華~hana~日記

カテゴリ:Health & Beauty( 14 )




ぎゃ~~~~っ


雪さまのおかげで・・・

3連休の予定がすべて狂いましたよ。。。うはは~。


ちょっと疲れが溜まっているので、今日はゆっくりおうちのお掃除やピアノの練習しますね。


最近ちょっと暴飲暴食がたたり、かなり下半身が重い・・・・orz


鏡見たら・・・樽みたいになってたわよ 

これはやばい!


春までに文字通り「シェイプアップ」しないとです。


これからマヨたっぷりのお好み焼き食べるけど・・・
[PR]



by hana-bell | 2011-02-11 16:51 | Health & Beauty

お盆休みは・・・

実家で餃子をたらふく食べました(笑)

お母さんの餃子が一番おいしい^^


わんこと遊んで、洗車して、

お墓参りへ行きました。

この時期は、空気がどんより思い気がする。

たくさんの霊魂がさまよっているからかな?



8・15食べたもの

☆ブランチ
オープンサンド(レタス、ベーコン、トマト、玉子、きゅり、マヨ、バター、ポテサラ)
餃子
巨峰
コーヒー
ビール(笑)

☆おやつ
紅茶
ショートブレッド

☆夜
トマトクリームパスタ
ピザ2枚
ジンジャーエール

☆その他
ビール

More
[PR]



by hana-bell | 2010-08-15 21:34 | Health & Beauty

食べたもの


Mt. Fuji is shy!!

f0033117_23291540.jpg



今日は病院で検診をうけてきました。


ちょっと、食べ物に気を使おうかな。

何を食べたか、の記録をつけていこう。

体重は今がベストなので、ダイエットのためではありません。

運動しなきゃ、と思いつつ出来ないけど・・・。



玄米ごはん
目玉焼き
アイスコーヒー

おやつ
ハーゲンダッツ バニラ
無印のプリッツェル(チェダーチーズ)


ぶっかけ讃岐うどん(みょうが、ねぎ、シソ、天かす、生姜)
かぼちゃのフライドチップス
ハイボール

一日中
ペットボトルに凍らせた麦茶を飲んでいました。


8/14(土)
無印のプリッツエル マスタード味

餃子たらふく
ぽてサラダたらふく
焼きナス
トマトサラダ
枝豆
巨峰

ビール
ウィスキー

あと、今日から本格的におうちのインテリア、気にかけます。
お掃除もまんべんなく。


ちゃんとしたいな、ちゃんとしたい。


せっかく広いおうちに住んでいるから(66㎡だよ)、快適な空間を!
[PR]



by hana-bell | 2010-08-13 21:10 | Health & Beauty

リメイク


貧乏暇なしの私ですが( ̄□ ̄;)!!

今年流行りのエスニック調のトップスを購入してしまいました。


これは一目惚れしたもので、なかなか似合ってたし、サイズも色もラインも私の為にある…

ある…

( ̄ー ̄)…カモン、イイワケ



冬は自粛したもん…

と言うわけで、


春ように一枚、買った訳ですよ。


そしたら、これに合わせるデニムのショートパンツと、ショートブーツも欲しくなった訳で。


ブーツはバイク用のウエスタンで我慢。

デニムは…

そういえば、実家にはかなくなったの沢山あるやろー!



f0033117_12572063.jpg



はい、出てきた出てきた!



f0033117_12572047.jpg



高校生の時からはいとたやつも、しばらくご無沙汰してましたが、今年は行けるね!

このデニムスカート、大歩幅なのがわかりますね(笑)

破れとんねん



これも今年の長さにカットして、レギンス(私がはくことをお許し願いたい)を合わせれば!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

f0033117_12572055.jpg
かわいいわんこ♪






春のお出かけの準備しないとね!
[PR]



by hana-bell | 2010-03-21 12:57 | Health & Beauty

へもぐろびーん がびーん 泣

f0033117_10311044.jpg



またヘモグロビン値が下がってしまい・・・

9ですとな。

以前は7だったので(7って、リストカットして瀕死状態の人の数値らしいです)

まぁ、平均値はあがっているけれども!

また鉄剤復活です。

胃薬も併用するから、少々胃がむかむかしますが、食欲は減らない・・・大汗


それにしても、こんなに低血圧で万年貧血なのに、迷惑すぎるくらいアグレッシブな性格と生活、
そしていつもカッカしている行動は何なのだ・・と

よくまわりに言われます。



いえいえ、結構だるくて辛いんですのよ。


次回の数値が楽しみです。(悪趣味)
[PR]



by hana-bell | 2009-10-24 10:31 | Health & Beauty

おんな力 UP 大作戦 (笑)


某○na○のキャッチのようなタイトルですが・・・笑

f0033117_0531.jpg


ほ・・・ホ・・・HO! 宝飾品だぁ~~っ!


私の場合、ホウショク、というと 飽食 という2文字が先に頭に浮かぶのですが・・何か。


いい歳なもんで、さほど宝飾品に興味がなくても、いつのまにか種類は増えてます。
とは言っても普通の女子ほどは持ってないな、きっと!

嫌な思い出のあるものはどこかに行ってしまってるしな。毒

これらもほとんど頂き物。

こうやって並べてみるとかわいいねぇ!

高校生のときにあけたピアスの穴、ずっと放置していたのですが、まだ大丈夫なので
最近ピアス復活してます。

大きいのをだら~んとつけるのは嫌いなので、小ぶりのものばかりですが・・。


最近、アクセサリーなんて全然つけてなかったのですが、
いったいどういった心境の変化か・・・

More
[PR]



by hana-bell | 2009-02-08 00:05 | Health & Beauty

Spring Collection feat. WR





f0033117_06574.jpg





今年の春は、
ちょっとゆるめのデニムをロールアップして足首を出し、Σ(゚ロ゚ノ)ノ(だっ出すのか)

キレイめの靴を合わせたいなぁ。。。と思っております

         そしたらっ

色合いもサイズもちょうど良いのを WR で発見!
ロールアップするとピンクのステッチがチョイ見せで、もえ~~っと可愛く、即決で購入しました。

しかも、キャンヴァス地のエコバッグまで頂いてしまいましたよ。
これを持って買い物へ行けば5%オフですぜ!!!!!( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ



デニム最高!茄子が出たらディーゼルもほしいな。もっと色濃いの。

会社にはいて行けないのがプチストレスだがな・・・。



WRって以前は代官山?にしかなかったのに、いつの間にやらルミネの常連になってますね。
嬉しい限り(ルミネカード保持者ですよ、あたし)


オープントゥのウェッジソールは ジャコモのです。
一目ぼれしたので、どうにかサイズをゆるめにリフォームしてもらいました。
これは3月に買って、履ける日を待ちわびている一足なのです。(冷え性のため、今だに検討中)

う・・・・・ペディキュアも買わないとだな・・・。

足のお毛けの処理も入念にな・・・・・Σ(`□`)!!
[PR]



by hana-bell | 2008-05-01 00:07 | Health & Beauty

[朝時間.jp]イベントに参加してきました☆


f0033117_1801624.jpg


私が登録しているレシピブログの姉妹サイトで
朝時間.jp⇒click!というのがあります。

昨年運営を開始したサイトなのですが、気になってちょくちょく覗いておりました。

なぜかというと、これまでの人生で私が素敵だなぁ、肌がきれいだなぁ、発言や見かけがスマートだなぁ、と思った女性って

絶対に朝が早いのです。

今回このサイトがネットを飛び出して、ブログを運営している女性限定20名を

ブランチタイム・サロン「3秒からはじまる朝美人のレッスンへ招待してくださいました。⇒click

運良く当選した私!!!!!


イベントは3部構成で

1)朝一杯のお茶に心を込めて・・・・
 日本紅茶協会ティーインストラクターによるロイヤルミルクティーの入れ方

2)オフィスや通勤電車でもこっそりできる、簡単ヨガ&イスヨガ


3)朝美人直伝!朝生活のはじめ方、楽しみ方、続け方

を3名の講師の方にレクチャーしていただきました。

特に、姿勢が悪いのに日中PCとにらめっこの私にとって、
2)のヨガレッスンは涙ものっT▽T

今日早速会社で実践しましたよ!

ぽっこりお腹、絶対に抹消してやる~~~~~っ。

そして画像の書籍3冊はお土産にいただいたもの。
後ほどこのブログでも紹介させていただきます。

とくに、「わくわく朝ごはん」は私が参加したこともある
ニューヨーク料理の会の料理研究科Homaryさんのレシピものっている!

さて、私も朝美人になるわい、うん、なってやる~~~っ。

素敵な女性は早起きである!!!!
[PR]



by hana-bell | 2007-11-19 18:13 | Health & Beauty

スウェーデンのエッグホワイトソープ



f0033117_10583298.jpg



パッケージが北欧カラーでとっても癒されるのこの石鹸、
なんと、スウェーデン皇室御用達、顔専用の石鹸なのです。

しかも、卵白入り。
どこかで卵白は洗顔に良い、と聞いたことがあったので、即買いました。

ちなみに、お値段は400~500円くらいの間だった気がします。
大手町のRanking-Queen?とかいう
よく駅構内に入っている雑貨屋さんで買いました。

ちなみに、私が基礎化粧品を買う基準は
「メチルパラベン」という防腐剤が入っていない、という点だけ。
この成分はシミや婦人科系病気のもとらしいので。

あと、あまり大手化粧品会社の商品は買いません。
広告費とデパート販促費で割高になっているので。

しかもテレビCMに出ている女優さんたちは高い確率で
その製品を使っていない・・・・と思われ(毒)


さて、この石鹸、泡立てて、5分顔パックしなさい、というものなのですが
泡ってパックできないよ~~~
目にしみる===

効果のほどはいかに・・・・。
[PR]



by hana-bell | 2007-11-02 10:59 | Health & Beauty

白鳳堂の化粧筆


皆さんはお化粧するとき、どこに一番ポイントを置きますか?

私は 「目」 と 「凹凸感」 です。


今回はこの 「凹凸感」を出すために、私には欠かせない化粧筆のお話。





f0033117_2164891.jpg




自慢じゃあないが、私の顔は 「鳥取砂丘」ばりに平坦で、鼻なんて無いに等しい。

しかも、幸か不幸か、色が白いのでさらにのっぺり感を増した顔なのである。


なので、ファンデーションはちょい濃い目の色を利用し、

ハイライト

を要所要所に入れて凹凸感を出すのである。

そのとき大活躍するのが、この 白鳳堂 の化粧筆。

f0033117_2173522.jpg



プレゼントを選ばせたら北関東・・・・いや、1都7県でNO1の晴美さんにお誕生日に
いただいたものです。


ずっと携帯用の1本を使い倒していたのですが、
私もいい歳だし、そろそろ上物を買おうかしら?と思っていたところだったのです!

化粧筆(フェイスブラシ)というと、どうも Shu Uemura が頭に浮かんでしまいますが、
なんか無駄に高いし、騙されている気がして(誰にだ)買うに至らず・・・・・


こちらは 広島で 書道用の筆も創っている老舗 の商品。

使い心地抜群。


朝化粧の仕上げに  眉の下、頬骨、鼻筋に さわさわっ とこの筆でハイライトをいれる。

もちろん 筆のサイズを使い分けて。

鳥取砂丘も、安達太良山くらいにはなったでしょ。

そして、

「ふふふ、この気分のよさは、男性には味わえないわよ・・・・・」と

"女に生まれて良かった" 項目を
もうひとつ発見した喜びで にんまり するのである。


追記:今日は母の54歳のバースディ。今頃韓国を豪遊しているかな?
    お土産に化粧ポーチを頼みました。
    私もプレゼント考えないと・・・・
    良いアドバイスがあったらお待ちしてます。
[PR]



by hana-bell | 2007-10-02 21:31 | Health & Beauty

食・お酒・雑貨などを通じて綴る日々のひとりごと    東京で働く女子が朝のキチョーな時間でつくるお弁当など
by hana-bell
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
BAR Time
Happy Meal ~料理~
Happy Meal ~そとごはん~
Travel USA~バーボン蒸留所巡り
Travel USA ~他~
Travel ~日本~
Travel Asia
Lunch Box
Bake!
Interior / Utensils
Favorites
Health & Beauty
B gourmet ラーメン&カレー
プロダクトマネージメント
Travel ヨーロッパ
Food work
Motor cycle
etc.....

管理人のこと・・

東京にあと1mくらいの埼玉に住んでます。
商社の商品部でお仕事してます。

家事は嫌いですが、料理とインテリアが好きなので、ボチボチやってます。

おおざっぱな料理、美味しいお店のことをメインに、たまに趣味のピアノやオートバイや旅行のことなんかをつづります。


e-mail↓
hana-bell@excite.co.jp

<お友達ブログ>
抹茶室
みつこのちゃぶ台
GUMBO SHOP
BonAppetit

<アルバム>
under construction



**********************
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気blogランキングへ



ファイブ ブログランキング


雑貨 ブログランキング


グルメ ブログランキング


ドリンク ブログランキング








検索

最新のトラックバック

英語でレシピ!
from ダウンロード販売・e-boo..
マッシュルーム
from 料理レシピ紹介サイト:ブログ..
わかさぎの南蛮漬け
from sawaraxのひとり飯
なますて〜 【植木鉢タン..
from みつこのちゃぶ台
花見その2 【タンドリー..
from みつこのちゃぶ台

ファン

ブログジャンル

画像一覧