華~hana~日記

ぐっちー


もう、今日は大変な一日でした。

身近な人がけがして、午前様に救急車呼んだり

助けてくれたご近所に菓子折り持ってお詫びに行ったり・・

こんな日に限って会社どうしても休めないので
午後だけちょろっと行ったし~~~

orz


そして、実は、もうひとつ、とあるトピックに特化したブログ
を運営しているのですが、そこに書かれたコメントにイラッと来たり・・。


その人は悪気があって書いているわけではありません。
毎日毎日コメントをくれる方です。

また、そのトピックに関しては大先輩で、
ただ良かれ、と思って老婆心でコメントしてくれているのは
わかるのですが・・・・


実際会ったこと無い人だし

ブログに一部始終書いているわけではないし

いちいちそのとき私がとった行動へのつっこみや質問が、
ちょっとネットコミュニケーションの領域を
超えている・・というか・・。


もうひとつのブログは、そのトピックに関して自分を戒める
ために書いています。

自分で読み返して、初心に戻れるように。

「このブログ」以上に駄文ですが、

   誰かのために

ではなく

   自分のために

書いているブログなのです。


誰かの批判をしているわけではない。


ここは、私の領域で、唯一自由に発言出来る場所。

そう思って書いているのに

なんだかもう書く気が失せてしまう・・・というか。


(ほかのブログを見ていても、匿名で発言出来ることをいいことに
好き勝手コメントしている無神経な人たちたくさんいますよね。)

もしだれにもコメントされたくないなら、非公開にするって手も
あるけど、それではネットコミュニケーションのマナーが
いつまでたっても改善されないですよね?

情報を良い意味で共有出来るのが、ネットの素晴らしいところなのに!

あ~

こんなこと

こんな時間にウダウダと書いてしまうなんて・・

嫌なコメントなんてスルーしてきたのに!(ていうか、削除してきてやったさ)

何年ブロガーやってるんだ!

私疲れているのかな?

暖かいお風呂に入ってさっさと寝ます。

失礼いたしました !
[PR]



by hana-bell | 2010-02-08 23:54 | etc.....

食・お酒・雑貨などを通じて綴る日々のひとりごと    東京で働く女子が朝のキチョーな時間でつくるお弁当など
by hana-bell
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
BAR Time
Happy Meal ~料理~
Happy Meal ~そとごはん~
Travel USA~バーボン蒸留所巡り
Travel USA ~他~
Travel ~日本~
Travel Asia
Lunch Box
Bake!
Interior / Utensils
Favorites
Health & Beauty
B gourmet ラーメン&カレー
プロダクトマネージメント
Travel ヨーロッパ
Food work
Motor cycle
etc.....

管理人のこと・・

東京にあと1mくらいの埼玉に住んでます。
商社の商品部でお仕事してます。

家事は嫌いですが、料理とインテリアが好きなので、ボチボチやってます。

おおざっぱな料理、美味しいお店のことをメインに、たまに趣味のピアノやオートバイや旅行のことなんかをつづります。


e-mail↓
hana-bell@excite.co.jp

<お友達ブログ>
抹茶室
みつこのちゃぶ台
GUMBO SHOP
BonAppetit

<アルバム>
under construction



**********************
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気blogランキングへ



ファイブ ブログランキング


雑貨 ブログランキング


グルメ ブログランキング


ドリンク ブログランキング








検索

最新のトラックバック

英語でレシピ!
from ダウンロード販売・e-boo..
マッシュルーム
from 料理レシピ紹介サイト:ブログ..
わかさぎの南蛮漬け
from sawaraxのひとり飯
なますて〜 【植木鉢タン..
from みつこのちゃぶ台
花見その2 【タンドリー..
from みつこのちゃぶ台

ファン

ブログジャンル

画像一覧