華~hana~日記

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧




豚足のガレット

f0033117_18171476.jpg



会社の近くにある ブラッセリー

接待やら、

プライベートやらでよく利用させてもらってます^^

いけめん スタッフが多いせいか、女性客が目立ちますね 笑


若いマスターなのに、気が効いて頑張ってます


ここは私のお財布には   ちびっと 痛いのですが・・・


美味しい!

豚足のガレットはコラーゲンかもーん!の乾いた私のお肌にぴったりな一品。


ただし・・・天敵の キャロット野郎 が入ってます。

エリンギにしたほうが、食感とか、風味とか良くなるのに・・・・


私の豚足もついでにガレットにして消し去って頂きたい次第ですが・・・(カモシカになりたい 爆)


メンチカツみたいな感じだけど、美味しかった。


ごちそうさまでした!
[PR]



by hana-bell | 2009-10-31 18:17 | Happy Meal ~そとごはん~

カルディ オープンの巻!

f0033117_17144096.jpg



地元にカルディコーヒーファームがオープンしました!!

もう、ちょーちょーちょーうれしいわけ。



いちいち、三茶のカルディに立ち寄らなくても・・・・ちゃりんこでトマト缶げ~~~っつ!!


明日までオープンセールなので、取り急ぎ第一弾買出し・・・


パルメザンチーズ 298円

トマト缶 88円

モンスロ ロングパスタ 178円?

ディチェコ No11 178円

スパム 398円?


明日はオリーブオイルとトマト缶、パスタ、ワインをゲットしにいきます。


パルメザンチーズ、激安だよ!

ほしい人は明日のお昼までにメールくれれば買っておきまっせ~!


しばらく、心おきなく にんにくたっぷり♪豚肉のトマトクリームパスタ(好物)が食べられる!


至福である


あ18:00まであと20分、ピアの練習します。バイクにのってたので指ガクガクです。


PS たにしさん、お誕生日おめでとうございます。
[PR]



by hana-bell | 2009-10-31 17:14 | etc.....

ポスターほしい

f0033117_1943552.jpg


地下鉄
明治神宮前のホームで見つけた広告!

これ、ポスターにしてリビングに飾りたい!

こういうの考えるのすごいね。

あ、

こういうの得意な人は
考えるのでなく

ひらめく

のだね!

あと一歩で電車に乗り遅れて良かったです、ハイ。
[PR]



by hana-bell | 2009-10-27 19:43

調律完了

f0033117_1156225.jpg


ピアの調律がおわりました。
2時間半かかりました・・・

なにゆえ、12歳←私が(爆)の時以来なので(冷汗)!!

急に調律をあげたので、リハビリが必要らしいです。

3か月後にまた調律してあげないと・・


でも、ご年配のピアなのに、虫食いもなく、非常に良い状態でした。

いくらくらいで売れそうですか?と聞いたら・・・(あっ、売るつもりないけど)

お年を召されているので・・・一ケタですね。。ですと。 わはははは。


あ~、誰か私の脳みそと運動神経も調律して!
[PR]



by hana-bell | 2009-10-24 11:56 | etc.....

へもぐろびーん がびーん 泣

f0033117_10311044.jpg



またヘモグロビン値が下がってしまい・・・

9ですとな。

以前は7だったので(7って、リストカットして瀕死状態の人の数値らしいです)

まぁ、平均値はあがっているけれども!

また鉄剤復活です。

胃薬も併用するから、少々胃がむかむかしますが、食欲は減らない・・・大汗


それにしても、こんなに低血圧で万年貧血なのに、迷惑すぎるくらいアグレッシブな性格と生活、
そしていつもカッカしている行動は何なのだ・・と

よくまわりに言われます。



いえいえ、結構だるくて辛いんですのよ。


次回の数値が楽しみです。(悪趣味)
[PR]



by hana-bell | 2009-10-24 10:31 | Health & Beauty

さいたまスーパーアリーナで

f0033117_17543454.jpg

展示会のお仕事です!

地元だから実家の犬に会いに帰ります(^-^)/

近くのブースでバーアルバイト時代の常連さんが出展していてびっくり\xAD\xF4( ̄口 ̄)

相変わらずほっぺたが真っ赤でした(笑)
[PR]



by hana-bell | 2009-10-21 17:54

ホームパーティ

f0033117_22171682.jpg

今日は…
お料理上手が集まって
ホームパーティです。

持ち寄りです!私は準備時間が一時間しかないから、

洋風肉じゃが
コールスローサラダ
簡単カプレーゼ

を作りました!

他には、持ちよりで

  セロリのきんぴら
  蕪と柿のサラダ
  大根の煮物
  パプリカ、海老、マッシュルームのバルサミコソテー
  ラタトュユ
  お肉を使わない、ヘルシー餃子
  紅イモチーズケーキ
  ポップコーン

  これを4人でぺろりとたいらげました。


お誕生日の子がいるからタイユバンのシャンパンも準備しました!


おなかいっぱいo(^-^)o


ホームパーティは、かなりの頻度で開催してますが、持ちよりと 焼き肉が一番楽だなぁ・・
準備と片付けが・・・汗

これからは鍋の季節だから、楽にパーティーできますね。
[PR]



by hana-bell | 2009-10-12 22:17

ピア

f0033117_11401350.jpg



我が家にピアがやってきました。


実家でホコリかぶっていたのですが、小学生依頼封印されていた趣味を復活させようと思い(汗)


ちょっと弾いてみたら、指動きませんでした 大汗


「ピア買って〜!ピア買って〜!」とだだをこねて買ってもらったピアノ。

一度インドに転勤になったときに手放しましたが、この子は二代目。

よく考えたら、当時若かった両親が生活が火の車の中買ってくれた高級嗜好品。

ありがたいですね。
ぴあ生活復活の兆し…。
[PR]



by hana-bell | 2009-10-12 11:40

食・お酒・雑貨などを通じて綴る日々のひとりごと    東京で働く女子が朝のキチョーな時間でつくるお弁当など
by hana-bell
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
BAR Time
Happy Meal ~料理~
Happy Meal ~そとごはん~
Travel USA~バーボン蒸留所巡り
Travel USA ~他~
Travel ~日本~
Travel Asia
Lunch Box
Bake!
Interior / Utensils
Favorites
Health & Beauty
B gourmet ラーメン&カレー
プロダクトマネージメント
Travel ヨーロッパ
Food work
Motor cycle
etc.....

管理人のこと・・

東京にあと1mくらいの埼玉に住んでます。
商社の商品部でお仕事してます。

家事は嫌いですが、料理とインテリアが好きなので、ボチボチやってます。

おおざっぱな料理、美味しいお店のことをメインに、たまに趣味のピアノやオートバイや旅行のことなんかをつづります。


e-mail↓
hana-bell@excite.co.jp

<お友達ブログ>
抹茶室
みつこのちゃぶ台
GUMBO SHOP
BonAppetit

<アルバム>
under construction



**********************
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気blogランキングへ



ファイブ ブログランキング


雑貨 ブログランキング


グルメ ブログランキング


ドリンク ブログランキング








検索

最新のトラックバック

英語でレシピ!
from ダウンロード販売・e-boo..
マッシュルーム
from 料理レシピ紹介サイト:ブログ..
わかさぎの南蛮漬け
from sawaraxのひとり飯
なますて〜 【植木鉢タン..
from みつこのちゃぶ台
花見その2 【タンドリー..
from みつこのちゃぶ台

ファン

ブログジャンル

画像一覧