華~hana~日記

エテュセのリップグロス

たまには食べ物以外のネタを・・・。

と思い今日はコスメネタ。

なんせ、私は化粧が好きである。

たとえ大したテクニックがなくても・・

毎朝●分しか化粧に時間をかけなくても・・

メイク直しをしないでテッカテカの顔で一日を終えても・・・

化粧ポーチが大きくて『hana-bellさんて、もしやコスメフリーク?』と会社の女の子に言われ、
『え、まぁ・・・』と言いつつ、実は『これしかないんだよ、おい、どっかに置き忘れたらジ・エンドなんだよ』という状況でも・・・
↑そして実際会社に置き忘れ、次の日の朝、ありえないくらい早い時間にすっぴんで会社へ行ってメイクをしたこともあるのさ。ふん。

私は化粧が好きである。

これは女の特権だし、大いに活用すべきである。

とは言っても、私は化粧品にお金をかけない。

基礎化粧品は通販だし、アイメイクやリップに関してはほとんど頂き物・・買ってもソニプラレベルのものである。




●エテュセのリップグロス●


f0033117_23571296.jpg


こちらはたまたまソニプラで買って気に入ったリップグロス。

パールがかったうす~い色がお気に入り。
私は色の濃いリップを塗ると水商売のねーちゃんみたいになってしまうので、なるべく目元を重点的にメイクして、口元は薄めの色で仕上げるよう努めております。

(・・えっ?あのメイクでも一応工夫してるんだ・・と思った方、深いところ突っ込まないように!)


ただ、グロスってリップブラシがだんだんカパカパになってくるし、なんだか不潔だし・・・
う~む・・と思っていたのですが、このグロスはちょっと違います。

ブラシの部分がヘラのようになっていて、ティッシュで拭けばきれいに使えるんです。

量も多いし(笑)、お得です。

そういえば・・グロスメイクが流行りだした●年前、買ったばかりのグロスをぬってウキウキしていたら、無神経な男に

『てんぷら食べてきたのっ?』といわれてマジ喧嘩になったことがある。

足に白いネールを施したときに『それ、修正液?』といわれたのと同じくらいの屈辱でした。



次回はお気に入りのアイラインのお話でもさせていただきます。

おやすみなさ~い!
[PR]



by hana-bell | 2007-01-30 00:10 | Health & Beauty

食・お酒・雑貨などを通じて綴る日々のひとりごと    東京で働く女子が朝のキチョーな時間でつくるお弁当など
by hana-bell
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
BAR Time
Happy Meal ~料理~
Happy Meal ~そとごはん~
Travel USA~バーボン蒸留所巡り
Travel USA ~他~
Travel ~日本~
Travel Asia
Lunch Box
Bake!
Interior / Utensils
Favorites
Health & Beauty
B gourmet ラーメン&カレー
プロダクトマネージメント
Travel ヨーロッパ
Food work
Motor cycle
etc.....

管理人のこと・・

東京にあと1mくらいの埼玉に住んでます。
商社の商品部でお仕事してます。

家事は嫌いですが、料理とインテリアが好きなので、ボチボチやってます。

おおざっぱな料理、美味しいお店のことをメインに、たまに趣味のピアノやオートバイや旅行のことなんかをつづります。


e-mail↓
hana-bell@excite.co.jp

<お友達ブログ>
抹茶室
みつこのちゃぶ台
GUMBO SHOP
BonAppetit

<アルバム>
under construction



**********************
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気blogランキングへ



ファイブ ブログランキング


雑貨 ブログランキング


グルメ ブログランキング


ドリンク ブログランキング








検索

最新のトラックバック

英語でレシピ!
from ダウンロード販売・e-boo..
マッシュルーム
from 料理レシピ紹介サイト:ブログ..
わかさぎの南蛮漬け
from sawaraxのひとり飯
なますて〜 【植木鉢タン..
from みつこのちゃぶ台
花見その2 【タンドリー..
from みつこのちゃぶ台

ファン

ブログジャンル

画像一覧