人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華~hana~日記

羊の丸焼き ☆バーカウンターも併設したよ☆



羊・・・・・とうとうこの日がやって来た!!

5月某日、私の料理師匠みつこさん主催・羊丸焼きの会が決行されました!

本当は、土曜日の予定だったのですが前日の降水確率が80%!急きょ翌日へ変更。場所取りなども、みつこ&小鹿さんのコンビプレーでサクッと行われ、無事決行となったのです。
みつこさんの羊構想2年間・・・この期間にあなたと出会えてほんとにラッキーな私♪
行動力?実行力?グーたらな私には見習うところがたくさんあります・・・。

さて、当初は50名の参加予定が35名と減ってしまいましたが、かなりの大所帯!

しかも、羊なんて丸焼きできるのか????食べられるのか??と言った不安とワクワク感がいっぱい。お迎えの車には羊ちゃんが2匹眠ってます・・・。
ごめんね、これから君達をこんがり焼いちゃいます☆(ちなみに、みつこさんは前夜、この2匹の羊と夜を共にした・・・いやいや・・一晩かけて解凍したそうです)

火の元(コンロ)が足りなかったり、色々と壁が立ちはだかりましたが、大人がこれだけ集まれば(しかもレベル高し!)即解決!こんな感じで丸焼きは行われました♪

羊の丸焼き ☆バーカウンターも併設したよ☆_f0033117_021161.jpg 子羊2頭はこんな感じで納品されました(みつこ亭へ)。
















羊の丸焼き ☆バーカウンターも併設したよ☆_f0033117_0133239.jpg おまたとあばらを開いてあげます。ばきばきっ!とエグイ音にちょっとびびる・・。(死語)














羊の丸焼き ☆バーカウンターも併設したよ☆_f0033117_0121985.jpg全体に満遍なく塩・コショウを塗り、ハーブとにんにくを漬けたオリーブオイルもたっぷり塗ります。切り込みを所々にいれ、にんにくやローリエを差し込みます。










羊の丸焼き ☆バーカウンターも併設したよ☆_f0033117_017882.jpgローズマリーをこんな感じでいかがでしょう、おしりのお穴にちょっと失礼♪

・・・て誰の趣味だ???

う~、ごめんよ、羊ちゃん!

でも、この日のベストショット!













羊の丸焼き ☆バーカウンターも併設したよ☆_f0033117_0202120.jpgよっこらせ、と手足をポールに針金でくくりつけ、いざ、焼きへ!



















羊の丸焼き ☆バーカウンターも併設したよ☆_f0033117_02432100.jpgこんな光景、BBQ場で見たことありますか?うしし・・。

臭みを取るため、タイム・ローズマリーと一緒にロースト。くるくる回しながら、オリーブオイルを塗りながら、じっくり・こんがり焼いていきます。男性の力が必要ですね、ここら辺は。













羊の丸焼き ☆バーカウンターも併設したよ☆_f0033117_0303415.jpgこの間、私はお菓子やらお酒やらでほろ酔いモード・・・。だって、即席バーカウンターあるし、青空の下だし、そりゃぁお酒がすすみますったら♪

ここでは、私の友人が色々お酒作ってくれてました。あんがと。









羊の丸焼き ☆バーカウンターも併設したよ☆_f0033117_034090.jpgそうこうしているうちに・・・おーっと!焼けたようだ!!
















羊の丸焼き ☆バーカウンターも併設したよ☆_f0033117_0351914.jpgいっただきまーす!

・・・・・・う~~~ん!臭くな~~~~~い!
ジューシーで、ハーブとにんにくが効いてて、いくらでも食べれちゃうよ^^)

ビールにもワインにも合う合う~~~!

注意:この画像はパフォーマンス用。ちゃんとスライスして、パンに挟んだりして食べましたよ。





そして・・・・・・





羊の丸焼き ☆バーカウンターも併設したよ☆_f0033117_0575257.jpg・・・羊ちゃんよ、こんな哀れな姿に・・・。でも、ここまでクローズアップされて、本望でしょ???














羊の丸焼き ☆バーカウンターも併設したよ☆_f0033117_0411222.jpgその他、会を彩ったドリンク達をご紹介。
なんと豪華!シナモンの効いたあんま~~~い
『チャイ』まで用意され・・・
















羊の丸焼き ☆バーカウンターも併設したよ☆_f0033117_0433860.jpg小鹿さんが某仏蘭西系スーパーで、裏ルートから入手したあの『バニュルス』も登場!!!これは10年もの!

ダース買いして頂いたので、私も買ってしまいました!







こんな感じで、非常に楽しい会だったのですよ~~~~!もう言葉じゃ伝えきれない!

感想:大人って凄い!羊って、おいしい!外で呑むお酒はやっぱりおいしい!
    みつこさん、ほんとに色々と有難う!次は何を焼きますか?絶対毎回誘ってくださいね!





Click me! ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ←Click me, too!



by hana-bell | 2006-05-25 00:50 | Favorites

食・お酒・雑貨などを通じて綴る日々のひとりごと    東京で働く女子が朝のキチョーな時間でつくるお弁当など
by hana-bell

管理人のこと・・

東京にあと1mくらいの埼玉に住んでます。
商社の商品部でお仕事してます。

家事は嫌いですが、料理とインテリアが好きなので、ボチボチやってます。

おおざっぱな料理、美味しいお店のことをメインに、たまに趣味のピアノやオートバイや旅行のことなんかをつづります。


e-mail↓
hana-bell@excite.co.jp

<お友達ブログ>
抹茶室
みつこのちゃぶ台
GUMBO SHOP
BonAppetit

<アルバム>
under construction



**********************
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気blogランキングへ



ファイブ ブログランキング


雑貨 ブログランキング


グルメ ブログランキング


ドリンク ブログランキング








検索

最新のトラックバック

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧