人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華~hana~日記

駒形どぜう @浅草


最近浅草に出没する機会が多くてですね・・・・

ちょいと前の記事ですが、浅草レポートをさせていただきます。

浅草って、夏を満喫するにはもってこいの場所なんですね。


_____________________________________________


まずはこちら・・ 生まれて初めて食べました。



駒形どぜう
お店情報


駒形どぜう @浅草_f0033117_938238.jpg



本当は、夏場の旬はうなぎではなく、どじょうなんですって。
毎日毎日暑くてバテバテなので、滋養強壮・・・・。


七輪の上に下処理をすませたどじょうを乗せ、
ネギ(食べ放題)と特製出汁をお好みでついでいただきます。


食べる前はかなり躊躇していたのですが・・・。

クセがなくて、つるん、と入っていきます。味は・・・あまり主張してないです。

下処理がしてあるので骨も気にならない。


駒形どぜう @浅草_f0033117_9435135.jpg


第2弾は、ごぼうと玉子で柳川風に。


こちらは どじょう のいかだ焼き。

駒形どぜう @浅草_f0033117_945152.jpg


くじらのお刺身。
薬味、にんにくでいただけば臭みなし。

駒形どぜう @浅草_f0033117_9451828.jpg



はふはふ、あま~~~い玉子焼き^^

駒形どぜう @浅草_f0033117_9453655.jpg


この日はビールに きゅっ と冷えた日本酒をいただきました。
普段呑み慣れない日本酒・・・・ビールがそろそろスローダウンだなぁ・・と感じたときにいい仕事をしますねぇ!夏場の日本酒!江戸っ子って感じだね!てやんでぃ!

どじょうと合いますよ~~~☆

駒形どぜう @浅草_f0033117_9455799.jpg


平日のど真ん中にも関わらず大盛況でした!

駒形どぜう @浅草_f0033117_9461261.jpg



また来たいなぁ~~~・・

来年は浴衣を着て、花火大会の前に キリリと冷えた日本酒をくいっと行きたいもんだな。


そういえば、ここんちの娘さんはちょっとした知り合いなのですよねぇ・・。
どじょう食べて育ったからあんなにテンション高かったのかなぁ・・笑











どじょうを・・・・


だから追加を持ってきてくれました・・・


駒形どぜう @浅草_f0033117_13543579.jpg



哀愁漂う、どじょう一匹祭り。。。



by hana-bell | 2007-08-18 10:51 | Happy Meal ~そとごはん~

食・お酒・雑貨などを通じて綴る日々のひとりごと    東京で働く女子が朝のキチョーな時間でつくるお弁当など
by hana-bell

管理人のこと・・

東京にあと1mくらいの埼玉に住んでます。
商社の商品部でお仕事してます。

家事は嫌いですが、料理とインテリアが好きなので、ボチボチやってます。

おおざっぱな料理、美味しいお店のことをメインに、たまに趣味のピアノやオートバイや旅行のことなんかをつづります。


e-mail↓
hana-bell@excite.co.jp

<お友達ブログ>
抹茶室
みつこのちゃぶ台
GUMBO SHOP
BonAppetit

<アルバム>
under construction



**********************
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気blogランキングへ



ファイブ ブログランキング


雑貨 ブログランキング


グルメ ブログランキング


ドリンク ブログランキング








検索

最新のトラックバック

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧