華~hana~日記

茎までおいしい!たっぷりブロッコリーのフジッリ★ジェノヴェーゼソース 


今年は雨が多くてホント嫌になっちゃいますねぇ・・・。
去年の今頃は余裕でミュールを履いていた気がするのに、今年はなかなか出番がやってきません。先日買ったカプリパンツもタンスで眠っています。

さて、ある日のおうちごはんをご紹介致します。
最近お弁当以外に、これ!と言ったものをつくっていないのですが、これはかなりヒットです。


f0033117_0171164.jpg
*たっぷりブロッコリーのフジッリ★ジェノベーゼソース*

・ブロッコリーは適当な大きさに分ける。茎も火が通りやすいように切っておく。
・包丁の背でつぶしたにんにくと唐辛子をフライパンで温めたオリーブオイルに投入。良い香りがしたら、ブロッコリーを入れる。
・ブロッコリーの色が鮮やかになったら、茹でたフジッリ、ジェノベーゼソースを足し、良く混ぜる。
・塩こしょうで味を整え、パルメザンチーズをふって食べる。

最近つくったごはんでは一番おいしいかも!ブロッコリーはやっぱりにんにくと炒まった味が一番おいしい!簡単・シンプルなのでおすすめです。



ブロッコリーは、お弁当の彩り部隊として100円を切るくらいの価格になったら買います。
毎朝、葉の部分をブチッと切ってレンジでチンしてお弁当に入れてます。すると、週末には花開きそうな、茎ばかりの無残なブロッコリーが冷蔵庫にポツンと残ってしまうのです。こんなときは、ぺペロンチーノにするとおいしくいただけます。
今回は、先日カルディコーヒーファームで買ったジェノヴェーゼソースを足してみました。
お店で出されるこの手のパスタは、ジェノヴェーゼソースが多すぎて私にはちょっとくどいので敬遠しがちです。せっかく自分でつくるのだから、自分好みの味になるよう、量を調整しました。

このソースおいしいです。今度はじゃがいもとあえてみます。フープロを買ったら、自分でつくってみたいソースです!う~~ん、悩むなぁ・・。

Click me! ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ←Click me, too!
[PR]



by hana-bell | 2006-05-28 00:52 | Happy Meal ~料理~

食・お酒・雑貨などを通じて綴る日々のひとりごと    東京で働く女子が朝のキチョーな時間でつくるお弁当など
by hana-bell
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
BAR Time
Happy Meal ~料理~
Happy Meal ~そとごはん~
Travel USA~バーボン蒸留所巡り
Travel USA ~他~
Travel ~日本~
Travel Asia
Lunch Box
Bake!
Interior / Utensils
Favorites
Health & Beauty
B gourmet ラーメン&カレー
プロダクトマネージメント
Travel ヨーロッパ
Food work
Motor cycle
etc.....

管理人のこと・・

東京にあと1mくらいの埼玉に住んでます。
商社の商品部でお仕事してます。

家事は嫌いですが、料理とインテリアが好きなので、ボチボチやってます。

おおざっぱな料理、美味しいお店のことをメインに、たまに趣味のピアノやオートバイや旅行のことなんかをつづります。


e-mail↓
hana-bell@excite.co.jp

<お友達ブログ>
抹茶室
みつこのちゃぶ台
GUMBO SHOP
BonAppetit

<アルバム>
under construction



**********************
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気blogランキングへ



ファイブ ブログランキング


雑貨 ブログランキング


グルメ ブログランキング


ドリンク ブログランキング








検索

最新のトラックバック

英語でレシピ!
from ダウンロード販売・e-boo..
マッシュルーム
from 料理レシピ紹介サイト:ブログ..
わかさぎの南蛮漬け
from sawaraxのひとり飯
なますて〜 【植木鉢タン..
from みつこのちゃぶ台
花見その2 【タンドリー..
from みつこのちゃぶ台

ファン

ブログジャンル

画像一覧