華~hana~日記

カテゴリ:Happy Meal ~そとごはん~( 77 )




番屋茶屋のほうとう

先日、ツーリングで山梨へ行ってきました。

生まれて初めてほうとうを食べました^^


寒くてはらぺこだったので美味しかったですよ。

f0033117_20175620.jpg



土日のみ販売されるよもぎもち^^

近くて摘んだヨモギを使っているからフレッシュでおいしい!
f0033117_20184222.jpg



番屋茶屋 です。美人なおかみさんが出迎えてくれますよ。

f0033117_2019863.jpg

[PR]



by hana-bell | 2010-11-23 20:22 | Happy Meal ~そとごはん~

もち粟キャベツ丼

f0033117_199612.jpg


玄米
山芋
キャベツ
もち粟
キュウリ
アボカド
シソ
海苔
くるみ


これらの材料を使った丼。

あっさりと優しい味^^

SAI MARKETというカフェでいただきました^^

今日は美容院へ行って、髪の毛を黒くしました。
う~ん、久々の黒毛^^


昨日は山梨の明野へひまわりを見に行ってきました。

深夜2時出発!

野菜を安く買ったので、これからキーマカレーでも作りますーー。

f0033117_19963.jpg


ひまわり、ピークが過ぎていてみんな下を向いていたけれど、
f0033117_199689.jpg


しゃきん!と元気な子もいたよ^^


f0033117_199664.jpg



終わりゆく夏。

・・・って暑いわい。(笑)
[PR]



by hana-bell | 2010-08-30 19:09 | Happy Meal ~そとごはん~

三軒茶屋 のみ山

f0033117_20455874.jpg



おととい、会社帰りに前から気になっていた 「のみ山」へ。

カウンターのみ、8席の小さなお店。

ネットの評判は・・・・マスターが少々無愛想みたい(笑)


ま、そんなの気にせず言ってみましたよ^^


確かに、一般的な日本のサービス業では異色なマスターだったけど、
総じて言えば◎。

人間が狭いお店で営業しているんですもの、
いいじゃない、クセがあっても^^


ワインのセレクトはすばらしい。ボトルじゃないと味わえないような個性的なワインを
グラスで飲ませてくれます。

お料理も美味しかったよ。もっと安いといいけど・・・

  鴨とクレソンのサラダ
  名物 トマト素麺
  盛り合わせ
  (うなぎとかぼちゃのテリーヌ、 生ハムクレソン、桃とホタテのミントマリネ、オリーブ&ドライトマト)
  手打ちパスタ(生のポルチーニを冷凍していたもので作ったクリームパスタ)



ビール1、ワインは赤白1ずつで5000円でした。


また行ってみよう。

More
[PR]



by hana-bell | 2010-08-05 20:45 | Happy Meal ~そとごはん~

ピュアカフェ


今日は17:00かっちんで、表参道の
PURE CAFEへ!

最近、自然食材のお店へ行くのが楽しみです^^


私が頼んだのは、2000円のプレート。
本日のデリから3種選べます^^ドリンクにはアルコールもあるので、
もちろんビアをね!

ジャマイカンなんちゃらシチュー
アボカドのエンチラーダ
ライスサラダ

どれもこれも美味しかった!
f0033117_22135231.jpg

ライスサラダはほんのり胡麻油風味。
玄米、パプリカ、生ピーナッツ、ムングダル、リークネギ、きゅうり・・・大好き食材。
プチプチとした食感が、かみごたえがあってね~!



ツレは、テンペのカツのサンドイッチ!
これも美味しい^^次回はこれ食べますよ~!

f0033117_2213523.jpg


テンペは素揚げにしがちだけど、カツにしても良い^^


もやしカフェへのヒントが満載のカフェでした^^
f0033117_22135277.jpg

[PR]



by hana-bell | 2010-05-13 22:13 | Happy Meal ~そとごはん~

池袋 リストランテ文流


池袋、東口(サンシャインある方)は人ごみが厄介ですが
西口はちょっと裏道を入ると美味しいお店がたくさんあります^^


こちらは

リストランテ 文流 →click

老舗のイタリアンレストランです。

ため息続出のディッシュ達をご紹介します。

カプレーゼ
f0033117_19435328.jpg
アンチョヴィが効いてて美味しかった^^シンプルだけど、モッツァレラがとてもフカフカで、新しい食感です。
スプマンテをお供に。

カニクリームのクレープ包み
f0033117_19435359.jpg


イイダコのトマト煮込み
f0033117_19435329.jpg
まずはここで目が飛び出ました!そこらへんのタコの煮込みとは違います。ぷりぷりのタコではなく、かなり味が染みているので、やわらかいです。出汁が・・・やばいです・・。

春野菜のテリーヌ
f0033117_19435317.jpg
嫌な予感はしていましたが、これはちょいと苦手な食材が多く、私は断念・・。


北海道直送 ホワイトアスパラのグリル 
f0033117_19435381.jpg
トウモロコシ見たいな甘さのホクホクなアスパラ!カラスミ、カリカリなクルトンと一緒に・・・ここら辺で脳みそアドレナリンが溢れそうな状態・・・


2章へ続く・・・
[PR]



by hana-bell | 2010-04-29 19:43 | Happy Meal ~そとごはん~

湯島 鳥つね

f0033117_164141100.jpg


お仕事で
湯島で2日間講習会でした。

会場のすぐそばにある、鳥つね という鳥料理のお店。

ランチはこの 親子丼 1500円 一本・・・・

あ、セットで2500円というのもあるみたい。


まぁ。。。。この親子丼と来たら・・・


お肉は弾力性があって、味が濃い!
玉子がひまわりのように黄色くて、甘い!

一口食べて、百万ドルスマイルが出ます!

鶏肉を自分で買うことがないので、
親子丼を作る機会は無いのですが、

たまに食べると美味しいですね。


とっても幸せなお昼ご飯、
午後の講義の眠りを誘う・・・


...

最近おなかがちょっと出てきたな・・・と思ったら
案の定、
1キロ増えてました、体重が。

6月の健康診断まであと2kgは落とさないと!
[PR]



by hana-bell | 2010-04-23 16:41 | Happy Meal ~そとごはん~

Brown Rice Cafe @ 表参道

寒かった週末、
以前から気になっていた食事処へ出かけました。


Brown Rice Cafe


ここは、いわゆるマクロビフードを提供してくれるお店です。

以前はマクロビに興味ありませんでしたが、私の好きな食材が多いし、
美味しいし、お店見つけるたびに入ってます。

あ、相変わらず、肉も魚もがっつり食べてますよ!


店内混んでおり、外のテラスで待機。
照明が暗すぎず、明るすぎず、丁度よい店内です。
f0033117_12474849.jpg



テラス席。暖かかくなったら気持良さそう^^
f0033117_1248634.jpg



豆乳チャイとコーヒー、シナモンクッキーで体を温めます。
f0033117_12484599.jpg



頂いたお食事は、蒸し野菜御膳、週替わり御膳、
f0033117_12485977.jpg

週末は2100円でこれにドリンクとデザートがつきます。
平日よりお得です。

なぜか食後にオーガニックビアを・・・
一緒についてきたひよこ豆のクラッカーが絶品!

デザートにはうぐいす豆の羊羹を^^
f0033117_12492286.jpg



結構気に入ったので、また行きたいな・・・って

実は、昨日行ってきました^^
またUPします!
[PR]



by hana-bell | 2010-04-21 12:49 | Happy Meal ~そとごはん~

赤鬼 @ 三軒茶屋


教えたくないお店ですが・・・

ちょろっとご紹介。

私はふだんすすんで日本酒を呑まないのですが・・・


ここなら、時間作ってでも行きたい!


そんなお店です。


とても小さい店内で、人がひしめき合う感じなのですが、
お酒も肴も全部うまい!

特にお気に入りは・・・

f0033117_12301262.jpg



鳳凰美田!


f0033117_12303185.jpg


生搾りです!これ、めっちゃうまー!
にごり発泡酒なのですが、シャンパンよりおいしいですよ。

f0033117_12304575.jpg


おつまみも・・・

トウモロコシみたいな甘さの焼き筍や・・・
f0033117_12305741.jpg


ホタテの磯部焼き・・・(間に明太子入ってます)
f0033117_12311449.jpg



お酒がすすむく~ん!
f0033117_12313030.jpg

お酒ソムリエ?の方にアバウトに好みを伝えると、どんぴしゃな一杯を選んでくれます。


ヤマイモに雲丹をかけたもの
f0033117_12314287.jpg



他にも色々頂きましたが、予約の際に「刺身盛り合わせ」をお願いしておきましょう。

ぷりっぷりのあま~い
お刺身を用意してくれますよ・・。


この日はビールを含め、4~5杯も行ってしまい・・
タクシーで家へ帰る羽目に orz...


日本酒危険だわーーー^^
[PR]



by hana-bell | 2010-04-20 12:32 | Happy Meal ~そとごはん~

今ハワイにいます!

f0033117_23333177.jpg

f0033117_23333148.jpg

f0033117_2333317.jpg


More
[PR]



by hana-bell | 2010-04-01 23:33 | Happy Meal ~そとごはん~

新丸ビル グルメツアー


時間が欲しい・・・orz

 時間が欲しい・・・orz orz

一日30時間は必要だわ。

残業してないし、睡眠時間も少ないけど、それでも足りない (脂汗)

やることリスト

●お掃除
●洗濯
●お見舞い
●お料理
(弁当はごはんに冷凍したカレーやトマトソースとチーズを乗っけて、会社でチンして
でドリアにしてますorz)

 ●DVDも滞留してるし

 ●ピアノのレッスン始めたので練習しないとだし

 ●オートバイのお掃除しなくちゃ、そして、乗らなくちゃだし、

 ●実家も帰りたいし、

 ●買い物行きたいし、

 ●今週末は友人宅でパーティーだから何作るか考えなくちゃ


 ●デジカメも調子悪いから修理出したいし


 ●ブログも書きたいことたくさんあるし~~~!!

と、ここまで羅列したら、すこし気持ちが落ち着きました (笑)


そんなわけで、会社のお昼休みを利用して昨夜のグルメツアーを更新。


新丸ビルのレストランをワンプレート ピンポン♪ダッシュしました (笑)

先ずは、以前もご紹介したドイツビールのお店。

f0033117_12271271.jpg
相変わらずおいしいですよ、ビール。写真撮ろうとしたら、店員さんが泡を作ってくれました!


f0033117_12273928.jpg
お料理はザワークラフトとレバームース。なんと、ザワークラフトは温かいいんですよ^^
レバームースはポルト酒のゼリーが上に乗っています。あまりドイツっぽくなかったけど・・・。



次は中華料理屋さんに入りましたが、割愛。エビチリと紹興酒を頂きましたが、普通でしたw


最後に、Rajというインド料理屋さん。

スタンダードな日本人向けの品ぞろえで、味もお上品でした。

f0033117_12281380.jpg
バターナン、サグパニール(ホウレンソウとカテッジチーズのカレー)、アルーゴビ(カリフラワーとじゃがいもの炒め物)を。

まぁ、おなかいっぱい (笑)


さぁ、タイムアップなので、お仕事戻ります。

今日は天気が良いから、早く帰ってドライブしたいの。
[PR]



by hana-bell | 2010-03-03 12:48 | Happy Meal ~そとごはん~

食・お酒・雑貨などを通じて綴る日々のひとりごと    東京で働く女子が朝のキチョーな時間でつくるお弁当など
by hana-bell
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
BAR Time
Happy Meal ~料理~
Happy Meal ~そとごはん~
Travel USA~バーボン蒸留所巡り
Travel USA ~他~
Travel ~日本~
Travel Asia
Lunch Box
Bake!
Interior / Utensils
Favorites
Health & Beauty
B gourmet ラーメン&カレー
プロダクトマネージメント
Travel ヨーロッパ
Food work
Motor cycle
etc.....

管理人のこと・・

東京にあと1mくらいの埼玉に住んでます。
商社の商品部でお仕事してます。

家事は嫌いですが、料理とインテリアが好きなので、ボチボチやってます。

おおざっぱな料理、美味しいお店のことをメインに、たまに趣味のピアノやオートバイや旅行のことなんかをつづります。


e-mail↓
hana-bell@excite.co.jp

<お友達ブログ>
抹茶室
みつこのちゃぶ台
GUMBO SHOP
BonAppetit

<アルバム>
under construction



**********************
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気blogランキングへ



ファイブ ブログランキング


雑貨 ブログランキング


グルメ ブログランキング


ドリンク ブログランキング








検索

最新のトラックバック

英語でレシピ!
from ダウンロード販売・e-boo..
マッシュルーム
from 料理レシピ紹介サイト:ブログ..
わかさぎの南蛮漬け
from sawaraxのひとり飯
なますて〜 【植木鉢タン..
from みつこのちゃぶ台
花見その2 【タンドリー..
from みつこのちゃぶ台

ファン

ブログジャンル

画像一覧