華~hana~日記

<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧




Bourbon Trail-6 ~Four Roses~


「プロポーズの返事がOKなら次の舞踏会で4つの薔薇をつけてきてほしい」


f0033117_0585168.jpg



創業者のロマンティックな物語が名前の由来です。

a rose at Four Roses.............

Four Roses Distillery
[PR]



by hana-bell | 2007-07-31 00:59 | Travel USA~バーボン蒸留所巡り

Bourbon Trail-5 ~Wild Turkey~


若い殿方や、チョイ悪オヤジが好むお酒・・・といふイメージである・・・・・


f0033117_147108.jpg



ちょいと前まで、日本への輸出がNo1だったのに・・・近年オーストラリアにその座を譲ってしまった・・

ガツン、と辛口で男前なバーボン・・・・うん、これは男の酒だ・・・

WILD TURKEY DISTILLERY
[PR]



by hana-bell | 2007-07-30 00:11 | Travel USA~バーボン蒸留所巡り

隅田川花火大会

f0033117_19263934.jpg



ジンリッキーとラフロイグを呑みながら、夜空に散る花火を見あげてます。
なんて贅沢なんでしょう・・・。

夜風が心地よい、下町の夜でした。
[PR]



by hana-bell | 2007-07-28 19:26 | etc.....

ある日のお弁当 ☆スパム祭☆


とうとう・・・常温になってしまった。。。
このくそ暑い中その役割を果たさないなんて・・・

くっそ~~~っ。

そろそろ我が家から強制退出かっ??

冷蔵庫よ・・。

●どでかスパ玉むすび弁当●
・スパ玉むすび  ・みょうが甘酢漬け  ・つるむらさきと椎茸のごま油炒め ・プチトマ

f0033117_515949.jpg



●スパム丼弁当●
・スパム丼  ・みょうが甘酢漬け  ・プチトマト  ・ゆで玉子
・つるむらさきのぺペロンチーノ ・椎茸ソテー

f0033117_4591569.jpg



そんなわけで、食料買い置きできず、120%同じ材料の弁当(いつもそうだが・・)。

あぁ・・・どうしてくれよう冷蔵庫、買うしかないのか?
もともとこの冷蔵庫、いただきものでして、
小さくて不便だったのだ。でっかいの買っちゃおうかな。

せっかく某カリスマバイヤーK川さんに
たくさんのハーゲンダッツ山盛りもらったのに、(←貧乏OLにはとても輝いてみえるハーゲン)
冷凍庫も温度上がり気味。急いで食べてます。
贅沢だけど・・ちょっと悲しいわい。



それにしても、なぜこんなに美味いのか、スパム。

体に ぽいずん だけど、おいしい。

そして、どうしてそんなに高いのか、スパム。(一缶500円くらいする)


アメリカのウォールマートでは、日本の半額以下でした。(二缶360円くらい)


f0033117_9454455.jpg


先日銀座の信濃屋(私が好きな酒屋)でスパムが200円台半ばで売っていたので、3つほど購入。
上の写真のスパムももちろん一個買いました。

スパムストックが潤っている・・なんてうれしいのだ!

スパむすび、間に薄焼き玉子を挟んでみた。

チーズでもよいかも。

海苔で巻くのは必須。なんか、あの味がいい仕事をする。

辛子をちょっとぬるとアクセントになってよいかもしれない。
[PR]



by hana-bell | 2007-07-28 05:02 | Lunch Box

Bourbon Trail-4 ~Buffalo Trace~


お馬の秘密知ってますか??
冷却ろ過って知ってますか???

f0033117_2317199.jpg


ちょいと気になるアナタ、どうしも知りたいアナタ・・・どうでもええわいっ!つうアナタも・・

カモン、クリック!↓・・・・・ていうか、聞いて!読んで!一生懸命UPしたの、夕飯食べないで!(食べるものがなかっただけである・・)

Buffalo Trace Distillery
[PR]



by hana-bell | 2007-07-25 23:08 | Travel USA~バーボン蒸留所巡り

ある日のお弁当 ☆谷中でリハビリ&ホクロがぽろり☆

旅ブログも中盤にさしかかったので。。。
一旦休憩。

現実世界へ舞い戻り・・・おべんとブログです。


●谷中生姜の豚肉巻き弁当●
・谷中の豚肉巻き(照り焼き)   ・きゅうりとトマトのサラダ  ・玉子焼き
・ビーンズサラダ   ・ゆかり&梅干ごはん

f0033117_1121032.jpg



●オクラと豚肉のカレー炒め弁当●
・オクラと豚肉のカレー炒め  ・谷中生姜の酢醤油漬け
・玉子焼き  。きゅうりとトマトのサラダ  ・ゆかり&梅干ごはん

f0033117_1134410.jpg



●オクラの豚肉巻き弁当●
・オクラの豚肉巻き(照り焼き)  ・ビーンズサラダ  ・谷中生姜の酢醤油漬け
・玉子焼き  ・ゆかり&梅干ごはん

f0033117_1181328.jpg



日本に帰ったら、一番にみょうがの甘酢漬けが食べたかったのだけど・・・
八百屋で今まで3個99円だったのが、2個99円に数が減っていただよ・・。
しかも見た目が貧相でおいしそうじゃない。

そしたら横に どさっ と2束、谷中生姜発見。100円だ。
即購入。
抹茶さんのブログで見かけた豚肉巻きをマネッコしてしまいました♪
残りは酢醤油漬けに・・。この時期、ぴりり&あっさりでよろしい。

*どうでも良い日々のつれづれ。
1年か2年前か忘れてしまったけれど、右の眉毛の上に出来たでっかいホクロが、先日ポロッととれた!!!!
そんなわけで、今、私の右眉の上には、ちっこい穴があいている(笑)
急でびっくりしたけど、しばらくとれたホクロとこの穴をず~~っと見比べてしまった。(←捨てられず、まだとってある・・・せこい?)
こんな感じで顔中のシミやホクロ、消えていってくれんかのう・・・。


*大切な日々のつれづれ。
21日は昨年他界した、大好きなばあちゃんの誕生日だった。


*大切な日々のつれづれ、その②。
新潟の震災・・・・私にゃぁ他人事ではないので(汗)心配だが、どうやらヤツは無事らしい・・。
[PR]



by hana-bell | 2007-07-22 08:05 | Lunch Box

Bourbon Trail-3~Maker's Mark~


BARに行くと、赤いワックスで覆われたネックのこのボトルは必ず目にすると思います。

数あるバーボン・ウィスキーの中で、手作り少量生産を続けている、
メーカーズ・マークです。

味も、原料も、生産方法も、ちょっと他のバーボンとは異なります。


f0033117_0511848.jpg


Maker's Mark Distillery
[PR]



by hana-bell | 2007-07-21 08:30 | Travel USA~バーボン蒸留所巡り

Bourbon Trail-2~Heaven Hill~


さて、ムーディーハナベルの 「右から、右から、何かがやってくる~~」の掛け声と共に、小鹿さんのドライブは絶好調。

ウィンカー出そうとしてワイパー出してた右手も、いつしか左手にその役割を譲り・・・

やっと辿り着きました! 主要バーボン蒸留所が立ち並ぶ(いや、実際かなり離れているでよ)

Bardstown!!!

今夜の宿を通り抜け、相変わらずの田舎道をかっ飛ばすと、

Heaven Hill 蒸留所が にょきっと現れます・・・。

f0033117_23401245.jpg


Heaven Hill Distillery
[PR]



by hana-bell | 2007-07-18 23:28 | Travel USA~バーボン蒸留所巡り

Bourbon Trail-1 ~JIM BEAM~

小鹿さんのスーツケースは無事届けられておりました・・・・

翌朝、早起きをしてBardstown へ向かいます。

バーボン蒸留所めぐりの拠点となる地へ、いざ、出陣!・・・・て運転するの小鹿さんだけど(汗)


ルイビルから30分ほどインターを走ると・・・・見えてきました!!!


f0033117_20211428.jpg


JIM BEAM DISTILLERY
[PR]



by hana-bell | 2007-07-17 20:21 | Travel USA~バーボン蒸留所巡り

Louisville-2 ~Colonel Sanders~

ルイビル二日目。

今日は小鹿さんが合流する日なので、それまで町中を観光しましょう。

小鹿さん、きっと時差ボケだし、明日は朝早くから蒸留所へ運転していただくので今日も一日ルイビルステイなのです☆

とってもきれいでかわいい町ですよ!

ルイビル2日目
[PR]



by hana-bell | 2007-07-14 07:04 | Travel USA~バーボン蒸留所巡り

食・お酒・雑貨などを通じて綴る日々のひとりごと    東京で働く女子が朝のキチョーな時間でつくるお弁当など
by hana-bell
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
BAR Time
Happy Meal ~料理~
Happy Meal ~そとごはん~
Travel USA~バーボン蒸留所巡り
Travel USA ~他~
Travel ~日本~
Travel Asia
Lunch Box
Bake!
Interior / Utensils
Favorites
Health & Beauty
B gourmet ラーメン&カレー
プロダクトマネージメント
Travel ヨーロッパ
Food work
Motor cycle
etc.....

管理人のこと・・

東京にあと1mくらいの埼玉に住んでます。
商社の商品部でお仕事してます。

家事は嫌いですが、料理とインテリアが好きなので、ボチボチやってます。

おおざっぱな料理、美味しいお店のことをメインに、たまに趣味のピアノやオートバイや旅行のことなんかをつづります。


e-mail↓
hana-bell@excite.co.jp

<お友達ブログ>
抹茶室
みつこのちゃぶ台
GUMBO SHOP
BonAppetit

<アルバム>
under construction



**********************
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気blogランキングへ



ファイブ ブログランキング


雑貨 ブログランキング


グルメ ブログランキング


ドリンク ブログランキング








検索

最新のトラックバック

英語でレシピ!
from ダウンロード販売・e-boo..
マッシュルーム
from 料理レシピ紹介サイト:ブログ..
わかさぎの南蛮漬け
from sawaraxのひとり飯
なますて〜 【植木鉢タン..
from みつこのちゃぶ台
花見その2 【タンドリー..
from みつこのちゃぶ台

ファン

ブログジャンル

画像一覧