華~hana~日記

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧




初マクロビオティック

f0033117_22533653.jpg


詳細は後ほど(^ε^)

今からダンサーインザダークを観ます!
[PR]



by hana-bell | 2010-02-28 22:53

おやつ

f0033117_12378100.jpg

貧血なので
[PR]



by hana-bell | 2010-02-25 12:37

ネギのゴルゴンゾーラグラタン

f0033117_21292179.jpg



ゴルゴンゾーラにはポワブル・ロゼが合う!



・・・以前から作りたかった長ネギとゴルゴンゾーラのグラタン・・・(先日の鍋パーティのあまりだが)

おいしい!

冷蔵庫の整理もあって、きのこ、とろけるチーズもプラスしちゃったけど・・・


次回はネギとゴルゴンゾーラだけで賞味したいw


同時進行で先日の鍋のあまりで、きのこのトマトソースを作ってます・・・汗

本日のお夕飯は戦争になってしまつた!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




真央ちゃん、氷に吸いつくような滑りでした!

個人的に、色目なしで真央ちゃんがNo1!

指先までしなやかさが伝わる、見ていて冷や冷や感の無い、
良い意味でアニメーションのような滑りだったと思う。

氷との一体感がすごいっ!と思った。


て、


真央ちゃんのことで、思ったのだけれど。


真央ちゃんとユナちゃん。


私は、人生において 【ライバル】 という存在がいるのが羨ましい。


ガラスの仮面の、マヤとアユミのような。


私に、過去にライバルいたっけ?(勝手にライバル宣言されたことは何回かあるが・・・)


いない。



「自分がライバル」なんて言う人いるけど、それはとてもハードルが低いと思うんです。


というより、

ライバルを見つけられない・・・?


仕事とか、学校の成績とか、それこそ、写生会とか、そういうので
あの子に負けたくない!

っていうのはあったけど、あくまで同期だったりしたから。


もう、因縁の対決!みたいの、してみたいなぁ。


真央ちゃんとユナちゃん、

きっとこの二人は、10年後、20年後、???


大親友になるんだろうな。


いいな。


ぼんやりと平和に生きているのもいいけど、

こんな人生おくれるなんて、うらやましいです。

I have to make up my mind....
[PR]



by hana-bell | 2010-02-24 21:29 | Happy Meal ~料理~

いなせや 三軒茶屋

f0033117_2015496.jpg



とっても美味しい居酒屋です。

お刺身、お魚、生でも煮ても、焼いても、ぷりっぷりで美味しい、& お手頃なんです。


お酒も品ぞろえが多くて・・・


私のお気に入りは つぶつぶみかん酒。
あと、芋焼酎の「くじら」も数種類あって、貴重なお店。


こちらはマグロと茗荷のピリ辛和え。
自分でも作れそうな味なので、茗荷シーズンが到来したら・・・
覚えていたら・・・作ってみますよ。
[PR]



by hana-bell | 2010-02-22 20:15 | Happy Meal ~そとごはん~

義理ワイン

f0033117_19595997.jpg



今日は平成22年2月22日という超ぞろ目の日。

記念に?ブログを更新してみました。


本日は体調不良で会社をお休み。

おうちでテレビを見たり、冷蔵庫整理したり、まったり。


何か画像ないかな~と携帯をのぞくと、義理でくばったワインが
出てきました (笑)

私、あまりチョコを配る習性がないのですが
社長、専務、同僚君、かなりおごってもらったので、こういう時くらいはね。

男の人って、いくつになってもバレンタインにチョコもらうと嬉しいみたい。


かわいいですね。
[PR]



by hana-bell | 2010-02-22 19:59 | etc.....

タコとジャガイモの温サラダ と ファイバーサラダ

f0033117_1231337.jpg

これから来客


あとはゴマ味噌豆乳鍋を作りますです。

追記:

タコとじゃがいもの温サラダは、ジャガイモをレンジで先にチンして
7分は火をとおしておく。

オリーブオイル、にんにく、赤唐辛子と炒め、最後に茹でダコをあえて
白ワインをジャっと。

イタリアンパセリがあればよかったな。


ファイバーサラダは、糸昆布、ひじき、カニの身を簡単お酢ドレッシングで
和えました。

女子には必須。


昼からお酒が飲めて幸せでした。
[PR]



by hana-bell | 2010-02-21 12:03

ある日のお弁当 ブリの照り焼き


今日も天気わるーーーーorz



f0033117_121913.jpg



●本日の朝ごはん

 なっとーすと
 プッチンプリン
 コフィー
 
 
●本日のおべんとう

 ブリの照り焼き (塩で臭みとった後、片栗粉まぶして焼いてみて、悪くない)
 玉子焼き
 ホウレンソウのおひたし
 ごはんに ゆかり&ごま 

 デザートにいちご




トーストに・・・

納豆&マヨネーズ&チーズを乗っけて焼くのがマイブーム・・・
というかデフォルトになりつつある・・・

これに、リッチなときは、しらすが乗っかる時もあるのです!

      冷凍庫]⊿ ̄)チラミ &シラスgets!



他には、シナボン風トーストもはまり気味。(えらくおそろしいカロリー)
こちらは別途ご案内します。

ちょっと前まではTKG(玉子かけごはん)がブームだったのよね。


あ~
朝ごはんが毎日楽しみ・・・
[PR]



by hana-bell | 2010-02-15 12:17 | Lunch Box

寒ブリとネギのペペロンチーノ


愛子さん、残念でした・・・(泣)

彼女がスタートラインに立って、「きっ」とコースを
見つめているときから・・・

私まで泣いてしもうた・・・orz


あの30秒のために、ず~~~~っと頑張ってきて・・


絶対に「彼女」にメダルとって欲しかったです。

上位3位の選手が素晴らしかったので、仕方ないですが、

まぁ、某ジャニxズなど、タレント連中のような素人コメントはここらへんで
控えさせて頂いて・・・


寒ブリが安かったので、パスタにしてみました。

半分は明日のお弁当用に照り焼きにしてあります^^


f0033117_20204883.jpg
湯気でぼや~ん

人さまに出すものでしたら、葉っぱものをアクセントに置きたいところですね^^


さて、作ります。

塩を振って10分ほど置いたブリを、バターと白ワインでソテーし、
身をほぐしておきます。


フライパンに、オリーブオイルを入れ、
にんにくとトウガラシを炒めて、
斜めに薄切りにしたネギを投入します。
(ブロッコリーの茎が余っていたので、こちらも入れましたよ^^)

パスタ汁を入れ、乳化させたら
茹であがったパスタとブリの身を和えます。

塩コショウ、パルメザンチーズで味をととのえて
出来上がり^^

ビールとも、白ワインとも会うパスタです。

一味足りないので、ブリをソテーするときにハーブを入れ、
パスタ全体にバターをなじませたら美味しいかな!

ペペロンチーノじゃ無くなるけど。



おバカな入院者を見舞に行ったときに・・・
松葉づえを体験させていただきました。

f0033117_2037370.jpg



私、虚弱体質なくせに、入院&大けがしたことないです。

ちょっと・・体験してみたかったのです、松葉づえ・・


・・・・・・・・不便

絶対入院したくない!
[PR]



by hana-bell | 2010-02-14 20:20 | Happy Meal ~料理~

東雲だよ

f0033117_17413832.jpg


今日は私の中で今年一番の寒さ〜( ̄□ ̄;)!!


オートバイに乗ろうと思って、体中にぺたぺたホカロンをはっていたら、

チラホラ雪が・・・




オートバイは断念して、車で東雲ライコランドへ。


お連れの方のお目当ての品が無かったので、上尾のライコランドへ移動。

途中、すきやで 

牛のっけカレーwithチーズを食べました・・・


Bグルメ万歳!

(途中、体中に貼ったホカロンでポカポカしすぎて鼻血でそうでした 汗)


それにしても。

なんですか、ハーフパイプ五輪代表のドレッド男。

面倒くさいよね、こういう人。

二十歳超えて、公共の場でのわきまえをわかっていない。

謝罪すら人の付き添いがないと出来ないのですか?

一生懸命練習して、良い成績残せばそれで良いってもんじゃないでしょうが。

こんな人、金メダル取ってもつけ上がるだけ。

彼のためにも五輪辞退させればいいのに。



あんたみたいな人がいるから、ボーダーはチャラく見られのっ!

まぁ、チャライ人多いけど・・・笑


・・・私はスノボを降りた、ヘタレですけど、元スノーボーダーとしては

むかつくのです。
[PR]



by hana-bell | 2010-02-13 17:41 | Motor cycle

ミートソースグラタン

f0033117_1111739.jpg



まだまだあります、ミートソース! 冷凍庫]⊿ ̄)チラミ & 恐怖!


今回は、マイタケとブロッコリーと一緒にオーブンへ放り込んで
簡単グラタンです。

デザートにいちごも食べました。

あとはグレープフルーツジュースとコーヒー!

遅めの朝ごはんで、これからドライブにでも・・・と
思いましたが、雨の予報なので断念。

バレンタインのお買いものにでも行ってきます。

混んでるんだろうなぁ・・・どこも。



先週は自宅で鍋パーティでした。

  きりたんぽ鍋
  ブロッコリーとポテトのアンチョヴィグラタン
  切干大根の韓国風サラダ

をつくりました~!

その残りで今週はお弁当を作ったので、
かなり節約できましたよw
(焼きうどん祭でしたがな・・・)

明日のおべんとうは、ミートドリアにしよっかな!

            ・・・          冷凍庫]⊿ ̄)チラミ & 恐怖!
[PR]



by hana-bell | 2010-02-11 11:01 | Happy Meal ~料理~

食・お酒・雑貨などを通じて綴る日々のひとりごと    東京で働く女子が朝のキチョーな時間でつくるお弁当など
by hana-bell
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
BAR Time
Happy Meal ~料理~
Happy Meal ~そとごはん~
Travel USA~バーボン蒸留所巡り
Travel USA ~他~
Travel ~日本~
Travel Asia
Lunch Box
Bake!
Interior / Utensils
Favorites
Health & Beauty
B gourmet ラーメン&カレー
プロダクトマネージメント
Travel ヨーロッパ
Food work
Motor cycle
etc.....

管理人のこと・・

東京にあと1mくらいの埼玉に住んでます。
商社の商品部でお仕事してます。

家事は嫌いですが、料理とインテリアが好きなので、ボチボチやってます。

おおざっぱな料理、美味しいお店のことをメインに、たまに趣味のピアノやオートバイや旅行のことなんかをつづります。


e-mail↓
hana-bell@excite.co.jp

<お友達ブログ>
抹茶室
みつこのちゃぶ台
GUMBO SHOP
BonAppetit

<アルバム>
under construction



**********************
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気blogランキングへ



ファイブ ブログランキング


雑貨 ブログランキング


グルメ ブログランキング


ドリンク ブログランキング








検索

最新のトラックバック

英語でレシピ!
from ダウンロード販売・e-boo..
マッシュルーム
from 料理レシピ紹介サイト:ブログ..
わかさぎの南蛮漬け
from sawaraxのひとり飯
なますて〜 【植木鉢タン..
from みつこのちゃぶ台
花見その2 【タンドリー..
from みつこのちゃぶ台

ファン

ブログジャンル

画像一覧