華~hana~日記

カテゴリ:Favorites( 23 )




とんとん拍子



約1年に及ぶピアノのリハビリが終わり、

先生から 「そろそろ大作に挑戦しようか?」と。


そんで、大好きなマイケルのMan in the Mirror をリクエストしました。


この曲は、歌詞が好き、メロディも好き、ちょっとほろ酔いの時に聴くと涙が出ます。


これをピアノで弾けたら気持良いだろうなぁ^^







この動画を先生に送ったら、

「これならいけるよ!」って。

「この楽譜買ってきてくれたらやるよ!」って。

さっそく先生ご推薦の某ショップへメール。

そしたら・・あるって!楽譜!


取り置きしてもらったから、早く取りにいきたいな^^


でも、今週は仕事が忙しい。

飲みにも行きたい!

週末は2連ちゃんでツーリング・・・・


誰か時間を分けてください・・・・
[PR]



by hana-bell | 2011-02-24 20:51 | Favorites

マカロンは女子のお菓子


これは、女子のお菓子である。

f0033117_18204088.jpg



マカロン・・・・・

初めて食べたときに、ぐにょっとくっつくカルメ焼きのような食感と
脳天をつきぬける甘さが気に食わず、お蔵入りになっていたお菓子である。

最近、とあるブログで Pierre Herme (ピエール・エルメ) のマカロンは絶品!
と紹介されていたので日本橋へ出かけたついでに購入した次第。


 グリーンが  Pistache(ピスタチオガナッシュ)
 右へ     Caramel a la Fleur de Sel(フレールドセル入りカラメルクリーム)
 下へ     Chocolat(ビターチョコレートガナッシュ)
 ピンクが   Rose(ローズ風味のクリーム)


私はダントツピスターシュがお気に入り!
次がローズ。
他は甘すぎかな。

久々に食べた感想、ケーキだとくどくなってしまうような
変わった味が楽しめるのがマカロンの醍醐味だ!
ここのはサクッとした食感と、ガナッシュの繊細な後味が素晴しい!

そして、マカロンには絶対紅茶が合う!
次回は辛口のシャンパンか白ワインで行こうか。


自分の為に買うのは3つが限度・・・なお値段ですがね^^


でも、この日はちょっとびっくりな偶然が・・・・・。

ここでマカロンを買って待ち合わせ場所についたら、
その人が「こういうの、好きだと思って・・・・・」と
同じものを私のために買ってくれていたのですっ。

自分で買ったやつは鞄の奥のほうへ隠し、
「ありがとう~~~~っ ピエールエルメだよね?これずっと食べたかったの!」
と返しておきました(笑)


今年か来年はパリへ行けるかもしれないので、ラデュレのマカロンを食べてみたいです。


●おまけ●

f0033117_18472346.jpg
300円くらいで食玩も売ってました・・・・
思わず「マカロンセットあたれ~~っ」と念を込めて買ったら、どんぴしゃ、当たりました!








f0033117_1952599.jpg











f0033117_19525013.jpg実はこんなに小さいのです。
[PR]



by hana-bell | 2008-01-29 18:21 | Favorites

ねんりん家のバウムクーヘン


バウムクーヘン、大好きなのです。

コンビニで買う、かたくて ぽくっ と割れるのも好きだけど、

たまには お高級 なバウムークーヘンなど・・・・・



ねんりん家の ストレートバーム、

こちらのサブネームは、 バウムクーヘンの カステラ。


ふかふか なケーキ様のようです。


f0033117_22582441.jpg



こちらは

ねんりん家の マウントバーム、

バウムクーヘンの フランスパン。 外はカリッと、中は熟成。


f0033117_2259971.jpg



私は マウントバーム が好みです。

歯ごたえと重量感があってなかなかのお味です。

たぶん 上の ストレートバームはもう買わない気がする・・・・・


f0033117_230167.jpg



毎日すごい行列ですが、いつまで続くのかしら?
店構えがおいしそうだから、つい、並んでしまうのでしょうね。

         バウムクーヘンには絶対牛乳が合う!と思う私ですが、皆さんはどうですか?



お店情報はこちら ⇒click!
[PR]



by hana-bell | 2007-10-09 23:08 | Favorites

Michel et Augustin



僕らミッシェルとオギュスタンは、
フランスはパリで
究極のサブレ作りにいそしむ二人組。

日本の皆さんにも、
僕らの秘密レシピを是非味わってほしい!




f0033117_20415882.jpg





Cool & beauty なお友達、よちみさんの日記で紹介されていた、

ミッシェル&オギュスタン。⇒HPクリック!

フランス人のミシェルとオギュスタンという二人組みが、
美味しいサブレがないからって、自分たちで作っちゃおうと始めたおかしらしいです。

日本で言えば、五右衛門と太郎がおいしい煎餅作ったようなかんじかしら?

まだ日本では買えないのですが、
フランスではとても有名なプチ・サブレらしいです。

こういうご当地グルメは大好きなので、
かな~り気になっていたのですが、

たまたまフランス旅行に行く知人がいたので、
買ってきてもらいました。


かわいい小ぶりの箱に外国のお菓子にしては珍しく、
小分けにされたサブレが3個組み x 6個?入ってます。

食感がちょっと変わっていて、クッキーより軽く、サブレより硬く、
ざらっとした食感が口に残ります。

でも、セ・ボーーーンヌ、ですよ☆

多種のフレーバーがあるらしいのですが、全部制覇したいわ・・・・・。

カ●フールのバイヤーさんよ、こういうの輸入したらええんちゃう?


PS:
 ミッシェルとオギュスタンを ルクルーゼのラムーカンダムールに入れてみました・・・・・
(すみません、内輪ネタです)

[PR]



by hana-bell | 2007-09-24 21:00 | Favorites

もとよし珈琲

f0033117_142426.jpg

大手町サンケイビルの前はランチタイムになると屋台が並んで賑やかです。
一番列が出来るのはこの もとよし珈琲。
ホットは一杯一杯豆を挽いて入れるので2分は待たされます。
私はここの水出しアイスコーヒー二百円が一番好き
なんだかココアのような後味なのだ。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

物静かなマスターもいい味出してる。

ここまでとは言わないが、コーヒーをおいしく入れられるとかっこええのう…

今日はテラスでお昼食べたのだが、向かいに座った外人さんが屋台のカレーを
マイ箸で食べていた   ( ̄□ ̄;)!!しかも、しゃぶしゃぶのタイカレーっっ

行く末が気になり、彼が食べ終わるのをチラチラ見届けてしもた。

グッジョッブ!でしたよ。
[PR]



by hana-bell | 2007-09-21 14:02 | Favorites

ココアシック

f0033117_2333118.jpg

ココアに会いたい~~~ (ノ_・。)

明日、今住んでいるところから引越します。
今日はひたすら荷造り(汗)



(σ・∀・)σ がんばれ!
[PR]



by hana-bell | 2007-09-01 23:03 | Favorites

It's a drink some people wake up with!



C-o-f-f-e-e, coffee is not for me,
It's a drink some people wake up with,
That it makes them nervous is no myth,
Slaves to a coffee cup, they can't give coffee up.


これは、コーヒーの歌です。

メロディー知りたい人、歌ってあげます!(笑)


さて、

     大人になって、

                そして一人暮らしをして、

                          新しく自分の習慣に加わったことがあります。



それは、毎朝ドリップで落としたコーヒーを飲むこと!





f0033117_23333624.jpg

       これはテイクアウトのコーヒーだけど^^;


まず、コーヒーフィルターをセットしたドリッパーをお湯でさっと洗う。


コーヒーの粉を入れて、お湯をさっとひと回し。


2分じっくり蒸らして・・・・・・・   

              このときはすんごく幸せな香りが立ち込めます^^




ちょっと遠いところから、コポコポコポ・・・・・・とゆっくりお湯を注いで・・・・・

    泡立つように・・・・・コポコポコポ・・・・・・・・

                         とっとっとっ とコーヒーが落ちてくると・・・・・癒 ^^


すっきりしない朝はクィッとBLACKで!

      
           はちみつたっぷりトーストのときはミルクたっぷりのカフェオレで♪





至福のときでございます^^


       あ、皆さんはどうやってコーヒーいれてます?





f0033117_033234.jpg

   こちらは、とあるレトロな サテン(笑) で頂いたエスプレッソ!




そんなに高い豆を使わなくてもコーヒーは入れ方でその味はグンとおいしくなる!

 
 
   ほんとはお豆挽きたてので飲んでみたいけど、十分^^


             あと、ゴツゴツとした陶器のコーヒーカップも探してます!

                   絶対おいしいよね、あれで飲んだら。



 ・・・・・毎日こんな優雅な朝なわけじゃないけど、


おべんとつくって、おいしいコーヒーを飲んで・・・・ついでに洗濯もできちゃったら、

なんだか一日得した気分になります。


               朝、だるそ===うな輩を横目に、


「あたしゃぁ、今日はもう既にひと仕事すませてきたんだぜぃっ」  てね。
[PR]



by hana-bell | 2007-04-26 23:49 | Favorites

わんこ2匹♪


先日、久々に実家へ帰ったら、わんこが2匹お出迎え!

も~~~~~う、かわいい~~~~>▼<


この子はパピヨンの パスちゃん。 女の子で、すんごく人懐っこい!


f0033117_20223114.jpg




f0033117_20234944.jpg



昨年他界した祖母の愛犬で、今面倒を見ている伯父が出かけるために我が家でお泊り。

祖母が亡くなったとき、祖母の近くで痙攣をおこしていたのです、この子・・・。
うぅ・・・・犬って人間に懐くから、ほんとにかわいそう・・・。


f0033117_20264139.jpg



可憐だわ~~~~^^



そして・・・・・例のごとく・・・・いつものあいつは・・・・


お前は露出狂かっっ??  

f0033117_20272492.jpg



(我が家の居候犬 ココア 必殺[逆への字開脚] モザイク無し画像、ご入用でしたら一報ご連絡くださいまし)


この格好でクースカ眠っております。


パスが小食なので、目を離した隙に餌を奪う器の小さい男・・・・。

犬のくせに犬が嫌いでストレスが溜まっているようで・・・・



f0033117_20305688.jpg



同じケージに閉じ込めるとこんなかんじ・・・・


私が実家へ帰るといつも一緒に寝るのに、この日はパスと寝てたから遠慮してひとりで寝てたみたい。
今度帰ったときはもっと遊んであげるからね~~^^
[PR]



by hana-bell | 2007-04-10 20:33 | Favorites

Sakura 2007

今年もお花見三昧の春を迎えることが出来ました。


鶴見の桜です。

f0033117_22482390.jpg



f0033117_22494146.jpg



こちらは千鳥ヶ淵。

桜の向こうにお月様です。

f0033117_2250487.jpg




どちらの花見も周りのおじちゃんたちと楽しく呑みました・・・・笑
[PR]



by hana-bell | 2007-04-01 23:00 | Favorites

50,000 of Tulips !


ここはどこでしょう?





f0033117_2121194.jpg





オランダではありません・・・。



f0033117_215212.jpg




東京砂漠・・・・じゃなかった・・丸ビルです!


f0033117_2152346.jpg




やっぱりチューリップは赤だね!

f0033117_2155184.jpg



この種類は初めて見た・・


f0033117_216876.jpg




上から見下ろすとこんな♪(丸ビルのまわし者ではありませんが、今月末までこのイベントやってるそうです)

f0033117_2162689.jpg




う~~~、デジイチ欲しい!!
[PR]



by hana-bell | 2007-03-27 21:07 | Favorites

食・お酒・雑貨などを通じて綴る日々のひとりごと    東京で働く女子が朝のキチョーな時間でつくるお弁当など
by hana-bell
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
BAR Time
Happy Meal ~料理~
Happy Meal ~そとごはん~
Travel USA~バーボン蒸留所巡り
Travel USA ~他~
Travel ~日本~
Travel Asia
Lunch Box
Bake!
Interior / Utensils
Favorites
Health & Beauty
B gourmet ラーメン&カレー
プロダクトマネージメント
Travel ヨーロッパ
Food work
Motor cycle
etc.....

管理人のこと・・

東京にあと1mくらいの埼玉に住んでます。
商社の商品部でお仕事してます。

家事は嫌いですが、料理とインテリアが好きなので、ボチボチやってます。

おおざっぱな料理、美味しいお店のことをメインに、たまに趣味のピアノやオートバイや旅行のことなんかをつづります。


e-mail↓
hana-bell@excite.co.jp

<お友達ブログ>
抹茶室
みつこのちゃぶ台
GUMBO SHOP
BonAppetit

<アルバム>
under construction



**********************
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気blogランキングへ



ファイブ ブログランキング


雑貨 ブログランキング


グルメ ブログランキング


ドリンク ブログランキング








検索

最新のトラックバック

英語でレシピ!
from ダウンロード販売・e-boo..
マッシュルーム
from 料理レシピ紹介サイト:ブログ..
わかさぎの南蛮漬け
from sawaraxのひとり飯
なますて〜 【植木鉢タン..
from みつこのちゃぶ台
花見その2 【タンドリー..
from みつこのちゃぶ台

ファン

ブログジャンル

画像一覧