華~hana~日記

銀座 ブラッスリー ヨシ





f0033117_21441091.jpg



私のミントジュレップ、メーカーズマークでビルド中!!



○年前、オープニングスタッフとして憧れのバーカウンターへ立った私。

初めて接客したのが Oさんとその奥様でした。

以来、Oさんには常連客となっていただき、お酒(とくにバーボン)に関してたくさんのことを教えていただきました。
当時呑まれていたのは、バーボンの ブッカーズ
ブッカーズの味、私、この方に教えていただいたのですよ。



そのOさんとバー時代に苦楽を共にした晴美さんからのお誘いで銀座を豪遊させていただきました☆


この ブラッスリー ヨシ、私のような小娘が入るには敷居が高いのですが、ここでは「顔」のOさんのおかげで写真まで撮らせていただきました。(フラッシュたかないで)

カウンターと広めのボックス席がある、こじんまりしたバーです。

※みなさま、オーセンティックバーでパシャパシャ写真を撮るのはマナー違反です。



●スイカのソルティドッグ●

f0033117_21434048.jpg



・・・・・一杯目に最適。
ソルティドッグは通常ウォッカ&グレープフルーツ&塩&ロックアイスで作りますが、
こちらはスクィーザーでスイカの実を潰したものを利用。
氷はロックでなくクラッシュを利用。

これ、すごい。だってスイカと塩、よく考えたら王道のコンビだ。
クラッシュアイスのおかげでいい塩梅でスイカエキスが薄まり、
最後まで呑んでも糖分が口の中に残りません。
男性の方でもさっぱりいただけます。



●パッションフルーツのカクテル●

f0033117_21462534.jpg



さっぱりと夏らしいカクテルです。
綺麗に気泡が出来ています。



●ミントジュレップ●

f0033117_21465253.jpg


メーカーズマークで作っていただきました。
自分でつくるとミントの葉が綺麗に広がらないので ガン見 してワザを盗もうとしてしまいました(笑)。
パウダーシュガーを利用していましたので、綺麗に甘味が広がります。




作っているのは・・・

f0033117_21471821.jpg



晴美さんの

●ジンフィズ●

f0033117_2147509.jpg


『バーテンダーの腕はジンフィズを呑めばわかる』と教えてくれたのはOさん。

シェイクの技術、炭酸のビルドの技術、酸味・甘味
カクテル全ての要素が詰まっているからです。
こちらのは酸味が強めでした。


●アランモルト●

f0033117_21484934.jpg


色々とおもしろい逸話のあるモルト・・・しかしちょっと情報不足、追って加筆。


●雲丹を和牛で巻いたもの●

f0033117_21492753.jpg


こんな豪華なもの・・・(汗)
私のような庶民だったら別個で食べる(月をまたいで)代物です・・・

おいしいに決まってます。




●舌平目のカルパッチョ●
f0033117_21495623.jpg



シソとルッコラ、一見不似合いな2者がお手手つないでます・・・。ぶひっ。
舌平目の身、弾力があってびっくり。

ここのバーはキッチンが広いのでおつまみにも力をいれているのかしら?


自分へのご褒美に、一度訪れてみてください。
バーテンダーの方はとてもフレンドリーです。


f0033117_22411839.jpg

[PR]



by hana-bell | 2007-08-26 21:54 | BAR Time

食・お酒・雑貨などを通じて綴る日々のひとりごと    東京で働く女子が朝のキチョーな時間でつくるお弁当など
by hana-bell
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
BAR Time
Happy Meal ~料理~
Happy Meal ~そとごはん~
Travel USA~バーボン蒸留所巡り
Travel USA ~他~
Travel ~日本~
Travel Asia
Lunch Box
Bake!
Interior / Utensils
Favorites
Health & Beauty
B gourmet ラーメン&カレー
プロダクトマネージメント
Travel ヨーロッパ
Food work
Motor cycle
etc.....

管理人のこと・・

東京にあと1mくらいの埼玉に住んでます。
商社の商品部でお仕事してます。

家事は嫌いですが、料理とインテリアが好きなので、ボチボチやってます。

おおざっぱな料理、美味しいお店のことをメインに、たまに趣味のピアノやオートバイや旅行のことなんかをつづります。


e-mail↓
hana-bell@excite.co.jp

<お友達ブログ>
抹茶室
みつこのちゃぶ台
GUMBO SHOP
BonAppetit

<アルバム>
under construction



**********************
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気blogランキングへ



ファイブ ブログランキング


雑貨 ブログランキング


グルメ ブログランキング


ドリンク ブログランキング








検索

最新のトラックバック

英語でレシピ!
from ダウンロード販売・e-boo..
マッシュルーム
from 料理レシピ紹介サイト:ブログ..
わかさぎの南蛮漬け
from sawaraxのひとり飯
なますて〜 【植木鉢タン..
from みつこのちゃぶ台
花見その2 【タンドリー..
from みつこのちゃぶ台

ファン

ブログジャンル

画像一覧