華~hana~日記

<   2006年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧




Seoul ☆胃がもう一個欲しい & デモ販売☆

不完全燃焼ビビンパでおなか一杯になり、ツアーご一行はソウル市最大のロッテ免税店へ移動。ここで解散です。

もうブランドものは飽きた(というか買えない)ので、地下の食品街へ!
・・・私、海外旅行へ行くと何が楽しみかって、デパ地下やグロッサリーストアの食品売り場なんです!^^ こういう所、ず~~っと見てても飽きない!

韓国スウィーツ!すんごくおいしそうだけど・・・・
f0033117_12484624.jpg


こういうのって、実は見た目ほどおいしくないのよね、私は知っている(笑)
f0033117_12493359.jpg


PPT(仮名)がこういう餅菓子をひとつ購入。私も一口頂きましたが、・・微妙^^;
f0033117_12495915.jpg


フードコートエリアは、日本よりも充実していました!コリアン&ジャパニーズがメインで、とてもおいしそうなファーストフード店がたくさんありましたよ。

かぼちゃの中にさつまいもが入ったでっかいスウィーツ!
f0033117_12504961.jpg


長い行列で目を引いたこのお店・・
   @▲@??!なんだ?この巨大山盛りヌードルは??
f0033117_1251177.jpg


実はこちらは焼きそばBAR!  好きな具を選んで・・・
f0033117_12513920.jpg


中の巨大鉄板で豪快に焼いてもらいます!いや~ん!おいしそ~う!w(><)w
これ、絶対食べたいよーーー!!!
f0033117_1252019.jpg


おいしそうなお店は他にもたっくさんありました!あぁ、胃袋がもう一つ欲しいT▲T
韓国へ行かれる方、是非ロッテ免税店のデパ地下フードコート行ってみてくださいな♪

で、次は南大門市場へ向かおう、と地上へ。

日曜だからショッピングを楽しむ人で人がごった返しております。
昼間だって屋台は営業しまっせー♪
f0033117_12525186.jpg


おっ!これは目新しい!
巨大タコ足、スルメなどを『石』で焼いてくれます!
f0033117_12531771.jpg


こんな感じで♪コリアンキッズが電車の中でにおいぷんぷんさせながら食べてましたよ^^
f0033117_12534239.jpg


ぷーっ(>▼<)靴下路上で売る人もたくさんいました!ヨン様靴下~~~!
f0033117_1254567.jpg


ヘアーアクセサリーのデモンストレーション販売!結構あきんど魂旺盛なのね!韓国のお方も!
f0033117_12543380.jpg


お~っと!こちらは日本のデパートでよくみかける、アレじゃぁないですか!
f0033117_12545480.jpg


このコップのようなもので、『かっかっかっ』とすると野菜が刻める、という工作ちっくなアイテム、他の場所でもデモ販売してました!今、これブームなの?
f0033117_1255149.jpg


この次は南大門市場でーす!

ランキング参加中!応援クリックをよろしくね♪↓
hanabell頑張れ

↓こっちもよろしくね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
↓Click me, too!
人気blogランキングへ

[PR]



by hana-bell | 2006-09-30 13:28 | Travel Asia

Seoul ☆ぶ?☆

お肌ぴちぴちサンデーモーニング♪

この日は、ツアーについている=3大免税店めぐり・土産屋・ビビンパランチ=で午前を過ごします。
まず1軒目、『昨日』と同じ免税店・・・^^;
即効周辺散歩へ切り替え、団体行動からはずれます。

とは言っても、さほど目新しいものもなく・・

ボチボチ開店準備の屋台・・・ポテトフライおいしそ~~~♪
f0033117_23582779.jpg


日曜の朝だから人通りもなく・・・ってこの写真撮ったら、パトカーに横につけられ、職務質問らしきものをされた><!『おっけー!オッケー!』とかわしましたが、そんなに私怪しいですか?
f0033117_23594844.jpg


ん?何やら古本市らしものが開催されている・・・
f0033117_001515.jpg


どうやらこの一角に大手出版社があるらしく、本のバザーが開催されておりました。
ぷぷぷ・・韓国語ってなんだか記号みたいだから
f0033117_003976.jpg


こういうシリアスな本も思わず笑ってしまうー^^
f0033117_01359.jpg


コリアンレシピ本、買おうかどうかすんごく迷いましたが、今回は断念。荷物になるし。

で、そろそろ集合時間、と免税店へ向かう途中、警察官の集団に出くわし・・・

『おい!10円ハゲができてるで!』
『まじかよっ!だりー!』 ・・・・といった会話があったかどうかは知りませんが、こそっとパチリ☆
f0033117_012437.jpg


次は新羅(シイラ)免税店。ここではスワロのネックレスを購入し、自前のフォリフォリをクリーニングしてもらいましただ・・・。
素晴しい天気で、ソウルタワーがくっきり見えたので、新羅ホテルと一緒にパチリ☆
f0033117_015288.jpg


この後はへんな土産屋さんへつれていかれ、ちょこっと買い物。

・・・、また豚発見!
く~~~っ、かわいい!かわいいけど・・・かわな~い(ー▼ー)
f0033117_0391789.jpg


・・そういえば、今朝は朝食抜き・・-▽-おなかペコペコ~~~~!

てな分けで、お次は石焼ビビンパ!
手長タコがドロローン!と出迎えてくれます。

『アンニョーン♪』    ・・・・後で絶対食べちゃるからな、おぬし!
f0033117_025280.jpg


先ずはこれでしょ!昼から麦酒!『OB Blue』は比較的軽めで喉越しの良いビールです。
f0033117_031913.jpg


韓国のどぶろく『ドンドン酒』。これは結構酸味が強くて苦手でした・・・。あまりに量が多いので、他の日本人3組へ振る舞い酒です。
f0033117_034414.jpg


お~っ!やっと来たぞ、びびんぱーーー!
f0033117_04892.jpg


がっつり混ぜて、ぱくっと一口!・・・・・
f0033117_043321.jpg


正直、おいしくなかったです・・・。ていうか、日本でもこんなにおいしくないの食べたことないぞーぉ!!!なんだよ、ぶ=====!
・・って、ぶーぶー吠えていたら、ナンだか怪しい物体を発見。

このイかのような半透明のもの・・・食べると『ぶにょぶにょ』と寒天のような感じ・・・。
店員さんに『これは何?』と聞くと・・・

  『ぶ』

f0033117_045677.jpg



@▽@;????

『ぶ?』    『ぶ』  『?』 ・・どうやら本気で『ぶ』という食材らしい・・。

日本語ができない店員のため、よく素材がわかりませんが、海草系だと思います。もしくは芋。


それにしても、こんなにご飯と会わない『ぶ』、なぜビビンパにいれるかなあ・・。

ちょっとセンス悪すぎ(ーへー)

てなわけで、ちょっとフラストレーションの溜まるランチタイムでした!

本日会社の人に、『糸のうぶ毛取り、お肌がぴちぴち(つまり若い)だと全然痛くないらいよ!』と言われ、ため息が出てしまいました・・。応援クリックをよろしくね♪↓
hanabell頑張れ

↓こっちもよろしくね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
↓Click me, too!
人気blogランキングへ

[PR]



by hana-bell | 2006-09-30 00:36 | Travel Asia

Seoul ☆ヨモギに蒸された☆

気がつけばソウル駅近くで虫とビールと戯れていたPPT(仮名)とハナベルさんでございますが、なんと!19:00にホテルへエステのお迎えバスが来てしまうのをコロッと忘れておりました!
い・・・いそげ~~~~!!!!とゲロ酔いで競歩開始!
しかし、駅にして2駅分、とうてい間に合うわけがない・・・(今思えば地下鉄でさくっと帰ればよかった)競歩は猛ダッシュとなり、途中で虫を放り捨て、気持ち悪くなりながらオナゴ2名は走り続けました・・。なんとか10分遅れでホテル到着!

『ごめんなさーーーい!』とビール&虫臭さ満載のオナゴ2名。

早速バスへ乗り込んで『ヨモギ蒸しエステ』へGO!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


日本人で韓国旅行をする女性の9割りが参加するこのエステ。
要は、ヨモギ蒸しサウナと垢すりに色々なオプションをつけていくコースなのです。

私達は、『Seoul Mud』、直訳すると『ソウル 泥』、と いう所へ行きました。

こちらが基本コース!
ヨモギ蒸し・サウナ各種・お風呂各種・泥エステ・垢すり・きゅうりパック・シャンプー

f0033117_0164175.jpg



私は会社の人に勧められたこちらも追加。『下』からヨモギ蒸し、という女性には婦人病を予防する効果のあるサウナと、『糸でうぶ毛抜き』
f0033117_23532234.jpg


私は、生まれて初めて『美顔エステ』にお金を出しました!
コラーゲンパック!!!
f0033117_23534361.jpg



で、まずはこのうぶ毛抜き・・・、これ、痛くて涙が出ました!普段まったくケアのされていない我が顔面、『ぶつっ!ブツッ!』と糸に根っこからもぎ取られ、ずっと絶叫しておりました。
『いてっ、いたっ!いたたたたた!うひょーーーッ!』てなもんです。
『タクサントレルネー、イタイ?ヤメル?』とおばちゃん。
『ヤメナイ!・・・・いてーーーっ』の繰り返しでした^^;
でも、ほんとつるっつるになりましたよ!メイクを落とさずに抜くので、眉毛を全部抜かれて香港マフィアみたいになる心配もありません。でも、普段お手入れしてない人にはほんっとに拷問です。
f0033117_2354722.jpg



で、次は洞穴でヨモギに蒸されるヨモギ蒸し!麻袋を熱よけにして羽織り、10分ちかく蒸されます。私は新陳代謝が悪いのでじんわり汗でしたが、PPT(仮名)はダラダラでした!

それより!この垢すり&サウナエリア・・・ナンやら異様な光景・・。
何が異様かって?・・・そ、それは・・・

従業員のおばちゃん全員が・・・

     『黒の乳バンド』と『黒のおパンツ』 の装いなのです!!  ひえっ(@▽@:)/

個人的に、水着でいいじゃんよー、と思うのですが、全員まぎれもない 『下着』姿なのです!
しかも人によっては透け具合が・・・。噂には聞いておりましたが、こりゃびっくり!

で、気を取り直して、次、赤いマントを羽織って行うヨモギ蒸しです(画像参照)。この『下から』ヨモギ蒸し、4人一組で部屋に通され行います。PPT(仮名)、私、そして四国から来たというちょい若い目のお姉ちゃん二人で、この格好でじっと座っているのです。
ナンやら地元の銭湯のような感じになり、『どこから来たのですか?』から始まり仲良くおしゃべりさせて頂きました。

ちょっと油断すると、黒オババがやって来て、『アシヒライテ!』と観音開きにされます。
(しかも私にだけ厳しかったT▽T)

20分くらいして、4人そのままお風呂へ入り、サウナへ入り、とするうちに、とうとう垢すりの時間となりました!

・・・えー、ここまでずっと すっぽんぽん♪です・・

台に寝かされ、黒オババに全身マッサージされ、垢すりをされます・・。(画像参照)もちろんすっぽんぽん。
観音開きどころの騒ぎではありません、PPT(仮名)いわく、『御開帳・・・』   (笑)

神経質な方にはおススメしませんね、これ。

その後、泥パックエステ、シャンプー、きゅうりパックなどを終え、最後の行程、牛乳風呂でゆっくりしていると、いつの間にやら合流した日本人観光客のおばちゃんと世間話になり『あんたらな、まだ若いんやで、貰い手が見つかるまではこうやってきちーんと自分を磨かんとあかんで!私みたいに貰い手がついたら怠慢でもええけどな!がははー!』ですと!

ははは、こういうのもありっていうことで・・・。

この後私はコラーゲンパック。・・それはそれは、ぷりっぷりになりましたよ(泣)
エステ後、切実に思いました・・・。きちんとお肌の手入れします、ごめんなさい!・・と。

そうこうしているうちに深夜を回り、無事ホテルへ到着・・。

コンビニでちょっと買出しをして、お酒を呑みながらいつの間にやら爆睡しておりましたとさ・・・。



ランキング参加中。応援クリックをよろしくね♪↓
hanabell頑張れ

↓こっちもよろしくね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
↓Click me, too!
人気blogランキングへ

[PR]



by hana-bell | 2006-09-27 23:57 | Travel Asia

Seoul ☆虫を食す☆

本日、無事韓国より帰国致しました。
近いし、設備の整った国なので、前回の北京のようなハチャメチャ感はありませんでしたが、
まったりと楽しんできました。
徐々にUPしていきます。

旅程・・・・ー▼ー;

滞在期間:3泊4日
滞在先:ソウル 南蛍(ナンミョン)にある怪しさ万歳レインボーホテル
旅費:30,000円!(でかしたPPT(仮名))
目的:特になし・・・・革のベルトをゲットし、おいしいチヂミを食べる・・・?
同行者:愛すべき悪友PPT(仮名)


飛行機が飛び立つ瞬間はいつもワクワクですね♪
今回はアシアナ航空!泥色の飛行機で、いってきまーす!!
f0033117_20402743.jpg


毎度楽しみな機内食、エコノミークラスではたかがしれていますがね。(・・・でも、とーっても腹ペコだったので、搭乗前にバリューセットのダブルチーズバーガー食べちゃいました。お約束です。)
今回は、焼肉とごはん。なかなかおいしかったです!
f0033117_20451662.jpg


チューブ入りのコチュジャンもあるよ♪
f0033117_2054388.jpg


前日ほとんど睡眠をとっておらず、大口開けて眠っている間(約2時間)に韓国、インチョン空港へ到着!
こてっこてのツアー参加型旅行なので、他の日本人と、そのまま東和免税店へ連れて行かれました。
チョロッと免税店を覗きましたが、欲しいものが無かったので周辺のお店をウロウロ・・・。

ひとつ発見しましたよ、おもしろいの^^
『気軽にいっぱい』やりたくない呑み屋!
f0033117_20574491.jpg


で、そのままホテルへ送迎・・・
ザ・レインボーホテル・・・
f0033117_2172544.jpg

立地は駅から徒歩1分、と便利。見た目よりホテルのお部屋はきれいでした。
ただ・・・韓国はトイレットペーパーを『トイレに流す』という習慣があまり無いようで、こういった古い設備のホテルでは専用のゴミ箱に『使用済みのトイレットペーパー』を捨てるのがお決まりのようです・・。

@▼@;・・・トイレで苦労する国の旅行は今後避けたいと思います・・。


この後の予定はエステ、でも時間があるので周辺をお散歩しました。

韓国は所々にこういった屋台があって、みなさん軽く腹ごしらえをしています。
f0033117_21151887.jpg


海苔巻き、
f0033117_21182553.jpg


おでん・・・
f0033117_21195296.jpg


串焼き・・
f0033117_21201632.jpg


・・・・出たっっっ!!!(*▼*)/
f0033117_21223192.jpg

お得意の虫!く・・くさっ!
まさか到着後すぐに虫様をお見かけするとは思いもよらず、興奮状態!

串に刺さったかまぼこをもぐもぐしていたPPT(仮名)は早速購入!

私も半分わけてもらいましたがねぇ・・・。くっさいんですよ!これっ!><
コンビニへ逃げ込み・・・
f0033117_21254930.jpg


とりあえず、のみこむ為のビールを購入・・・。
f0033117_21274218.jpg



・・で、この人、行ってしまいましたよ!


・・私は基本、ゲテモノは一切受け付けないので、ひたすら観覧・・。

あぁ、横の一般韓国人が、ビール片手に虫にキャイキャイ喜ぶオナゴ2匹を遠めに見つめ、あきれ返っております・・。


こうしてソウルの夜はふけて行くのです・・T▼T;

ランキング参加中。応援クリックをよろしくね♪↓
hanabell頑張れ

↓こっちもよろしくね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
↓Click me, too!
人気blogランキングへ

[PR]



by hana-bell | 2006-09-26 21:38 | Travel Asia

韓国珍道中してきま~す!

今回は、我らが日本が誇る(恥ともいふ)超酒豪女、ぱいんパインTじま、(仮名)以下、PPT(仮名)と旅立ちます。
バイト時代の悪友で、このブログによくコメントをくれる晴美さんと3人で、エジプトやら、バハマやら、ヨルダンやら、アメリカやら色々旅したものです・・・。今回は晴美さんが不参加となり、二人で韓国を襲撃することになりました・・・。

で、このお方、数々の伝説をお持ちの方です。本人の了承を得ているので、その恐るべき奇行をいくつかご紹介しましょう・・。

**PPT(仮名)酔払い伝説**

① 白ワンピ赤ゲロ伝説・・・はい、飲み会にかわいい白ワンピ&カゴの装いで登場したのに、いつの間にやら泥酔、白ワンピに赤ワインのゲロをぶっぱなし、私の男友達の間ではちょっとした有名人になってしまった・・。この日は帰りの電車を乗り過ごし、目が覚めたら方言の違う隣の●馬県に降り立っていたといふ・・・。

②クラブ追い出され伝説・・・若かりしころは、クラブ(ちょっと語尾を上げてください)でオール、といういかにも埼玉の田舎娘が好む遊びをやってのけておりました。PPT(仮名)は、この日もテキーラショットガンを連続で6~7杯あおり、常連ダンサーしか登らないバーカウンターで仁王立ちダンスを披露。そのあまりの奇行ぶりに、ボブサップばりのごついセキュリティに『お前ら二人ここから出て行け!』とつまみ出され、何度再入場しようとしても『ガッデム!こいつ(PPT(仮名))の目がいっちまってる!だめだ!』とスーパーガード!!
またしてもゲロ処理・・。

③鼻技伝説・・・ある飲み会では、仁王立ち、片手にウーロンハイで得意のキューティーハニーを熱唱。鼻で色々な液体をストローで飲んだり、鼻の穴に枝豆を詰めて飛ばしたり・・。もう好きにしてって感じです。

④骨折に1週間気づかない伝説・・・ある野外ライブで泥酔して転んだらしく、足が痛い痛い、としばらくぐずっていた。一週間後医者に行き、診察してもらったところ、骨折していたことが判明・・。あなたは人間ですか?

・・・とこんなのは序の口で、ここでは全て紹介しきれません・・。
愛すべき友、PPT(仮名)との珍道中日記、戻り次第UPしますので乞うご期待!

f0033117_2133813.jpg

毛を刈ると、こんな感じです、俺。

ランキング参加中。応援クリックをよろしくね♪↓
hanabell頑張れ

↓こっちもよろしくね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
↓Click me, too!
人気blogランキングへ

[PR]



by hana-bell | 2006-09-23 02:13 | Travel Asia

東亜の名なし丼


●東亜飯店の名なし丼●
f0033117_715156.jpg

500円也。こわいおばちゃんがいなかったので、副菜なしでオーダー。量が多いので飽きるけど、茄子がメインの中華丼はなかなかおいしかったです。これはいつもネームプレートが無いので、『名なし丼』。
おべんとうもこんな感じにすればたくさん野菜がとれるな・・・。これから涼しくなるし、やってみようかしら。


そlして・・・昨夜の強化合宿
f0033117_72890.jpg

・・・私は家で呑むビールは発泡酒のみです。(麦くささがあるので通常のビールは外でしか呑みません)。こちらはなぜか会社の冷蔵庫にポツンとあったスーパードライ。『発泡酒じゃ合宿にならん』とこちらを持たされました。
いつのだろ、新年会のときのかなぁ・・・。
陶器のビアコップがあったので、こちらで頂きました。


ランキング参加中。応援クリックをよろしくね♪↓
hanabell頑張れ

↓こっちもよろしくね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
↓Click me, too!
人気blogランキングへ

[PR]



by hana-bell | 2006-09-22 07:10 | Lunch Box

『こんがりあん』の素朴なパン

北は東武野田線、某●里駅より徒歩7分・・・。
『こんがりあん』というパン屋さんをご存知でしょうか??

私が長年、こよなく愛す素朴な田舎のパン屋なのですが、実は!!!ラジオで取り上げられたこともある、侮れないパン屋なのです!

生地が、本場フランス人には出せない『ジャパニーズ生地』で、お惣菜パンにしてもおいしいし、甘いのとあわせてもおいしい♪
揚げたてのカレーパンは涙が出ます。マスターに『揚げたてが欲しいのですが・・』というと『おっけー!ちょっと待っててね!』と返してくれて、売り場に出てるのは気にせずちゃちゃっと揚げてくれるのです。悪いので、『7つお願いします・・・』と言ってしまう私であった・・。

実家に帰る楽しみのひとつ!今回はhanabellママセレクション!

揚げたては『カリッ』とおいしいカレーパン!この人参ならなんとか食べれます!
インド人もびっくりやで~~!
f0033117_23344714.jpg


牛乳パンは、ふんわりもっちり、赤ちゃんのほっぺみたい☆
f0033117_23354344.jpg


カレーパンと同率1位のミルクフランスは、この独特なクリームが懐かしくて、『ちゃちうま』な一品!
f0033117_23361377.jpg


定番外、ベーコン&ポテト・・・おいしくないわけない
f0033117_23364487.jpg


新製品、バジルチキン、神様有難うT▽T
f0033117_23372058.jpg


他にも、胡桃チーズ、焼きそばパン、カツサンド、などなど・・うわーん!食べきれない!
・・・またいつかお届けしましょう・・・。

本日の強化合宿は、昨日飲めなかったドラフトワンの350ミリ缶です。
それより、はやく荷造りはじめろや・・・。応援クリックをよろしくね♪↓
hanabell頑張れ

↓こっちもよろしくね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
↓Click me, too!
人気blogランキングへ


☆★☆★☆★☆18歳未満お断り★☆★☆★☆★☆
[PR]



by hana-bell | 2006-09-20 23:56 | Favorites

ある日のお弁当 ☆東亜の麻婆丼☆

いつぞやのランチをご紹介致します・・。じゃん!じゃん!と二日ぶん!

**余りもの弁当**
鶏そぼろと大葉にんにく醤油のっけご飯
ぶなPとコーンのクレイジーソルト炒め
しし唐揚げ浸し(レンジ調理)
ゆで卵
QBBチーズ
鶏の唐揚(冷食)
f0033117_23253440.jpg

・・・『余りもの』って、良く見ると寂しい言葉ですね。。T▲T

**東亜飯店の麻婆丼**
麻婆丼
卵スープ
ザーサイ  
f0033117_2325372.jpg

会社近くの中華屋さんの丼ものは、なんだかおいしくてたまに食べます。
これは一番お気に入りの麻婆丼。
全部で480円(税込)。おなかいっぱいになります。うちの会社の女性陣でこれを完食出来るのは何を隠そう私のみだ!-▽- )フフフ
ちなみに副菜をのぞけば450円になるのだが、怖いおばちゃんが担当の日は、無条件降伏です。

そして・・・本日の強化合宿・・・。

右のちっこいの、YAMAYAのレジでお会計しているときに、物欲しそうな顔をしていたらしく、2個も頂いちゃいました!いえーい!   y(^ ^)y ピース!
へたれですが、今日はこのちっこいの1缶でかんべん!
f0033117_23352834.jpg



このPCで『~いため』を『~炒め』と変換しようとすると、最初に『痛め』、次に『傷め』と変換される・・。こんな痛々しくて可哀想な私に応援クリックをよろしくね♪↓
hanabell頑張れ

↓こっちもよろしくね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
↓Click me, too!
人気blogランキングへ

[PR]



by hana-bell | 2006-09-19 23:39 | Lunch Box

BBQでインドカレーを作ろう♪

こんにちは。3日ぶりにPCとご対面です。

3連休、皆様はどう過ごされましたか・・?
私は大したことはしてません、例のごとく・・・。
一日、連休らしく、爽やかにBBQへ参加したので、そのおいしい模様をお伝え致します ^^


●BBQでカレーを作ろう♪●
今回のBBQは、私の高校時代の友人とその職場の人(隊長)がメインとなって催されたイベントだったのですが、肉を焼く傍ら、本格インドカレーを作ろう!というとんでもない・・いえ、素晴しい会という話。
・・・でいつの間にやらインド育ちの私はカレー担当となってしまったのです。


天候が心配だったのですが、ばっちり晴れましたよ!総勢20名くらい??隊長の素晴しきBBQセットに囲まれて、ぼちぼち開始しました。。(おいおい、遅れたの誰だ!・・す、すんませんT▲T)

それでは、現場よりご報告!

サフランを水で戻すところから・・。こちらは、今回の隊長(インドカレーにはまっているという噂の男性)の粋な計らい!
f0033117_21171686.jpg


傍ら、ボーボー焼いてます!お肉多すぎでびっくり@▲@
f0033117_2118254.jpg


酒のつまみその①
f0033117_2119245.jpg


酒のつまみその②
f0033117_2121119.jpg


酒のつまみその③
f0033117_21213740.jpg


・・・・・酒
f0033117_2121593.jpg


隊長の粋な計らいその②・・ザ・ナン!焼きたてほやほや~~^^
f0033117_21235693.jpg


サフランライスも炊けました!
f0033117_21242084.jpg


チキンカレー!!・・・ほんとはキーマカレーの予定でしたが、挽肉がなぜかなくて、急きょ変更!タンドリチキン用の鶏肉で代用!ヨーグルトを入れて、酸味の効いた感じに仕上がりました♪トマトがなくて、ちょっと不安だったのですが、焼きそば用の粉末ソースでちょっとコクを出しました。なかなかおいしかったです!
f0033117_2125686.jpg


いっただきまーす!
f0033117_21253620.jpg


掲載可否をとった、女性陣の素敵な笑顔!!
f0033117_21351211.jpg


笑顔!!
f0033117_21355858.jpg


笑顔!!
f0033117_21375941.jpg


腹いっぱい!!(笑)
f0033117_21532582.jpg


一口いかが?
f0033117_21261527.jpg


●インドカレーは、日本のカレーみたいに煮込まなくていいので、実はBBQではすごくおススメ!ナンやライスが面倒だったらフランスパン買ってきても良いですし。
油でホールブラックペッパー、クローブ、ベイリーフを香りが出るまで炒め、あとはしょうが、玉ネギ、トマト、などのお好み野菜、クミン、コリアンダーシード、ターメリック、パプリカ、ガラムマサラ、などお好みのスパイスを足して、お肉やシーフード→ヨーグルト、塩、などで味付け!随時味を見ながら色々足してみてください(笑)。

かなりよっっぱらってしまい、この連休中はお酒が呑めず、韓国向け強化合宿はあえなく中断となってしまいました、こんな私に応援クリックをよろしくね♪↓
hanabell頑張れ

↓こっちもよろしくね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
↓Click me, too!
人気blogランキングへ

[PR]



by hana-bell | 2006-09-18 21:55 | B gourmet ラーメン&カレー

ある日のお弁当 ☆粉ふきいもマヨ和え☆

**粉ふきいもマヨ和え弁当**
粉ふきいもマヨ和え
ビーフソースカツ(冷食)
しし唐揚げ浸し
たまご焼き
大葉&梅干しのっけごはん
f0033117_5333386.jpg


なんだかとってもおいしいお弁当でした!彩りがいまいちだけど。
たまご焼き以外はレンジ調理。大葉は例のONS!おいしい^^。
梅干しも一緒にごはんにのっけると見た目がかわいいです。おかずのほうにも隙間うめるのに梅干がもう一個☆
今日は外回りの日なのですが、晴れてくれてラッキー!明日のBBQも晴れるといいなぁ・・・。
一応私、晴れ女♪

ランキング参加中!ぽちっと応援クリックをお願い致します↓
hanabell頑張れ

↓こっちもよろしくね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
↓Click me, too!
人気blogランキングへ

[PR]



by hana-bell | 2006-09-15 05:37 | Lunch Box

食・お酒・雑貨などを通じて綴る日々のひとりごと    東京で働く女子が朝のキチョーな時間でつくるお弁当など
by hana-bell
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
BAR Time
Happy Meal ~料理~
Happy Meal ~そとごはん~
Travel USA~バーボン蒸留所巡り
Travel USA ~他~
Travel ~日本~
Travel Asia
Lunch Box
Bake!
Interior / Utensils
Favorites
Health & Beauty
B gourmet ラーメン&カレー
プロダクトマネージメント
Travel ヨーロッパ
Food work
Motor cycle
etc.....

管理人のこと・・

東京にあと1mくらいの埼玉に住んでます。
商社の商品部でお仕事してます。

家事は嫌いですが、料理とインテリアが好きなので、ボチボチやってます。

おおざっぱな料理、美味しいお店のことをメインに、たまに趣味のピアノやオートバイや旅行のことなんかをつづります。


e-mail↓
hana-bell@excite.co.jp

<お友達ブログ>
抹茶室
みつこのちゃぶ台
GUMBO SHOP
BonAppetit

<アルバム>
under construction



**********************
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気blogランキングへ



ファイブ ブログランキング


雑貨 ブログランキング


グルメ ブログランキング


ドリンク ブログランキング








検索

最新のトラックバック

英語でレシピ!
from ダウンロード販売・e-boo..
マッシュルーム
from 料理レシピ紹介サイト:ブログ..
わかさぎの南蛮漬け
from sawaraxのひとり飯
なますて〜 【植木鉢タン..
from みつこのちゃぶ台
花見その2 【タンドリー..
from みつこのちゃぶ台

ファン

ブログジャンル

画像一覧