人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華~hana~日記

Beijing ☆天安門広場と故宮博物院☆

腹ごしらえをして元気を回復したら、大通りへ出て『天安門広場』へ向かいます。

北京は、あちらこちらで古い建物が取り壊されています。2年後のオリンピックヘ向けて・・・。
でも、古い町並みも残して置かないとね。
Beijing ☆天安門広場と故宮博物院☆_f0033117_1714768.jpg


やっと、着きました!天安門広場!・・・それにしても、どこもかしこも広くて遠いな。
この遥か彼方に『毛沢東』様が・・。
Beijing ☆天安門広場と故宮博物院☆_f0033117_1722241.jpg


ここも観光客がたくさんいて、座り込んでパンとソーセージを食べている人見かけました。
Beijing ☆天安門広場と故宮博物院☆_f0033117_173364.jpg



『人民英雄記念碑』 革命で犠牲になった人々のために建てられた碑。広場の中央にあります。
Beijing ☆天安門広場と故宮博物院☆_f0033117_1734633.jpg



やっと見えた!毛沢東様の肖像画!この向こうには『故宮博物院』が!

・・・とりあえず、お約束・・・=▼=;)
Beijing ☆天安門広場と故宮博物院☆_f0033117_1743128.jpg


毛様・・・・   歩歩 @▼<; 汗汗
Beijing ☆天安門広場と故宮博物院☆_f0033117_1753179.jpg



               毛様・・・*▼*; ヒーヒー
Beijing ☆天安門広場と故宮博物院☆_f0033117_18161510.jpg




                               毛さま~~~~~~!^▼^;/===3
Beijing ☆天安門広場と故宮博物院☆_f0033117_18172292.jpg


はい、お約束、もう一回!
Beijing ☆天安門広場と故宮博物院☆_f0033117_18181323.jpg


いやぁ、毛沢東様の肖像画、まさかこの目で拝めるとは・・・。想像以上に大きくてびっくり!!
それにしても、人が多くて、改めてびっくり。。。


で、この向こうには、500年間、清朝最後の皇帝が退位するまで、24人もの皇帝がここに君臨し続けた『故宮』。世界最大の宮殿だから、全部見てまわるには相当な体力が必要!

中は修復工事中です。
Beijing ☆天安門広場と故宮博物院☆_f0033117_18192553.jpg



『絵画』でごまかしちゃう(笑)なんて、おちゃめ♪
Beijing ☆天安門広場と故宮博物院☆_f0033117_18201658.jpg


あらゆる所で亀や鶴、獅子や壺などの銅像を目にします。皇帝の長寿を願ったり、魔よけを願ったり。『鶴は千年、亀は万年!!』(でしたっけ?)と唱えたら、小鹿さんに爆笑されてしまいました・・・。^^;
で、これは、子をあやす獅子。いじめてるわけではない。
Beijing ☆天安門広場と故宮博物院☆_f0033117_18203931.jpg


ここは、『大奥』です。中はよく見えませんでしたが、『ちこー寄れ~』『あ~れ~』の現場見たさに
老若男女問わず大混雑。『大奥』エリア、異常に広かった気がする。。。
・・それにしても生々しいな、『交秦殿』て・・・。
『交』・・・・。
Beijing ☆天安門広場と故宮博物院☆_f0033117_18244393.jpg


芸術!
Beijing ☆天安門広場と故宮博物院☆_f0033117_18252363.jpg


そして、外門。ほんっとによく歩いたべ。ちかれた~~~~~><
Beijing ☆天安門広場と故宮博物院☆_f0033117_18255686.jpg


帰りはおみやげを買いにスーパーへ!もっとゆっくり見たかったけど、おかしとお茶を買って退散!
Beijing ☆天安門広場と故宮博物院☆_f0033117_18263958.jpg





↓どの時代も男の勲章たるや、地位とアレなのね、と思った貴方ぽちっとよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ←こっちもよろしくね♪



by hana-bell | 2006-07-22 18:34 | Travel Asia

食・お酒・雑貨などを通じて綴る日々のひとりごと    東京で働く女子が朝のキチョーな時間でつくるお弁当など
by hana-bell

管理人のこと・・

東京にあと1mくらいの埼玉に住んでます。
商社の商品部でお仕事してます。

家事は嫌いですが、料理とインテリアが好きなので、ボチボチやってます。

おおざっぱな料理、美味しいお店のことをメインに、たまに趣味のピアノやオートバイや旅行のことなんかをつづります。


e-mail↓
hana-bell@excite.co.jp

<お友達ブログ>
抹茶室
みつこのちゃぶ台
GUMBO SHOP
BonAppetit

<アルバム>
under construction



**********************
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気blogランキングへ



ファイブ ブログランキング


雑貨 ブログランキング


グルメ ブログランキング


ドリンク ブログランキング








検索

最新のトラックバック

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧