華~hana~日記

カテゴリ:Motor cycle( 12 )




お久しぶりです

貧血や夏風邪で体調をくずしており、夏休みは遠出をしませんでした。

とは言っても・・・オートバイで、ほぼ毎週 長野やら、群馬やら、栃木やら、神奈川やら、千葉やら、
箱根やら行っておりますので、贅沢している方かな?


紫陽花と私のマシン♪

f0033117_9382976.jpg



ちょっと時間があったりもして、大型2輪免許もさくっと取ってしまいました。

今はすぐに欲しいマシンがあるわけではないですが、いつかはこんな大きくて速いのに乗りたいっ。



f0033117_943291.jpg
オートバイのおかげで楽しい毎日です^^
[PR]



by hana-bell | 2011-09-12 09:41 | Motor cycle

元気です


色々なことがあった数カ月ですが・・・

私は元気です^^


福島までソースかつ丼食べに行ったり^^


ど~~ん!(笑)

f0033117_113279.jpg


震災の爪痕。

f0033117_11324161.jpg



ハーレーに跨ってみたり・・

f0033117_11372523.jpg




え~、もう生活がオートバイ中心になってましてね・・・

マシンとあちこち出かけてます・・・

f0033117_11383770.jpg



もう、オートバイの無い生活は考えられないなぁ~。


ピアノもボチボチやっていますが、
お仕事が最近忙しくなってきて、ちょっと続けられるか疑問・・・

そうそう、お仕事もかなり色々とありまして、(良い意味で)


そんなわけで、

私は元気です^^
[PR]



by hana-bell | 2011-05-22 11:39 | Motor cycle

このページ

f0033117_2235967.jpg




あまりオートバイのことをこのブログに書くのは控えようと思っておりましたが、
あまりに大好き過ぎて・・(笑)


たぶんこのブログをご覧の方にはわからないと思うので、オートバイを少しだけ説明。


色々な種類のオートバイがあるなか、私が乗っているのは

KAWASAKI というメーカーの 「W」ダブルというシリーズです。


私の父親よりさらに上の世代の方ならご存知ですが、
古き良き日本には小さいオートバイメーカーがたくさんありました。
しかし、現在行き残っているのは、

HONDA,YAMAHA,KAWASAKI,SUZUKI,そこに外資(ハーレーとかドカティとか)が
参入しております。


こんな小さな島国で、世界に誇る4大メーカーが君臨しているのです!

そうだな、各メーカーキャラがあり、
HONDAは優等生
YAMAHAはデザイン性、やんちゃ
KAWASAKIやSUZUKIはちょっと異端児的なかんじかな???


で、私の跨るダブル・・・


目黒製作所というメーカーをカワサキが買収したときに、
この製作所のつくった「メグロ」というオートバイのモデルを引き継ぐがごとく
作ったのが、このダブルシリーズです。

車と同様、排気量というものがオートバイには割り当てられております。

私は400ccです。中型免許で乗れるのはここまで。
これ以上の排気量を乗りたい場合は大型免許が必要となります。

ダブルには400ccと650ccがあります。

とってもレトロで、美しいオートバイです。


女の子でオートバイ乗るっていうと、大抵ハーレーとか、NINJAとかに行くのですが。。
かなり渋い好みです。

数年前に、国の定めた排ガス規制で製造停止となりましたが、
ちょっと改良して、ダブルの800ccというのをKAWASAKIがつい最近発売したのです。

それを記念して、このダブルシリーズを特集した雑誌(ムック)が発売されました。


そこに、私がダブルの400ccオーナーとして掲載されております。

http://www.crete.co.jp/w_magazine/

オートバイは、過去にやんちゃをした先輩のおかげで、
今でも非常にイメージの悪い乗り物です。

今でもマナーを守らず乗っている人はいます。

でも、ちゃんと理解すれば、素晴らしい相棒です。


非力な女性には少しハードルの高い趣味だし、危険です。

私は誰にも勧めません。


お金かかるし、冬は寒いし夏は暑い、重いし、転ぶと痛いし、
虫は飛んでくるは、風が強いと恐いわ、鳥のフンは落下してくるわ・・・




でも、それでも、乗り続けたい、そう思わせてくれる素敵な相棒なのです。

いいですか、このブログを呼んでいる女子、絶対にオートバイに乗っちゃだめですよ、
危ないから。

私は乗りますけど(笑)
[PR]



by hana-bell | 2011-03-03 22:35 | Motor cycle

撮影

f0033117_2552632.jpg


私が乗っているオートバイのシリーズでムックが販売されます。

今日は取材を受けてきました。




お昼までご馳走になっちゃって^^


f0033117_2585459.jpg

[PR]



by hana-bell | 2011-02-06 02:57 | Motor cycle

青空がイイネ!

f0033117_18581198.jpg


先日は三浦は城ケ島までツーリングです!

年明けてから、新車でもう2回もツーリングへ繰り出しています。

だって、やめられないんだも~~~ん♪


写真は城ケ島の灯台。



知らなかったよ~~~!空がこんなに青いとは~~~~♪


f0033117_18595172.jpg
うっとりするような「まぐろと鯵」の丼をいただき・・・


f0033117_1904639.jpg
き~んと冷たい空気の向こうの海と富士を見つめ・・・



f0033117_1913561.jpg
バウムクーヘンみたいな地球の年輪を確かめたり・・


f0033117_1933490.jpg
昭和の名残を見つけちゃったり・・・



f0033117_1941382.jpg
相棒!



f0033117_1955949.jpg
江の島のチューリップに癒され・・・

f0033117_1963576.jpg




f0033117_1965581.jpg




f0033117_1971527.jpg
HAPPY!
[PR]



by hana-bell | 2011-01-10 19:07 | Motor cycle

リプトンおまけ

f0033117_22223467.jpg




リプトンのおまけです^^

良く出来てますよね~。

ぷにょぷにょとクッション性があって、オートバイのキーホルダーにぴったりーー!
(タンクを傷つけないように・・。)


すぐ汚れちゃうだろうけどね^^


体調を崩してもう2週間以上オートバイに乗れてません。

今日も仕事休んじゃった・・・。


明日は大丈夫かなぁ。
[PR]



by hana-bell | 2010-10-25 22:22 | Motor cycle

奥多摩湖


先日は
奥多摩の方までツーしてきました^^

このブログでオートバイの云々書いても意味不明だと思うので・・・
こちらにはかきませ~ん!

食べたものだけ^^


ちとせ屋の卯の花ドーナツ!90円なり。
お豆腐屋さんが揚げたてドーナツを提供してくれるのですが・・・
私はあま~い、アイシングどっしりのドーナツはちょと・・・なので
これくらいがちょうどよい^^ていうか、今まで食べたドーナツで一番美味しい。

揚げたて&空気がキレイ&おなかすいてたからかな?
f0033117_2343125.jpg
もっちり~!

ここではおからを無料で取り放題なので、スコップに2回分くらい頂いてきました。


奥多摩湖にある蕎麦屋にて。
いつもならセイロにいくのですが、寒いので山菜蕎麦へ・・・
f0033117_2343122.jpg
まぁ・・・
先日秩父で食べたやつほどではないですね~、まぁ、空腹だったので(笑)美味しかったよ。


春まであと少し。

f0033117_2343127.jpg


今週は我が家でお花見パーチーですの。

('-^*)/
[PR]



by hana-bell | 2010-03-27 23:43 | Motor cycle

舞茸せいろ 秩父正丸・田中屋


本日も快晴!

秩父は正丸の方までツーしてきました!

美味しいお蕎麦屋さんを探してもらっていたので・・・・ クリック!

大好きな マイタケせいろ を!!!

f0033117_1925017.jpg


うんまー!
うんまー!


先日、揚げもので失敗したので、
揚げものの美味しさが身にしみるわ^^

私、きのこではマイタケが一番好き^^

てんぷらでもマイタケが一番好き^^2番目はタラの芽、

至福! 上位2位がのっかってきた!

ここはそば茶も美味しくて、ガブガブ
飲んでしまいましたがね!

本当は日高の「むささび亭」でカレーを食べたかったのですが・・・


f0033117_192501.jpg


ちょっと早く着いてしまったので、写真だけ^^
週末しか営業しない、有名なカレー屋さん。

バスが店舗なのですよ!


秩父はまだ雪が残っていました。

f0033117_1925072.jpg
神々しい、我がSRVとドラスタの2ショット!

あまりに楽しくて、鼻血が出そうな一日でした~!
[PR]



by hana-bell | 2010-03-14 19:25 | Motor cycle

夜ツー



金曜日・・・

「なんて良いお天気~~?仕事なんてしてる ばやい じゃない!」

そんなこと考えていたら、近所のオートバイ友達から
夜ツーのお誘いが! 

夜の予定をキャンセルし(会社の飲み会だから・・・)
頭をライダーモードに切り替え!


そんなわけで、スーパーサイヤ人になって17:00に会社を
ダッシュしました!


近くのバイクパーツショップで待ち合わせして・・・


f0033117_23295628.jpg
やっぱり私のSRV、最高だわ。



埼玉にある某ライダーズカフェへ!



f0033117_23301561.jpg
もう一人合流したのですが、お二方は18cmもある巨大バーガーを食べていました・・・汗


私はジンジャーエールとフライドポテトを^^

今、オートバイの秘密基地を作っている方がいて、出来たらお邪魔させて頂く予定^^
楽しみです。



暖かい風を切って走る金曜の夜。
アドレナリンが沸々・・・

一週間の疲れがぶっ飛びました!


この楽しさに出会えて本当に良かった!



土曜日は友人の家で鍋パー。


私は煮豚とゴボウサラダを持参しました。


ゴボウサラダ、美味しいの作れるように今試行錯誤してます。
[PR]



by hana-bell | 2010-03-07 23:37 | Motor cycle

東雲だよ

f0033117_17413832.jpg


今日は私の中で今年一番の寒さ〜( ̄□ ̄;)!!


オートバイに乗ろうと思って、体中にぺたぺたホカロンをはっていたら、

チラホラ雪が・・・




オートバイは断念して、車で東雲ライコランドへ。


お連れの方のお目当ての品が無かったので、上尾のライコランドへ移動。

途中、すきやで 

牛のっけカレーwithチーズを食べました・・・


Bグルメ万歳!

(途中、体中に貼ったホカロンでポカポカしすぎて鼻血でそうでした 汗)


それにしても。

なんですか、ハーフパイプ五輪代表のドレッド男。

面倒くさいよね、こういう人。

二十歳超えて、公共の場でのわきまえをわかっていない。

謝罪すら人の付き添いがないと出来ないのですか?

一生懸命練習して、良い成績残せばそれで良いってもんじゃないでしょうが。

こんな人、金メダル取ってもつけ上がるだけ。

彼のためにも五輪辞退させればいいのに。



あんたみたいな人がいるから、ボーダーはチャラく見られのっ!

まぁ、チャライ人多いけど・・・笑


・・・私はスノボを降りた、ヘタレですけど、元スノーボーダーとしては

むかつくのです。
[PR]



by hana-bell | 2010-02-13 17:41 | Motor cycle

食・お酒・雑貨などを通じて綴る日々のひとりごと    東京で働く女子が朝のキチョーな時間でつくるお弁当など
by hana-bell
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
BAR Time
Happy Meal ~料理~
Happy Meal ~そとごはん~
Travel USA~バーボン蒸留所巡り
Travel USA ~他~
Travel ~日本~
Travel Asia
Lunch Box
Bake!
Interior / Utensils
Favorites
Health & Beauty
B gourmet ラーメン&カレー
プロダクトマネージメント
Travel ヨーロッパ
Food work
Motor cycle
etc.....

管理人のこと・・

東京にあと1mくらいの埼玉に住んでます。
商社の商品部でお仕事してます。

家事は嫌いですが、料理とインテリアが好きなので、ボチボチやってます。

おおざっぱな料理、美味しいお店のことをメインに、たまに趣味のピアノやオートバイや旅行のことなんかをつづります。


e-mail↓
hana-bell@excite.co.jp

<お友達ブログ>
抹茶室
みつこのちゃぶ台
GUMBO SHOP
BonAppetit

<アルバム>
under construction



**********************
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気blogランキングへ



ファイブ ブログランキング


雑貨 ブログランキング


グルメ ブログランキング


ドリンク ブログランキング








検索

最新のトラックバック

英語でレシピ!
from ダウンロード販売・e-boo..
マッシュルーム
from 料理レシピ紹介サイト:ブログ..
わかさぎの南蛮漬け
from sawaraxのひとり飯
なますて〜 【植木鉢タン..
from みつこのちゃぶ台
花見その2 【タンドリー..
from みつこのちゃぶ台

ファン

ブログジャンル

画像一覧