華~hana~日記

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧




ラストスパート


今年もあと少しですね。

皆様、2009年はどんな一年でしたか?


私は・・・・最悪でした。


もちろん、良いこともたくさんありましたが、それを打ち消すくらい嫌なことがありました。


まずはお仕事。

会社の業績悪化により、仕事の幅に制限が入り・・・非常に苦しかった。
もちろん、会社で働く以上、意のままに好き勝手出来るなんて思っていません。

でも、突進するための、利益を上げるための、何かを産み出すための、そんな仕事が好きなのに
それが出来なくって、来年はきっともっと無理で・・・

それがどれだけ辛いか。

こんなの私じゃない!



こんな仕事をしている時間なんて、無駄にしか思えない!



・・・・と思いつつ。

このご時世、お仕事があることに感謝しないと。

満塁ホームランを狙って、素振りをしている期間も重要・・・そう思って・・・静かにしています。

ぶんっ ぶんっ  ごらぁっ!!


体調面。

いつの間にか虚弱体質になってしまいました。
病院通いの多い一年でした・・。

こればっかりは自己管理。

まずは、昨年の暴飲暴食でついたお肉を削りとります。
ベスト体重まであと2キロ!

あと、インドア生活から脱出するために、新しい趣味を追加しました。
これは、頭も体力も必要!

でもすんごく楽しい!

そして、大嫌いだけど、病院にも定期的に通います。


最後に・・・

ここでは詳細触れられないけど、20代のときには無かった、喜怒哀楽の多い一年でした。

だんだん幼児化しているのか?あたしは?

というくらい・・・


泣いて、笑って、怒って・・・中学生みたいでしたよ、ほんとに。

きっとあまり苦行を経験していない私への教材として、神様が刺客?(笑)を送ってくださったのかと・・・

それも 数名 (爆)

でも、今までに無い自分でもびっくりするような出来事があって、
自分でも気付かなかった感情とかに遭遇し・・・

スパイス効きすぎでした (脂汗)

~ひとつだけ。

言葉って一度口を出たら・・・二度と取り消せない。
大切な人を傷づけて、誤解されたまま終わってしまって。。。

挽回できない。

絶対に。

そんなこと、頭ではわかっていましたが、身をもって学びました。

本当にごめんなさい・・。




こんな一年でしたが・・・そう、厄年だったの、私 (爆)


もう、こんなひどい一年はあと一日で終わりだし・・・
大掃除ラストスパートして、今年の泥を洗い出すわよ!


新居は相変わらず広くて、静かで快適♪

ピアノもあるし。

来年は蟹座、モテるらしいし(爆)


そんなこんなで、日々元気にしております。


来年もラブ&ピースで・・・

    ・・・心穏やかに過ごしたいです・・。

               もうスパイスはいりません・・。


皆様、良いお年を!
                          
[PR]



by hana-bell | 2009-12-30 16:40 | etc.....

マシン 故障

f0033117_21414639.jpg

愛車のスピードメーターが壊れてしまい(;_;)汗

今日は急遽修理にいきました。

ケーブルが緩んでいたみたい。
[PR]



by hana-bell | 2009-12-27 21:41 | Motor cycle

ラザニア!

f0033117_1616228.jpg


これから
麻布十番に住む友人の家に行きます。

手土産はラザニア!

先週のクリスマスパーティーでも作りました(^-^)/
[PR]



by hana-bell | 2009-12-27 16:16 | Happy Meal ~料理~

ビーフシチュー!

f0033117_20261326.jpg

最近意味不明なエントリーが多いです。

またパソコンが…

なおったら加筆します!

さて、ずっと外食続きでまとまに料理してません。

今日は初めてルーに頼らずシチューを作りました!

バター、小麦粉、
ワイン、デミグラス、ケチャップ、ローリエにちびっとお醤油。

牛肉とエリンギにしめじとジャガイモに玉ねぎ。

お財布寒いけど…
えいやっ!とビーフはジャパンです!

二時間以上ルク鍋さんに頑張ってもらいました!

人さまにお出しできそうなので(^-^)

次回は生クリーム垂らして、ソテーしたインゲンを上に飾ります!

明日はちょっとした試験なのでワイン控えめに早く寝ますよ!

来週は忘年会やら、わが家がでクリパだったり…

メニュー考えなくちゃ!
ラザニアメインに行こうかな、と思ってますyo!

バタバタ忙しいけど体重管理頑張ります!
[PR]



by hana-bell | 2009-12-12 20:26 | Happy Meal ~料理~

パンとワインとアヒル

f0033117_21233383.jpg

オリーブとケーパーベリーのマリネ


里芋と海老のテリーヌ


ドライトマトのフーガス

パン オ レザン

ビューティフルなワイン達
[PR]



by hana-bell | 2009-12-09 21:23 | BAR Time

食・お酒・雑貨などを通じて綴る日々のひとりごと    東京で働く女子が朝のキチョーな時間でつくるお弁当など
by hana-bell
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
BAR Time
Happy Meal ~料理~
Happy Meal ~そとごはん~
Travel USA~バーボン蒸留所巡り
Travel USA ~他~
Travel ~日本~
Travel Asia
Lunch Box
Bake!
Interior / Utensils
Favorites
Health & Beauty
B gourmet ラーメン&カレー
プロダクトマネージメント
Travel ヨーロッパ
Food work
Motor cycle
etc.....

管理人のこと・・

東京にあと1mくらいの埼玉に住んでます。
商社の商品部でお仕事してます。

家事は嫌いですが、料理とインテリアが好きなので、ボチボチやってます。

おおざっぱな料理、美味しいお店のことをメインに、たまに趣味のピアノやオートバイや旅行のことなんかをつづります。


e-mail↓
hana-bell@excite.co.jp

<お友達ブログ>
抹茶室
みつこのちゃぶ台
GUMBO SHOP
BonAppetit

<アルバム>
under construction



**********************
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気blogランキングへ



ファイブ ブログランキング


雑貨 ブログランキング


グルメ ブログランキング


ドリンク ブログランキング








検索

最新のトラックバック

英語でレシピ!
from ダウンロード販売・e-boo..
マッシュルーム
from 料理レシピ紹介サイト:ブログ..
わかさぎの南蛮漬け
from sawaraxのひとり飯
なますて〜 【植木鉢タン..
from みつこのちゃぶ台
花見その2 【タンドリー..
from みつこのちゃぶ台

ファン

ブログジャンル

画像一覧