華~hana~日記

<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧




ある日のおべんとう  最近のマイブームは・・・・・



f0033117_234218.jpg




本日はフライパンひとつで、ちゃちゃっと作る手抜きべんとう。

ごっつい3色べんとうです。

今週はお弁当を作っているのだけれど・・・・・我ながら美味しい♪

最近のマイブーム^^
[PR]



by hana-bell | 2008-09-30 23:04 | Lunch Box

Los Angeles アナハイム日記 2



f0033117_2227583.jpg


バーガー大好きっす

アナハイム マリオットのカフェで食べたバーガーセット。
一人分を二人で食べてもお腹いっぱい!

More
[PR]



by hana-bell | 2008-09-30 22:30 | Travel USA ~他~

お酢カフェ Vinaigre vol.2 いらっしゃ~~い♪


第2回、お酢カフェ ヴィネーグル、無事終えることができました。

今回は画像満載ですのでその様子をお伝えさせていただきます・・。

まずはお料理から。

f0033117_1934189.jpg
こちらはランチセットの前菜。バジルポテトサラダ、カラフルマリネです。


f0033117_19343690.jpg
しめサバ炙り丼です。今回はご飯を昆布と炊き、その昆布を刻んで入れて炊き込みごはん風にしました。中には塩もみキャベツが入ってます。とろろこんぶの汁物と一緒に。



f0033117_19345913.jpg
こちらはシーザーチキンのラップサンド。ゴボウやたくさんの野菜とお酢の利いたサラダのような具が入っています。野菜たっぷりのトマトスープも添えて。前菜はワンプレートに盛りつけました。



f0033117_19352041.jpg
デザートです。
上から、2色白玉に黒酢のみつと煮豆を添えたもの。八橋と一緒にどうぞ。

時計周りに、前回も提供したソイチーズムースをパフェ風にアレンジ。りんご酢の甘酸っぱさがおいしいです。下には玄米フレークが入っています。

手前はみつ豆。いちぢくのコンポートと、お酢を使った寒天ゼリーがプルプルと良い食感です。

↓↓↓↓↓お店の中へいらっしゃ~いっ♪↓↓↓↓↓↓
[PR]



by hana-bell | 2008-09-28 19:36 | Food work

お酢カフェ Vinaigre vol.2


Osu Cafe Vinaigre


f0033117_22582075.jpg





9月28日(日)11:30~16:00
 (ラストオーダー 15:30)




前回の様子→      


このほかに、オリジナルお酢ドリンクとデザートもご用意しております。


皆様、
暑さで疲れ切った体を癒しに・・・・ぜひ遊びに来てくださいね。


◇アクセス◇
住所:渋谷区渋谷2-9-10青山台ビルB1F
東京メトロ「表参道」駅より徒歩7分
JR渋谷駅より徒歩7分

f0033117_232769.gif

[PR]



by hana-bell | 2008-09-26 23:11 | Food work

Los Angels アナハイム日記


※これは単なるつれづれ日記です。つまらないので、読まないでください。

9月21日(日曜日)

ノースウェスト航空002便にてロスへ出発。
ユナイッテドに比べてサービスも、食事も数段おいしかった。

しーかーしー

ロスに到着し、プチトラブル発生。どんだけー。
[PR]



by hana-bell | 2008-09-24 18:19 | Travel USA ~他~

お酢カフェ Vinaigire vol.2



Osu Cafe Vinaigre


9月28日(日)11:30~16:00
 (ラストオーダー 15:30)
です



前回の様子→      






今回は前回の反省を活かしてメニューをスリム化します。

 1)シーザーチキンのラップサンド

  2)秋バージョンにリニューアル!しめサバ炙りDON

のどちらかをマリネとドリンクセットで1000円~

オリジナルお酢ドリンクとデザートもご用意しております。

開催場所は前回と同じ、渋谷です。


皆様、
暑さで疲れ切った体を癒しに・・・・ぜひ遊びに来てくださいね。


さて、私はこれから出張でロサンゼルスへ行ってきます~。
アナハイムで展示会です!
これで怒涛の出張ラッシュはひと段落・・・のはず!

もう、やる気満々ですよ!どっからでもかかって来いや~~っっ!!
(今回の航空会社はノースワースト。。。ウエスト)

カフェ当日は時差ボケでぼけぼけ~~~?
[PR]



by hana-bell | 2008-09-21 10:21 | Food work

完敗です

f0033117_1883750.jpg



月曜日:出張明けのため、具合わるいなぁ、と思いつつ出社。
     パイルアップされた仕事に吐き気。
     出張先から出した指示のメールを上司が捨ててしまっており、寒気。
     飛行機乗り遅れたあふぉな同僚の言い訳に頭痛。

火曜日;あふぉ菌と風邪の菌にやられちまった。
     起きれない、腰が痛い、声でない、頭ふらふら。
     目が覚めたら夜の10時!!!
     月曜日の夜からこのときまで何も食わず。

水曜日:腹が減ったので、見舞い坊主にメールを送る。

     メールその1 「風邪で昨日から何も食べとらん、りんごたべたい」

      食べ物を思い出すと、余計に空腹が襲ってくる。
    
     メールその2 「ヨーグルト食べたい」
     メールその3「巨砲とナシ」 ←変換ミスで 巨峰をこう打ってしまった 笑

     どうせ来るの夜だろうなぁ、と思い、重い腰を上げて冷蔵庫にあるオクラと鳥の挽肉で
     簡単ドライカレーを作る。

     はらぺこだったのでうまーーっ。

     この間、会社の営業マンからがんがん電話がかかってくるが、すべて無視し、
     「風邪で寝込んでいるのでメールでお願いします」とメール返信。
     せっかく胃に食べ物を入れたのに、寒気。

     その後上司から来電。
  
      [hanabellさんに依頼された原価計算のファイル、メールで送れない。
       これ会社の機密事項だから、社外には出せないんだ」

     

     要は、この時期原油高騰のあおりをうけて、
     取扱製品の仕入れ価格が値上げしているのです。
     通常早めに連絡がくるのですが、どの仕入れ先も「即値上げ」とのこと。
  
     そんなわけで、通常業務と出張に加え、全製品、価格変更をしなければならないので      す。私は上司が産休のため、ひとりで700アイテム、仕入れ先5社分の価格を見直さ      なければならなくて、遅れるわけにはいかない。なので体にムチを売って家で作業し       ようと思ったのに・・・・・。

    しかし、原価計算表、実は自分で勝手に自宅メールへ送ったことあるのだが・・・・・汗

    そんなこんなで明日会社へはってでも行かなくてはならなくなったのである。

    
    そうこうしているうちに、見舞い坊主がお昼すぎにやってくる。


    「?」

    お昼休みと外出をうまく調整してお見舞いの品を持ってきてくれた!!!!

    あんただけだ、まともなのは!!!


    しかし、とっちらかった部屋と鬼婆のような顔をあまり見られたくなく、
    即効お引き取りいただく。。


    あぁ、巨峰のなんておいしいこと・・
    ヨーグルトってば天才、考えた人にハグしてあげたいわよ(いらんてか)


    それにしても、ひとり暮らしを始めて数年、こんなに辛い風邪は初めてだわ。。


     あふぉな会社と、風邪の菌に 完敗 してしまった アラサー

    もうこれだけ文章うてるから、きっと明日はあふぉ達をノックアウトできるであろう。


・・・・・と思いメールをチェックしたらクレジットカード会社から利用明細の連絡が・・・・・

    息止まりました・・・・・・(よちみさん風 笑)
[PR]



by hana-bell | 2008-09-18 18:08 | etc.....

脳みそ軟化

f0033117_1951289.jpg


喉が痛くて熱っぽい。

くらくらする~。

安静にしてますよ。

今月はいっぱい、いっぱい。

明日はきっと仕事がてんこもりなんだろうなぁ・・・。

先週の出張分(その前の夏期休暇分も)がたまっているし、

さらに追い打ちをかけるように来週も出張なのです。

まぁ、休んだところで誰も文句は言わんだろうが、このヤバさは私にしかわからない・・。



それにしても、お見舞いの漫画がおもしろくてですな・・
漫画読んで声出して笑ったの、久々なのですけど。

これ、しらふ で読んでも笑えるのかな。

今は脳みそがホニャホニャなので、なんでも面白いのかな。


そういえば、私って頑丈なのが自慢だったのに、いつの間にこんなに弱くなったのだろう。
[PR]



by hana-bell | 2008-09-15 19:05 | etc.....

Las Vegas 3 最後のトラブル


あまり満喫出来ませんでしたが、ラスベガス ダウンタウンの画像をいくつか・・・

f0033117_1830498.jpg



f0033117_18311042.jpg



f0033117_18315615.jpg



f0033117_18322188.jpg



f0033117_1832519.jpg


ホテルベラッジオ
f0033117_18332453.jpg


f0033117_18335056.jpg


今回私が宿泊したモンテカルロ。

f0033117_1834304.jpg


お部屋はかなり広いです。ただ冷蔵庫がありませんでした。
社長が泊っていたグレードの高い部屋にはあったそうです。

f0033117_1835068.jpg


ベラッジオのロビー天井のオブジェ。

f0033117_18352631.jpg


夜景

f0033117_18355987.jpg


まー、注釈も何もない、つまらん旅日記 笑

だって、何もコメントが無いのですもん。

なんか、胃がずっと調子悪かったし(さんざん食って飲んでよく言うわ)

時差ボケとガッデムユナイテッドのおかげでフラフラだったし。

あ、自分の趣味にはあまり合わない場所ですけれど、スロットは楽しかった^^

最後のトラブル
[PR]



by hana-bell | 2008-09-12 18:36 | Travel USA ~他~

Las Vegas 2 ベラッジオの噴水ショー

9月10日

朝はマックでエッグマフィンとりんごジュース。
食べ終わって。。。後悔。orz


せっかくなので朝一番で2ドル分スロットを回すが即撃退される。

しばらくホテルのロビーで人間観察。
これ、ほんとに楽しすぎ。。。笑

f0033117_17582375.jpg




展示会場へ向かい、仕入先と打ち合わせ&展示会視察。

早めに退散し、ホテルにてランチ。
昨晩のチャイニーズで麺をいただく。
薄味の野菜入りタン麺。

相当胃がやられています。。。


部屋で資料などの整理&メールチェック&昼寝。

夜はベッラジオの Circo というイタリアンで取引先と食事。

前菜はシーフード盛り合わせ → 牡蠣、あたりませんように!
リコッタチーズのラビオリ→メインのことを考えて少量にしていただく。
メインはシーフードシチュー→ブイヤベースのようなもの
デザートにクレームビュルレ→半分残す


仕入先の人が食べていたラム肉のステーキとイタリアンドーナッツ、リゾット、など
挑発的に大盛りっ。

思い出すだけで胃がもたれる・・。

全体的においしかったですが、どうせベッラジオで食事するなら
先日食べたフレンチの方が、店員がおもしろいく、お料理も洗練されている気がする。



食後はベッラジオの噴水ショーを鑑賞。


この池全部を使うのです。

f0033117_181888.jpg


ほれっ。



このショー、2回くらい見たら十分だと思います。
でも夜風が心地よい。

ホテルへ戻り、お土産を買わねば!と近くのショップへ。
ここで、またもやお腹の調子がアクティブになり、ほぼやっつけでお土産を選ぶ。
顔面蒼白でホテルへ競歩。

これからパッキングと資料作成をして、寝ないでギャンブルする予定。

明日は朝7:00の飛行機なので4:30にはここを出ないと行けないのです。

帰りは同僚と一緒なので、すっぴん という訳にもいかないな・・・ちっ。

                     疲れが顔と胃に出るようになった アラサーのつぶやき 
                                          @ベガス夜11:30
[PR]



by hana-bell | 2008-09-11 15:08 | Travel USA ~他~

食・お酒・雑貨などを通じて綴る日々のひとりごと    東京で働く女子が朝のキチョーな時間でつくるお弁当など
by hana-bell
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
BAR Time
Happy Meal ~料理~
Happy Meal ~そとごはん~
Travel USA~バーボン蒸留所巡り
Travel USA ~他~
Travel ~日本~
Travel Asia
Lunch Box
Bake!
Interior / Utensils
Favorites
Health & Beauty
B gourmet ラーメン&カレー
プロダクトマネージメント
Travel ヨーロッパ
Food work
Motor cycle
etc.....

管理人のこと・・

東京にあと1mくらいの埼玉に住んでます。
商社の商品部でお仕事してます。

家事は嫌いですが、料理とインテリアが好きなので、ボチボチやってます。

おおざっぱな料理、美味しいお店のことをメインに、たまに趣味のピアノやオートバイや旅行のことなんかをつづります。


e-mail↓
hana-bell@excite.co.jp

<お友達ブログ>
抹茶室
みつこのちゃぶ台
GUMBO SHOP
BonAppetit

<アルバム>
under construction



**********************
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気blogランキングへ



ファイブ ブログランキング


雑貨 ブログランキング


グルメ ブログランキング


ドリンク ブログランキング








検索

最新のトラックバック

英語でレシピ!
from ダウンロード販売・e-boo..
マッシュルーム
from 料理レシピ紹介サイト:ブログ..
わかさぎの南蛮漬け
from sawaraxのひとり飯
なますて〜 【植木鉢タン..
from みつこのちゃぶ台
花見その2 【タンドリー..
from みつこのちゃぶ台

ファン

ブログジャンル

画像一覧