華~hana~日記

<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧




Milk and a cat


f0033117_2026289.jpg





f0033117_2026472.jpg





f0033117_20273696.jpg





f0033117_20294362.jpg





f0033117_2030632.jpg





f0033117_20302610.jpg





f0033117_2031595.jpg





f0033117_20312438.jpg



For your info.
I do not like cats!!!!

take care of your self.....
[PR]



by hana-bell | 2008-03-31 20:28 | etc.....

パンジャビドレスで☆インドなパーティー


本日は手作りインド料理パーティーへ招待して頂きました!

私はゲストでしたので何も作りませんでしたが、「仮装」して参加しました。


f0033117_23293562.jpg


パーティーのデコレーションや盛り付けがとても エキゾチック&スィート でしたので写真を撮らせて頂いたのですが、テンションが上がってしまい、ほとんどブレ気味(笑)。

f0033117_23264852.jpg



f0033117_23273962.jpg



f0033117_2328373.jpg

私はこちらのインドのスナック菓子、マンゴーピクルス、パパッドというせんべい を差し入れましたよ。

いや~っ。本当はサイドディッシュとメインのカレーもおいしかったのですが・・ご紹介できなくて残念!
マンゴーシャンパンをはじめ、お酒もデザートもあまりインドに偏りすぎていなくて素敵でした。


こちらは インドの パンジャビドレス を着て撮った記念写真です。(写真中央がそのドレス。母のもので、約20年前のものです。)
パンジャビドレス→クリック

f0033117_23282122.jpg


パンジャービィ と現地ではいいます。
地方によっては サルヴァール カミース というところもあります。

本当はサリィを着たいのだけど。

次回インドを襲撃した際に教えてもらいます!
[PR]



by hana-bell | 2008-03-30 23:32 | Food work

ある日のおべんとう ~鶏そぼろごはん~




f0033117_061989.jpg


ある日のおべんとう、

 3色鶏そぼろごはん(鶏そぼろ・小松菜・炒り卵)
 プチとま

3色均等ではないところがミソ。

小松菜は生姜とごま油で、
そぼろは 酒・さとう・しょうゆ・みりん・生姜で味付け
炒り卵はレンジでチン。

いつのまにか 油の少ない、ヘルシーなお弁当になったじゃん!!


本日も病院へ行きました。
以前の病院とは違うところですけれども。

前回の診断書を見せたら

医者「何も薬は処方されなかったのですか?普通この時点で処方しますけどねぇ…」

わたし「はい、やる気のなさそうな医者だったので」 
(机の上に 暇時間つぶすための まんがやiPODや雑誌を置いたまま やる気なさそうに診療する女性医師、名指しで病院にクレーム出そうか検討中・・・・あ、名前知らない)


医者「炎症を起こしているかもしれないから採血もしましょう」

わたし 。。。( ̄□||||!!


この一年で何回採血したことか・・・・・
だんだん強くなっていく自分・・・・・
[PR]



by hana-bell | 2008-03-27 00:06 | Lunch Box

スモークサーモンのマリネソテー with ホワイトペッパーサワークリームソース



f0033117_23483175.jpg


引き続き、レシピブログさんにいただいた GABAN の胡椒でお料理です。

今度は ホワイトペッパーとカラフルペッパーを使います。


<スモークサーモンのマリネソテー>2人分
  A スモークサーモン・・・2切れ
  A オリーブオイル・・・大さじ5
  A ディル・・・少々
  A GABAN カラフルペッパー・・・小さじ1(粗く砕いておく)
  
  塩・・・少々
  白ワイン・・・少々

 1)Aをジップロックかバットに合わせておき、一晩冷蔵庫で寝かす。
 2)熱したフライパンに 1) をあけて、白ワインで焼く。塩で味を調える。

<ホワイトペッパー サワークリームソース>
 サワークリーム・・・大さじ2~3
 すりおろしにんにく・・・少々
 GABANホワイトペッパー・・・お好みで
 塩・・・少々

 上記の材料を合わせてよくまぜておく。


f0033117_2352111.jpg



バターライスと合いそうな気もするが、身をほじってパンと食べたらおいしかった・・・。


そうそう、今は大学の卒業シーズン。
袴姿の女学生をチラホラ見かけます。

もうすぐ春だなぁ。


GABAN あらびきブラックペパー、ホワイトペパー、カラフルペパーを使ったレシピにトライ♪

[PR]



by hana-bell | 2008-03-26 23:48 | Happy Meal ~料理~

ある日のお弁当 ~サーモンソテー~




f0033117_21285889.jpg



久々につくったおべんとう、

 サーモンソテー
 しめじソテー
 小松菜煎り酒レンチン
 玉子焼き
 プチとま
 ごはんに小梅とごましお


久々におべんとうづくり。いつもとほぼ同じおかず。

フライパンに油を熱することなく卵液を投入・・・・
ぶよぶよの玉子焼きに・・・・・汗

魚を焼くと、家中魚のにおい。
髪の毛にもね。

サーモン臭い女でも良かろうか?

ほんとは魚中心のおべんとうにしたいけど、これが原因で豚の登場が多いわけ。
[PR]



by hana-bell | 2008-03-25 21:32 | Lunch Box

GABANと餃子の皮で!ペッパーチーズクラッカー



すっかり出遅れた感がありますが・・・・

またもやレシピブログさんのモニターに当選しました!


 ペッパーチーズクラッカー アボカドマリネのせ 


f0033117_1913168.jpg





今回当選したのは、こちら→クリック

GABANの ペッパー三種です。

ブラック、ホワイト、カラフル、とあるのですが、今回はブラックとカラフルを使った簡単おつまみを作りました。

ペッパーの風味がピリリ!ビールとの相性抜群です。

フライパンと、餃子の皮の余りで作れる超簡単メニューでございます。


<Recipe>4個分
餃子の皮・・・・・4枚
アボカド・・・・・・1/2個
GABANブラックペッパー・・・適量
GABANカラフルペッパー・・・適量

とろけるチーズ・・・適量
レモン汁・・・少々
マヨネーズ・・・大匙1
ヨーグルト・・・大匙1
すりおろしにんにく・・・少々
しお・・・少々
オリーブオイル・・・少々



< How to cook >

1)アボカドは角切りにし、オリーブオイル、レモン汁、にんにくすりおろし、しお、とあえて冷やしておく。マヨネーズとヨーグルトはあえておく。

2)フライパンにオリーブオイルをいれて熱する。餃子の皮を敷き詰め、チーズ、ブラックペッパーをのせて、十分にチーズが溶けるまで熱する。

3)2)に火が通ったら、皿にうつし、アボカドをのせ、マヨネーズのソースをかける。最後にカラフルペッパーを指でつぶしながら振りかける。

<応用>
アボカドをディップにして、わさ~~っとクラッカーのみを作るのもよいかも。



GABAN あらびきブラックペパー、ホワイトペパー、カラフルペパーを使ったレシピにトライ♪

[PR]



by hana-bell | 2008-03-23 19:13 | Happy Meal ~料理~

緑のコーヒー豆@四谷


一風変わったコーヒーショップを発見しました。


Midori no Coffee Mame

f0033117_16374627.jpg



ここは 豆を焙煎する段階からカスタマイズしてくれるお店です。
豆も世界各国から取り寄せているようで、マニアにはたまらないって感じじゃないかな?

私はあまり詳しくないので本日のコーヒー 200円をいただきました。

青々しい味・・・?がしましたが、結構好きかも。

お店のHPの配色とデザインが素敵です。→クリック

ただ、お店の内装はあまり好きではありません。
なんだか爽やかすぎて、オーガニック食品店みたいな感じなんです。

コーヒーって、あまり爽やかでない、
ノスタルジックな空間で飲みたいなぁ・・と思うのは私だけでしょうか?
[PR]



by hana-bell | 2008-03-22 16:37 | Happy Meal ~そとごはん~

エスニックなおやつ


たまにはエスニックな画像でも。


f0033117_8504050.jpg



こちらは春巻きの皮をレンジでチンしたおやつ。
簡単にパリパリになるのですよ!
バターとにんにく風味でビールにぴったりです。


今日は新しい家具が納品されるので早起きしましたが・・・・・
部屋をかたさないと!です 汗

そして午後は試験です。
ラストスパート!!!!!!!!

泣く エセキャリアウーマン (毒記事です)
[PR]



by hana-bell | 2008-03-22 08:54 | Food work

車麩のふわふわめんたいグラタン


最近はお料理さぼりがちですが、先日つくった
車麩のふわふわめんたいグラタンを再度つくりました→レシピ


f0033117_2020970.jpg



今回はルクルーゼのラムカンダムールで焼いてみました。
(使わないと、もとがとれん)

f0033117_20205115.jpg






車麩とはなんぞや・・?

この中にいます。

f0033117_20294014.jpg

[PR]



by hana-bell | 2008-03-17 20:28 | Food work

黒薩摩総本店 @銀座


絶品コラーゲンしゃぶしゃぶのご紹介です!!!!!


黒薩摩総本店 銀座

f0033117_22243877.jpg


薩摩醤油 と かつお出汁 でつくった「だし」が一口のんでびっくりするほど絶品です。
ゆず胡椒や一味をといて、味をアレンジさせると更に美味。

お肉は黒豚を利用しており、一切臭みがなく、味が濃いです。

だしもお肉も甘いので、付け合わせのネギといただくとさっぱりします。


・・・・最後に太目の ちゃんぽん麺 でしめ!がおすすめですよ。


焼酎もかなりの種類がそろっています。


だし が美味しすぎて、店を出る頃にはお腹がタポタポになってしまいました^^

次の日はお肌ぷるぷる・・・・ではありませんでした(寝不足のせい)
[PR]



by hana-bell | 2008-03-16 22:24 | Happy Meal ~そとごはん~

食・お酒・雑貨などを通じて綴る日々のひとりごと    東京で働く女子が朝のキチョーな時間でつくるお弁当など
by hana-bell
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
BAR Time
Happy Meal ~料理~
Happy Meal ~そとごはん~
Travel USA~バーボン蒸留所巡り
Travel USA ~他~
Travel ~日本~
Travel Asia
Lunch Box
Bake!
Interior / Utensils
Favorites
Health & Beauty
B gourmet ラーメン&カレー
プロダクトマネージメント
Travel ヨーロッパ
Food work
Motor cycle
etc.....

管理人のこと・・

東京にあと1mくらいの埼玉に住んでます。
商社の商品部でお仕事してます。

家事は嫌いですが、料理とインテリアが好きなので、ボチボチやってます。

おおざっぱな料理、美味しいお店のことをメインに、たまに趣味のピアノやオートバイや旅行のことなんかをつづります。


e-mail↓
hana-bell@excite.co.jp

<お友達ブログ>
抹茶室
みつこのちゃぶ台
GUMBO SHOP
BonAppetit

<アルバム>
under construction



**********************
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気blogランキングへ



ファイブ ブログランキング


雑貨 ブログランキング


グルメ ブログランキング


ドリンク ブログランキング








検索

最新のトラックバック

英語でレシピ!
from ダウンロード販売・e-boo..
マッシュルーム
from 料理レシピ紹介サイト:ブログ..
わかさぎの南蛮漬け
from sawaraxのひとり飯
なますて〜 【植木鉢タン..
from みつこのちゃぶ台
花見その2 【タンドリー..
from みつこのちゃぶ台

ファン

ブログジャンル

画像一覧