華~hana~日記

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧




ある日のおべんとう ☆アスパラのハム巻きソテー☆




f0033117_0453756.jpg



今日のおべんと、

  アスパラのハム巻きソテー
  コロッケ
  バターコーン(アスパラの下に潜んでいるはず)
  カボチャのクリームチーズサラダ
  プチトマ
  五穀米に小梅 3つ


アスパラを見かけると・・・どうして何かを巻いてしまいたくなるのか・・・ ( ̄∇+ ̄) ふっ



2週間も通院をさぼったのですが・・・(変態引きよせオーラ炸裂のため振り回され気味でした)

でも、経過は良好。

最近顕微鏡を見る機会が増えたわ、ほんとに(笑)

・・・しかし、痛みが取れないので引き続き治療は続行、
よって あるこほーる はおあずけ ヾ(`□´)ノ〃ウガー


たばこを完璧にやめて3年経ちます。

やめて良かったと思っています。 たぼこを吸わない人生は体が軽やか。

でも、

お酒を呑めない人生は、非常にどんより、めらんこりー。


追記:
今日は おじいちゃん のお医者さんを圧倒させてしまった(笑)

見せなくていいところ がばっと 見せたり (ナマ腹 笑)

普通の女子が聞かないことを ずばっ と聞いたり・・・。


ちょっとは淑女らしく、控え目にしようと思います。


  
[PR]



by hana-bell | 2008-04-29 00:46 | Lunch Box

豚ゴボウベーグル☆バルサミコ&柚子胡椒風味



しばらく 「お酢」 を使った料理を作ります。
とっかかりは バルサミコ で!!



豚ゴボウベーグル☆バルサミコ&柚子胡椒風味

f0033117_2155257.jpg



お夕飯の 豚ゴボウのバルサミコ&柚子胡椒風味 を挟んだだけなのですが^^

 ささがきゴボウ・・・・100g
 豚肉・・・・・100g
 酒・・・小さじ1
 醤油・・・大さじ1
 バルサミコ酢・・・大さじ1
 みりん・・・大さじ1
 柚子胡椒・・・小さじ1

 炒め用のオリーブオイル少々

上記をフライパンで炒めるだけ。

これはご飯にのっけて目玉焼きと一緒に食べるとぐー!

ちょいと余った分をベーグルに。

しかしながら・・・・・

これは普通のトーストに挟んだ方がおいしいかも、
もしくは豚をチキンにチェンジっ です。 (・ω・ノ)ノヒョエ~

More
[PR]



by hana-bell | 2008-04-21 22:03 | Happy Meal ~料理~

Whole Foods Market のパスタ!



Whole Foods Market の全粒小麦パスタ


f0033117_15313443.jpg


昨年の夏にアメリカを旅したときに、大好きなWhole Foods Market →クリック で購入したパスタでペペロンチーノを作りました。
コーン、、ほうれん草、しめじをたっぷり入れてね。


パスタの色が濃いでしょう?

味も 粉の風味が口中に広がって本当に美味しい^^
普通のパスタより食感がプリプリ☆

こちらです。


f0033117_1531454.jpg




オーガニック、とかあんまり興味ないけど、とりわけ高くもないし美味しいので良ろしい!
ここの クランベリージュースも絶品なのですよ。

難点は日本にWHOLE FOODS MARKET が進出していないことだわ。

誰か~ よろしく!!!


追記:バックは いせ辰 の千代紙です。 ちょっと季節はずれだけれど、きれいでしょう?
[PR]



by hana-bell | 2008-04-19 09:32 | Happy Meal ~料理~

ある日のおべんとう ☆しょうが焼きサンド☆



f0033117_019386.jpg



本日のおべんとう

  しょうが焼きサンドイッチ
  ほうれん草&コーンのバターソテー
  プチトマ



ライス在庫切れのため、急きょ 丼 から サンド へ変更。



パンはトーストして、レタスの大きめ千切りと マヨネーズ、豚のしょうが焼きをサンド・・・

これ・・・・・・・・

    おいしすぎます・・・・

毒日記
[PR]



by hana-bell | 2008-04-17 00:19 | Lunch Box

タコスだ~~~っ!



f0033117_1375215.jpg



最近しょぼ弁当の画像が続いたため、ちょっと目先を変えて違うものを・・・・・笑

私の愛するOKストアで冷凍のトルティーヤを発見。

冷凍庫に合挽肉があったのでタコスをつくりました。

本当は牛挽肉のほうがおいしのでしょうけど。

オリーブオイルで挽肉を炒め、塩コショウとアメリカで買ってきた怪しいシーズニングで味付け。
とろけるチーズをのせて余熱でとかします。

トルティーヤの上にレタスとトマトのざく切りにレンチン炒り卵と挽肉をのっけ、好みでサルサソースやマヨネーズを。
サワークリームやアボカドがあったらそれものっけてしまえ~~~っ。

ほんとーに簡単!!


実は金曜日のお弁当はタコスのラップサンドだったのですよ、写真撮らなかったけど^^


そんなわけで、気分はメキシカン!次回はファフィータに挑戦かしら。

あ~マルガリータをロックスタイルにしたものと
いただきたいもんだわ!

あでぃお~~~すっ♪


注意:画像のギネス、呑んでませんから!!
[PR]



by hana-bell | 2008-04-12 13:08 | Happy Meal ~料理~

ある日のおべんとう ☆駄目出し☆




f0033117_23571713.jpg


本日のおべんとう

 焼うどん
 プチトマ
 ゆでたまご


週の真ん中水曜日・・・・


                勘の良いあなたなら、そろそろおわかりであろう・・・

今週、我が家の冷蔵庫には ピーマン が大量に在庫してある気配・・・。

えぶりでぃ ぴーまん アンド ぽーくっ!!   。。。。( ̄□||||!!


ぶ・・・・豚肉も・・・か。


そんなわけで、あれやこれやと工夫して味を変えているわけです。

今日の焼うどんは例の如く 目分量 の味付けでしたが、良い塩梅でございました。
※しょうゆ、おさけ、みりん、出汁です・・。


紅ショウガが無かった点がマイナスポイント。

毒抜き日記
[PR]



by hana-bell | 2008-04-10 00:01 | Lunch Box

ある日のおべんとう ☆オーブリオン&モエ解禁☆




f0033117_2335549.jpg



ある日のおべんとう

 ポークソテー ケチャップ味
 玉子焼き
 三つ葉おひたし
 プチトマ
 ごはんに海苔


本日は夜 赤坂の「浅田」で 接待のため、ライス少なめ。

 接待・・・・い・・・・嫌な予感だ・・・・

モエ・シャンドン に  オーブリオン・・・(2001年)

昨日の断酒宣言が守られたかどうかは秘密です・・・(大汗)。
[PR]



by hana-bell | 2008-04-08 23:04 | Lunch Box

ある日のおべんとう ☆断酒☆



今年はなぜか花見のお誘いに参加できない日々が続く、
不思議な春のスタート。



f0033117_22245030.jpg


無理やり押し込んだ本日のおべんとう

  豚とピーマンのチンジャオロースー風
  きゅうりとコーンの塩もみ、マヨ和え
  三つ葉のおひたし
  三つ葉入り玉子焼き
  プチトマ
  ごはんに小梅とごましお

それにしても、美しい千代紙さんよ。。。。私の元へやってきた為に 
やっつけな弁当の尻に敷かれて、かわいそうだな。


病院へいったところ若干回復の兆し。

「う~ん、悔しいなぁ・・・全部治ってるはずなのに」(医者)

それはそのはず・・・

だって、私お酒呑んだもん。だって↓のレバ刺しを前にビールを頼まないなんて、生き地獄であろうが。(やる気あんのかっ???)

でも、今日から回復へ向けてラストスパート。
明日もあさっても外食なのに酒を断ちます。

実は、今日は最後の夜桜を楽しみに飯田橋のキャナルカフェへ。

こじゃれた空間から桜を見ると、エセ・ジャパネスクな感じがしましたが。

でも、雨に打たれる桜は、それはそれで情緒あり。

で、何が言いたかったかというと、ここでも断酒したっていうこと、このあたしが。
[PR]



by hana-bell | 2008-04-07 22:33 | Lunch Box

秋元屋 @野方


最近外食が多いのですが、またまた大ヒットのお店を発見!!


ちょっとマニアックなのですが、野方の駅程近くにある 

秋元屋です。

ここは世にもおいしいやきとん を出してくれます。

こちらは新鮮なレバ刺し 300円。
ごま油をたっぷりかけていただきます。

私は生肉はあまり得意ではないけれど、これは蒟蒻みたいな食感です。
味は一切臭みがありません。あまりにおいしくて、締めにおかわりしてしまいました。

f0033117_12585596.jpg
もっときれいな写真がこちらにあります→クリック

他にも串ものはほとんど100円。塩もいいけど、 にんにく味噌だれ が絶品です。

おもわず鼻の穴をふくらませて うま~~~~~っ と絶叫してしまいました。


他にもメンチカツやポテトサラダ、山盛りキャベツに味噌、も絶品です。

常に行列ですが、わざわざ足を運ぶ価値のあるお店だと思います。

行ってみたい人は声掛けてください。一緒に行きましょ。
[PR]



by hana-bell | 2008-04-06 12:58 | Happy Meal ~そとごはん~

ある日のおべんとう ☆ほしいもの☆





f0033117_11534459.jpg



ラストスパート的な金曜日のおべんとう

  舞茸ごはんにゴマ
  メンチカツ
  がんも
  玉子焼き
  小松菜お浸し
  プチトマ


舞茸は醤油と酒と一緒にレンチンしてご飯と合わせただけ。
小松菜もレンチン。

今日も いせ辰 の千代紙をバックに。

かわいいっ!(紙が)


夏のボーナスで何を買おうかなぁ。。。と妄想をめぐらせる毎日。

でも・・・・やっぱり デジ1 かな!!!!

他のブログで綺麗な桜の写真やお料理の写真を見ると、いつも思う。

やっぱりコンデジでは限界があるものね。

フォトショップとイラストレーターもほしいなぁ・・・・。

・・・・って私いつからデジ子になったんだっっ。。。。( ̄□||||!!

変わり種では、エシレの発酵バターも買う予定。


旅行も計画しているけれど、若干難あり。



  
  
[PR]



by hana-bell | 2008-04-05 11:54 | Lunch Box

食・お酒・雑貨などを通じて綴る日々のひとりごと    東京で働く女子が朝のキチョーな時間でつくるお弁当など
by hana-bell
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
BAR Time
Happy Meal ~料理~
Happy Meal ~そとごはん~
Travel USA~バーボン蒸留所巡り
Travel USA ~他~
Travel ~日本~
Travel Asia
Lunch Box
Bake!
Interior / Utensils
Favorites
Health & Beauty
B gourmet ラーメン&カレー
プロダクトマネージメント
Travel ヨーロッパ
Food work
Motor cycle
etc.....

管理人のこと・・

東京にあと1mくらいの埼玉に住んでます。
商社の商品部でお仕事してます。

家事は嫌いですが、料理とインテリアが好きなので、ボチボチやってます。

おおざっぱな料理、美味しいお店のことをメインに、たまに趣味のピアノやオートバイや旅行のことなんかをつづります。


e-mail↓
hana-bell@excite.co.jp

<お友達ブログ>
抹茶室
みつこのちゃぶ台
GUMBO SHOP
BonAppetit

<アルバム>
under construction



**********************
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気blogランキングへ



ファイブ ブログランキング


雑貨 ブログランキング


グルメ ブログランキング


ドリンク ブログランキング








検索

最新のトラックバック

英語でレシピ!
from ダウンロード販売・e-boo..
マッシュルーム
from 料理レシピ紹介サイト:ブログ..
わかさぎの南蛮漬け
from sawaraxのひとり飯
なますて〜 【植木鉢タン..
from みつこのちゃぶ台
花見その2 【タンドリー..
from みつこのちゃぶ台

ファン

ブログジャンル

画像一覧