華~hana~日記

カテゴリ:Lunch Box( 206 )




明日のお弁当

明日のお弁当


ゴボウのバルサミコ醤油炒め

小松菜、えのき、豚の酒蒸し ポン酢和え

玉子焼き

さつま芋の煮物
[PR]



by hana-bell | 2013-01-24 21:46 | Lunch Box

昨日のおべんと

f0033117_16223849.jpg


ピザ風厚揚げ
ちぢみほうれん草としめじのソテー
からあげ(冷凍)
ゆで玉子
玄米



おっぱいデコポン!
f0033117_16223863.jpg



母からの差し入れがたくさん^^

ワイングラスマーカー、クリスマス仕様だけど、通年で使っちゃうよ。
・・・誰か、ワイングラスをプレゼントして^^
f0033117_16223815.jpg

[PR]



by hana-bell | 2011-02-19 16:22 | Lunch Box

明日のおべんと

f0033117_21241873.jpg


キノコの煮込みハンバーグ
ほうれん草ソテー
ゆで玉子
玄米

冬のごちそう!
ほうれん草ソテーはこれを使ったよ^^

f0033117_21241820.jpg


kenkenさんに頂いたおべんと箱です♪
[PR]



by hana-bell | 2011-02-15 21:24 | Lunch Box

明日のおべんと

f0033117_22532661.jpg



にくじゃが
ほうれんそう(自作冷凍)
かぼちゃの煮物
玄米に海苔


昨年、かわいいお弁当ばこをいただきました^^




リアル弁当のため、ラップとか見えてるし・・・


煮物2種ってどうなの?


まぁ、いいでしょう。

ちょっとご馳走食べすぎな日々でおなかが出てきてますから、粗食で。
[PR]



by hana-bell | 2011-01-24 22:53 | Lunch Box

今日のお弁当


寝坊した(汗)

本日のおべんと♪

・ひじき&おから入りハンバーグ
・オクラの梅マヨネーズソース和え
・ワカメときゅうりの酢の物
・玄米ごはん

デザートに甘いスイカ^^


f0033117_8593592.jpg


本当はオカズをもう一品作ろうと思ったけど、寝坊しました。
久々に赤ワインを飲んだらそのまま眠りこけたorz...

夕飯のありものと、
自作冷凍食品のハンバーグをど~~ん!
切る時間なかった・・・
お弁当用に小さく丸めたやつじゃないから、かなりのボリュームだね。

でもあっさりとして美味しいのです、これ。


夏休みを断片的にとっているのですが、色々と不規則になるので
お通じが悪かったのですが、もとに戻って来ました。

外食続くとすぐに体に出ます。


来月から仕事が忙しくなります。
海外からお客様が来たり、セミナーで講師をするかもしれないので(大汗)
資料準備したり・・・

人前で話すの嫌い (泣)

準備が色々とありますが、気を引き締めて行くわよ~!
[PR]



by hana-bell | 2010-08-27 08:59 | Lunch Box

今日のお弁当 ぼこいのポテトサラダ


今日のお弁当

・おから&ひじきのハンバーグ(自作冷凍)
・青山ぼこい風ポテサラ
・玄米&梅干しおにぎり

デザートにスイカ!

f0033117_859482.jpg


ぼこい風ポテサラ・・・
はなまるマーケットで見ておいしそうだったので、
メークィンをつかって真似してみました・・
母のレシピの方が私の口に合います・・^^;

ハンバーグはたくさん作って冷凍してありま~す♪

あ、記事UPしませんけど、お弁当は毎日作ってますよ^^

f0033117_8594828.jpg


スイカが甘くておいしそう&安かったので思わず連れて帰ってしまった♪
うちの近くのおいしいパン屋がタイムサービスしていたので、2個かったら一つおまけしてくれた!

ちょっと嬉しいペイディ!ちょっとお給料が上がりましたーー。


f0033117_8594868.jpg

先日、ツーリング先でソフトクリーム2個食べちゃいました・・・
いつかやってしまうだろうと思っていたけどね^^


あ~、今週もあと少し。

がんばろう。

ぼこいのポテさらレシピ
[PR]



by hana-bell | 2010-08-26 08:59 | Lunch Box

今日のおべんとう 大豆もやしの炊き込みご飯


f0033117_12201274.jpg



GW真っ只中のおべんとー。

 大豆もやしの炊き込みご飯(まいたけ、豚肉も)
 ニラ入り玉子焼き
 さつまいものサラダ マスタード風味


冷蔵庫に食材があまりないので、あるもので対応。


私はどうして炊き込みご飯が下手なのだろう・・・
味は良いのだけどね・・・
[PR]



by hana-bell | 2010-04-30 12:20 | Lunch Box

今日のお弁当 おからバーグ

f0033117_15364793.jpg


本日のおべんとう

 おからバーグ カレー味
 小松菜とエリンギのマヨ醤油和え
 プチトマ
 15穀米

 いちご



先日のツーリングで無料で頂いたおからでつくりました。


ツナとひじきと片栗粉 入れて、半分はプレーン、半分はカレー味に。
f0033117_15364758.jpg



おいし!
f0033117_15364785.jpg



昨夜は急きょ皇居までツーリングして桜を見てきました。

今夜は風が強い強い。

桜よ、週末まで散らないでね。
[PR]



by hana-bell | 2010-04-01 15:36 | Lunch Box

今日のおべんとう 春色!

f0033117_12335457.jpg


本日のおべんとう

 桜ごはん
 窯出し厚焼き玉子
 エリンギと小松菜のマヨ醤油和え
 プティトマト
 
 デザートに
 ストロベリー!


先日、所用で母が我が家へ立ち寄ったようで、
差し入れがたくさん!

桜ごはん、たまご焼き、などお惣菜
じゃがりこ
近所のおいしいパン
母の手作り餃子


わ~ん!

うれしいよ~!

いちごはあと少しでシーズンが終わるかな?
1パック298円でした!
[PR]



by hana-bell | 2010-03-31 12:33 | Lunch Box

マクロビオティックなお弁当

f0033117_1271984.jpg



本日のおべんとう。

 テンペのオリーブオイル焼き
 豆腐マヨネーズで作ったポテトサラダ
 しめじとホウレンソウのペペロンチーノ
 プチトマト


今朝目が覚めたら。。。

玄米が炊けていなかった orz

朝の6:00のはずが午後の6:00にタイマーセットされておりました。

これでは足りないので、春雨ヌードルを追加しました。
[PR]



by hana-bell | 2010-03-18 12:07 | Lunch Box

食・お酒・雑貨などを通じて綴る日々のひとりごと    東京で働く女子が朝のキチョーな時間でつくるお弁当など
by hana-bell
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
BAR Time
Happy Meal ~料理~
Happy Meal ~そとごはん~
Travel USA~バーボン蒸留所巡り
Travel USA ~他~
Travel ~日本~
Travel Asia
Lunch Box
Bake!
Interior / Utensils
Favorites
Health & Beauty
B gourmet ラーメン&カレー
プロダクトマネージメント
Travel ヨーロッパ
Food work
Motor cycle
etc.....

管理人のこと・・

東京にあと1mくらいの埼玉に住んでます。
商社の商品部でお仕事してます。

家事は嫌いですが、料理とインテリアが好きなので、ボチボチやってます。

おおざっぱな料理、美味しいお店のことをメインに、たまに趣味のピアノやオートバイや旅行のことなんかをつづります。


e-mail↓
hana-bell@excite.co.jp

<お友達ブログ>
抹茶室
みつこのちゃぶ台
GUMBO SHOP
BonAppetit

<アルバム>
under construction



**********************
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気blogランキングへ



ファイブ ブログランキング


雑貨 ブログランキング


グルメ ブログランキング


ドリンク ブログランキング








検索

最新のトラックバック

英語でレシピ!
from ダウンロード販売・e-boo..
マッシュルーム
from 料理レシピ紹介サイト:ブログ..
わかさぎの南蛮漬け
from sawaraxのひとり飯
なますて〜 【植木鉢タン..
from みつこのちゃぶ台
花見その2 【タンドリー..
from みつこのちゃぶ台

ファン

ブログジャンル

画像一覧