華~hana~日記

カテゴリ:B gourmet ラーメン&カレー( 26 )




日高 「むささび亭」


新しいオートバイで日高にあるカレー屋さんへ行ってきました。


f0033117_1923161.jpg


金・土・日 しか営業しておりません。

店構えはバス!

トトロの猫バスみたいだね^^

f0033117_1944789.jpg



この日は朝からオートバイ倒したり、他にも色々とショックなことがあって胸がいっぱいで・・・

f0033117_195943.jpg

あんまり味わって食べられなかった。

サイドディッシュは大根サラダ^^



f0033117_1954891.jpg



このピンクの電話、鳴るのです!(笑)びっくりした~~!
f0033117_196425.jpg


チャイがとっても美味しくて癒されたな。
f0033117_19104426.jpg



今日、本屋で立ち読みした
「生まれた日占い」

相性の悪い人が生まれた日、3つがあげられていて、
この数年でお別れした人や、うまくいかなかった人3名が見事合致!!

笑ったわ~~~orz...

いいもん。オートバイがあれば。

f0033117_1963165.jpg

[PR]



by hana-bell | 2010-12-21 19:12 | B gourmet ラーメン&カレー

テキサスバーガー

f0033117_21551871.jpg


前回食べのがしたので!
やっとありつけましたよ~^^


私はハンバーガー大好きですから^^


ディルの入ったマスタードソース、フライドオニオン、ベーコン、と
マックにしては凝った食材を使っています。

これ、定番化してほしいな^^

結構好き!
[PR]



by hana-bell | 2010-03-28 21:55 | B gourmet ラーメン&カレー

いっしょもりてい@本郷3丁目

f0033117_19551718.jpg


いっしょもりてい の塩ラーメン 680円?なり。

昨日のランチです。

本日はアレの日・・・・・
[PR]



by hana-bell | 2008-12-10 19:55 | B gourmet ラーメン&カレー

シュビアのカレーパン


高田馬場の駅構内で行列を発見!

どうやら どっちの料理ショー? で有名になったカレーパンを販売しているらしい・・・


こちらが

シュビアのカレーパンクリック

f0033117_20294458.jpg


こちらの売りは、

 ナン生地を使ったカレーパン という点。

辛口はお肉が入っていて、ちょっと高級なパン屋で売っているカレーパンのようなお味。

甘口はお野菜ベースで、パンよりもごはんに合いそうなまろやかなお味。

ナン生地・・・これは言われないと気付かないかもしれないくらい主張なし。

私はカレーパンを噛んだときのカリっとした食感と、じゅわ~と染み出す油が好きなのだけれど、こちらは パン粉がお上品すぎで歯ごたえはいまいち。油も染み出してこない。

おいしいけれど、250円は高いな。もしかして、このホルダーのせい?


いまのところ、こんがりあん を超えるカレーパンはなし・・・。
[PR]



by hana-bell | 2008-05-20 20:32 | B gourmet ラーメン&カレー

ラーメン 二郎@鶴見区



f0033117_20162285.jpg



わけあって鶴見まで出向きました。

長年恋焦がれたラーメン二郎(クリック)でランチです。

醤油とんこつ
極太麺

以上、大好物。

そして、


やわらか野菜
にんにく
トロトロチャーシュー

全部入れてもらいました。

いや~、これはかなり塩分が多いです。
そして量多すぎ!

でも500円台から600円台で食べられるのは素晴しい!

私はあまりラーメンの見解が無いのだけれど、また食べたいなぁ、と思いました。

最近ラーメン好きが周りに増えたので、このブログのラーメンカテゴリーも充実するかな?
[PR]



by hana-bell | 2008-02-21 20:16 | B gourmet ラーメン&カレー

ダバインディア

f0033117_950924.jpg



東京八重洲にある

南インド料理、ダバ インディアでミールス(ターリィ)をいただいてきました。

2回目の訪問ですが、ここ、やっぱいいなぁ。

メニュー詳細は前回のエントリー参照ください⇒クリック
ちなみに、ランチであれば東池袋のこちらが安くておすすめ⇒A-Raj

ダバのインド人シェフいはく、老舗度でいうと、1番がダバで3番がA-Ra,2位は忘れました。

今回もダバセットを頼んだのですが、いろいろ食べられてお勧めです。

2800円でこのお料理(べジタリアンミールス)以外に

ミニマサラドーサ(数種類から選択可)
ドリンク(コーヒー、チャイ、ラッシーから選択可)

がつきます。


ドーサにはこんなでっかいのもあります。⇒クリック

あ・・・ぱくちーはずしてもらうの忘れた・・・・・汗

二人でがっつり手で食べてたら、連れの方はインド人スタッフに
食べ方のアドバイスをうけてました。

例のごとく、インド人スタッフに取り囲まれ、和気あいあいと同郷話に花をさかせた夜でした。

次回はスタンダードなカレーとか、ナンとか、食べよう。

日曜日はインドの定番朝ごはん、イドゥリー(米粉を蒸してサンバルやチャッツネと食べる)が
食べられるらしい!
でも週末に八重洲、来たくないよなぁ~

インド料理教室をリクエストしてあるので、実現したらアシスタントさせてもらいたい・・・・・。
[PR]



by hana-bell | 2007-12-14 09:50 | B gourmet ラーメン&カレー

Maggie Noodle


f0033117_1273833.jpg


maggie と聞いて、皆の衆は何を思うか?

 ブイヨンか?
 コンソメか?
 いや、マギー司郎か?


わたくしは・・・・(インド育ちのあたくしは・・・・・)

  マギーヌードルを思ひだす!!!!!

マギーヌードルとは何ぞや?

マギーヌードルとは・・・・

インドの札幌一番!である!

マギーヌードルへの熱き思ひ・・・・・
[PR]



by hana-bell | 2007-12-04 12:15 | B gourmet ラーメン&カレー

インドのスナック菓子 ムルク




f0033117_0232264.jpg



インドといえばカレーですが・・・・・

私はスィーツやスナック菓子も大好き!


こちらは ムルク(muruku)というスナック菓子。

おせんべえくらい硬く、ちょっとの塩気とクミンスパイスが効いた、なんとも
ビールと合うスナックなのです。

材料は

ライスフラワー(米粉)
コーンオイル
チリパウダー

クミンシード


です。

日本で売っているところあるのかな?

素朴だけど、クセになる味です。

是非皆様にも食べていただきたいっっ。
[PR]



by hana-bell | 2007-10-22 00:28 | B gourmet ラーメン&カレー

パルファンの牛スジカレー

f0033117_1737201.jpg



( ̄□ ̄;)!!

ケータイで画像反転すると、こんなになるのね、知らなかった。


パルファン はうちの近くにある一坪も無い小さなテイクアウト専門のカレーやさん。
池袋から明治通り沿いに王子方面へ向かう途中にぽつん、とあります。
目印はショップ99。

ずっと気になっていて、やっと食べる機会ができました^^

おばちゃんがひとりで営業しているのだけど、
メニューは 牛すじカレー 、 日替わり野菜カレー、 おからとひき肉のキーマカレー。
これにトッピングを組み合わせて だいたい500円くらい。
(私はじゃがいもとチーズを・・・・)

お初の人は全部味見させてくれます。

保存料などを一切使っていない、体にやさしいカレー。

なるほど・・・

手作り感たっぷりで 野菜の甘みがじんわりしみこんだ味がする。

スパイスはクミンが一番効いているかな。

これはこれでファンが出来る味かもしれない。

やさしい味すぎて、ちょっと私好みではなかったけれど。


サイドメニューが一切なく、
単品で食べるカレーは ルー大柴 くらいくどいのがいいの。
[PR]



by hana-bell | 2007-09-01 17:37 | B gourmet ラーメン&カレー

「シャヒダワット」でチキンビリヤーニを食す


久々の黒飯カレー部集結。(かなり前の記事です・・・・)


夏なのにあまりカレーを食べていません。スパイスたくさん摂取して、疲れを取らなきゃ!!


今回は会社からも程近い 新御茶ノ水、淡路町、神田圏内の「シャヒダワット」。

かなりノーマークのお店でしたが、雑誌などで取り上げられる有名店のようです。


まずは、インドの揚げ餃子、サモサです。


f0033117_721421.jpg


ジャガイモとグリーンピースはマスト、なのです。
とってもおいしかったけど、私はもっと両者がべちょっと味が馴染んでいる方が好み。

f0033117_7212435.jpg


そして、今回のテーマ 「チキンビリヤーニ」。

ビリヤーニ、とはインドのピラフ、というか炊き込みご飯というか。
チキンやマトンでつくるのが主流です。

私は子どものころ、こればっかり食べてました。

f0033117_7214112.jpg


なんやら蛸壺のようなものに入って来ました・・・


写真右奥のライタ(ヨーグルトサラダ)と和えて食べるのがおすすめ。
もしあればここに マンゴーピクルス も追加!

f0033117_7221099.jpg



サフランたっぷり、おこげも出来ていてこれはこれで美味しかったのですが、
私の知っている従来のビリヤーニとは・・・? ちと違うような気がしました・・。
味が薄い、サフラン多すぎ(贅沢ですがね)、お米にもうちょっとしっとり感が欲しいところ。
なんていうか、お上品過ぎなのです。


びっくりしたのが、このお店のカレー、かなりレベル高し!

海老カレー

f0033117_7223481.jpg



ほうれん草とチーズのカレー、パラク・パニール

f0033117_7225017.jpg



両者ともに、かなり奥深い味です。
海老カレーはあまり食べ慣れないのですが、
生姜が効いていて海老の旨味がしっかり出ていて濃い~~お味です。
ちと辛いですがね。

そして、パラク・パニール。
油っぽかったり、水っぽかったり、ほうれん草の青臭さが出てしまったり、なかなかおいしいお店は日本に無いのです。
パニール(チーズ)がお情け程度にちょびっとしか入てない場合も多く、なかなか満足行くものにめぐりあえなかったのですが、ここは全てクリア!

そして、カレーのお供、ナンですが、普通。
他のインド料理店と比べると、それほどダイナミックではありません。でもこれくらい薄くて油っぽくないほうがいいかも、です。

他のカレーも気になるところ・・全制覇したいです。

ビリヤーニよりカレーをおススメします。
絶対。
[PR]



by hana-bell | 2007-08-24 07:37 | B gourmet ラーメン&カレー

食・お酒・雑貨などを通じて綴る日々のひとりごと    東京で働く女子が朝のキチョーな時間でつくるお弁当など
by hana-bell
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
BAR Time
Happy Meal ~料理~
Happy Meal ~そとごはん~
Travel USA~バーボン蒸留所巡り
Travel USA ~他~
Travel ~日本~
Travel Asia
Lunch Box
Bake!
Interior / Utensils
Favorites
Health & Beauty
B gourmet ラーメン&カレー
プロダクトマネージメント
Travel ヨーロッパ
Food work
Motor cycle
etc.....

管理人のこと・・

東京にあと1mくらいの埼玉に住んでます。
商社の商品部でお仕事してます。

家事は嫌いですが、料理とインテリアが好きなので、ボチボチやってます。

おおざっぱな料理、美味しいお店のことをメインに、たまに趣味のピアノやオートバイや旅行のことなんかをつづります。


e-mail↓
hana-bell@excite.co.jp

<お友達ブログ>
抹茶室
みつこのちゃぶ台
GUMBO SHOP
BonAppetit

<アルバム>
under construction



**********************
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気blogランキングへ



ファイブ ブログランキング


雑貨 ブログランキング


グルメ ブログランキング


ドリンク ブログランキング








検索

最新のトラックバック

英語でレシピ!
from ダウンロード販売・e-boo..
マッシュルーム
from 料理レシピ紹介サイト:ブログ..
わかさぎの南蛮漬け
from sawaraxのひとり飯
なますて〜 【植木鉢タン..
from みつこのちゃぶ台
花見その2 【タンドリー..
from みつこのちゃぶ台

ファン

ブログジャンル

画像一覧