華~hana~日記

白鳳堂の化粧筆


皆さんはお化粧するとき、どこに一番ポイントを置きますか?

私は 「目」 と 「凹凸感」 です。


今回はこの 「凹凸感」を出すために、私には欠かせない化粧筆のお話。





f0033117_2164891.jpg




自慢じゃあないが、私の顔は 「鳥取砂丘」ばりに平坦で、鼻なんて無いに等しい。

しかも、幸か不幸か、色が白いのでさらにのっぺり感を増した顔なのである。


なので、ファンデーションはちょい濃い目の色を利用し、

ハイライト

を要所要所に入れて凹凸感を出すのである。

そのとき大活躍するのが、この 白鳳堂 の化粧筆。

f0033117_2173522.jpg



プレゼントを選ばせたら北関東・・・・いや、1都7県でNO1の晴美さんにお誕生日に
いただいたものです。


ずっと携帯用の1本を使い倒していたのですが、
私もいい歳だし、そろそろ上物を買おうかしら?と思っていたところだったのです!

化粧筆(フェイスブラシ)というと、どうも Shu Uemura が頭に浮かんでしまいますが、
なんか無駄に高いし、騙されている気がして(誰にだ)買うに至らず・・・・・


こちらは 広島で 書道用の筆も創っている老舗 の商品。

使い心地抜群。


朝化粧の仕上げに  眉の下、頬骨、鼻筋に さわさわっ とこの筆でハイライトをいれる。

もちろん 筆のサイズを使い分けて。

鳥取砂丘も、安達太良山くらいにはなったでしょ。

そして、

「ふふふ、この気分のよさは、男性には味わえないわよ・・・・・」と

"女に生まれて良かった" 項目を
もうひとつ発見した喜びで にんまり するのである。


追記:今日は母の54歳のバースディ。今頃韓国を豪遊しているかな?
    お土産に化粧ポーチを頼みました。
    私もプレゼント考えないと・・・・
    良いアドバイスがあったらお待ちしてます。
[PR]



by hana-bell | 2007-10-02 21:31 | Health & Beauty

食・お酒・雑貨などを通じて綴る日々のひとりごと    東京で働く女子が朝のキチョーな時間でつくるお弁当など
by hana-bell
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
BAR Time
Happy Meal ~料理~
Happy Meal ~そとごはん~
Travel USA~バーボン蒸留所巡り
Travel USA ~他~
Travel ~日本~
Travel Asia
Lunch Box
Bake!
Interior / Utensils
Favorites
Health & Beauty
B gourmet ラーメン&カレー
プロダクトマネージメント
Travel ヨーロッパ
Food work
Motor cycle
etc.....

管理人のこと・・

東京にあと1mくらいの埼玉に住んでます。
商社の商品部でお仕事してます。

家事は嫌いですが、料理とインテリアが好きなので、ボチボチやってます。

おおざっぱな料理、美味しいお店のことをメインに、たまに趣味のピアノやオートバイや旅行のことなんかをつづります。


e-mail↓
hana-bell@excite.co.jp

<お友達ブログ>
抹茶室
みつこのちゃぶ台
GUMBO SHOP
BonAppetit

<アルバム>
under construction



**********************
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気blogランキングへ



ファイブ ブログランキング


雑貨 ブログランキング


グルメ ブログランキング


ドリンク ブログランキング








検索

最新のトラックバック

英語でレシピ!
from ダウンロード販売・e-boo..
マッシュルーム
from 料理レシピ紹介サイト:ブログ..
わかさぎの南蛮漬け
from sawaraxのひとり飯
なますて〜 【植木鉢タン..
from みつこのちゃぶ台
花見その2 【タンドリー..
from みつこのちゃぶ台

ファン

ブログジャンル

画像一覧