華~hana~日記

カテゴリ:etc.....( 50 )




Scene of Aoyama



Cafe Flaneur
f0033117_2284859.jpg



Interior
f0033117_2293637.jpg



Tasteful furnitures!
f0033117_22103323.jpg



One plate brunch
pumpkin soup / grilled chicken / bagel / potato salad / cream cheese
f0033117_22113869.jpg



Cream cheese with pink pepper!
f0033117_22122484.jpg



Kindergarten
f0033117_2213122.jpg



Watari-um Art Museum
fabulous collections of post cards!!
f0033117_2214272.jpg



Interior shop "Cassina"
f0033117_22145340.jpg



Passage through Aoyama Cemetery
f0033117_22154042.jpg



自分には似合わない街だけど・・・。
せっかくのシティライフだし、たまにはいいかな・・?
[PR]



by hana-bell | 2007-05-29 22:35 | etc.....

Here comes the bride!


先日は大学時代の友人の結婚パーティーでした。



f0033117_18531630.jpg


一人バリキャリ(バリバリのキャリアウーマン)の道を歩み、激務な日々を過ごしていた彼女ですが、これからは旦那様のサポートに徹するとのこと。 (もったいない~~)

ちょっと前にランチをして、旦那様との出会いのきっかけを聞いたのですが、
「そんなことってあるのね~~」的なロマンチックなお話でしたよ☆

友人は私より一つ上なのですが、とってもしっかり者で、学生時代には色々と相談にのってもらったものです。
当時はよく遊び、これでもかっていうくらい恋の話ばっかりしてました!
はじけてたなぁ・・あの頃は(笑)!
何事にも全力投球だったもんねぇ!



会場は、とある渋谷のギャラリー。素敵~~~~☆
f0033117_1972687.jpg



旦那様はイギリス人。とっても優しそうだし、誠実そう。

神前式だったので、こんな出で立ちで登場!
感動で、涙がちょちょぎれ~~~~T▽T)

f0033117_18544244.jpg


人とはちょっと違う素敵なセンスを持った彼女らしいです。
2次会のカクテルドレスもすごく素敵でした!



パーティは気軽なブッフェスタイルだったのですが、ワインが大好きな旦那様の意向で
ワインの品揃えが豊富!どれもナイスセレクションでした^^

f0033117_194467.jpg



このパーティーでは、数年ぶりに大学時代の友人とも再会できました!
みんな美しさを保ってました 笑。。。すばらしい!

そして、ページトップのキャンドルはキャンドルサービスで新郎新婦が一人ひとりに
灯してくれたもの。
このキャンドルの灯りのように、旦那様を暖かく癒してあげてね♪


それにしても、超久々の結婚式だったけど、いつ来てもいいなぁ~~~♪
毎度、結婚式へ行くと急に結婚したくなる・・・笑

こういう、アットホームな式っていいよね。

参考とさせていただきますっ!


あたくしのパーチードレスは、レッセ・パッセの黒ワンピ。
スカート久々(笑)!大またで歩ける(爆)!ちゅうか、から回ってコケタ(泣)!

肩ひもが小粒のパールになっていて、スカートの裾が斜めにカットされている
お気に入りの一着です。

ピンクのドレスと迷ったけど、雨降りそうだったので・・・。

f0033117_11542160.jpg



顔面、半分公開(笑)!
失敬!
[PR]



by hana-bell | 2007-05-20 20:00 | etc.....

Name Card


今日は妹のバースデー!
27歳になったらしいっ!ひょえっ!


自分がこの前まで27だったと思っていたのに・・・・・泣

そして、Happy Mother's Day!
先週携帯電話を買ってあげました!

妹はCDが欲しい・・とのこと。安上がりなやっちゃ・・・。

二人ともおめでとう!&ありがとう!って見てないけど、このブログ。。

■■■■■■■■■■■■■■■■


さて・・・・
KLM航空が日本就航55周年の記念イベントとして

無料のネームカードをつくってくれます!全部アルファベット表記ですけど。

私もオーダーしました。


f0033117_15312496.jpg


結構かわいいでしょ?

私はデフォルトのテンプレートですが、
お気に入りの写真でも加工してくれるみたいです。

でも・・・誰に渡すのかな・・・?

仕事以外で名刺ってどういうタイミングで渡せばいいのかなぁ?


まだやってるみたいなので、お時間ある方はどうぞ⇒☆★☆



KLM航空、乗ったことないけど、いつか・・・ね!


あ、タイフェスの記事は後ほど・・・ちょっと出かけてきまっす!
[PR]



by hana-bell | 2007-05-13 15:35 | etc.....

【NOTICE! 】Thai Festival 2007


サワディカ~~♪

今週末は代々木公園で タイ・フェスティバルですよ~~!

詳細はこちら⇒☆☆


2年越しで恋焦がれたタイフェスタ・・・
いつもぽっかり忘れてしまって、涙をのんでいたのです。

今日急きょ食いしん坊仲間からお誘い来たから良かったけど、危うく今年も見送るところでした・・ 汗

一緒にタイビールとタイカレーで昼真っからえきぞじっっくじゃぱんしたい方!

5/12(土)に代々木公園集合~~~

当日どうしても来れなくて、

○○買ってきて~~、とか
××が○○円以下だったら買ってきて~、とか
あったら別途お申し付け下さい・・・・。

ちなみに私は タイのバジル(ホーリーバジル) を探します!!
[PR]



by hana-bell | 2007-05-08 23:52 | etc.....

Scene of Marunouchi



street leading to Imperial Palace
f0033117_21502837.jpg




cafe
f0033117_2151678.jpg




square terrace
f0033117_21513269.jpg




Shin-Maru-Biru
f0033117_21515953.jpg





f0033117_21522433.jpg





Tokyo Station
f0033117_2152508.jpg




entrance of Shin-Maru-Biru ~The Market Place~
f0033117_21561479.jpg




"Barbara Market Place"
f0033117_21531834.jpg



いつもと帰り道を変えてみました。

無機質だけど、丸の内の風景ってキライじゃないです。
[PR]



by hana-bell | 2007-05-05 22:45 | etc.....

新年のご挨拶


新年明けましておめでとうございます!



f0033117_18292099.jpg




このブログを始めて、丁度一年・・・・・・あぁ、びっくり・・。



f0033117_18294664.jpg





なぜ続いたのか・・自分でも摩訶不思議(出た!得意の古語!)でございます。


f0033117_18313242.jpg




そんなことより!!>▼<)ノ""




昨年は、たくさんの方にこのブログへ訪れていただきました!

本当に有難うございました☆



業界勉強と日々の生活に喝!を入れる為、独り言のように始めたブログですが・・・

今では生活の一部となり、血となり、肉となり・・・・(?)

               自分自身すごく楽しんでおります!!!

今年も好き勝手に爆走しますが、どうぞよろしくお願いいたします^▼^)y

                                      
   ●hana-bell●

                                       
[PR]



by hana-bell | 2007-01-03 18:58 | etc.....

嬉しかったこと♪

最近、お弁当カテゴリーの更新がありませんでしたが、さぼっていたわけではありません・・。

実は、最近転職しまして、ちょっとインターバルを空けたので作る必要が無かったのです。

更に、今の職場は通勤も仕事も前職より楽なので、お昼にがっつり食べる必要がないんですよ。前は、夜遅かったので昼にいかに栄養を取るかが課題だったのですが・・・。

でも、おべんとづくり、結構好きなのでムズムズしてるんです!

再就職先は電子レンジがなくて、ちょっと残念ですが、そのうち再開しようと思っております。

f0033117_21104082.jpgf0033117_2111034.jpg











で、嬉しかったこと。

今の職場へ移って、前の職場でクライアントだった方へmixiで挨拶メールを送ったのです。
(退職するときにmixiで連絡してね~と言われていたので)

そうしたら・・・今日、早速今の職場の電話番号を調べてかけてきてくれて、見積もり依頼!!!
ひょえ~~っ!びっくり!
前の職場は営業云々でなく、商品に問題があって、このクライアントへは費用対効果に見合った結果を出すことが出来なかったのに(>へ<)

本当に嬉しかった~~^^

営業をしていた人間にとって、これほど嬉しいことってないんですよ。

私はまだヒヨッコなので、もう少し使い物になってから正式に挨拶しようと思ったのに・・。
まだ入社して1週間しかたってないから、ろくにサービスの説明すら出来ない(笑)


f0033117_21143766.jpgもう一つ、今起業しようとしている相棒がいて、こちらも手伝っております。
(・・あぁ、BAR hana-bell の開業資金はここで調達するか・・)
先ほどのクライアントのように、仕事を通じて知り合った方とのご縁を大切にしながら、良い輪が広がって行けばいいなぁ、と思っております^^。


先月は大好きな祖母が他界したり、職場が変わったり、予期せぬ出会いがあったり・・・色々と考えさせられる時期でした。
去年の今頃の自分が全く想像していなかった展開です・・。

本当に人生って何が起こるかわからないですね!
[PR]



by hana-bell | 2006-12-05 21:24 | etc.....

時間

10月12日に私が尊敬するあるIT企業の社長、藤田憲一さんが他界されました。
ずっと応援していたのですが、非常に残念です。

『社会や世の中が今そういう流れだからという理由で、人を犠牲にする可能性があったり、儲かるけどちょっとおかしいぞと思うような起業はしないでください。人に役立つことをして、価値を提供して、それが自分にとって楽しめる仕事。ぜひ、みなさんにはそんなビジネスを見つけてほしいと思っています。私の周囲の成功している人たちは、みんなそれができている人です。』

これが彼の残した言葉で一番心に響いたものです。
この言葉は一見起業したい人へ向けてのものに見えますが、私にはもっと奥深いメッセージとして浸透しました。
仕事だけでなく、日々の生活にもこの言葉を刻み込み、生きていければと思います。

こういう人が一人でも増えれば、平和な世の中になるのに・・・と思って紹介させて頂きました。
ちょっと屈折したときに、ここを覗いて見てください。

http://www.dreamgate.gr.jp/feature/inteview/bestlife/16/index.html

http://yaplog.jp/kfujita/

私が日々無駄に過ごしている時間・・どれだけ彼が欲したものであったか。
健康で有意義な人生を送っている自分の幸せを改めて痛感しました。


『あなたが何気なく過ごした今日は、あの人があんなにも生きたかった明日・・』
[PR]



by hana-bell | 2006-10-14 13:18 | etc.....

職場のこと

とうとう、1ヶ月ほど出社拒否で引きこもっていた同僚の男の子が退職してしまった・・・。引継ぎも何もなく、あっという間。
今まで人の出入りの激しい職場でばかり働いてきたから、こういう(悪い言い方をすれば)『ばっくれ』的なものや、急に人がクビになったりとか、蒸発した、とか慣れているのだが、10人規模の会社でこういうことをされると、非常に厳しい・・・-。ー+
最近、こういう『いい大人なんだから、頼むよ~~~』という若人が多い気が・・・。

そうそう、今人材紹介業は売り手市場らしく、第二新卒くらいの年齢で大した経験がなくても年収600万円とかチラホラ出てきているらしい・・・。私の上司も、最近面接しても良い人材に出会わなくなったと言う。すごく幼稚な若人と、しっかりした若人の差が歴然としていて、しっかりした若人はうちのような安月給の会社には来ないし、自信だけある常識の無い若人は採りたくないし・・。面接する人も大変なのね・・。
てそのうち回ってきそうだが・・。

↓いったいどんな職場で働いてきたんだ、おぬし!?という方、ぽちっとよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪
[PR]



by hana-bell | 2006-08-01 21:38 | etc.....

職場にて ~これがホントのブラインドタッチ!~


私が一日のうち、一番接する時間が長いもの・・・。

それは、おそらくこのD△LL社のパソコンキーボードでしょう!
(悲しいかな、会社のです・・)


f0033117_0121726.jpg



ブログに、『Work』というカテゴリを作っておいて、なんと!一件も投稿なし!しかもブログのコメントに『食べすぎなのでは?』というご指摘があるくらい、食ネタばかり・・・。なのでちょっと違ったネタを・・・。仕事のことなんて思い出したくないのですがねー(苦笑)。

さて、毎日『発注来いや~~~っ!』と念じながら文字を放つこのキーボード、新品で受け継いで、まだ半年しか利用してないのに既に文字が消えてます(笑)。

特にばしばし叩いているわけでもないし、手が粘着質でもない(どちらかというとドライ)のに、何故???

隣の人はバッシンバッシン打ってるのにぜんぜん平気。

そのうち全部消えてしまうであろう・・・。ふふふ・・。

しかし!私は子供のころからタイプライターでこの指を鍛えているのだ!(あのがしゃんがしゃんてなるやつ)


なので無問題!そのうちホントのブラインドタッチになってしまうわね!
[PR]



by hana-bell | 2006-03-15 00:25 | etc.....

食・お酒・雑貨などを通じて綴る日々のひとりごと    東京で働く女子が朝のキチョーな時間でつくるお弁当など
by hana-bell
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
BAR Time
Happy Meal ~料理~
Happy Meal ~そとごはん~
Travel USA~バーボン蒸留所巡り
Travel USA ~他~
Travel ~日本~
Travel Asia
Lunch Box
Bake!
Interior / Utensils
Favorites
Health & Beauty
B gourmet ラーメン&カレー
プロダクトマネージメント
Travel ヨーロッパ
Food work
Motor cycle
etc.....

管理人のこと・・

東京にあと1mくらいの埼玉に住んでます。
商社の商品部でお仕事してます。

家事は嫌いですが、料理とインテリアが好きなので、ボチボチやってます。

おおざっぱな料理、美味しいお店のことをメインに、たまに趣味のピアノやオートバイや旅行のことなんかをつづります。


e-mail↓
hana-bell@excite.co.jp

<お友達ブログ>
抹茶室
みつこのちゃぶ台
GUMBO SHOP
BonAppetit

<アルバム>
under construction



**********************
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気blogランキングへ



ファイブ ブログランキング


雑貨 ブログランキング


グルメ ブログランキング


ドリンク ブログランキング








検索

最新のトラックバック

英語でレシピ!
from ダウンロード販売・e-boo..
マッシュルーム
from 料理レシピ紹介サイト:ブログ..
わかさぎの南蛮漬け
from sawaraxのひとり飯
なますて〜 【植木鉢タン..
from みつこのちゃぶ台
花見その2 【タンドリー..
from みつこのちゃぶ台

ファン

ブログジャンル

画像一覧