華~hana~日記

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧




今日の夜弁当

f0033117_2252034.jpg



あ~、おいらってばダメダメ人間。

本日はお仕事のなんちゃら協会の集まり&忘年会というのをすっかり忘れており、
朝出かける3分前にあわててスーツに着替えました。

3分前に思い出すところがまだまだワーキングプア的で我ながらおもろいのだが。


本日は・・・業務で急がしいのに変な会合へ上司に連れて行かれ・・・・

かんべんしてYO!

でもでもでも・・・

おっさんばかりの集まりで気づかれするかと思ったら、楽しかった!

先週の講習会で講師だった猛烈強烈なおじさまと再開できたし。(質問ばっかりしてたから覚えられていたのだ、わし)

私と ん十歳も違う競合会社のおじさまに 自家栽培のヤーコンを送ってもらうことになったり・・・・

何しに行ったかよくわからんが、楽しかった。


帰ってホロ酔いで、弁当を作りました。

右下のゴミみたいなやつ・・・汗

玉子焼き
しいたけとほうれん草ソテー
フジっこの煮豆
カボチャ煮
プチトマ
・・・・・オールベジタブル!!!


つぃでに調味料の整理をしたら台所が大変なことに~~~っ
お酢であふれてまっせ~!!


P.S 小鹿さん・・・お誘い断ってごめんなさい。
[PR]



by hana-bell | 2008-12-16 22:52 | Lunch Box

夜のお弁当作り

f0033117_22211188.jpg



最近はお弁当画像をUPしていませんが、かなり頻繁に作っています。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!


ただ、今までと違うのは夜にある程度仕込んでしまう、といった点。

夕飯のあまりを弁当箱につめ、朝プチトマト、余裕があればもう一品追加する感じです。

本日は夜にブロッコリーとキノコのクリーム煮を作ったので、ちょっとよけたのをアルミホイルにいれ、冷凍庫の溶けるチーズをのっけてます。

明日、会社でレンチンすればグラタン風。

あとはほうれん草のおひたし、玉子焼きにフジっこの煮豆。

朝にプチトマト追加予定。

夜のお出かけが多い日々ですから、どうにかお昼で栄養バランスを整えてます。

基本的にお弁当が好きなので (作るのも、食べるのも) 心の癒し&栄養にもなっているのですよ。
[PR]



by hana-bell | 2008-12-15 22:21 | Lunch Box

癒し

f0033117_0551088.jpg


実家から送られてきた  こーちゃん の写真。

かわえぇ~~~~^^

そんなことより、大宮ルミネの カルディ が Queens Isetan になってしまったとな。


なんてことしてくれるだっ!

カルディ かむば~~~っく!!!

あの時期がやってきた・・
[PR]



by hana-bell | 2008-12-15 00:55 | etc.....

いっしょもりてい@本郷3丁目

f0033117_19551718.jpg


いっしょもりてい の塩ラーメン 680円?なり。

昨日のランチです。

本日はアレの日・・・・・
[PR]



by hana-bell | 2008-12-10 19:55 | B gourmet ラーメン&カレー

オーバカナル 高輪

f0033117_11445819.jpg

本日は品川で健康診断。
身長は1センチ伸びてました。体重は据え置き。あと四キロ落とせばベスト体重。
ショックだったのは腹囲( ̄□ ̄;)!!

人に言えません。

くびれ無しです。 下手すりゃバストです。すなわち寸胴。直列です(;_;)

今日から
くびれ体操しなければ!
そんなわけで
採血でフラフラなので昼から白ワインで血の巡りを良くしないと。です。
鮮魚のランチ、おいし(^ε^)
[PR]



by hana-bell | 2008-12-08 11:44

Paris4日目 お散歩


あららら、パリの画像のUPが滞っております。

もう1か月くらい経っていますが、思い出すとアドレナリン分泌されます^^

________________

さて、本日は展示会へ行きたくても?電車がストで動かないらしいのでっ!!
一日観光です。
いいよね、毎日そこそこハードに働いてますから~~っ。


観光の前に、ちょっと早起きしてホテル近くをお散歩。


裏道のさえないアパルトマンですが、窓辺のお花がかわいいです。
f0033117_23385165.jpg


コインランドリー
f0033117_2339301.jpg


これくらいの広さが私の理想・・・なカフェ&バー
f0033117_23395112.jpg


イタリアのぶどう!
f0033117_23402972.jpg


こんなに大きな房が1ユーロなんてっ!もちろん買ってお部屋で食べましたよ。
それにしても・・・この 1 マーク・・・どこかで見た記憶が・・・笑
f0033117_23411373.jpg



八百屋さんの色とりどりの野菜たち。
f0033117_23413769.jpg


物価はそんなに安くないですけど、アボカドは8個で1ユーロ!激安です。
f0033117_2342023.jpg



f0033117_23422193.jpg


野菜は大ぶりです。
f0033117_2343456.jpg




こちらはブッチャリー

f0033117_23441053.jpg



羊が丸ごと・・・
f0033117_23443933.jpg




!!!!!
f0033117_2345839.jpg


このあと、グロッサリーストアでたくさんお買いものをしましたよ。

ホテルで朝のエスプレッソをいただきました!
f0033117_23433951.jpg



こういうパリ滞在は本当に理想的です。
キッチンがあれば食材を買ってお料理でもしたかったのですがね、それは次回のお楽しみってことで!
[PR]



by hana-bell | 2008-12-08 00:00 | Travel ヨーロッパ

富士山



f0033117_1435222.jpg



富士山の見える場所へ行ってきました。

写真には関係ない人と私の指が写りこんでますが・・・汗

実際はもっと近くに感じる距離で富士山が見えます。

More
[PR]



by hana-bell | 2008-12-07 14:35 | Travel ~日本~

食・お酒・雑貨などを通じて綴る日々のひとりごと    東京で働く女子が朝のキチョーな時間でつくるお弁当など
by hana-bell
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
BAR Time
Happy Meal ~料理~
Happy Meal ~そとごはん~
Travel USA~バーボン蒸留所巡り
Travel USA ~他~
Travel ~日本~
Travel Asia
Lunch Box
Bake!
Interior / Utensils
Favorites
Health & Beauty
B gourmet ラーメン&カレー
プロダクトマネージメント
Travel ヨーロッパ
Food work
Motor cycle
etc.....

管理人のこと・・

東京にあと1mくらいの埼玉に住んでます。
商社の商品部でお仕事してます。

家事は嫌いですが、料理とインテリアが好きなので、ボチボチやってます。

おおざっぱな料理、美味しいお店のことをメインに、たまに趣味のピアノやオートバイや旅行のことなんかをつづります。


e-mail↓
hana-bell@excite.co.jp

<お友達ブログ>
抹茶室
みつこのちゃぶ台
GUMBO SHOP
BonAppetit

<アルバム>
under construction



**********************
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気blogランキングへ



ファイブ ブログランキング


雑貨 ブログランキング


グルメ ブログランキング


ドリンク ブログランキング








検索

最新のトラックバック

英語でレシピ!
from ダウンロード販売・e-boo..
マッシュルーム
from 料理レシピ紹介サイト:ブログ..
わかさぎの南蛮漬け
from sawaraxのひとり飯
なますて〜 【植木鉢タン..
from みつこのちゃぶ台
花見その2 【タンドリー..
from みつこのちゃぶ台

ファン

ブログジャンル

画像一覧