華~hana~日記

Louisville-1 ~Kabukichou?~

Lちゃんと泣く泣く(ほんとに泣いた)別れ、次の目的地
「ケンタッキー州」は「ルイビル」へ移動します。


ケンタッキー州といえば・・・そう、フライドチキン!

そして・・バーボンです!






今、日本→ニューヨーク の直行便は飛んでいないらしいですね。
これからアメリカを旅する予定のある方はきっと訪れるであろう、シカゴ・オーヘア空港です。
アメリカ系航空会社(特にユナイッテド航空)の乗継はだいたいここになります。

自然光が差し込み、広くて快適です。

f0033117_681840.jpg


ある日のお弁当、アメリカ編!
マカロニチーズ!!
Lちゃんが「空港であっためてもらって食べてね」と持たせてくれました。。
う~~~うれしいじゃないかぁっっ!!

f0033117_691696.jpg


それにしても、いつもアメリカの空港の待合スペースにいると目につくのが 「アメリカ人の食欲」。
エンドレスに食べ続ける!!スタバなんてトールサイズが一番小さいのだが、これを頼む人はいなくて、水筒くらいでっかいのをみんな飲んでる!
クッキーも直径20センチはあるし、ピザ、マック、チョコ、ぽてち、バリバリぼりぼり、ほんとによく食べる!!

ちなみに、この日、私はスーツケースが重量オーバーで少々追加料金をとられたが、
「おいっ、後ろのおばはん、どうみても私の2倍は体重あるぞ!追加料金とらんのかいっ!」と思ってしまった・・。ガッデム。


さて、国内線、且つ、田舎への移動はこんなちっこいセスナ機。
あ~~、久々だが怖いのぉ~~~(-へー;)

f0033117_610293.jpg


約1時間のフライトでルイビルへ到着。(シカゴとの時差、約1時間)

本日の宿、Holiday Inn にお迎えを頼みます。

迎えに来たノリノリドライバーに、
「引っ越してきたの?」と聞かれてしまった・・。

東洋人(しかも女)がこんな田舎に一人で来るなんてめずらしいのでびっくりしたらしい・・。

「へ~い!ルイビルは最高だぜ!人も食い物も都会とは違うさ!!
バーボンだって?ひゃっほ~~う!ク~ルじゃねぇか!困ったことがあったらおいらに聞きな!」とまるでアメリカコメディ番組のようなノリ具合・・・。前方不注意ですぜ、旦那。



さて、20分もしないうちに宿に着きました。

まったく未知なる場所なので、とりあえずそこそこ安価(ツインが一晩$115)、且つダウンタウンに近い場所を確保。
可もなく、不可もなく、ですが、冷蔵庫なくて不便。

f0033117_6131887.jpg


こちらは部屋の窓からの景色。

カラッとした空気が心地よい。洗濯物、30分で乾きます。


f0033117_6145270.jpg



そして、重要なお仕事がひとつ!
今回、何を思ったか、7月4日(アメリカ独立記念日)と7月5日にバーボンツアーを組んでしまったので
あさってからまわる蒸留所全部へ電話!
そう、独立記念日はお休みのところがほとんどなのでね・・。

今回まわるのは北4か所、南4か所、だったのですが、運よく、南はすべて7月4日営業しているとのこと!ラッキ~~~~!

(よい子の皆様はもっと段取りよく旅行しましょう・・汗)


さて、後追の小鹿さんは明日ここで合流。
一人で町(←街、じゃなくて、町)を散策。

ちなみに、夜8:41なのにこの明るさですよ。
サマータイム万歳!

f0033117_6155082.jpg



f0033117_6163818.jpg


おなか空いたので、今夜はこちら 「The Old Spaghetti Factory」 でディナー。

f0033117_6215049.jpg


まずは、こちらでは人気のビール、 Sam Adam's をオーダー。

もう在庫切れ、と言われたのですが、ナイスな店員が気を使って最後の一絞りを持ってきてくれました・・・だから?
この濁り具合は・・・???

f0033117_6225826.jpg


味、というより、カラッとした気候が手伝って、おいしく頂きました。
麦芽のピリリとした感じがよかった。

さて、店員のお勧め、看板メニューのラザニアを頼むが・・・・

f0033117_6244563.jpg


どうやら 米国人の辞書に 「アルデンテ」 という言葉はないらしい・・。
マカロニチーズ同様、パスタぶよぶよ。

デフォルトでついてくるパンとガーリックバターはうまし。

サラダにはブルーチーズドレッシングをチョイス。

しかし、サラダ、ではなく、チーズドレッシングに入った野菜、と言ったほうがいいくらい、ドレッシングひたひた・・・。

アメリカ人、スーパーメタボライゼーション の秘密、ここにあり。



て、なんやかんや文句をいいつつ、完食。


気づくと夜の10時!!ひぇ~~っ!
ここら辺は治安が良いと聞いていたが、急いで宿へ帰らねば!


帰りは人通りの多いルートで。
こちらがルイビルでいう 「歌舞伎町」?の Fourth Street.


f0033117_627091.jpg


飲食店が立ち並びます・・。しかし人通り少ないなぁ・・・。

おっ、コールドストーンクリーマリー(←日本では大行列のアイスクリームショップ)があるっ、
ハードロックカフェはお約束ねぇ・・・
おっ、メーカーズマークのバーだっ!!!

などとひとりで感動していたら、あっという間に終わってしまいましたよ、歌舞伎町(笑)。

100mくらい???

明日、小鹿さんと繰り出してみよう。今日はもうおしまい。
[PR]



by hana-bell | 2007-07-14 06:16 | Travel USA~バーボン蒸留所巡り

食・お酒・雑貨などを通じて綴る日々のひとりごと    東京で働く女子が朝のキチョーな時間でつくるお弁当など
by hana-bell
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
BAR Time
Happy Meal ~料理~
Happy Meal ~そとごはん~
Travel USA~バーボン蒸留所巡り
Travel USA ~他~
Travel ~日本~
Travel Asia
Lunch Box
Bake!
Interior / Utensils
Favorites
Health & Beauty
B gourmet ラーメン&カレー
プロダクトマネージメント
Travel ヨーロッパ
Food work
Motor cycle
etc.....

管理人のこと・・

東京にあと1mくらいの埼玉に住んでます。
商社の商品部でお仕事してます。

家事は嫌いですが、料理とインテリアが好きなので、ボチボチやってます。

おおざっぱな料理、美味しいお店のことをメインに、たまに趣味のピアノやオートバイや旅行のことなんかをつづります。


e-mail↓
hana-bell@excite.co.jp

<お友達ブログ>
抹茶室
みつこのちゃぶ台
GUMBO SHOP
BonAppetit

<アルバム>
under construction



**********************
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気blogランキングへ



ファイブ ブログランキング


雑貨 ブログランキング


グルメ ブログランキング


ドリンク ブログランキング








検索

最新のトラックバック

英語でレシピ!
from ダウンロード販売・e-boo..
マッシュルーム
from 料理レシピ紹介サイト:ブログ..
わかさぎの南蛮漬け
from sawaraxのひとり飯
なますて〜 【植木鉢タン..
from みつこのちゃぶ台
花見その2 【タンドリー..
from みつこのちゃぶ台

ファン

ブログジャンル

画像一覧