お酒・雑貨などを通じて綴る日々のひとりごと    東京で働く女子が朝のキチョーな時間でつくるお弁当など
by hana-bell
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
BAR Time
Happy Meal ~料理~
Happy Meal ~そとごはん~
Travel USA~バーボン蒸留所巡り
Travel USA ~他~
Travel ~日本~
Travel Asia
Lunch Box
Bake!
Interior / Utensils
Favorites
Health & Beauty
B gourmet ラーメン&カレー
プロダクトマネージメント
Travel ヨーロッパ
Food work
Motor cycle
etc.....

管理人のこと・・

東京にあと1mくらいの埼玉に住んでます。
商社の商品部でお仕事してます。

家事は嫌いですが、料理とインテリアが好きなので、ボチボチやってます。

おおざっぱな料理、美味しいお店のことをメインに、たまに趣味のピアノやオートバイや旅行のことなんかをつづります。


e-mail↓
hana-bell@excite.co.jp

<お友達ブログ>
抹茶室
みつこのちゃぶ台
GUMBO SHOP
BonAppetit

<アルバム>
under construction



**********************
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気blogランキングへ



ファイブ ブログランキング


雑貨 ブログランキング


グルメ ブログランキング


ドリンク ブログランキング








検索

最新のトラックバック

英語でレシピ!
from ダウンロード販売・e-boo..
マッシュルーム
from 料理レシピ紹介サイト:ブログ..
わかさぎの南蛮漬け
from sawaraxのひとり飯
なますて〜 【植木鉢タン..
from みつこのちゃぶ台
花見その2 【タンドリー..
from みつこのちゃぶ台

ファン

ブログジャンル

画像一覧