華~hana~日記

カテゴリ:etc.....( 50 )




久しぶり!

戻ってきたよ。

ずっと放置したな?


また前みたいにのんびり綴ります。
[PR]



by hana-bell | 2012-11-26 22:19 | etc.....

ひまわり

f0033117_2055316.jpg



昨年ツーリングで訪れた、山梨は明野の向日葵です。

笑っているような向日葵がお気に入りの一枚。





この10日間で、日本の歴史は大きく変わってしまった。


今、朝目が覚めて、日本がこんな惨事に見舞われているなんて信じられない。


色々な物を失ったけれど、

色々な物を得た10日間。


これからの日本はこの震災を機に、もっとたくさんのものを得ないといけない。
それを、世界へ発進する義務がある。

今この瞬間、孤立無援の状態で命を絶たれている被災者がいる。

でも、健康な私たちは、泣いてばかりいられない。

働いて、お金を産んで、使う。

「普通」に生活出来ることがどれだけ幸せなのか、噛みしめながら。


今東京がゴーストタウンになったら日本はおしまい。

働いて、日本の経済を支えよう。



被災者の方の状況を見れば、日々の悲しさや不便さなんて、「へ」でもない。

私は元気でなくちゃいけないんだ。




早く、速く、

暖かい、温かい、物資と安心が被災地へ届きますように。

この向日葵のように、暖かい笑顔が皆さんへ戻りますように。




[PR]



by hana-bell | 2011-03-20 21:03 | etc.....

昨日は


いつもブログにコメントをくれる素敵なあの人が東京にいらっしゃったので、
ちょっとだけお茶。

泣くほど美味しいクッキーと、自家製梅干しを頂いたよ!

f0033117_20234393.jpg



お世辞とかじゃなくて、ほんとに美味しい、 「神戸フロインドリーブ」のクッキー!

f0033117_20234365.jpg


逢えてよかった^^

ブログやっててよかった^^
[PR]



by hana-bell | 2011-02-08 20:23 | etc.....

あけましておめでとうございます


さっぱり更新の滞っている当ブログですが・・・


オートバイという新しい趣味が増え、時間も交友関係もまったく今までと異なる
2010年でした。

閉鎖も考えたのですが・・・


ここはちょっとだけ素の自分と、美味しいものをメインに更新を継続します。

そして、嬉しいことはここで・・・

もっともっとダークな自分は・・・・twitterでつぶやきます(泣)


今年の目標

☆仕事

 昨年は役職が1階級上がったのですが、今年は会社を存続させる or 転職する。
 存続させる場合、今の組織体系では無理なので、個別に会社へ別の提案をしようと
 思っています。担っている仕事は好きですが、今の組織では会社は向上しない。

 何よりも、『人のためになる製品を・サービスを、健全で継続的な利益を出しながら』
 というのが企業の存在意義だと思うので、そこを忘れずに前進します。


☆ピアノ

 去年で大分リハビリができました。
 もう、楽しい^^

 大好きな BEN FOLDS FIVE でモチベーションをあげながら・・・

 基本に忠実に、素敵なジャズのピースを2曲は仕上げたいな!


☆健康

 う~ん、ちょっと婦人科系の爆弾が悪化したかな?
 検診を受けないとです。

 立ちくらみや貧血くら~~っも最近復活気味です。

 身長は引き続き伸びていて、この3年でとうとう167cmにのりそう!
 体重はちょっと増えたので、オートバイの加速にも関わるの(笑)2kg減ですな。


☆オートバイ

 昨年は250ccから400ccへ急きょ乗り換えました。
 転んで壊してしまってorz..

で、もう一度基本の操作を見直し。
 
 今度のマシンは重いので、今まで見たいに思ったとおりに操縦できないから。

 そして・・・
 出来ればロングツーリングへ行きたい。

 九州、四国あたりかな?

   
 モトクロス、オフロード(林道)も挑戦したい。


 あー、もう私の人生ほんとに変わっちゃったな、オートバイのおかげで(笑)


☆生活

 ものを少なくしたい。今、3LDKの広いマンションに住んでいます(深い理由は聞かないで)
 モノは少ない方だと思うけれど、掃除面倒だし、もっとインテリアに凝りたいので
 シンプルな生活を心がけます。

  お弁当は引き続き継続。自分でもよく頑張っているな~と感心するくらい続いている(笑)
 
  就寝時間を早めよう。12:00には寝たいなぁ~・・・理想は11:00.

  あと、オートバイで福沢さんが大行進していくので(汗)

  楽しい節約生活を心がけます。オートバイ用に2万円、別途2万円、貯金出来るようにしたい。

 

こんな感じで、細々と生活していきます。

あ、そろそろ結婚かな?爆




な~んて、やりたいこと満載で無理だわ。


 
[PR]



by hana-bell | 2011-01-02 01:22 | etc.....

悲しい


今日は新しいオートバイを引き取りに行って・・・

免許取って、丁度一年たって、


はっぴーなはずなのに・・・

嫌な予感て当たるんだよね。


やっぱり、そうだったんだ。


とても苦しい。


引っ越したい。
[PR]



by hana-bell | 2010-12-18 22:41 | etc.....

お疲れ様!

今週の金曜日は8月20日。

会社の創立記念日で、おやすみ


そして・・・この日は

父の60歳の誕生日であり、長年勤めあげた会社の最終出勤日でもある。

定年退職です。

まぁ、知っている人は知っているけど、うちの父、ネタ多すぎ、小説書けるくらい。

半分天然キャラだけど・・・
「英雄色を好む」という言葉がぴったり。「浮気」じゃなくて、「本気」だよ、この人いつもwww

今でこそ笑い話だけど、つい最近まで私たち家族は大変な思いをした。

でも、どうにか家族の元へ戻ってきて、今や毎日幸せそうに暮らしている。


大変な思いしたけど、父の事は好きです。

遊びが大好きだから、スキーやら、BBQやら、キャンプやら、遊園地やら、旅行やら、パン作りやら、子どもの頃はたくさん遊んでもらった。オートバイに初めて乗っけてくれたのもこの人だっけ。

当時はそんなに裕福じゃなかったはずなのに、「教育」にはお金をかけてくれた。ピアノにお習字に、etc・・・

もちろん、「単願推薦で楽して私立の高校には行かせん!」て人だったけど。

それでも、世界の誰もが知っている一流企業で日本の経済の発展を担った世代。
工場の溶接現場から、大卒レベルの役職までたたきあがった人だ。

私が物心付いたときは、毎朝「バナナヨーグルト」を食べながら、NHK英会話のラジオを聞いていた。道行く外人に積極的に話しかけ、英語の勉強をしていた。

海外勤務の仕事には積極的に手を挙げ、
戦時中のイランへ行ったり、アパルトヘイトがなくなった直後の南アフリカへ行ったり、インドの工場立ち上げに行ったり(←巻き添えくったw)、経費食い荒らすアホ工場長の後任でアメリカに単身赴任したり。。。本当に仕事一本の人生だったと思う。


家族旅行したときに、朝、いきなりむくっと起き上がり、なんやらメモを取っている。母に後で「ゴルフのメモでもとってたんかね?」と聞くと
「あ~、よく仕事のアイデアが思いつくとああしてメモとってるのよ」って。




高卒の父は、自分が「学歴」で苦労したのだろう、
「お父さんもお母さんも、土地や資産の財産を持っていないから、お前たちに与えてあげられるのは学歴だけだ。だから大学へ行きなさい。でもお父さんが納得する大学じゃないとダメだぞ」といつも言われていた。

今のご時世、某W大学出てても、MBA持ってても、英語もスペイン語も喋れても、お馬鹿で使えない人材は多いけれど、父の世代はそうでなかったみたい。

だから、贅沢に大学にも行かせてもらいました(ほんとに勉強しなかった、ごめんなさい)

でも、ちょっとウザキャラでもあった・・

学生時代、バイトの帰りが遅くなると店長宛に電話してきたり・・・


入学式や卒業式にはビデオ片手にほとんど参加し、担任の先生に
「うちの娘がもし悪いことをしたら、殴ってかまいませんから!」と言って周りorz...

名前を書くのが好きで、絵の具の一色一色に名前を書いてくれたり、(パンツにも!www)

海外出張のときは、いつも「笛」を持参(タイタニックのローズがこれで助かったから)

友達が家に遊びに来ると、ドアの隙間から覗いてたり・・・
私の友達とひととおり絡むと、(ちょっと自分の外見が良いものだから)「お父さんのこと、なんて言ってた?」と聞いてきたり・・

ポケベル世代の私ですから(笑)、男の子から自宅に電話がかかってくると、例のごとくドアの隙間で聞き耳立ててるしね・・・www

それでも、

私はこの父のおかげで、普通の同世代の女子が体験出来ないことをたくさんしているし、教育を受けさせてもらったし、何より、ひもじい思いをしたことがない。

何度も仕事で嫌な思いをしたはずなのに、転職せず、私たちを養うためにガマンをしてくれてた父です、二十日はちょっとだけ奮発して、銀座の久兵衛を予約しました!


・・・ほんとはね、父は仕事で美味しいものたくさん食べているから・・
この破天荒な父を35年支え続けた、母へ美味しいお寿司を食べてもらいたいのです・・・


父の会社では、父のようなキャリアをたどった人は、不思議と皆62歳で他界されているそう。

「お父さんの余命はあと2年なんだ!」とあせってゴルフしてます(笑)



f0033117_2111694.jpg
f0033117_21111690.jpg

[PR]



by hana-bell | 2010-08-18 21:11 | etc.....

義理ワイン

f0033117_19595997.jpg



今日は平成22年2月22日という超ぞろ目の日。

記念に?ブログを更新してみました。


本日は体調不良で会社をお休み。

おうちでテレビを見たり、冷蔵庫整理したり、まったり。


何か画像ないかな~と携帯をのぞくと、義理でくばったワインが
出てきました (笑)

私、あまりチョコを配る習性がないのですが
社長、専務、同僚君、かなりおごってもらったので、こういう時くらいはね。

男の人って、いくつになってもバレンタインにチョコもらうと嬉しいみたい。


かわいいですね。
[PR]



by hana-bell | 2010-02-22 19:59 | etc.....

ぐっちー


もう、今日は大変な一日でした。

身近な人がけがして、午前様に救急車呼んだり

助けてくれたご近所に菓子折り持ってお詫びに行ったり・・

こんな日に限って会社どうしても休めないので
午後だけちょろっと行ったし~~~

orz


そして、実は、もうひとつ、とあるトピックに特化したブログ
を運営しているのですが、そこに書かれたコメントにイラッと来たり・・。


その人は悪気があって書いているわけではありません。
毎日毎日コメントをくれる方です。

また、そのトピックに関しては大先輩で、
ただ良かれ、と思って老婆心でコメントしてくれているのは
わかるのですが・・・・


実際会ったこと無い人だし

ブログに一部始終書いているわけではないし

いちいちそのとき私がとった行動へのつっこみや質問が、
ちょっとネットコミュニケーションの領域を
超えている・・というか・・。


もうひとつのブログは、そのトピックに関して自分を戒める
ために書いています。

自分で読み返して、初心に戻れるように。

「このブログ」以上に駄文ですが、

   誰かのために

ではなく

   自分のために

書いているブログなのです。


誰かの批判をしているわけではない。


ここは、私の領域で、唯一自由に発言出来る場所。

そう思って書いているのに

なんだかもう書く気が失せてしまう・・・というか。


(ほかのブログを見ていても、匿名で発言出来ることをいいことに
好き勝手コメントしている無神経な人たちたくさんいますよね。)

もしだれにもコメントされたくないなら、非公開にするって手も
あるけど、それではネットコミュニケーションのマナーが
いつまでたっても改善されないですよね?

情報を良い意味で共有出来るのが、ネットの素晴らしいところなのに!

あ~

こんなこと

こんな時間にウダウダと書いてしまうなんて・・

嫌なコメントなんてスルーしてきたのに!(ていうか、削除してきてやったさ)

何年ブロガーやってるんだ!

私疲れているのかな?

暖かいお風呂に入ってさっさと寝ます。

失礼いたしました !
[PR]



by hana-bell | 2010-02-08 23:54 | etc.....

ラストスパート


今年もあと少しですね。

皆様、2009年はどんな一年でしたか?


私は・・・・最悪でした。


もちろん、良いこともたくさんありましたが、それを打ち消すくらい嫌なことがありました。


まずはお仕事。

会社の業績悪化により、仕事の幅に制限が入り・・・非常に苦しかった。
もちろん、会社で働く以上、意のままに好き勝手出来るなんて思っていません。

でも、突進するための、利益を上げるための、何かを産み出すための、そんな仕事が好きなのに
それが出来なくって、来年はきっともっと無理で・・・

それがどれだけ辛いか。

こんなの私じゃない!



こんな仕事をしている時間なんて、無駄にしか思えない!



・・・・と思いつつ。

このご時世、お仕事があることに感謝しないと。

満塁ホームランを狙って、素振りをしている期間も重要・・・そう思って・・・静かにしています。

ぶんっ ぶんっ  ごらぁっ!!


体調面。

いつの間にか虚弱体質になってしまいました。
病院通いの多い一年でした・・。

こればっかりは自己管理。

まずは、昨年の暴飲暴食でついたお肉を削りとります。
ベスト体重まであと2キロ!

あと、インドア生活から脱出するために、新しい趣味を追加しました。
これは、頭も体力も必要!

でもすんごく楽しい!

そして、大嫌いだけど、病院にも定期的に通います。


最後に・・・

ここでは詳細触れられないけど、20代のときには無かった、喜怒哀楽の多い一年でした。

だんだん幼児化しているのか?あたしは?

というくらい・・・


泣いて、笑って、怒って・・・中学生みたいでしたよ、ほんとに。

きっとあまり苦行を経験していない私への教材として、神様が刺客?(笑)を送ってくださったのかと・・・

それも 数名 (爆)

でも、今までに無い自分でもびっくりするような出来事があって、
自分でも気付かなかった感情とかに遭遇し・・・

スパイス効きすぎでした (脂汗)

~ひとつだけ。

言葉って一度口を出たら・・・二度と取り消せない。
大切な人を傷づけて、誤解されたまま終わってしまって。。。

挽回できない。

絶対に。

そんなこと、頭ではわかっていましたが、身をもって学びました。

本当にごめんなさい・・。




こんな一年でしたが・・・そう、厄年だったの、私 (爆)


もう、こんなひどい一年はあと一日で終わりだし・・・
大掃除ラストスパートして、今年の泥を洗い出すわよ!


新居は相変わらず広くて、静かで快適♪

ピアノもあるし。

来年は蟹座、モテるらしいし(爆)


そんなこんなで、日々元気にしております。


来年もラブ&ピースで・・・

    ・・・心穏やかに過ごしたいです・・。

               もうスパイスはいりません・・。


皆様、良いお年を!
                          
[PR]



by hana-bell | 2009-12-30 16:40 | etc.....

カルディ オープンの巻!

f0033117_17144096.jpg



地元にカルディコーヒーファームがオープンしました!!

もう、ちょーちょーちょーうれしいわけ。



いちいち、三茶のカルディに立ち寄らなくても・・・・ちゃりんこでトマト缶げ~~~っつ!!


明日までオープンセールなので、取り急ぎ第一弾買出し・・・


パルメザンチーズ 298円

トマト缶 88円

モンスロ ロングパスタ 178円?

ディチェコ No11 178円

スパム 398円?


明日はオリーブオイルとトマト缶、パスタ、ワインをゲットしにいきます。


パルメザンチーズ、激安だよ!

ほしい人は明日のお昼までにメールくれれば買っておきまっせ~!


しばらく、心おきなく にんにくたっぷり♪豚肉のトマトクリームパスタ(好物)が食べられる!


至福である


あ18:00まであと20分、ピアの練習します。バイクにのってたので指ガクガクです。


PS たにしさん、お誕生日おめでとうございます。
[PR]



by hana-bell | 2009-10-31 17:14 | etc.....

食・お酒・雑貨などを通じて綴る日々のひとりごと    東京で働く女子が朝のキチョーな時間でつくるお弁当など
by hana-bell
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
BAR Time
Happy Meal ~料理~
Happy Meal ~そとごはん~
Travel USA~バーボン蒸留所巡り
Travel USA ~他~
Travel ~日本~
Travel Asia
Lunch Box
Bake!
Interior / Utensils
Favorites
Health & Beauty
B gourmet ラーメン&カレー
プロダクトマネージメント
Travel ヨーロッパ
Food work
Motor cycle
etc.....

管理人のこと・・

東京にあと1mくらいの埼玉に住んでます。
商社の商品部でお仕事してます。

家事は嫌いですが、料理とインテリアが好きなので、ボチボチやってます。

おおざっぱな料理、美味しいお店のことをメインに、たまに趣味のピアノやオートバイや旅行のことなんかをつづります。


e-mail↓
hana-bell@excite.co.jp

<お友達ブログ>
抹茶室
みつこのちゃぶ台
GUMBO SHOP
BonAppetit

<アルバム>
under construction



**********************
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気blogランキングへ



ファイブ ブログランキング


雑貨 ブログランキング


グルメ ブログランキング


ドリンク ブログランキング








検索

最新のトラックバック

英語でレシピ!
from ダウンロード販売・e-boo..
マッシュルーム
from 料理レシピ紹介サイト:ブログ..
わかさぎの南蛮漬け
from sawaraxのひとり飯
なますて〜 【植木鉢タン..
from みつこのちゃぶ台
花見その2 【タンドリー..
from みつこのちゃぶ台

ファン

ブログジャンル

画像一覧