華~hana~日記

カテゴリ:Travel Asia( 29 )




もういっちょ 上海

f0033117_10584231.jpg

今は浜松町発羽田空港行きの快速モノレールがあるのねえ☆彡

今回はちょっとドキドキな出張だけど、うまく行ったら担当製品の売り上げアップ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


頑張れ、あたし~。
前回ワインをご馳走してくれた仏人には かまわぬ の手ぬぐいと 大葉やら何やらの種をお土産にします('-^*)/
[PR]



by hana-bell | 2008-06-16 10:58 | Travel Asia

Shanghai 3 ~フランス流・チーズの楽しみ方とは?~


上海出張中、仕入れ先のお偉いさんのおうちへお呼ばれしました。

上海にはフレンチクォーターという一角があり、ここにはあのパンや「PAUL」やビストロやクレープリーもあり、上海中心部の喧噪とはうらはらにとてもゆるやかな空気が流れています。

f0033117_1543877.jpg



f0033117_15432522.jpg


お呼ばれしてくれた方はこの一角に住む上海駐在のフランス人で、とても気の良い方。自らグラスやお酒をセッティング。

一日目はマール(ぶとうの絞りかすで作った焼酎、イタリアでいうグラッパです)
をいただき、私がチーズとワインも大好きだ!といったら二日目も招待していただきました。


奥のブルーチーズはフランスから塊ごと持ち帰ったという一品。
手前はウォッシュタイプのなめらかなチーズ。常温に放置しておくと、どろっと溶けてしまいます。

f0033117_15244176.jpg


骨董品だらけのお住い。(しかも親日家なので和の家具もチラホラ)
お皿やフォークは30年もの、グラスは50年もののバカラです。

f0033117_15251920.jpg


頂いたワインは エルミタージュ という逸品。

f0033117_15245877.jpg


何十年も愛用しているという ライヨールのソムリエナイフ。こちらでチーズをすくって
いただきます。

f0033117_15254038.jpg



絶品だったチーズはこちら。忘れないように・・・・
f0033117_15255443.jpg



フランスパンはホストが自らナイフでガリガリと切ってくれ、テーブルに地下に置きます。

チーズ、ワインの味は言うまでもなく素晴らしかったです。

美味しいものをカジュアルに、気負いせずおもてなしする心構え。
シンプルだけど、ストーリーのある器たちに囲まれて、とっても贅沢。

「う・・・おしゃれ・・・」と思ってしまった上海の夜でした・・・(蚊にくわれましたけど)


今回の上海写真館は以上です。
あまり私らしくないお上品な写真ばかりですね・・・汗

本当は上海郊外のきったない工場とか、トイレとか・・・・そういうのを掲載したかったのですが
機密情報満載なので、割愛 笑
[PR]



by hana-bell | 2008-06-08 15:40 | Travel Asia

Shanghai 2 ~Shanghai Cuisine~


中華料理は日本で食べた方がおいしい(というより口に合う)と私は思っております。

今回は高級中華を食べる機会が2回あったのですが、1日目は
あまりに口に合わず(最低だな)無理して食べた感がありました・・・・・。


2日目につれていって頂いたところはこちら

Victorian Home



f0033117_12522088.jpg



f0033117_12523822.jpg



紹興酒は温めてもらい、きざみ生姜と乾し梅を入れていただきます。美味!!

f0033117_12491172.jpg




炎の辛さの白身魚の煮物。 煮るよりは、蒸したものにこのスープをかけたほうが
魚のふっくら感が楽しめるのになぁ、と思いました。似すぎて身が縮んでますもん。
スープは美味しいですけど。

f0033117_1249361.jpg



白いパンに小魚を揚げたものを挟んでいただきます。

f0033117_124952100.jpg


サクサクで甘い味付け。
f0033117_12501166.jpg




豚の肉団子。上海の家庭料理だそうです。
ふんわりと柔らかで、生姜で上手に臭みがとってあります。味付が日本人むけで実においしい!

f0033117_1254111.jpg





[#IMAGE|f0033117_12502685.jpg|200805/31/17/|mid|296|394

丸ごと食べられる川エビの甘いから揚げ。

f0033117_12504134.jpg


一番おいしかったスープ。
中に浮いている筒状の揚げみたいな食材、
こちらは竹の内側の身です。口にいれた瞬間は揚げみたいな舌ざわり。
でも噛むとしゃきしゃきなんです。
下にはフカヒレがたくさんかくれています。


f0033117_1250579.jpg


オイスターソースでバランスよく味付けされた焼きそば、。
麺は平たくて粉っぽいですが、日本にはない食感。おいしいかったです。

f0033117_12511536.jpg



デザート。
これ、なんだと思いますか?
白きくらげなんです!梨と一緒に甘い蜜で煮てあるのですが、ぷりぷりと
楽しい歯ごたえ。


f0033117_12515333.jpg

[PR]



by hana-bell | 2008-05-31 12:53 | Travel Asia

Shanghai 1 ~Howard Johnson Hotel~


宿泊したホテルは ハワードジョンソン ホテル。虹橋空港から車で約20分。
すぐ近くに仕入れ先があるので便利っ。

ここは米外資系の新しいホテルなのでかなりきれい!

中貧乏旅行に慣れている私ですが
安全と快適さはお金で買うものだなぁ~としみじみ思いました。(自分で払ってないけど)

f0033117_23422996.jpg
右には大きなテレビが。


f0033117_23431723.jpg
部屋から見える上海の町並み。
ガスっててかすんでます。かなり空気が汚いとみた。




f0033117_23424662.jpg
右にはシャワールーム。左にバスタブ!






f0033117_23433134.jpg
バスタブのあひるちゃん。




f0033117_23434498.jpg
アメニティ!(使わなかったけどね)




今回はね、ほんとに自分の時間がなくて(当たり前だけど)
何にもできませんでした。

でもちょこちょこ写真を撮ったので、後ほどご紹介します。
[PR]



by hana-bell | 2008-05-28 23:44 | Travel Asia

Seoul ☆番外編☆

こんな写真撮るの、わたしだけ????

ソウルのおもしろ写真で~~す^▼^)

最初から韓国珍道中を読まれたい方はこちらをクリック→☆★☆★

間違い探し!わからない人は中学英語からやり直し!
f0033117_2347269.jpg


間違い探し・・・というか・・・チャーハンで空中スプーンは日本じゃぁありえんな・・。
f0033117_23475322.jpg


ブッチャリーだよ>< こんなところでは、わたし、絶対働けません。。
f0033117_2348157.jpg


ゲーセン!なぜか一直線、そして若者はいなかった・・・。
f0033117_23484196.jpg


とある食堂の入り口にありました。ラーメンの袋を再利用!
f0033117_23491481.jpg


電車の中です・・・。日本と変わりません、みんな疲れてるねぇ^^;
f0033117_23495656.jpg


@▲@;)/ こっこれは・・トミーヒル●イガーのパクリ・・・・???商品も全部パクリでした・・・。これって一体・・。
f0033117_23503076.jpg


間違い探し~~
f0033117_235124.jpg


正解はこちら^^
f0033117_23513781.jpg


もう一個間違い探し!
f0033117_2352789.jpg


ソウルのカーネルおじさん、顔色、いと悪し・・。
f0033117_23524031.jpg


トッポッキを食べた屋台の裏側!オモニ、腰が曲がっていたけど元気に働いてました!
f0033117_23532183.jpg


ランチタイムのデリバリーは『頭』を有効活用!インドみたい♪
f0033117_23534916.jpg


屋台のオモニは、カメラをむけたらニッコリ微笑んでくれました♪カムサハムニダー!
f0033117_23551843.jpg


・・・。
f0033117_2356190.jpg


以上、韓国珍道中日記となりま~~す!

次回はどこへ飛びましょう!国内・海外・・・次回は一人旅もいいかな??



応援クリックをよろしくね♪↓
hanabell頑張れ

↓こっちもよろしくね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
↓Click me, too!
人気blogランキングへ

[PR]



by hana-bell | 2006-10-06 00:07 | Travel Asia

Seoul ☆お土産編☆


二日酔いでも、朝はやってくる!
お迎えバスは7:30!

トイレとお風呂の取り合いになりながら、なんとか出発準備完了!


・・今回の韓国旅行は、非常にまったり快適な旅行でした(トイレ事情を抜かせば!)
今まで、チャレンジャーな国へばかり行っていたからかもしれないですが^^;

帰りの空港までのバスの中で思ったこと・・

石焼びびんぱがおいしくなかったのと、非武装地帯ツアーへ参加できなかったのが残念・・。
貧富の差は表面的にはわからなかったな、日本みたい。
免税店はほとんどが韓国の人!結構みなさん裕福なのか?

あと、ガイドのおばはんが言っておりました、
『こちらが国会議事堂です。北と国家合併した時の為に、議員の席は両国家分用意してあるのですよ』と。

こんなのんきにアレがうまい、これがマズい、などと時間とお金をもてあます日本人(自分を含め)がいる反面、ちょいとお山の向こうを見れば、餓鬼に飢える子供がたくさんいる未知なる国家が未だ存在するのです・・・。

国会議事堂の座席が全て埋め尽くされる日が早急にやってくる日を願う!!

はてさて、今回は貧富の差、文化の差をあまり目の当たりにすることはありませんでしたが、せっかく心身ともに健康!裕福な日本に生まれたのだから、明日から一生懸命働いて世に還元するべ!(と思いながら帰路についたのでした^^)

こちらは帰りのお楽しみ機内食!
プルコギ定食です。
f0033117_22193760.jpg



大したものは買ってませんが、(なんせ小さいコロコロキャリー1個で旅立ったので)
お土産をご紹介!

朝鮮人参のお茶と五味子茶。リクエストがあったので♪
f0033117_22443298.jpg


お約束の海苔~~^^ LOTTE MARTにて購入。左のは、詰めたてほやほやで新鮮!
f0033117_2245573.jpg


コチュジャン色々、とゴマ油!LOTTE MART とコンビニで。
f0033117_22453838.jpg


キムチラーメン、ゴマ粥、スナック菓子・・・
f0033117_22461358.jpg


ホテルでずっと呑んでた『百歳酒』と、わたしのお気に入り、じんろ♪
百歳酒(ペッセジュ)は米を醸造させる時に漢方薬を混ぜた混成酒。これを焼酎で割って、50歳酒(オシプセジュ)にして飲むのが韓流らしい。これ絶対朝鮮人参入ってます。なんか渋い!
甘くて、薬のようなお酒です。
f0033117_22464772.jpg


冷凍チヂミ、キムチ各種は余ったウォンで。左のはなんやら高級お菓子。
f0033117_22471676.jpg


ニセモノストラップ、こちらはミョンドンのショップで。
f0033117_22481432.jpg


免税店で購入、スワロフスキー!前から欲しかったの><$35也。自分へちょっと奮発!
f0033117_2248446.jpg


こちらも自分と妹へ・・。酔払いネゴシエーションで2,000円以下でゲットした革のスタッズベルト!
f0033117_22504281.jpg


笑!
f0033117_2303252.jpg


応援クリックをよろしくね♪↓
hanabell頑張れ

↓こっちもよろしくね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
↓Click me, too!
人気blogランキングへ

[PR]



by hana-bell | 2006-10-05 23:00 | Travel Asia

Seoul ☆NANTA そして FOOD FIGHT!☆

午前中はほんっとに良く歩き、食べたので、またもやホテルへ一旦戻ります。
地下鉄、便利!

ちょっと仮眠して、パワー回復!NANTAツアーのピックアップバスへ乗り込みます!

NANTAってなんだ??・・・えぇっ??/-▽-;)/

よくテレビの旅番組で韓国が特集されると必ず紹介されるのですが、要は『台詞殆ど無しのコメディ with 打楽器 of  キッチングッズ』です。月曜日に予約がとれたツアーがこれだけだったのでねぇ・・・(苦笑)
f0033117_22562582.jpg


結構こじんまりとした劇場です。電車で行くのはちょっと厳しいかも。
f0033117_2344263.jpg


演じるのは男性4名と女性1名。同じ脚本を、日替わりで違うグループが演じるようです。
私達はチームほわいと!
f0033117_2352688.jpg


・・・で、このNANTA! (あまり期待していなかったからか)かな~りよし!ドリフで笑える人は笑える!チケット代が高い(65,000ウォン、送迎つき)けど、もしここへ親と来る機会があったら絶対連れて行ってあげたいなぁ!万人が笑える、さわやかなパフォーマンスですよ!

最後には出演者のサイン会もあり!・・・私はただ、ただ、このおねえちゃんの素晴しい腹筋に見とれておりましただ・・・。
f0033117_2362249.jpg


時計はもう夜10時くらい??
最後のイベント、コリアン大衆ナイトを楽しむべ!
と、NANTAの送迎をしてくれたキムさんに頼みこんで、とある居酒屋へ送り届けてもらいました!
ほんとはテントBARへ行きたかったのだけど、場所がちょっと不便で遠かった。

トラオンキムサッカ@新村(シンチョン)

シンチョンは、周りに大学が4つもあり、学生が集まる大衆的な居酒屋が多いらしい。
この トラオンキムサッカは、店主の手作り『どんどん酒』、いわゆりマッコリ?どぶろく?が有名。これが目的のアルコールスナイパー2匹、ここで一気にFOOD FIGHTモード>▽>)/
f0033117_23738.jpg


中は白木屋のような造り。
さっそくお通しが運ばれてきます・・・カクテキ、わかめスープ、そして・・・

このサラダ!!(>▼<)w これは・・・ミラクルでした!!!
ミラクルその1:ピリッとコチュジャンとにんにくの効いたドレッシング!!
ミラクルその2:あま~~~い玉ネギ!!!
この旅でホットックと同率1位のおいしさ!!このドレッシングが、もう!濃厚で、奥深い!コチュジャン、ごま油、にんにく、ネギ・・あとは何だろう??びっくらうまい!この味がだせるようになったら、きっとパク・ヨンハのお嫁さんになれるでしょう!(あまりにおいしくて、帰国後パク・ヨンハとこのサラダを食べる夢を見た・・笑)
ただ・・お気づきでしょうか、このぶにょぶにょの物体!これ、あのやっつけビビンパにも入っていた『ぶ』です。・・ちょっと興ざめ。・・・でも、よ、よだれが・・><
f0033117_2395836.jpg


OBビールと同じくらいメジャーなCASSビールはちょと麦芽が濃い目です♪このサラダとぴったりだよ、もう。
f0033117_2311891.jpg


ふっふっふっ・・(-v-) とうとう見つけたぞ!手長たこ!シャキシャキ野菜と炒めてあるぜよ。これも何かしらんけど、ぷりぷり、きゅっ♪とおいしかったさ!
f0033117_2316156.jpg


ふつ~に5人前はあります、韓国風天ぷら『ジョン』!ほんと・・これ量多すぎ、勘弁してくれ~~☆
f0033117_23165347.jpg


卵にからめて揚げ焼きになっているようだ。これは、つみれのようなもの。
f0033117_23173233.jpg


お豆腐は北京のと似ているかな?固めです。
f0033117_231808.jpg


大きなピーマンの中にはお肉の具が♪もう、ぜ~んぶおいすぃ!!
f0033117_01826100.jpg


ビールの後、PPT(仮名)はこちら、檸檬酒を
f0033117_2319487.jpg


私は『さんざし』のお酒をオーダー。もちろん仲良くシェアします♪甘くて、あっという間になくなりましたよ。女性におすすめ。
f0033117_2320233.jpg


アルコールスナイパー、まだまだ止まりません。本日のメインイベント、添加物一切無し!店自慢の自家製『どんどん酒』へ突入~~!他のテーブルを見ても、地元人、みんなこれ呑んでる^^
どうやらこのドンドン酒、マッコリとは別物のようです。ドンドンとはプカプカの意味で、つまり漉していないどぶろくに米粒が浮いている状態のものらしいです←でもマッコリの上澄み、ドンドン酒って書いてあるらしい。(PPT談)
f0033117_232116100.jpg


何が素敵かって、シャリッと程よく凍っているのですよ、見よ!この美しい氷片を!
酸味と甘みが程よくて、口中に吸い付く、甘酒のような感覚もあります。でも、きりっと冷えているから、ドンドン入る!うわぁ・・これは誰でもおいしいでしょう!
f0033117_23215648.jpg


この時点でかなりパンク寸前!でも、こうなったら頼んでしまえ==!

PPT(仮名)リクエスト、貝とスルメの炒め物!甘酸っぱいかんじです^^
f0033117_23223222.jpg


私は海鮮ニラチヂミ!ニラが根っこの方から入っている!そして、わかります?なんだか生地が緑っぽいのです。緑豆の粉が入っているのかしら?
日本のとちがって、カリッというよりはふにゃっもちっとした食感。でも・・・うまし!
f0033117_2323932.jpg


そして・・・こちらも軽く5人前ありますね、どでかいのですよ、意味も無く!

顔面比較!はいっ!人の顔2個分!
f0033117_23233497.jpg


もうだめだぁ!くるし===!と吠えていますと、なにやら隣のジモティのテーブルに
これまたどでかい卵焼きが運ばれてきた!こちらも名物らしく、和田アキコの足2.5個分くらいはあるかと思われ、恥もさすらいも無いわたくし、じぃ~~っと見入っておりました。

そしたら、サッと一皿わけてくれましたT▼T・・・てもう食べれないよ~~!
でも、これも抜群においしかったなぁ・・かにかまと青唐辛子が入っていたのだけど、これも自分でつくれたらいいだろうなぁ^^
f0033117_23244742.jpg


あ~、結構残してしまったけど、また食べたいなぁ、あのサラダ!タコ!チヂミ!卵焼き!
そして、ドンドン酒!

・・・お酒は一滴も残しませんでした、ハイ^^;
f0033117_2325213.jpg



これだけ食い呑みして二人で70,000ウォン、8000円いかないくらいかな?ドンドン酒がちょい高めと思われます・・。
変に高い焼肉やレストランで食べるより、居酒屋おすすめ!

この後、タクシーでボロボロ酔いでホテルへ帰ったと思われます。これ以降の奇行に関してはあえて触れません。応援クリックをよろしくね♪↓
hanabell頑張れ

↓こっちもよろしくね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
↓Click me, too!
人気blogランキングへ

[PR]



by hana-bell | 2006-10-04 00:45 | Travel Asia

Seoul ☆もぐもぐウォーク!☆

お肌ちょっとぴちぴちマンデーモーニング♪
本日も快晴なり!でも、本日がソウルを満喫できる最後の日でもあります!
予定は、午前中東大門で買い物、夜はNANTAを見て、最後にテントバーか居酒屋で祝杯!

今日も電車で移動です!
まずは、東大門近くの屋台広場へ!朝ごはん抜きだから、念願のもぐもぐウォークでたくさん食べるぞ~~~!

駅を出ると、早速屋台が立ち並んでます!
f0033117_20445080.jpg


この一角で『トッポッキ』がおいしそうな屋台をチョイス!韓国風餅を甘辛いタレで絡めたものですが、絶対食べたかったので、ウキウキ♪
もっちりしてておいしい^^!!左のは、海苔のスープにおでんを入れたもの♪出汁が効いててうまし!
f0033117_20431732.jpg


小さな出店もたくさん!これはわらび餅?
f0033117_20441276.jpg


朝からみんな食べてる!食べてる~~!
f0033117_20454638.jpg


で、やっとこさっとこ発見!PPT(仮名)が食べたがっていた『ホットック』というお菓子!
こちらは緑茶味!早速購入!
f0033117_20463625.jpg


これ・・・やばいです・・。こんなにおいしいお菓子、久々!!!@▽<)w
まず、皮は見ての通り、もっちり!中は、ナッツ類、ゴマ、甘い蜜、ほんのりシナモンフレーバー。ベロを火傷するほどあっつあつ!!もうね、ほんとにほんとに!おいし過ぎっ!!感動した!>▽<)/
f0033117_20483435.jpg


こちらは、私が購入した、(つぶれちゃったけど)まんまる揚げパンと、あんこ入り揚げパン。
2個で1000ウォン。120円くらい?
これもね、揚げパンが『なんで?なんで?』というくらい もっちりで、至福の味!
あんこ入り揚げパンはそれ程もっちりじゃないけど、あんこあっさり、揚げたて、でこちらもグー^^。道路の隅っこで韓国カップルを観察しながらこれらを頬張り、『どこの国もカップルは一緒だね~』と談話しておりました・・
f0033117_20491021.jpg


で・・皆様、韓国旅行へ行かれる際は要注意!
月曜日は結構稼働率悪いです、この国。東大門のショップは殆ど定休日T▽T
本当はDMGという非武装地帯のツアーにも参加したかったのですが、月曜はやっていない、と・・。
なので、東大門では屋台めぐりで終わり。
夜まで時間があるので、もう一度『ミョンドン』へ移動しました。
やっぱり原宿ですね、ここは。
f0033117_20494928.jpg


そういえば、ミョンドンって巨大ソフトクリームが食べられるんだよねー、とか話していたら・・
早速発見!一個1000ウォン!120円くらい?
f0033117_21194672.jpg


色々あるなかから、マンゴー&ヨーグルトを二人で1っ個チョイス!
ほら!大きいでしょ♪ 味もなかなかイケる!
f0033117_20501849.jpg


ミョンドンではニセモノ携帯ストラップを購入。
『カンペキナニセモノー!』と腕を掴んでくるおにいちゃん達には悪いが、普通のお店で買っちゃいましたよ!

さて、この後は最後のイベント!NANTAと居酒屋だっ!


ランキング参加中!応援クリックをよろしくね♪↓
hanabell頑張れ

↓こっちもよろしくね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
↓Click me, too!
人気blogランキングへ

[PR]



by hana-bell | 2006-10-01 21:23 | Travel Asia

Seoul ☆南大門・焼肉・ベルト!☆

ロッテ免税店から歩いて10分程の所に『南大門市場』は位置します。
う~~ん、まだやっつけビビンパが胃の中に残っているぅー▲ー)

こちらは、いわゆる『アメ横』のような感じですね。売っているのは食材、衣類、生活雑貨、などなど。あまり魅力的なものはありませんでした。でも、ほんと!上野アメ横です!売り子さんたち、みんな声枯れてるし(笑)
f0033117_15292848.jpg


そうそう、南大門て、これなんですよ。ちなみに、『東大門』もこんな構えです。
最後のあやしいおばはんガイドが言っておりました、『王朝時代は、毎朝この門を4:00にあけて、夜の10:00には閉めておりました、クーデターのとき意外は』・・っておい!@▲@;)/クーデターの時こそ閉めないと!!!
f0033117_1530371.jpg


南大門からあぶれた?素敵な路店!やまもりてんこもり、やっつけショップ!
f0033117_15305859.jpg


市場の中で売ってたキムチはとてもおいしそうでした。でも、衛生面でちょっと心配・・。
なんやらこんな変わったお漬物も発見!
f0033117_15313274.jpg


仕事をしながらこうやって皆さんデリバリーランチを食べてます。他のショッピングセンターでもこういった光景を見かけたのですが、韓国の方、一つの鍋をシェアして食べるみたいですね。大食いの人と一緒に食べたら喧嘩になるでしょうねぇ。
f0033117_15325444.jpg


仕事中に食事・・・どころか、昼寝もします!漫画も読みます!(笑)
f0033117_15423421.jpg


屋台もたくさんありましたよ!
こちらは、スゥィートポテトクリームの入ったさつまいものお菓子!
f0033117_154302.jpg


あんこの入ったおやき!8個売りを4個売りにして、と頼んだら断られたT▲T
f0033117_15433695.jpg


南大門では特に買うものも無く、地下鉄にのって一旦帰路へ・・・。
韓国の地下鉄は、番号と色の表記で、とてもわかりやすいですよ!日本と大違い!
ソウル駅を中心に、各観光スポットへ直通しています。是非利用してみて!

で、こちらが旧ソウル駅!グォン・サンウとチェ・ジゥのドラマで出てきた風景!
f0033117_15474480.jpg


真横に、新しいソウル駅があります。ここには『LOTTE MART』というスーパーマーケットが隣接しています。お土産はここで買うと良いと思います。
f0033117_15481536.jpg


LOTTE MARTでしこたまお買い物をして、地下鉄でホテルへ戻り、ちょい休憩^^
そろそろお腹も減ってきたので、PPT(仮名)が日本からわざわざ割引クーポンを持ってきた焼肉レストランへ向かいます!

こちらは『ミョンドン』という原宿のような賑わいを見せる街です。その一角にある焼肉店・・
実は、こちら、『犬』を食べさせる焼肉店とのこと!!!!愛犬家の私としては、火をつけて燃やしたいくらいの憎き商売!しかし、PPT(仮名)はどうやら『犬』が一番楽しみだったらしく、仕方なく同行・・・><
f0033117_1548458.jpg


ひとまずビールとお通しでくつろぎ、さて、オーダー!
・・・し、しかし・・この時期犬は出していないとのこと!幸か不幸か、犬肉様にはお目にかかれませんでした・・・。
f0033117_15491076.jpg


ひとまず、味つきデジカルビ(豚)とあんこうの煮付けをオーダー。
一皿8000ウォン、900円くらいかな?そんなに安くはない・・。
f0033117_15512833.jpg


お!テレビで見たぞ!お約束の『お肉ハサミチョッキン♪』
f0033117_15524820.jpg


サンチュとエゴマは食べ放題!くるりん、と巻いて・・ぱくっ☆・・うん、おいしい^^
f0033117_15532026.jpg


あんこうの煮付け!これ、Sサイズを頼んだのですが・・・で、でかい!
中にはいっているのはあんこう、もやし、なまこ・・・・ってこんなの二人で食べれるか!
f0033117_15534890.jpg


どれくらい大きいかって・・・これくらい!人の顔2個分!
f0033117_15541421.jpg


味は奥行きがなくて、あんこう自体が淡白だから、さほどおいしくはなかったです。
このタレをつけてなんとかいけるくらい。それにしても、このワサビ・・(笑)
どう考えても食べきれないので、隣の日本人おばはん御一行におすそわけしてしまいました・・・。
f0033117_1555498.jpg


お次は、普通に豚のばら肉!
f0033117_15553856.jpg


それにしても、北京同様、こちらの店員もさっさと片付けたいらしく、まだ肉半焼けなのに、炭を撤収したがる!あまりにしつこいので、『スミジュセヨーー!!ゆっくり食わせろーー!怒!』と罵倒するところでした!
f0033117_15561349.jpg


にんにくも焼いて、コチュジャンミソと一緒にぱくっ!こっちは油じゅワーンです。そこそこおいしい!
f0033117_15564093.jpg


ふふふ・・・食事のお供は『チュミセル ジュセヨー!』のジンロ!
これがね、日本より甘くておいしい!!
f0033117_1557964.jpg


ほろ酔い&おなかポンポン!全部で、二人で7~8千円くらいと思われる。
焼肉はね、たぶん同じ値段だしたら日本の方がおいしいだろなぁ。
韓国料理に限らず、日本ってほんと、何食べても地のものよりおいしい。日本人好みに味付けされてるっていうのもあるかもしれないけど、中華や韓国料理は特にはっきりわかりますねぇ・・。
最後のお口直しは杏の種!杏仁豆腐の味がしたよ~~^^
f0033117_15573311.jpg


夜のミョンドン!若者でごった返し~~^^
ほろ酔いのまま、とあるファッションビルへ・・・
f0033117_1611378.jpg


偶然にもかわいいベルト屋さんを発見!
そう!私は革のスタッズベルトを買いたかったのだ!色々着けてみて、よっぱらいネゴシエーション開始!
4つ購入し、100,000ウォン以上したのを75,000ウォンくらいまで値切ったかな?1本2000円しない!シラフだったらもっといけたかも。店員のお姉ちゃんが泣きそうになっていたので、今日はこれくらいで勘弁してあげました。

上のハラコタイプはPPT(仮名)とおそろ!ベルト、かなり良いお買い物!妹にもあげたいけど、どれをあげるか迷っちゃうなぁ!!
f0033117_1614257.jpg



ランキング参加中!応援クリックをよろしくね♪↓
hanabell頑張れ

↓こっちもよろしくね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
↓Click me, too!
人気blogランキングへ

[PR]



by hana-bell | 2006-10-01 19:59 | Travel Asia

Seoul ☆胃がもう一個欲しい & デモ販売☆

不完全燃焼ビビンパでおなか一杯になり、ツアーご一行はソウル市最大のロッテ免税店へ移動。ここで解散です。

もうブランドものは飽きた(というか買えない)ので、地下の食品街へ!
・・・私、海外旅行へ行くと何が楽しみかって、デパ地下やグロッサリーストアの食品売り場なんです!^^ こういう所、ず~~っと見てても飽きない!

韓国スウィーツ!すんごくおいしそうだけど・・・・
f0033117_12484624.jpg


こういうのって、実は見た目ほどおいしくないのよね、私は知っている(笑)
f0033117_12493359.jpg


PPT(仮名)がこういう餅菓子をひとつ購入。私も一口頂きましたが、・・微妙^^;
f0033117_12495915.jpg


フードコートエリアは、日本よりも充実していました!コリアン&ジャパニーズがメインで、とてもおいしそうなファーストフード店がたくさんありましたよ。

かぼちゃの中にさつまいもが入ったでっかいスウィーツ!
f0033117_12504961.jpg


長い行列で目を引いたこのお店・・
   @▲@??!なんだ?この巨大山盛りヌードルは??
f0033117_1251177.jpg


実はこちらは焼きそばBAR!  好きな具を選んで・・・
f0033117_12513920.jpg


中の巨大鉄板で豪快に焼いてもらいます!いや~ん!おいしそ~う!w(><)w
これ、絶対食べたいよーーー!!!
f0033117_1252019.jpg


おいしそうなお店は他にもたっくさんありました!あぁ、胃袋がもう一つ欲しいT▲T
韓国へ行かれる方、是非ロッテ免税店のデパ地下フードコート行ってみてくださいな♪

で、次は南大門市場へ向かおう、と地上へ。

日曜だからショッピングを楽しむ人で人がごった返しております。
昼間だって屋台は営業しまっせー♪
f0033117_12525186.jpg


おっ!これは目新しい!
巨大タコ足、スルメなどを『石』で焼いてくれます!
f0033117_12531771.jpg


こんな感じで♪コリアンキッズが電車の中でにおいぷんぷんさせながら食べてましたよ^^
f0033117_12534239.jpg


ぷーっ(>▼<)靴下路上で売る人もたくさんいました!ヨン様靴下~~~!
f0033117_1254567.jpg


ヘアーアクセサリーのデモンストレーション販売!結構あきんど魂旺盛なのね!韓国のお方も!
f0033117_12543380.jpg


お~っと!こちらは日本のデパートでよくみかける、アレじゃぁないですか!
f0033117_12545480.jpg


このコップのようなもので、『かっかっかっ』とすると野菜が刻める、という工作ちっくなアイテム、他の場所でもデモ販売してました!今、これブームなの?
f0033117_1255149.jpg


この次は南大門市場でーす!

ランキング参加中!応援クリックをよろしくね♪↓
hanabell頑張れ

↓こっちもよろしくね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
↓Click me, too!
人気blogランキングへ

[PR]



by hana-bell | 2006-09-30 13:28 | Travel Asia

食・お酒・雑貨などを通じて綴る日々のひとりごと    東京で働く女子が朝のキチョーな時間でつくるお弁当など
by hana-bell
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
BAR Time
Happy Meal ~料理~
Happy Meal ~そとごはん~
Travel USA~バーボン蒸留所巡り
Travel USA ~他~
Travel ~日本~
Travel Asia
Lunch Box
Bake!
Interior / Utensils
Favorites
Health & Beauty
B gourmet ラーメン&カレー
プロダクトマネージメント
Travel ヨーロッパ
Food work
Motor cycle
etc.....

管理人のこと・・

東京にあと1mくらいの埼玉に住んでます。
商社の商品部でお仕事してます。

家事は嫌いですが、料理とインテリアが好きなので、ボチボチやってます。

おおざっぱな料理、美味しいお店のことをメインに、たまに趣味のピアノやオートバイや旅行のことなんかをつづります。


e-mail↓
hana-bell@excite.co.jp

<お友達ブログ>
抹茶室
みつこのちゃぶ台
GUMBO SHOP
BonAppetit

<アルバム>
under construction



**********************
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気blogランキングへ



ファイブ ブログランキング


雑貨 ブログランキング


グルメ ブログランキング


ドリンク ブログランキング








検索

最新のトラックバック

英語でレシピ!
from ダウンロード販売・e-boo..
マッシュルーム
from 料理レシピ紹介サイト:ブログ..
わかさぎの南蛮漬け
from sawaraxのひとり飯
なますて〜 【植木鉢タン..
from みつこのちゃぶ台
花見その2 【タンドリー..
from みつこのちゃぶ台

ファン

ブログジャンル

画像一覧