華~hana~日記

カテゴリ:etc.....( 50 )




ああ~勘違い

f0033117_23285282.jpg


ここ数か月、洗濯機がマニュアル操作になっておりました。


 すすぎ→ びーーーっっ(動き止まる) → ぴっぴっ(脱水ボタンを押す)→しばらくして脱水


みたいな感じ。

最近マニュアルでも動かなくなって、洗濯に数時間もかかるようになってしまい・・・。


  貧乏暇なしのおいらに・・・洗濯機買えってか??????そっ、それとも洗濯板もって川までいくか?

この前の週末は、半泣きで、動かない洗濯機の前にしゃがみ込んだら・・・・・、ん?

More
[PR]



by hana-bell | 2008-10-20 23:28 | etc.....

完敗です

f0033117_1883750.jpg



月曜日:出張明けのため、具合わるいなぁ、と思いつつ出社。
     パイルアップされた仕事に吐き気。
     出張先から出した指示のメールを上司が捨ててしまっており、寒気。
     飛行機乗り遅れたあふぉな同僚の言い訳に頭痛。

火曜日;あふぉ菌と風邪の菌にやられちまった。
     起きれない、腰が痛い、声でない、頭ふらふら。
     目が覚めたら夜の10時!!!
     月曜日の夜からこのときまで何も食わず。

水曜日:腹が減ったので、見舞い坊主にメールを送る。

     メールその1 「風邪で昨日から何も食べとらん、りんごたべたい」

      食べ物を思い出すと、余計に空腹が襲ってくる。
    
     メールその2 「ヨーグルト食べたい」
     メールその3「巨砲とナシ」 ←変換ミスで 巨峰をこう打ってしまった 笑

     どうせ来るの夜だろうなぁ、と思い、重い腰を上げて冷蔵庫にあるオクラと鳥の挽肉で
     簡単ドライカレーを作る。

     はらぺこだったのでうまーーっ。

     この間、会社の営業マンからがんがん電話がかかってくるが、すべて無視し、
     「風邪で寝込んでいるのでメールでお願いします」とメール返信。
     せっかく胃に食べ物を入れたのに、寒気。

     その後上司から来電。
  
      [hanabellさんに依頼された原価計算のファイル、メールで送れない。
       これ会社の機密事項だから、社外には出せないんだ」

     

     要は、この時期原油高騰のあおりをうけて、
     取扱製品の仕入れ価格が値上げしているのです。
     通常早めに連絡がくるのですが、どの仕入れ先も「即値上げ」とのこと。
  
     そんなわけで、通常業務と出張に加え、全製品、価格変更をしなければならないので      す。私は上司が産休のため、ひとりで700アイテム、仕入れ先5社分の価格を見直さ      なければならなくて、遅れるわけにはいかない。なので体にムチを売って家で作業し       ようと思ったのに・・・・・。

    しかし、原価計算表、実は自分で勝手に自宅メールへ送ったことあるのだが・・・・・汗

    そんなこんなで明日会社へはってでも行かなくてはならなくなったのである。

    
    そうこうしているうちに、見舞い坊主がお昼すぎにやってくる。


    「?」

    お昼休みと外出をうまく調整してお見舞いの品を持ってきてくれた!!!!

    あんただけだ、まともなのは!!!


    しかし、とっちらかった部屋と鬼婆のような顔をあまり見られたくなく、
    即効お引き取りいただく。。


    あぁ、巨峰のなんておいしいこと・・
    ヨーグルトってば天才、考えた人にハグしてあげたいわよ(いらんてか)


    それにしても、ひとり暮らしを始めて数年、こんなに辛い風邪は初めてだわ。。


     あふぉな会社と、風邪の菌に 完敗 してしまった アラサー

    もうこれだけ文章うてるから、きっと明日はあふぉ達をノックアウトできるであろう。


・・・・・と思いメールをチェックしたらクレジットカード会社から利用明細の連絡が・・・・・

    息止まりました・・・・・・(よちみさん風 笑)
[PR]



by hana-bell | 2008-09-18 18:08 | etc.....

脳みそ軟化

f0033117_1951289.jpg


喉が痛くて熱っぽい。

くらくらする~。

安静にしてますよ。

今月はいっぱい、いっぱい。

明日はきっと仕事がてんこもりなんだろうなぁ・・・。

先週の出張分(その前の夏期休暇分も)がたまっているし、

さらに追い打ちをかけるように来週も出張なのです。

まぁ、休んだところで誰も文句は言わんだろうが、このヤバさは私にしかわからない・・。



それにしても、お見舞いの漫画がおもしろくてですな・・
漫画読んで声出して笑ったの、久々なのですけど。

これ、しらふ で読んでも笑えるのかな。

今は脳みそがホニャホニャなので、なんでも面白いのかな。


そういえば、私って頑丈なのが自慢だったのに、いつの間にこんなに弱くなったのだろう。
[PR]



by hana-bell | 2008-09-15 19:05 | etc.....

オロナイン軟膏


f0033117_12325812.jpg


顔中にブツブツが出来ました(泣)

今までこんなにたくさんできたことなかったのに!

非常にブサイクです。 絶対に上海ウィルスだ、と言われてます。

痛いよぉ・・・・。

そんなわけで、

子どもの頃からお世話になっているオロナイン軟膏、久々に登場。

どこか懐かしい匂いだけれども、もし治らなかったら皮膚科に行かなきゃ。

だれか、ここら辺で良い皮膚科しりませんか?(ついでにシミ除去もしたい次第)


あ、オロナインって大○製薬の製品なのね、知らなかった。
[PR]



by hana-bell | 2008-06-22 12:32 | etc.....

ベロ激写!

f0033117_2012871.jpg



人が広げた新聞の上に どでーんっ と座るのが得意。


全日本男子バレーの試合が始まりました。

植田監督が全日本のキャプテンの頃・・・そう、まだ中学生だったわよ。
この頃から私はしつこく応援しておる。

ジャニー◎とかブー娘とかが絡むようになってファンを遠ざかっていたが、
植田さんと荻野さんのために、こっそり応援しとります。

あ~、荻野さんキレが無くなったけど、決めてくれると嬉しい。涙が出そうだわ。

イタリア戦でマッチポイント9回逃した末に負けたときは怒りで眠れなかったけれど、
今日の韓国戦が ヤマ だわよ。
それにしても、なんか一人イケメンみたいなのがいるな、韓国チーム・・・

今日は山本くんが調子よさそうだな。ガシガシ決めてくれ!




・・・どうでもいいから青山さん出せ、解説でもいいから。


追記:PC見ながらバレー観戦中・・・ヤフーが 日本勝利の速報を掲載しちゃったよ。
    おいおい・・・頼むよ。
[PR]



by hana-bell | 2008-06-03 20:12 | etc.....

ちら見


f0033117_23174830.jpg



じゃがりこ、ひとかけら落とさんかいなぁ・・・・・

(ココア心の遠吠え)
[PR]



by hana-bell | 2008-05-07 23:17 | etc.....

泡ふいた後に眠りこける図

f0033117_23145710.jpg



ココアくん、
ほねほね(犬用の骨ガム)を急いで食べてたら
喉につまらせたらしく、
泡をふいてました・・・
そして、涙目になっていました・・・・

かわいそうに、のう。
[PR]



by hana-bell | 2008-05-07 23:14 | etc.....

俺のはなをふけ!


f0033117_23125676.jpg

[PR]



by hana-bell | 2008-05-07 23:12 | etc.....

Milk and a cat


f0033117_2026289.jpg





f0033117_2026472.jpg





f0033117_20273696.jpg





f0033117_20294362.jpg





f0033117_2030632.jpg





f0033117_20302610.jpg





f0033117_2031595.jpg





f0033117_20312438.jpg



For your info.
I do not like cats!!!!

take care of your self.....
[PR]



by hana-bell | 2008-03-31 20:28 | etc.....

ぎりぎりせーふ

今日はお友達の抹茶さんの娘さんの誕生日です。

っていうか、今日産まれたのですが^^

先ほど速報を確認しました。

ていうか、前日までカレー食べてるしさ 笑

お誕生おめでとう~~~っ。

早く東京へ帰ってこい!

だっこさせてね^^
[PR]



by hana-bell | 2008-03-11 23:58 | etc.....

食・お酒・雑貨などを通じて綴る日々のひとりごと    東京で働く女子が朝のキチョーな時間でつくるお弁当など
by hana-bell
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
BAR Time
Happy Meal ~料理~
Happy Meal ~そとごはん~
Travel USA~バーボン蒸留所巡り
Travel USA ~他~
Travel ~日本~
Travel Asia
Lunch Box
Bake!
Interior / Utensils
Favorites
Health & Beauty
B gourmet ラーメン&カレー
プロダクトマネージメント
Travel ヨーロッパ
Food work
Motor cycle
etc.....

管理人のこと・・

東京にあと1mくらいの埼玉に住んでます。
商社の商品部でお仕事してます。

家事は嫌いですが、料理とインテリアが好きなので、ボチボチやってます。

おおざっぱな料理、美味しいお店のことをメインに、たまに趣味のピアノやオートバイや旅行のことなんかをつづります。


e-mail↓
hana-bell@excite.co.jp

<お友達ブログ>
抹茶室
みつこのちゃぶ台
GUMBO SHOP
BonAppetit

<アルバム>
under construction



**********************
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気blogランキングへ



ファイブ ブログランキング


雑貨 ブログランキング


グルメ ブログランキング


ドリンク ブログランキング








検索

最新のトラックバック

英語でレシピ!
from ダウンロード販売・e-boo..
マッシュルーム
from 料理レシピ紹介サイト:ブログ..
わかさぎの南蛮漬け
from sawaraxのひとり飯
なますて〜 【植木鉢タン..
from みつこのちゃぶ台
花見その2 【タンドリー..
from みつこのちゃぶ台

ファン

ブログジャンル

画像一覧