華~hana~日記

お弁当

f0033117_2218753.jpg

f0033117_2218771.jpg

作ってますよー\(^_^)/
[PR]



# by hana-bell | 2013-04-10 22:18

明日のお弁当

f0033117_21475652.jpg

明日のお弁当


ゴボウのバルサミコ醤油炒め


さつま芋の煮物


小松菜、えのき、豚の酒蒸し ポン酢和え


玉子焼き


のりべん
[PR]



# by hana-bell | 2013-01-24 21:47

明日のお弁当

明日のお弁当


ゴボウのバルサミコ醤油炒め

小松菜、えのき、豚の酒蒸し ポン酢和え

玉子焼き

さつま芋の煮物
[PR]



# by hana-bell | 2013-01-24 21:46 | Lunch Box

久しぶり!

戻ってきたよ。

ずっと放置したな?


また前みたいにのんびり綴ります。
[PR]



# by hana-bell | 2012-11-26 22:19 | etc.....

師走

f0033117_11515171.jpg

f0033117_11515225.jpg

f0033117_11515277.jpg

f0033117_11515271.jpg

f0033117_11515368.jpg

またまたお久しぶりです。

風邪気味でひきこもりの週末、完全放置のこちらのblogに近況など書かせていただきます。

秋はお仕事がとにかく忙しく、

ドイツはデュッセルドルフまで出張、

それから国内を海外のお客様連れて飛び回り、

展示会の準備、

もうこんな忙しいの久しぶり(笑)

それでも合間合間見て遊んでます。

11月は友人が出展する稲妻フェスティバル@お台場!

美味しいチリドッグ食べて、ハーレー試乗して…


別の日には表参道のレストランでデザートワゴン(笑)


別の日にはツーリングで富士山に見守られながら伊豆スカイラインを快走!
伊豆名物の肉チャーハンを堪能しました。


まだまだお仕事も遊びも忙しいな。

皆様、風邪などひかぬようご自愛下さいね。
[PR]



# by hana-bell | 2011-12-18 11:51

お久しぶりです

貧血や夏風邪で体調をくずしており、夏休みは遠出をしませんでした。

とは言っても・・・オートバイで、ほぼ毎週 長野やら、群馬やら、栃木やら、神奈川やら、千葉やら、
箱根やら行っておりますので、贅沢している方かな?


紫陽花と私のマシン♪

f0033117_9382976.jpg



ちょっと時間があったりもして、大型2輪免許もさくっと取ってしまいました。

今はすぐに欲しいマシンがあるわけではないですが、いつかはこんな大きくて速いのに乗りたいっ。



f0033117_943291.jpg
オートバイのおかげで楽しい毎日です^^
[PR]



# by hana-bell | 2011-09-12 09:41 | Motor cycle

被災地へ

f0033117_19364064.jpg

仕事で今週は被災地を巡回します。

今は行きの新幹線ー。

どうか少しでも力になれますように。
[PR]



# by hana-bell | 2011-07-05 19:36

元気です


色々なことがあった数カ月ですが・・・

私は元気です^^


福島までソースかつ丼食べに行ったり^^


ど~~ん!(笑)

f0033117_113279.jpg


震災の爪痕。

f0033117_11324161.jpg



ハーレーに跨ってみたり・・

f0033117_11372523.jpg




え~、もう生活がオートバイ中心になってましてね・・・

マシンとあちこち出かけてます・・・

f0033117_11383770.jpg



もう、オートバイの無い生活は考えられないなぁ~。


ピアノもボチボチやっていますが、
お仕事が最近忙しくなってきて、ちょっと続けられるか疑問・・・

そうそう、お仕事もかなり色々とありまして、(良い意味で)


そんなわけで、

私は元気です^^
[PR]



# by hana-bell | 2011-05-22 11:39 | Motor cycle

ひまわり

f0033117_2055316.jpg



昨年ツーリングで訪れた、山梨は明野の向日葵です。

笑っているような向日葵がお気に入りの一枚。





この10日間で、日本の歴史は大きく変わってしまった。


今、朝目が覚めて、日本がこんな惨事に見舞われているなんて信じられない。


色々な物を失ったけれど、

色々な物を得た10日間。


これからの日本はこの震災を機に、もっとたくさんのものを得ないといけない。
それを、世界へ発進する義務がある。

今この瞬間、孤立無援の状態で命を絶たれている被災者がいる。

でも、健康な私たちは、泣いてばかりいられない。

働いて、お金を産んで、使う。

「普通」に生活出来ることがどれだけ幸せなのか、噛みしめながら。


今東京がゴーストタウンになったら日本はおしまい。

働いて、日本の経済を支えよう。



被災者の方の状況を見れば、日々の悲しさや不便さなんて、「へ」でもない。

私は元気でなくちゃいけないんだ。




早く、速く、

暖かい、温かい、物資と安心が被災地へ届きますように。

この向日葵のように、暖かい笑顔が皆さんへ戻りますように。




[PR]



# by hana-bell | 2011-03-20 21:03 | etc.....

このページ

f0033117_2235967.jpg




あまりオートバイのことをこのブログに書くのは控えようと思っておりましたが、
あまりに大好き過ぎて・・(笑)


たぶんこのブログをご覧の方にはわからないと思うので、オートバイを少しだけ説明。


色々な種類のオートバイがあるなか、私が乗っているのは

KAWASAKI というメーカーの 「W」ダブルというシリーズです。


私の父親よりさらに上の世代の方ならご存知ですが、
古き良き日本には小さいオートバイメーカーがたくさんありました。
しかし、現在行き残っているのは、

HONDA,YAMAHA,KAWASAKI,SUZUKI,そこに外資(ハーレーとかドカティとか)が
参入しております。


こんな小さな島国で、世界に誇る4大メーカーが君臨しているのです!

そうだな、各メーカーキャラがあり、
HONDAは優等生
YAMAHAはデザイン性、やんちゃ
KAWASAKIやSUZUKIはちょっと異端児的なかんじかな???


で、私の跨るダブル・・・


目黒製作所というメーカーをカワサキが買収したときに、
この製作所のつくった「メグロ」というオートバイのモデルを引き継ぐがごとく
作ったのが、このダブルシリーズです。

車と同様、排気量というものがオートバイには割り当てられております。

私は400ccです。中型免許で乗れるのはここまで。
これ以上の排気量を乗りたい場合は大型免許が必要となります。

ダブルには400ccと650ccがあります。

とってもレトロで、美しいオートバイです。


女の子でオートバイ乗るっていうと、大抵ハーレーとか、NINJAとかに行くのですが。。
かなり渋い好みです。

数年前に、国の定めた排ガス規制で製造停止となりましたが、
ちょっと改良して、ダブルの800ccというのをKAWASAKIがつい最近発売したのです。

それを記念して、このダブルシリーズを特集した雑誌(ムック)が発売されました。


そこに、私がダブルの400ccオーナーとして掲載されております。

http://www.crete.co.jp/w_magazine/

オートバイは、過去にやんちゃをした先輩のおかげで、
今でも非常にイメージの悪い乗り物です。

今でもマナーを守らず乗っている人はいます。

でも、ちゃんと理解すれば、素晴らしい相棒です。


非力な女性には少しハードルの高い趣味だし、危険です。

私は誰にも勧めません。


お金かかるし、冬は寒いし夏は暑い、重いし、転ぶと痛いし、
虫は飛んでくるは、風が強いと恐いわ、鳥のフンは落下してくるわ・・・




でも、それでも、乗り続けたい、そう思わせてくれる素敵な相棒なのです。

いいですか、このブログを呼んでいる女子、絶対にオートバイに乗っちゃだめですよ、
危ないから。

私は乗りますけど(笑)
[PR]



# by hana-bell | 2011-03-03 22:35 | Motor cycle

食・お酒・雑貨などを通じて綴る日々のひとりごと    東京で働く女子が朝のキチョーな時間でつくるお弁当など
by hana-bell
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
BAR Time
Happy Meal ~料理~
Happy Meal ~そとごはん~
Travel USA~バーボン蒸留所巡り
Travel USA ~他~
Travel ~日本~
Travel Asia
Lunch Box
Bake!
Interior / Utensils
Favorites
Health & Beauty
B gourmet ラーメン&カレー
プロダクトマネージメント
Travel ヨーロッパ
Food work
Motor cycle
etc.....

管理人のこと・・

東京にあと1mくらいの埼玉に住んでます。
商社の商品部でお仕事してます。

家事は嫌いですが、料理とインテリアが好きなので、ボチボチやってます。

おおざっぱな料理、美味しいお店のことをメインに、たまに趣味のピアノやオートバイや旅行のことなんかをつづります。


e-mail↓
hana-bell@excite.co.jp

<お友達ブログ>
抹茶室
みつこのちゃぶ台
GUMBO SHOP
BonAppetit

<アルバム>
under construction



**********************
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気blogランキングへ



ファイブ ブログランキング


雑貨 ブログランキング


グルメ ブログランキング


ドリンク ブログランキング








検索

最新のトラックバック

英語でレシピ!
from ダウンロード販売・e-boo..
マッシュルーム
from 料理レシピ紹介サイト:ブログ..
わかさぎの南蛮漬け
from sawaraxのひとり飯
なますて〜 【植木鉢タン..
from みつこのちゃぶ台
花見その2 【タンドリー..
from みつこのちゃぶ台

ファン

ブログジャンル

画像一覧